window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 冥途教一周年企画!

日時: 2013/06/13(木) 02:26:18 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

冥途教一周年企画について話すスレッドです。
方針などまとめていきます。

まずは、この冥途教創立一周年イベントのコンセプトです。

「末永く楽しいお付き合いを」

というわけで。
出会ってフレンド登録するかしないかだけで終わってしまうイベントではなく、
参加した人たちが、のちまで続く建設的な人間関係を作れるように促したい……というのが魂胆です。

基本的に口コミや人づてで参加者を募り、不特定多数を集めるというより、「友達の友達」を紹介していく感じで考えております。

内容については、『企画案』と言う形でレスしていきます。
 
Page: [1]
* 企画案その一! ( No.1 )
日時: 2013/06/20(木) 03:11:50 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

と言いつつも、企画案をいくつも挙げてる時間的余裕とかもあまりないかなと思いなおしました。
今考えているものを載せます。
決定的な問題があったら修正していきましょう。

【タイトル】ぷそどるますたー!(仮)
【概要】パーティごとにアイドルを1つでっち上げて、コンペティション(投票)!
【想定人数】20〜50名(5パーティ〜12パーティほど)

【手順1】
 パーティを分けます。
 この手法については、現在一案在ります。
 いずれにせよ、各パーティに一名冥途教の子が入る予定。
 案:マイショップに2000メセタくらいで消耗品を「3つ」並べ、好きなものを買ってもらう。
   あらかじめ、冥途の方で「モノメイトPT」「ソルアトPT」などを決めておいて、
   対象商品を買った人がそのパーティに入る。
   消耗品が足りそうになかったら、フォレストフラワーなど。

【手順2】
 3パーティ1組で、マルチでどのパーティが出るか決めます。
 話し合いでもいいですが、今考えているのはメイトじゃんけんです。
 各パーティ、モノメイト・ディメイト・トリメイトのどれかを一つその場に落とすというじゃんけんです。
 モノ<ディ<トリ<モノ
 の、三すくみで強弱関係があります。
 とっても簡単!
 参照:http://happy.ap.teacup.com/maidkyo/256.html

【手順3】
 マルチで相談!(30分ほど?)
 この時、12人で1パーティをプロデュースする感じで。
 発表の場に出られるのは、基本最大4人のつもりでお願いします。
 (なぜなら発表する時4人より多いとごちゃごちゃするため)
 ソロアイドル、ペア、パフュームのごとき3人組とかでも問題無し。

【手順4】
 ひとパーティ持ち時間最大3分くらいで、赤部屋でお披露目!
 ちなみに1パーティフルに3分使うとすると、4パーティでインターバル含め15分ほどかかります。

【手順5】
 投票。
 ラッピードールを一人2つまで対象に渡す。
 ここもスムーズにいくようにカスタマイズしたい。
* Re: 冥途教一周年企画! ( No.2 )
日時: 2013/06/13(木) 14:25:58 メンテ
名前: フリーズ

遅くなりましたが見ました!

メセタジャンケンがちょっと分かりにくかったんで、説明できるように近いうちに実践したいです!

で、さっき軽くtwitterの方で触れたんですが、今やってる期間限定イベントクエストを派閥の違う面子で組んでやる、という案が出てました。
ただ人数が人数なので参加予定者の名簿とか作って上手く振り分けておく必要がありそうです。
* Re: 冥途教一周年企画! ( No.3 )
日時: 2013/06/13(木) 14:42:32 メンテ
名前: 茸社長(ゲンサン)
参照: https://twitter.com/gnd_kinoko

|茸・)チラッ
お邪魔します!(・茸・)ノ

アイマス案、大人数で自己紹介をするのに都合がいいアイデアですな。

以下、具体的なアイデアではなく規模や参加者のお話です。
農協勢は確定して参加!とできる人数が少なそうなので、
あくまで冥途さんをメインに据えて、各所から2〜3人ずつ引っ張ってくるのもいいかも、と思いました。

私の周りだとVBさんや、ダミーさん、某住職などに声をかけるイメージ。
で、冥途さんが2〜3人のPTにゲスト勢が取り込んでもらえば交流もスムーズかもしれませぬ。
* 参加者について。 ( No.4 )
日時: 2013/06/13(木) 20:01:01 メンテ
名前: 慧琉

こんな荒い状態なのに書き込みどうも!

>ひょの字
そうですね。期間限定クエストは楽しいですから、それをやるのもいいかもしれない。
ただ、クエストだけやっちゃうと「会話」が少なくなるので、その場限りの仲になりがちな気もするんですよね。
導入するのなら、イベント後→クエストかな?
後、メセタじゃんけんじゃなくてメイトじゃんけん予定。(私の記載ミス

>げんさん
ええ、色んなところに声をかけるつもりではあります。
各パーティに一人ずつ冥途も配属させるつもり。
それとなくお声かけよろしくお願いしますねぇ。
* 会議をしたいところです。 ( No.5 )
日時: 2013/06/19(水) 06:15:43 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

今週木、金、どちらかあたりで会議をしたいかなと考えております。
唐突で申し訳ございません。

今日中にアジェンダ(会議内容)を作って載せておきます。
主には、
・流れの確認。
・意見の同意・改善点など指摘。
・メンバー集めをどうするか。
・当日の動き方について。
あたりを話し合うのを考えております。

取り急ぎ。

慧琉
* 会議日程と内容について。 ( No.6 )
日時: 2013/06/20(木) 03:12:48 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

Download:3_6.txt 3_6.txt

皆様お待たせしております。
今週の木か金曜日(20日か21日)に、会議を行いたいです。
内容については、添付のアジェンダをご覧ください。

確定緊急を避け、夜にやりたいと思います。
21時〜などいかがでしょう。

皆様の都合のいい日をお教えいただけますと幸いです。

追記
6/20 22時〜 の予定です。現在。
メイトじゃんけんについて。↓
http://happy.ap.teacup.com/maidkyo/256.html

慧琉

* Re: 冥途教一周年企画! ( No.7 )
日時: 2013/06/20(木) 19:51:00 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

場所指定が遅くなりました。
219ロビーの赤部屋予定で御座います。
* Re: 冥途教一周年企画! ( No.8 )
日時: 2013/06/21(金) 18:21:34 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

Download:3_8.txt 3_8.txt

会議に来てくださった皆さん、昨晩はありがとうございました。
サミーがとってくれた議事録をこちらにも載せておきます。

・次回会議日時(来週の月・火・水辺りが適当でしょうか)
・投票方法の改善
・当日のPTリーダー

などが決まっておりません。
ご協力のほどをお願いいたします。

慧琉

* Re: 冥途教一周年企画! ( No.9 )
日時: 2013/06/25(火) 19:07:12 メンテ
名前: 慧琉
参照: http://thinkinglimit.shikisokuzekuu.net/maid_kyo.htm

Download:3_9.txt 3_9.txt

6/25、22:00〜の会議用アジェンダになります。
重ね重ね、遅れてしまい申し訳ございません。

Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存