window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* オリカスレinSin認定

日時: 2013/10/21(月) 00:05:16 < pw126210243075.5.kyb.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ぞね

このスレはオリカを投稿して評価し合うスレです
投稿の際は他の人への評価をお忘れなく。
投稿するオリカは最大4枚までを目安にお願いします。
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.9 )
日時: 2013/10/30(水) 23:45:53 < akynat-1181.ubcnet.jp >メンテ
名前: もっふ

>CNo.12
クリムゾンシャドーが受身な効果でRU前にアドを稼いだりできないうえに、後半の効果がわざわざクリムゾンシャドーを使って出す程じゃないのが残念
クリムゾンシャドーの場持ちはいいので無理に狙わないでもRUが狙えるのは○

>CNo.61
元の方が火力が出ることもあるけど、3体いればワンキルが可能
前半の効果はおまけ程度で

>カスタム・ブレード
単純に見たら600アップ+一度の破壊耐性で中々
ベンケイや耐性のないモンスターに装備したい

>マジック・トレード
お互い1アドで相手の加えるカード次第でさらにアドを稼がれる可能性があるので通常のデッキじゃきつい
回数制限がなく、制約が特殊召喚なのでエクゾのおもちゃになりますね


↓オリカ

《偽天使(エンジェリック)モラクス》
星5/闇/悪魔/攻1600/守200
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「偽天使」と名のついたモンスター1体と
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動することができる。
選択したカードを墓地へ送る。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

《偽天使(エンジェリック)ガープ》
星8/闇/悪魔/攻2500/守1200
自分の墓地に存在するモンスターが
「偽天使」と名のついたモンスターのみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
相手は相手の墓地に存在するモンスター1体を
選択して特殊召喚する事ができる。
「偽天使ガープ」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。

《偽天使(エンジェリック)フォカロル》
星8/闇/悪魔/攻2900/守2400
このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上に存在する「偽天使」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を墓地へ送り、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

《偽天使降臨(エンジェリックアドベント)》
永続罠
1ターンに1度、相手のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てて発動できる。
自分の手札、または墓地から「偽天使」と名のついたモンスター1体を選択し特殊召喚する。
「偽天使降臨」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。

* Re: ( No.10 )
日時: 2013/10/30(水) 23:20:31 < proxyag008.docomo.ne.jp >メンテ
名前: ASAHI

CNo.12 重装忍者 クリムゾン・ダーク

エクシーズ素材があるだけで非常に頑丈な耐性を得られる便利なカード。
エクシーズ・リボーンと相性も良く、クリムゾン・シャドー以外のモンスターをランクアップさせても良いかも知れませんね(他にランクアップ出来るの居たかな…)

CNo.61 ヴォルカニック・ドラグーン

TUEEEEE!としか言いようがない…
相手モンスターを全て破壊して更に1体につき2000のダメージ…
相手のフィールドによってはダメージは10000になり、素材になるのヴォルカは比較的簡単に出せる…。
恐ろしいカードですね。

カスタム・ブレード

相手にダメージを与えるほど攻撃力が増していき、更に破壊耐性もある装備魔法。
破壊耐性を使うとカウンターが無くなってしまいますが、複数回攻撃できるモンスター(特にベン・ケイ)と相性が良いですね

マジック・トレード


2枚ドローは強力ですが、相手に魔法カードを奪われるのは痛く、特殊召喚出来ないのも痛い。
それでも発動条件の無い2枚のドローができる魔法カードは貴重かつ強力で、枚数制限も無いので、もしカード化したら環境上位のデッキに3積みされてそうですね。


今回の投稿枚数は4枚で。

ロールシャッハーズ・ソルジャー

攻撃0 守備0 星5 闇 戦士族

相手がモンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの効果で特殊召喚に成功した時、召喚に成功した相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

ロールシャッハーズ・エンジェル

攻撃0 守備0 星5 闇 天使族

相手がモンスターの反転召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚に成功した時、相手に1000ポイントのダメージを与える。このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

ロールシャッハーズ・デビル

攻撃0 守備0 星5 闇 悪魔族

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、特殊召喚された相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。

ロールシャッハーズ・カメレオン

攻撃0 守備0 星5 闇 爬虫類族

自分が相手によってダメージを受けた時、自分の墓地に「ロールシャッハーズ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの半分のライフを回復し、回復した数値と同じ数値のダメージを相手に与える。
このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.11 )
日時: 2013/11/01(金) 11:45:52 < FL1-119-241-112-43.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>《偽天使(エンジェリック)モラクス》
このカード単体で除去できますね。バトルフェイズは行えないけど

>《偽天使(エンジェリック)ガープ》
相手に強力なモンスターを呼ばれたら不利っていうよりもディスアドになりますね

《偽天使(エンジェリック)フォカロル》
陵墓使って出しても割に合わなさそうですがとどめに使えますね

>《偽天使降臨(エンジェリックアドベント)》
次のターンに備えて除去するって形で使いたい


>ロールシャッハーズ・ソルジャー
フェーダーとこれどっちを採用するかですね

>ロールシャッハーズ・エンジェル
反転召喚なので条件はきついものの1000ダメのみなのでつらいです

>ロールシャッハーズ・デビル
相手がFGDなど出したときに2500ダメ与えたいですね

>ロールシャッハーズ・カメレオン
扱いづらいがうまく使えば相手に傷をつけれるカードなのでいいと思います。


以下オリカ
永続罠 EXシャッター
自分のエクストラデッキのカードが3枚以下の場合、以下の効果が適用される。
・お互いプレイヤーはエクストラデッキからモンスターを正規の方法では特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードが破壊される場合、変わりに自分の手札を1枚捨てることができる。


起動救急士 リペア・トレーラー ★4 地属性 機械族 ATK1450 DEF1450
効果:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、デッキから「ガジェット」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。また、1ターンに1度だけ、自分の墓地に存在する「ガジェット」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。


ダイオード・ガジェット ★4 地属性 機械族 ATK1100 DEF1100
効果:以下のモンスターが自分フィールド上に存在する場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
●グリーン・ガジェット:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、デッキから「ダイオード・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。その後、自分の墓地の「ダイオード・ガジェット」以外の「ガジェット」と名のついた機械族モンスターを2体までデッキに戻すことができる。
●レッド・ガジェット:このカードの元々の攻撃力と守備力は2倍になる。
●イエロー・ガジェット:1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガジェット」と名のついたモンスター1枚を選択して発動できる。選択したモンスターは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。


幻獣機ミサゴスプレイ ★4 風属性 機械族 ATK1400 DEF1400
効果:自分フィールド上のレベル4以上の「幻獣機」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時、手札のこのカードを墓地へ送ることで自分フィールド上に 「幻獣機トークン」(風属性・機械族・★3・攻/守0)1体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。 自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、トークン1体をリリースして発動できる。このカードを手札に戻す。


エクストラデッキ0で大会上位も見たいので
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.12 )
日時: 2013/11/13(水) 13:51:24 < FL1-119-240-10-202.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

過去に作ったカードがオフィ化されてびっくりした

「作ったオリカ」
カウンター罠 墓守の神判
自分フィールド上に「王家の眠る谷−ネクロバレー」及び「墓守」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。



「本家」
カウンター罠 ネクロバレーの王墓
フィールド上に「墓守」と名のついたモンスター及び
「王家の眠る谷−ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
「ネクロバレーの王墓」は1ターンに1枚しか発動できない。

これを機に盛り上げ希望です
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.13 )
日時: 2013/11/17(日) 19:12:08 < pc4f041.ztv.ne.jp >メンテ
名前: 夜鳥

久々に来た気がする。
>EXシャッター
ふてぶてしい効果。だが、それが良い。
正規方法って何?ってなりそう。特に融合関連。素直に特殊召喚できないで良いかと。

>リペア・トレーラー
ガジェはエクシーズがないと辛いからな。
使い方としては古代のサポートなのかな?
かなり使いにくい印象。

>ダイオード・ガジェット
う〜ん、こちらも使いにくそう。
そもそも、ストロング・ホールドやデッドリボルバーが不人気な時点で。

>ミサゴスプレイ
回収効果はさておき、トークンを出す効果は魅力。
でも、狙うとなるとランク10なのかな?

>エクストラデッキ0で大会上位
そもそも、手札アドが取りやすいガジェと組み合わせたいカードなのに、手札アドが増える効果なのは過剰な気がする。
ガジェでやりたいなら、手札アドを場アドに変換するカードの方がよさそう。

…というわけで、自分なりに考えてみた。

ゴブリン脳筋部隊
地属性、戦士族、星4、攻2700、守0
このカードの攻撃力は自分のエクストラデッキの枚数×100ダウンする。
自分のエクストラデッキにカードが存在する場合、このカードは次の効果を得る。
・このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更できない。

終演を照らす者
光属性、悪魔族、星8、攻3000、守2800
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードがデッキ、もしくは墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードは次の効果を得る。
・このカードがフィールド上表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚出来ない。

異次元からの暗躍者
星2、闇属性、獣戦士族、攻1000、守1000
このモンスターが戦闘破壊された次の自分のスタンバイフェイズ時に発動する。
除外されているこのモンスターを相手フィールド上に特殊召喚する。
エクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードは次の効果を得る。
・このカードが破壊された場合、このカードをゲームから除外する。

ゴッドスレイヤー
星9、地属性、戦士族、攻3000、守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上表側表示で存在する限り、星10以上の効果モンスターの効果は無効化され、発動できない。
このモンスターが星10以上のモンスターへ攻撃する場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

一応、他のにも入れられるけど、真価を発揮するのはエクストラ0枚にしてみた。
脳筋は2800にするか、3000でマイナス値を200にするか悩んだ。
4つ目は全く関係ない浪漫。
* Re: ( No.14 )
日時: 2013/11/17(日) 22:20:10 < softbank126004198189.bbtec.net >メンテ
名前: SIGM@TURE◆rjwVLDAJ6g

>>ゴブリン脳筋部隊
まあ、あまりにも脳筋すぎてスキドレしか思い付かないのよ。
エクストラ0では流石にキツイですし最低限に抑えるにしても「こいつ出すよりちゃっちゃとエクシーズしようぜ」となりそうなので使いにくさは言うまでもなく。

>>終演を照らす者
これは正直面白いと思った。癖があるのは仕方ないにしても、ちゃんと召喚→保護できれば「ちょっと強い虚無魔人」でおいしい。
ただ、やっぱりエクストラ制限がきつすぎて「もう虚無魔人でいいや」ってなりそうなのは痛い。

>>異次元からの暗躍者
……どうやって使うのかイマイチぴんとこないんですが……
裂け目マクロとかでメタりながらミラクル・フリッパー紛いの立ち回りでフェンリルロックすればいいんですかね?
ただ思い付かないだけなので申し訳ないんですが。

>>ゴッドスレイヤー
こういうロマンはいいですよね。こいつで神とか幻魔とか倒して「憎しみを束ねても(ry」とか言いたい(意味不明)
常套手段ですが、一応召喚にトークンも使えそうですのでそちらからのアプローチが基本になるのかな?
たぶん大体バニラですよね……


じゃあ久方ぶりの投下

絆の証明
通常魔法
元々の持ち主が自分であるモンスターを相手がコントロールしている時発動できる。
相手フィールド上モンスターを全て手札に戻し、そのレベルの合計×300ポイント自分のライフを回復する。

Dead End -迫る締め切り-
永続罠
ターンプレイヤーがモンスターを戦闘で破壊しなかったターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーは自分の手札を1枚捨てる。
その後、その相手はデッキからカードを1枚ドローする。
ターンプレイヤーに手札が無かった場合、その相手はデッキからカードを2枚ドローする。

若干修正
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.15 )
日時: 2013/12/05(木) 10:51:22 < FL1-49-129-230-12.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>ゴブリン脳筋部隊
エクストラなしにしてこれを使うよりかはスキドレバルバにしてこれなしにしたいと思った

>終演を照らす者
エクストラない場合、1体リリースでもよかったとは思います。


>異次元からの暗躍者
これを相手のエクストラ素材にされるというオチしかないと思う

>ゴッドスレイヤー
大型のモンスターしか狩れない気がするので3体リリースじゃなくてもいいと思う

>絆の証明
転移で渡したモンスターを返す。という形しか思い浮かばなかった

>Dead End -迫る締め切り-
プレイヤーに攻撃では適用しないのでロック対策くらいには使えると思う


ゴーストリック・オニビ ★1 闇属性 悪魔族 ATK400 DEF200
効果:自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、相手がフィールド魔法を発動した時、自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたフィールド魔法が存在する場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。そのカードの発動を無効にし破壊する。


ゴーストリック・マーダー ★3 闇属性 アンデッド族 ATK1000 DEF0
効果:自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地に存在するレベル2以下の「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。


ゴーストリック・ルード ★3 闇属性 アンデッド族 ATK1400 DEF0
効果:自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードはこのターンのエンドフェイズ時まで「ゴーストリック」と名のついたカードとしても扱う。


ゴーストリックの亡者 ★2 闇属性 魔法使い族 ATK200 DEF500
効果:自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、このカードを自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。「ゴーストリックの亡者」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.16 )
日時: 2013/12/15(日) 14:57:05 < h115-165-95-067.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: 三沢・イーター◆7W9ehDcSNE

>>絆の証明
ヴォルカニッククィーンやラヴァゴを回収し、相手の場を全滅させた上にライフを大幅に回復できるカード。【ゴーレム】においては所有者の刻印と選択になるか。

>>Dead End
便乗と合わせて使うとなかなか嫌らしそう。

>>オニビ
ゴーストリックのキーカードであるハウスへの上書きを防げるカード。
ただ1:1交換ではあるものの、少しピンポイントすぎる気もします。

>>マーダー
雪女を蘇生させたりしての牽制がウザそう。ssが表側でないのは良調整。

>>ルード
ゴーストリック以外のモンスターをアウトやアルカードやランタンで守れるようになるが、イマイチ使い所が難しそう。

>>亡者
効果を使ってもそのターンは反転できず、【ゴーストリック】では使い所の難しそうなカード。裏守備モンスターはゴーストリックに限定されていないので、bloo-D、アルカナフォースEX、三幻神など、の召喚を狙うようなデッキならあるいは出番があるかもしれません。

光天使シールド
光・天使
☆4 ATK0 DEF2000
相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札を1枚墓地に送る事で、その攻撃を無効にし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、この効果を発動するために墓地に送られたカードが「ホーリー・ライトニング」と名のついたカードだった場合、デッキから「ホーリー・ライトニング」と名のついたカード1枚を手札に加える。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札を1枚墓地に送る事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールドから離れた場合ゲームから除外される。

光天使スピア
光・天使
☆4 ATK1800 DEF0
このカードが「光天使」と名のついたモンスターの効果を発動するために手札から墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。また、このカードが「光天使」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚に成功した時、デッキ・墓地から「ホーリー・ライトニング」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「光天使スピア」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。

ウィズダム・オブ・ホーリー・ライトニング
通常魔法
このカードが「ホーリー・ライトニング」と名のついたモンスターの効果を発動するために墓地に送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。また、自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在せず、自分フィールド上に「光天使」と名のついたモンスター2体のみが表側表示で存在する場合、墓地に存在するこのカードをモンスターカード(光・天使族・星4・攻/守0)として自分フィールド上に特殊召喚できる。「ウィズダム・オブ・ホーリー・ライトニング」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。この効果を発動するターン、自分は「ホーリー・ライトニング」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.17 )
日時: 2013/12/15(日) 19:18:34 < p1145-ipbf2601funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

暇なので過去3くらい遡って感想だけ

>>しぐまさん
>絆の証明
自らモンスターを送りつけて「絆の証明だ(どや顔)」と送りつけたモンスターを回収するという極悪カード
まあそれはいいとして
ゴーレムとかまたはTGなんかでも使えるでしょうか
転移バーンとかいう懐かしいデッキでも使えるかも
特定のデッキでしか使えませんが、うまく決まった時のアドがえぐそうですね
また、相手フィールド上に召喚する系統はそこそこ居るのでまあ、使えるかな
ギブアンドテイクとかですね

>Dead End -迫る締め切り-
雲魔物!!!
昔使ってて、非常に扱いにくかったので欲しいですね〜
ただ、自分も戦闘破壊出来ないと辛い訳ですが
また、エースモンスターを立たせて単体で殴る系統のデッキだと使いやすいかも
ただ、状況を選ぶカードなので発動の際は慎重に

>>あさん
ゴストリ最近組み始めたので興味深いですね

>鬼火
サイドに突っ込めということですねわかります
そこまでフィールド魔法に頼ってるデッキでもないのでメイン投入優先度は低いか
ドラグ対策とかにミュージアムと一緒にサイド投入しといて……サイド枠が勿体ない気がしなくもないけども
まあ、デッキ構築次第でしょうか

>マーダー
✩2って投入しても数枚なイメージ
なので、使いまわせると考えるか、効果発動しにくいと考えるか
ただ、コントロール色の強いデッキなら✩2が多めに積みやすいし良いかなと
雪女以外は表側で居てほしい奴らなのでそこだけが少し扱い難しいとろこですね
まあ表側だと強すぎるかなとも思うわけですが
雪女が強そうです。

>ルード
このカードといい、オニビといい、まさミュージアム使いですか?w
ゴーストリックミュージアムと組み合わせることで事故率があがりますが、色々なことができそうです
事故が少ないところで言うとアシッドゴーレムのデメリット効果をうまい感じで回避させてくれますね
少し構築難易度上がりますがSin系統も攻撃後裏守備になるので他のモンスターが攻撃出来ますし
まあ他にもあると思いますが、思い当たらなかったです
ただ、コンボ狙いですとこいつかミュージアムが崩れただけでただの足でまとい、というかSinに至っては死ぬという……ピーキーです
まあ、サポカードを共有のために使っても良いですがそれだと今一か

>亡者
ただ、うざい ひたすらうざい
そんな印象ですね
デメリットなしの蘇生なのでエクシーズ連打やリリース差材としては優秀か?
またはカウントダウンゴストリでの無限壁とか射出系統の弾とか
迷ったら1枚挿しとけばなにか役に立つ機会ありそうです

>>三沢さん
>シールド
ふむ、手札の消費を光天使汎用サーチは強いですね
流石に墓地からの時は無理なようですが
守備力もそこそこはあるのわけですし、欲しいカードを簡単に手札に加えられるのは光天使が増えれば有用さは増しそうです
と言いつつ光天使全く詳しくないわけですが

>スピア
墓地に送られたら自身をSS、光天使の効果でSSされたらデッキ、墓地からSS
そして「光天使」だったらなんでもいい、と
これって自身の効果でも後半の効果使えると思うとアドの取り方が凄い、のかな?
タイミング逃すについて結構忘れちゃったのでできるかわからないですけど
できるなら中々のえぐさです
ただ、現状捨てられるのがソードだけという……
まあリクル効果が強いのでウイングから出しても強い訳ですが
光天使以外なら壊れという悲しきカード

>ウィズダム・(略)
手札から発動出来ないという珍しすぎるカード
しかし捨てる効果はブックスしかない、難儀
効果自体は優秀なのですが事故要因なので時代に合ってないか?
うまく回れば脳汁、って感じの効果ですかねー
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.18 )
日時: 2013/12/15(日) 23:02:25 < FL1-119-241-114-198.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

コメントありがとうございます

>光天使シールド
防御手段としては優秀だと思います。これ3枚積むっていう形になりそうですが

>光天使スピア
光天使のエクシーズを出しやすくするためだと思いますが、ルーラーなどが優先に出されそうなので縛りつけてはいいと思います。自身の効果でも使えるようなので

>ウィズダム・オブ・ホーリー・ライトニング
甲核みたく手札から使うっていう形ではないカードですね。捨てる効果はオリカのやつとブックスとか…
ソードがいじられないのが可愛そう

以下オリカ

A・O・J ナイトメア ★4 闇属性 機械族 ATK2000 DEF0
効果:このカードは光属性モンスターにしか攻撃できない。このカードが光属性モンスターと戦闘行う場合、ダメージステップの間、攻撃力が700ポイントアップする。また、このカードは光属性モンスターの効果の対象にはならない。


A・O・J ブラック・ドラゴン ★2 闇属性 機械族 ATK500 DEF800
チューナー・効果:このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル3以下の「A・O・J」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果を使用したターン自分は「A・O・J」と名のついたモンスター以外のカードを特殊召喚できない。


A・O・J クロム・マンティス ★3 闇属性 機械族 ATK1400 DEF1000
効果:相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。また、このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。


A・O・J サポーター ★1 闇属性 機械族 ATK200 DEF100
効果:自分フィールド上に「A・O・J」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、墓地に存在するこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを光属性としても扱う。「A・O・J サポーター」は自分フィールド上に1体しか存在できない。この効果で特殊召喚された場合、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.19 )
日時: 2013/12/16(月) 21:07:55 < h115-165-95-067.catv02.itscom.jp >メンテ
名前: 三沢・イーター◆7W9ehDcSNE

くぉさん、あさん評価ありがとうございます。
ウィズダムは自身の効果でヘイローの素材になれるので、ヘイローの第一効果のコストに使用した場合にも破壊効果が使えたりします。

>>ナイトメア
対光なら打点2700は下級の打点が不足しがちなAOJ的には貴重な存在。後半の対象耐性はそのままだと有効な相手が少ないので移植手術との併用が前提となるでしょうか。

>>ブラック・ドラゴン
カタストルを1枚消費で出せるカード。
制約が厳しいので釣り上げ可能なモンスターのレベルの範囲はもっと広くてもいいかと思います。

>>クロム・マンティス
自分の場の状況によらず特殊召喚できるのは優秀。前半の効果を使った場合は後半の効果は使えないのが残念。基本は前半の効果を活かしてシンクロ・エクシーズを狙って行く形になるでしょうか。

>>サポーター
1ターンに1体のみとはいえ、毎ターン使えうる幻惑の巻物、ついでにシンクロのレベル調整にも一役買ってくれそうでかなり優秀。墓地に1体置いておけばかなり戦いやすくなりそうです。

極星霊 ハミンギヤ
光 魔法使い族 チューナー
☆1 ATK0 DEF0
このカードを手札から墓地に送り、自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。

極星將 シグルズ
光 戦士族
☆4 ATK1900 DEF1500
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、デッキから「極星宝」と名のついたカードを1枚手札に加えることができる。また、このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、デッキから「極星將 シグルズ」以外の「極星」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「極星將 シグルズ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。

極神姫 ブリュンヒルデ
光 戦士族 シンクロ
☆7 ATK2700 DEF2400
「極星」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「極神姫 ブリュンヒルデ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「極神姫 ブリュンヒルデ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「極神」と名のついたモンスターが相手のカードの効果の対象になった時、デッキから「極星」と名のついたモンスター1体を墓地に送ることで、その効果を無効にして破壊する。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.20 )
日時: 2013/12/21(土) 14:06:26 < pc333085.ztv.ne.jp >メンテ
名前: 夜鳥

>ハミンギヤ
チューナーはおまけ?と思ったら、ロキの効果を忘れていた。
このカード自体は強いので、専用デッキだと強いのかな?
>シグルズ
アド損がまずしなさそうな1枚。SS効果の星制限がないのも魅力。
ただ、前半の効果で何を加えよう?グレイプニルが無理なので、レーヴァテイン?
>ブリュンヒルデ
ヴァナディース+スティーラー+ブリュンヒルデの10シンクロを狙いたい。
後半の効果も使えれば強いけれど、場を作るのが大変そう。

>脳筋部隊
スキドレは想定内だけど、使いにくいか。
>照らす者
1体生贄だと強すぎそうだけど、エクストラ0なら大丈夫なのかな?
ちょっと調整が難しそう。
>暗躍者
自分のスタンバイにSSなので、相手が守らなければ素材は厳しいかと。
表示形式を指定してないので、強すぎるかな?と思ったけれどな。
>ゴッドスレイヤー
まあ、大体バニラですね。Bloo-D条件で出せる3000なので、使い道はある筈。


今回は召喚権を増やしてみる。

クイックツールドラゴン
星4、風属性、ドラゴン族、攻1500、守800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ星5以上モンスター1体を召喚できる。

吸血鬼の誘い人
星3、闇属性、アンデット族、攻1000、守1000
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから星5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて星5以上のアンデット族モンスターモンスター1体を召喚する事ができる。

シンクロン・サポーター
星2、地属性、機械族、攻700、守0、チューナー
このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えてチューナー1体を召喚する事ができる代わりに、
自分はシンクロ召喚以外の方法でエクストラデッキからカードを特殊召喚できない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.21 )
日時: 2013/12/22(日) 18:20:14 < FL1-119-241-37-212.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>極星霊 ハミンギヤ
極神を守るっていう意味では優秀だと思います。ロキ用の除外コストにもなるのでそっちにも

>極星將 シグルズ
1900のリクルーターは優秀だと思います。ライオウと相打ちしながらモンスターを呼べるので。

>極神姫 ブリュンヒルデ
極神を優先に復活させたいところです。


>クイックツールドラゴン
帝だす場合でもコンフィリリースでいい気がします

>吸血鬼の誘い人
ゾンビマスターで復活させながら上級モンスターを出す。こういう形ですかね

>シンクロン・サポーター
調律対応ですが出せるのはチューナーなのでチューナー以外を他の方法で出したいところですね



通常魔法 A・サーチスポット
自分フィールド上に「A・O・J」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上にセットされているカード2枚を選択して破壊する。その後相手はデッキの上からカードを7枚まで確認し、その中から通常召喚可能なモンスター1体を選んで特殊召喚する事ができる。残りはデッキに戻しシャッフルする。この効果で特殊召喚されたモンスターは光属性としても扱う。


通常魔法 A・リペアコール
自分フィールド上に「A・O・J」と名のついたモンスターが存在する場合、自分の墓地に存在するレベル5以上の「A・O・J」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選んで光属性にする。


永続魔法 A・コールスポット
相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、1ターンに1度だけデッキからレベル5か6の「A・O・J」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果を使用したターン自分はエクストラデッキから「A・O・J」と名のついたモンスター以外のカードを特殊召喚できない。


通常罠 A・エネルギーコア
このカードは相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合にしか発動できない。自分の墓地から「A・O・J」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.22 )
日時: 2013/12/22(日) 22:26:12 < p1145-ipbf2601funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

今日はオリカ考えようかな
と思ったら感想長すぎて諦めました……悲しみ……

>あさん
>>ナイトメア
ガラドホルグ「あ、あの……」
ルドラ「私達は……」
いや、一応デメリットありますけどね

それはいいとして、打点は下級にしては凶悪ですね
あの超強力(?)カードのホープさんさえ超える!
ただ、事故るとお荷物ですしただの打点バカなところがあるので好みでしょうか

>>ブラドラ
強そう
SS効果は普通に優秀ですね
サイクロンクリエーター・サイクルリーダーと合わせて即5シンクロが素敵です
制約付きの逆ジャンクロンみたいなイメージですかね

>>マンティス
相手フィールド上に光いたらSS+手札交換+墓地肥やし
なんというメタカード
デッキによってはサイドに入れておけば相当良い働きしそうです
AOJ的にも乏しい展開力を補えるのでよさげですね

>>サポーター
強いですね、いや強いんですけども……
AOJじゃなかったらなぁ(
1ターンに一度使えたら良いんですけど、あんまり展開力が無いAOJには少々辛い効果条件ですね
効果的にはマンティスと非常に相性が良いのですが……
まあ、強いんですけどもね

>>サーチスポット
非常にイヤラシイ……
アド的には1:1ですが、SSしたモンスを光属性として扱う効果もあるので非常に有利な場面を演出しやすいのがいやらしいです
非常に有能そうなのですが、セットカードが2枚ないと発動できないのが少々痛手でしょうか

>>リペアコール
レベル5以上という地味に面倒な効果条件……
制約が割とキツいのでシンクロしやすいデッキに組み込むと良さげですかね
カタスがSSできると中々悪くなさそうです
ディサイシブ出せたら脳汁やばそうですけどAOJでほぼ出せないという悲しみ……

リサールウェポンさん……

>>コールスポット
強い! けどデッキに5か6のAOJ入れたくなうわなにするやめろ(
何を出すかは迷いますね
リサウェポさんか……ルドラか……クラウソスが何気に一番安定しそうな気がしなくもないという
まあ2200ラインと2300ラインには大差ないですしリサウェポさんが妥当な線、かな?
というか3秒後にはフィールドマーシャルになってそうですが

>>エネルギーコア
単純に蘇生効果は強いですね
光属性がいる場合限定ですけど、まあ強いと思います


>三沢さん
極星わからないですけど……

>>ハミンギヤ
ぽっと出てくる防御カード ぐうウザい
ロキロキ言ってる人居たのでロキ見てみたら、そうか、蘇生あったのか……
効果は単純で強いので使いやすいですねー

>>シグルス
アドの塊みたいな効果ですね……
しかし、どちらも若干環境に合ってない効果なのでそこが心苦しいところ
まあこれ+効果破壊でもリクルとかでも困るんですけどね
多分、極星に入れたい、極星わからないけど

>>ブリュンヒルデ
>この効果1ターンに1度しか使えない。
という制約は意味があるのだろうか……いや、シンクロキャンセルとかありますけどね
前半の効果がアド簡単に取れて使いやすいですね〜
極星縛りなのが若干悲しみですけど、クセが無く、上位の極神にもなりやすいので良さげ
後半の効果は出来たら良いな程度ですけど並ぶと中々圧巻そうです

>夜鳥さん
>>クイックツール
私の友人が泣いて喜びそうですという要らない情報を提供
汎用的なのでまあ、使えるのでは
普通に帝に使えば1:1みたいなもんですしね

>>誘い人
SS手段の多いアンデットには発動しやすい上にアドの塊
ですが、アンデットに有用な上級モンスターっていましたっけ、っと思ったら砂塵の悪霊さんがいました
そのほかではやはり順当にヴァンパイアでしょうか
SSしたらサンダーボルトになると思うと中々凶悪に見えます
実際使ったらこのカードでサーチする前に手札に居そうですけど

>>シンクロンサポーター
新しいシンクロン! チューナー!
ただ、もう一度NSできるのがチューナーという悲しさ
あと召喚にしか対応してないのでエクスプローラーで釣っても使えないという悲しみを背負って生きます
ジャンクロンあたりを手札に握ってれば中々
ただ、遊星デッキに入るのか、と思うと中々微妙なラインな性能です、かね
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.23 )
日時: 2013/12/29(日) 17:57:56 < u1325062.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net >メンテ
名前: 上本博紀/かるめる

とりあえずオリカwikiのアドレスを投げて置きます
http://www18.atwiki.jp/olgn/
管理人不在ですが、使いたい方はどうか使ってあげてください。

>クイックツールドラゴン
アドバンス側の二重召喚内臓カードですね。
手札から特殊召喚できるモンスターの感覚で扱えますし、特殊召喚からでも使えるのでレダメから持って来てもよさそうです。

>吸血鬼の誘い人
イル・ブラッドあたりと組むと大量展開できそうですし、赤鬼を使う動機にもなりそうです。
アンデッドは墓地にいようがデッキにいようが特殊召喚のチャンスがありますので、発動の機会は多そうですね。
今の環境では、このカードでもやはり遅いのでしょうか。

>シンクロン・サポーター
チューナーを複数必要とするシンクロモンスターに。チューナー2枚の制約や、シンクロモンスターを使うシンクロモンスターなどがあたります。
ちょうどエクシーズには使えない制約のおかげで幅広い使い道をつぶしているものの、このカード名でエクシーズするのもどうよ、と言うイメージもあります。


>A・サーチスポット
AJと相手のセットが二枚場にあるときだけに発動でき、
・セットカードを二枚破壊する効果。
・相手のデッキトップから七枚のうち、通常召喚可能なモンスターを相手が選んで(おそらく相手フィールド上に)特殊召喚する効果。
・これで特殊召喚したモンスターに光属性を加える効果
を持ちます。長い。
セットカードを破壊しなければ後の効果を発動出来できなさそうなテキストをしていますので、思ったほどうまく行かないことが多そうです。
ただ、うまく行けば場面をこちら側に固定出来る点は優秀ですよね。
ちなみにどうでもいい話、相手の属性サポートをつぶすことは出来ませんね。どうでもいいですが。


>A・リペアコール
墓地にレベル5が必要なので、カタストルとかが破壊された後の保険として。
ただ、他にまともな蘇生候補がないのがAJらしい点です。
うわあ、(発動を)がんばろう。
こちらの属性変更による光属性は、加わるものではなく変わるものですね。

>A・コールスポット
相手場に光が必要、デッキにレベル5,6のAJが必要、発動すればAOJ以外のシンクロとエクシーズと融合ができない。
よわそう(小学生並の感想)。
これを使う場合は、ぜひ高レベルシンクロを出したいですね。

>A・エネルギーコア
AJらしい、いらない発動条件が足を引っ張ります。
が、シンクロのサポートから場の戦力増強、急場をしのいだり、なんでもできます。
速攻魔法ではなく通常罠なのが惜しいところ。



個人的に効果が好きな、昔に作ったカードです。

《鎖付き鎖》
通常罠
発動後このカードは装備カードとして自分のフィールドに存在するモンスター1枚に装備できる。
このカードを装備したモンスターは攻撃力が1000アップする。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.24 )
日時: 2013/12/31(火) 23:37:58 < FL1-118-108-5-56.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

皆様コメントありがとうございます

>《鎖付き鎖》
シンプルですが破壊された時に場のカードを破壊する鎖付き爆弾や守備表示にするブーメランもあるので打点以外ではそっちを優先にしそうになります。
収縮や突進とは違って消耗品じゃないのでライオウなどを2900のまま立たせることも考えますね


通常魔法 TG−RB1
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルが4以下の場合、エンドフェイズ時にゲームから除外される。「TG1−RB1」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分はモンスターを「TG」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

※TG リボーン 1体


通常魔法 TGX−MT1
デッキから「TGX−MT1」以外の「TGX」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。

※TGX 魔法罠サーチ 1枚


永続魔法 TG1−SSU1200
1ターンに1度、攻撃力が1200より低い「TG」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「TG」と名のついたモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できず、自分フィールド上の「TG」と名のついたシンクロモンスター及びこのカードは相手の効果モンスターの効果の対象にならない。また、このカードは自分がコントロールするカードの効果では破壊されない。「TG1−SSU1200」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

※TG1体 特殊召喚 under1200


永続罠 王宮の重圧
このカードの発動時、自分フィールド上のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを全てデッキに戻す。900ライフポイントを払う事で、エクストラデッキからの特殊召喚及び、エクストラデッキからの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。また、このカードの発動時、自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手フィールド上のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを全てデッキに戻すことができる。この効果に対しては効果モンスターの効果を発動できない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.25 )
日時: 2013/12/31(火) 16:21:54 < u1149065.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net >メンテ
名前: 上本博紀/かるめる

>TG−RB1
シンクロに使いやすい効果です。
ただフォーミュラなどの有用なシンクロモンスターを繰り出すことが出来ないので注意が必要です。
高いレベルのモンスターが墓地にあればそれをそのまま戦力として使用することももちろん可能ですね。

>TGX−MT1
制約の少ない強力なサーチカードですが、対象が少ない上に微妙なラインナップで思ったほど積極的に有用なカードを手札に加える事は期待できないかもしれません。
とりあえず迷ったらドローのカードを。

>TG1−SSU1200
サイクロンで死にますが、効果モンスターでは死にません。
ストライカーなどはデッキで眠っていることが多いので、それを呼び起こすカードとしても。

>王宮の重圧
融合、シンクロ、エクシーズは死滅します。
効果モンスターによる対策も無力なので非常に強力で刺さりやすいといえます。
コストも重くなく連打が利きますが、それを承知で相手がエクストラからモンスターを打ってくると言うことは何かあるのでむやみに防ぐのは危険かもしれませんね。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.26 )
日時: 2014/01/10(金) 16:46:36 < crymzon.ai.info.mie-u.ac.jp >メンテ
名前: 夜鳥

くぉさん、
その気持ち、とてもわかります。
今度からは、オリカを書いてから感想を。

あさん、
>A・サーチスポット
伏せ除去は地味に心強い。
出させるモンスターも光属性なので、悪さしやすそう。
>A・リペアコール
蘇生対象はまずはカタストル狙いかな?
デッキのモンスターとなると、どうやって落とそう。
>A・コールスポット
ハイリスクハイリターンかな?
でも、A・サーチスポットと相性◎なので、悪さしそう。
>A・エネルギーコア
流石に墓地SSは蘇生やリビデに頼りたいかな。

>TG−RB1
ワンダーマジシャンへのシンクロやTGシンクロが狙いかな?
デメリットが少し辛そうな印象。
>TGX−MT1
TGXを探してみると、TGX3-DX2があるのか。
このカードのサーチは地味に助かりそう。
>TG1−SSU
とてつもないアド取りカード。
とりあえず、転移等を沢山使いたい。
ちょっと強すぎないか不安。
>王宮の重圧
とりあえず、暗黒界に投入かな?
強すぎるかもしれない。

かるめるさん、(鎖付き鎖)
装備罠のデーモンの斧。とりあえず、涙目になりそうなカードがちらほら。
でも、ダメステ発動可能のカードって、攻撃力操作+αでないと人気ないイメージ。


コメントありがとうございます。
>クイックツールドラゴン
うーん、使いにくいか。
こちらも星7以上サーチを付けても大丈夫だったか?
>吸血鬼の誘い人
まさか、最初想定していたイル・ブラッドを指摘されるとは!
でも、これでも強すぎるとは指摘されないのか。恐ろしや。
>シンクロン・サポーター
チューナーの出しにくさが問題なので、この効果にしてみた。
実際に使うには、暗黒竜と輝白竜を組み合わせるのが妥当かな?

オリカ
キャスリング
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと星、属性、種族が同じ同名以外のモンスター1体をデッキから手札に加える。
その後、選択したモンスターをデッキに戻す。

ステイルメイト
通常罠
自分ライフが1000以下で相手フィールド上に表側守備表示モンスターと表側守備表示モンスターがそれぞれ1体以上存在するの場合、発動できる。
お互いのライフは0になる。

プロモーション
通常魔法
自分フィールド上モンスター1体を手札に戻して発動する。
手札に戻したモンスターと種族・属性が同じで、
レベルが+1以下の同名以外のモンスター1体を手札から特殊召喚する。

今回は特定のシリーズで。
調べるとすぐにわかると思いますが。

追記
自爆スイッチのほぼ上位交換だったので、
ステルスメイトの発動条件を変更。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.27 )
日時: 2014/01/20(月) 00:32:37 < p1145-ipbf2601funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

今回はカード書いてから感想書くぞ! 俺は学習するんだ!
ってことでオリジナルカード投下 感覚戻すためにバランス難しいテーマはやめときます ネーミングが遊戯王っぽくないのを考えます

《この手に奇跡(ミラクル)の(・)召喚(サモン)を》
通常魔法
特殊召喚可能なモンスターカード名を宣言する。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、
宣言したカードだった場合自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイント上がる。
その後、1から12までの任意のレベルを宣言する
この効果で特殊召喚したモンスターは宣言したレベルになる。

一言:産廃

《陽気な(ラヴリー)妖精(フェアリー)ミルルと光の(セイント)精霊(スピリット)ウィル》
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻800/守2000
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度戦闘によって破壊されない。
この効果を発動した時、以下の効果を1つ失う。
このモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表示形式を変更するこができない。
●相手が特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。

一言:ミルル(✩1/A200/D700) ウィル(✩2/A500/D1200) +愛(A100/D100)

《真っ逆さまでポチャリな、でか落とし穴》
通常罠
自分または相手がレベルまたはランク8以上のモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。
そのレベルまたはランク8以上のモンスターを除外し、
フィールド上に存在する除外したモンスター以下の攻撃力を持つモンスターを全て除外する。

一言コメント:「または」多い

名前を先に考えました。

>かるめるさん
見たことある! 奇襲感が強いですよね
ただ、攻撃上げるだけなので使う場所がないのが辛い……
通常パックのノーレア枠に入ってそうです

>あさん
>>TG−RB1
非常に制限が辛い…… 入れるか迷う1枚です
シンクロ特化だとシンクロ先が制限されますしね
転移TGだと転移して相手フィールド上爆死してくれますけど

>>TGX−MT1
すいませんTGXがわかりません ただ、指定サーチは強そうです

>>TG1−SSU1200
なにこれこわい……
シンクロサポとしても使えますし、当然転移軸では弾を毎ターン確保できるめちゃんこ強そうなカードです
エクストラ制限ありますけどメリットが強すぎて凄そう

>>王宮の重圧
特定のデッキは完全に死にます、具体的に言うと俺のゴーストリックは何もできずに死にます
突破できるデッキも多いのでしょうが、「禁止になれ」という声がものすごく多そうですね……フリーでの使用は控えましょう(戒め)

>夜鳥さん
>>オスカ
召喚誘発系の場に居ても仕方ない系統の使い回しか、属性種族の同じテーマ郡で使うか
わりかし使い道はありそうな気がします。 ゴストリにいれてみたい

>>ステイルメイト
>表側守備表示モンスターと表側守備表示モンスターがそれぞれ1体以上存在するの場合
ふあ? よくわかりません

>>プロモーション
なんか使えそうです
眠くて頭働かないので今は思い浮かびませんがなんか使えそうです
神風健在なら普通に使えたんですけど……
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.28 )
日時: 2014/01/21(火) 02:32:16 < FL1-122-130-11-36.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

コメントありがとうございます。
重圧やTG1200に関しては調整に苦労しましたがまだ調整足りないようなので。重圧はエクストラに頼りすぎてる人をメタるために作ったのですがエクストラなしでも戦えるようにはしたくらいです。

>キャスリング
黒い旋風で召喚したいやつを加えていきたいですね。いらなくなったのをデッキに戻して戦うという

>ステイルメイト
これはお互いに表側守備表示でいなきゃならない。っていう形でしょうか?相手のライフ少なくなると守備表示にしなくなるので自爆スイッチを優先にしやすい。でもスイッチとは違ってライフ差に気を使わなきゃならない。小学生デュエルとかだったら入りそうな気がします。

>プロモーション
神風用に使えそうですね。1kill出来そうな気がします


《この手に奇跡(ミラクル)の(・)召喚(サモン)を》
ゾンキャリなどでトップ操作して上級モンスターを出したいですね。

《陽気な(ラヴリー)妖精(フェアリー)ミルルと光の(セイント)精霊(スピリット)ウィル》
前者の効果を先に消しそうですね。守備表示で居座る方法を考える必要もあるし

《真っ逆さまでポチャリな、でか落とし穴》
トリオンで回収できる上級ですが、相手が上級を使わなかったら腐るのでサイドに入れておくくらいですね。2つ目の効果を意識しなければ深黒を優先に積みそうな気がします。


カオス・ゴッデス−混沌の女神−/バスター ★10 光属性 天使族 ATK3000 DEF2300
効果:このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から光属性か闇属性モンスター1体を墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターによって以下の効果を適用する。
・闇属性:自分の墓地の光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。その後、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊する。
・光属性:自分の墓地の闇属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。その後、相手フィールド上にセットされているカード1枚を選んで破壊する。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「カオス・ゴッデス−混沌の女神−」1体を選択して特殊召喚できる。


混沌の魔細胞 ★2 闇属性 アンデッド族 ATK800 DEF1000
効果:このカードをリリースして発動する。自分のデッキまたは墓地から他の「混沌の魔細胞」を2体まで選んで特殊召喚する。このカードをエクストラデッキから特殊召喚するための素材にする場合、光属性または闇属性モンスターをシンクロ召喚するための素材にしか使用できない。「混沌の魔細胞」の効果は1ターンに1度しか発動できない。


エクリプス・タランチュラ ★3 光属性 昆虫族 ATK1050 DEF800
効果:1ターンに1度、自分の墓地に存在する光属性か闇属性モンスター1体をデッキに戻して発動する。デッキの上からカードを4枚まで墓地へ送る。この効果を発動したターン、自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。


通常魔法 宵闇の宝札
手札からレベル4で光属性または闇属性モンスター1体を捨てて発動する。デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するために捨てたモンスターが光属性だった場合は「白夜の騎士ガイア」1体、闇属性モンスターだった場合は「極夜の騎士ガイア」1体を手札またはデッキから墓地へ送る。いずれも存在しない場合、自分の手札・フィールド・墓地の光属性及び闇属性モンスターを全てゲームから除外する。「宵闇の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。


調整に苦労した。

※1/21タランチュラ以外全て訂正しました。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存