window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* オリカスレinSin認定

日時: 2013/10/21(月) 00:05:16 < pw126210243075.5.kyb.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ぞね

このスレはオリカを投稿して評価し合うスレです
投稿の際は他の人への評価をお忘れなく。
投稿するオリカは最大4枚までを目安にお願いします。
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.49 )
日時: 2014/03/06(木) 15:01:56 < pw126205088045.3.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ふーしー@ずわこ

お言葉に甘えて。二回に分けて投稿します。
カテゴリーテーマはEXデッキ奪取?

悪夢の墓あらし
闇 レベル4 ATK0 DEF 0
1ターンに1度、自分の墓地に存在する魔法カードを相手のフィールドにセットすることができる。この効果を使用したターン、このカードのプレイヤーは攻撃できない。

悪夢の招待人
闇 レベル4 悪魔族 ATK0 DEF0
手札の魔法カードを墓地に送ることで、デッキから「悪夢の招待人」以外の「悪夢」と名のついたレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

悪夢の執事
闇 レベル4 悪魔族 ATK0 DEF0
「悪夢」と名のついたモンスター効果により特殊召喚されたこのカードをゲームから除外することで、デッキ、手札から「悪夢」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードの効果を使用したターン、このカードのプレイヤーは「悪夢」と名のついたモンスターしか特殊召喚できない。

悪夢のお土産屋さん
闇 悪魔族 レベル1 ATK0 DEF0
手札を一枚墓地に送り発動する。「悪夢」と名のついたこのカード以外のモンスター二体とこのカードを除外することで、「自暴自棄」の効果で手に入れたシンクロモンスターをレベルと召喚条件を無視し、特殊召喚することができる。しかし、この効果で特殊召喚したシンクロモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.50 )
日時: 2014/03/06(木) 15:03:01 < pw126205088045.3.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ふーしー@ずわこ

二回目
悪夢
闇 ランク4 素材3体 悪魔族 ATK2100 DEF1600
このカードのプレイヤーがダメージを受けた時、自分の墓地に存在する魔法カードを一枚相手のフィールドにセットできる。

オーバレイユニットを一つ取り除き、以下の効果から選択して発動する。この効果は相手ターンにも発動できる。
• 自分の墓地に存在する魔法カードを一枚、相手のフィールドにセットする。

•相手のセットカードを一枚選択し、そのカード名を宣言する。宣言したカード名が正解、尚且つそのカードの発動条件を満たしていた場合、そのカードを発動させる。

悪夢 霊
闇 ランク5 レベル5×4 ATK 2800 DEF 0
このカードは「悪夢」と名のついたエクシーズモンスターの素材が0の時、そのモンスターを素材にエクシーズ召喚することができる。

一ターンに一度、オーバレイユニットを取り除き発動する。
相手の墓地のモンスターを自分のフィールドに特殊召喚し、その後自分の墓地の魔法カードを相手フィールドに一枚セットする。

自暴自棄
通常魔法
以下の中から効果を一つ選択し、発動する。この効果は一ターンに一度づつしか選べない。
•自分のEXデッキを相手に公開し、その中の一枚を相手に選択させ、相手のEXデッキに追加する。この効果によりEXデッキの上限を超えた場合、違反行為にはならない。

•自分フィールドのモンスターを一体相手に選択させる。そのモンスターのコントロール権を相手に譲る。

•相手プレイヤーの手札が自分より少ない場合のみ発動できる。相手プレイヤーに自分の手札の枚数+1枚のカードをドローさせる。

ナイトメアハンティング
永続罠
自分フィールドに「悪夢」と名のついたモンスターが存在する時発動可能。相手のセットカード一枚を選択し、そのカード名を宣言する。宣言したカード名が正解の場合、そのカードを発動させることができる。
違った場合、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.51 )
日時: 2014/03/06(木) 15:17:29 < pw126254146246.8.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: 茶味◆O.XGEQmfq2

8枚1度に貼っても構わないけど、みんながやると読む時疲れそう
まぁ、ほどほどにお願いしますね

ところでスターター発売から新テキストに移るけど、みなさん番号振りますか?
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.52 )
日時: 2014/03/06(木) 20:46:31 < pc5e162.ztv.ne.jp >メンテ
名前: 夜鳥

茶味さん、
私は今まで通り、番号の代わりに「・」を付けると思います。

ふーしー@ずわこさん、
投稿は良いですが、一通り確認してからにしてほしいです。
>悪夢の墓あらし
種族の記載を。
自暴自棄との組み合わせですか。
ただ、おジャマジックを使って悪さしてみたい。
後、何気に悪夢再びに対応しているのか。
>悪夢の招待人
劣化サモプリ?そんなイメージ。
>悪夢の執事
招待人→執事→執事+α×2→α×2で、5体並ぶのか。
再利用は厳しく、ルーラー出せないから妥当かな?
>悪夢のお土産屋さん
何故、これだけレベルの書いてある場所が違うんだ?
そして、「しかし、」は不要です。思わず笑ってしまった。
コストは手札墓地送りだけで、効果で3体除外って事?
さておき、効果を発動するまでが大変そう。
>悪夢
とりあえず、素材の書き方を「悪夢 霊」に合わせてほしい。
えっと、このカードがキーカードって事かな?
無理矢理発動させるよりも、コスモロック等の形で相手が発動してしまう状態へ持っていきたい。
>悪夢 霊
とりあえず、種族と、発動に必要な素材の数と、自分のフィールドにSSするモンスターの数の記載を。
悪夢を蘇生→エクシーズ!の形ですね。
効果は修正されてから。でも、かなりやばそう。
>自暴自棄
自暴自棄
通常魔法
・以下の効果から1つを選択して発動する。
 ・相手は、自分のエクストラデッキからカードを1枚選択して、相手のエクストラデッキに加える。
 ・相手は自分フィールド上モンスター一体を選択する。選択したカードのコントロールを相手に移す。
 相手の手札の枚数が、自分より少ない場合、次の効果も選択できる。
 ・相手は自分の手札の枚数+1枚になるまでカードをドローする。
・「自暴自棄」の効果をを使用する際、1ターンに同じ効果を選択することは出来ない。

…なんか、赤ペン先生になった気分。
後、色々と裁定に困るカードです。
例えば、
自分の方が手札少ない+自分の場にモンスターいない+エクストラ0だけれど、「ナイトメアハンティング」で発動させられたらどうするの?とか。
>ナイトメアハンティング
えっと…1ターンで何回でも使える?
しかも、伏せの除去が可能?
モンスターの規制がなければ、「自爆スイッチ」のお供ですね。
どうしても使いたいならば、「天変地異」や「真実の眼」と組み合わせかな?
後、ちゃっかり発動条件が満たしてなくても強制発動させるカードだったり。

総評
魔法・罠ゾーンを擬似ロックするデッキ。そんな印象です。
ただ、空撃ちを禁止としている遊戯王で、カードの強制発動は大変そう。

…うん、めっちゃ疲れた。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.53 )
日時: 2014/03/08(土) 21:01:59 < p1145-ipbf2601funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

ヒートダウンヒートダウン……
なんか長くなってしまったのでオリカは次回に持ち越します 気づいたら1時間たってて焦りました
あ、あとサクラについて感想ありがとうございます
1体しか存在できないor1ターンに1度をつけたほうが良かっただろうか……

>夜鳥さん
>>新米
まさに新米 小型防御将軍
まあそれ以上でもそれ以下でもないので防御将軍サポ次第です
素で使うと弱いのはご愛嬌

>>尖兵
場持ちは悪いです。
が、使い捨てのサーチ要因と思えば悪くないでしょうか
しかし、(現状は)展開力無い防御将軍でサーチというのが微妙に遅いので、そこをどうするかが問題ですね
あと勝ち筋が無いのでそこも

>あさん
>また、1ターンに1度だけ相手が……
あれ、これ@とか付けてる意味なくね……?

>>アユタヤ・マスクトーテム
>この効果を使用したターンは表示形式の変更ができない。
この効果が自分以外にも適用されるかで若干評価が変わりますね……微々たるものですが
あと、最後の相手ターンにもryの下りですが、誘発の時点で相手ターンでも使えるということが分かるのでいらなかったような……? 調べてないので何か参考にして書いてらっしゃったらすいません

本題に入ると、2000回復とはライフ回復効果の中では中々水準高いのですが、それをした途端場持ちビビるほど悪くなるので使いたくないという……しかもスタンバイフェイズ
なので、後半の効果が主になりますかね
墓地対象とった場合のみ使用可能なため、自己蘇生カードに対して意味ないのが悔やまれますね
痒いところに手が届かないという……
特定のデッキに対しては強烈にききそうです

>>スノーガルム・ハティ
こいつ……強いぞ……ッ!
アイスカウンターデッキによるお手軽アイスカウンター設置手段としても強いですが、普通に後半の効果が鬼強いです
レベル7シンクロと出しやすい上に表側カード効果無効と厄介です、特にフィールド魔法使うデッキとか
相手にだけダメージを与えますし、永続というのもウザい
ただ、攻撃力は低いので戦闘突破し易いわけですが

>>異次元の魔剣士
>シンクロ召喚されたモンスターの効果を無効にし破壊する
この表記がどのモンスターを破壊するのか分かりにくいです おそらくフィールド上に存在するモンスターだと思いますが
というか異次元シリーズなのに効果を無効にし破壊なのか……いやいいんですけどね
最近どのデッキでもシンクロ召喚というわけでもないので、デッキに入れるのはリスキーですね
後半の効果も制限が強すぎてまともに狙って使えるもんでもないのがとてもノーマル枠します
マクロコスモスとか貼ってる時にブラックローズガイルすれば使えますかね

>>紫炎の幕武者
Aがあるのに@がない、だと?
それはどうでもいいんですが、フィールド魔法サーチですか
六武と紫炎の場魔法がしょっぱいのしかねぇ……
まあでも単純に1アドは取れるので、六武院とこいつを1枚ずついれて、場合によってはSSすれば良いかなと思います
六武院が手札に来たらドンマイです

>ズワっちさん
そういうことじゃないんだ……それじゃ一気に投稿したのと同じなんだ……
説明不足でしたね、申し訳ない
晒す数が4枚までと制約がある理由は、夜鳥さんの言っている通り評価者の負担が過度に増えることを防ぐためです
感想書く側としては正直4枚でも若干辛いくらいです
なので、次回以降は4枚を超える場合、1回投稿⇒何人か評価するくらい時間を置いて2回目
と分けていただけるとこちらとしても助かります

感想不要の場合はそう書いていただければ常識の範囲内でいくら晒しても構わないと思いますが……

>>墓あらし
デメリットしかない……ッ!
と思わせつつ、発動条件のあるカードを伏せさせると空打ち禁止から魔法罠のロックテーマですか
使ってるほうはたのしそう(KONAMI感)
チェンバの天敵ですね

>>招待人
お土産屋さんを出せることを除いたら現状サモプリの壁が……非常に厳しい
ま、名称指定に引っかかりますし、これから4以外も増えますからね(たぶん
執事もいますし
テーマの回転力エンジン的に見えます
墓荒らしとのコンボもありますから、使えるかもしれないです
が、魔法切るってやっぱ重い……

>>執事
一回特殊召喚されたら5体並ぶぜ……!
いやいやいやアカンでしょ
制約があるとはいえちょっと……と思わなくもないです

>>お土産やさん
どの領域のカードを除外するかまったく分かりませんので、評価に困ります……あと、書き方が初期遊戯王っぽい
フィールド上のモンスターを除外して、となると厳しい
と思いきや、招待人⇒執事の効果で5体簡単に並ぶのでぽんっと出てくるシンクロモンスター
相手がジャンドとかだとクェーサーが簡単に出てきます
まあ、エクシデッキだとエクシーズ素材が無い状態で出てきますから相手を選びますね

>>悪夢
強制発動の効果はおとり人形の表記方法が参考になりますよ
また確認方法がわからないのと(おそらくめくって見るのだと思いますが)、確認後の処理がわかりませんね
また、モンスターカードも選択出来るところで処理が非常に意味不明です
ちょっと細かいかもしれませんけど……
効果は攻撃力低すぎて永続効果が腐り気味ですね……
ですが、魔法をセット効果は地味にウザいので積極的に狙いたいところ
ただし、悪霊というテーマがドロー効果も手札から以外の墓地送り効果もないのでさくさく発動させていると一瞬でセットしたいカードが消えるのが悩みどころ……
フィールド魔法入れとけばフィールド魔法除去にもなります
というか1ターンに1度じゃないんですか……
後半の効果については色々と計り知れないので言及はやめておきます

>>霊
ほぼ1回しか使えないながらも、寝盗りと魔法罠ゾーンロックが出来るのでウザいですね
しかも悪夢が1ターンに1度じゃないので簡単に出ます マジ厄介です

>>自暴自棄
>この効果によりEXデッキの上限を超えた場合、違反行為にはならない。
ペンデュラムモンスターの仕様上、そもそもEXデッキが規定数超えても違反行為にはならないはずです

なんというか、デメリットそう
1番目以外は結構強烈なデメリットなので、どうにか2枚以上発動させたいところです
というか3番目を発動出来たら勝ったと言って良いレベル……
相手フィールド上にモンスターがいなければ一気に3番目発動せざるを得ませんしね
ただ、現状強制発動カードの表記が謎なので評価はしにくいです

>>ナイトメアハンティング
おとり人形の相互に近いでしょうか
まあ悪夢と同じくモンスターを対象に取れることと、発動条件を満たしていなくても発動させる点がよくわからないので、なんとも言いづらいです
もし魔法・罠ゾーンのみ指定、発動条件に合致した場合のみでしたら
まー、でもコンボ専用でしょうか
悪霊という悪夢デッキならお手軽魔法発動要因がいますし、デッキに積むかどうかは趣味ですかね
悪霊デッキさを求めるならば入れたい、っていうイメージです
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.54 )
日時: 2014/03/09(日) 23:55:00 < pc5e162.ztv.ne.jp >メンテ
名前: 夜鳥

くぉさん、
今回は私も許可を出したので、勘弁。
ただ、前回も言っていますが、表記抜けはなるべく避けてほしいな。
>サクラ
Pモンスターの基準が不明なので、どうにも言えないのが現状です。
何か、大量にPモンスターをエクストラへ送るテーマが出れば、強いとは思いますが。

あさん、
>アユタヤ・マスクトーテム
せっかく○1(@が環境依存なので、念のため)を書いたのだから、「また、」を○2にしなよ。
さておき、弱くはないかもしれないけれど、星8シンクロが激戦区なので、人気は悪そう。
>スノーガルム・ハティ
このカードシンクロ→アイスブリザードマスターを狙いたい。
また、ステータスが弱めなので、素材指定して、もう少し攻守を上げてほしいが本音。
でも、永続やフィールド魔法封鎖はちょっと魅力的に見える。
>異次元の魔剣士
前半効果はこのカードを使ってのシンクロしたら破壊するって事?
そして、帰還者とか、そっちの方の異次元なのね。異次元の戦士系統だと思ってしまった。
けれど、癖が強すぎて人気悪そう。
>紫炎の幕武者
前半効果は六武院専用サーチ?と思ったら、霞城があったか。
後半は、範囲を広げる効果。
一応、インヴォーカーで呼べるけれど、門は「六武衆」でないと乗らないからな。


オリカ!
異次元基地
フィールド魔法
・自分フィールド上存在するモンスターは、
除外されているモンスター1枚につき、攻撃力が100ポイントアップする。
・1ターンに一度、手札を1枚除外し、以下の効果から1つを選択して発動する。
  ・デッキから、「D.D.」または「異次元」モンスター1枚を手札に加える。
  ・手札の「D.D.」または「異次元」モンスター1枚を特殊召喚する。

次元斬
速攻魔法
「D.D.」または「異次元」モンスターがフィールド上表側表示で存在する場合に、
フィールド上表側表示で存在するカードを1枚選択して発動できる。
選択したカードを破壊してゲームから除外する。

絶対防御軍 新米(リメイク)
星4、闇属性、戦士族、攻1500、守2000
・このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
・フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、守備表示の状態で攻撃する事ができる。
その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。

絶対防御軍 尖兵(リメイク)
星4、闇属性、戦士族、攻1600、守1900
・このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
・フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、守備表示の状態で攻撃する事ができる。
その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
・1ターンに1度、表側守備表示で存在するこのカードが攻撃、または効果の対象になった時、
デッキから「絶対防御」モンスター1体を手札に加える。

※絶対防御軍の2名は攻守を変更しただけです。
絶対防御軍のバランスのとり方が迷子中。

3/9追記
「表記抜け」は投稿されたオリカの方を指したつもりです。
言葉足らずでごめんなさい。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.55 )
日時: 2014/03/09(日) 23:23:33 < p1145-ipbf2601funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

>ちゃみさん!
返答忘れ!
>みなさん番号振りますか?
言われる前から振ってるぜフフフ
時代は移り変わっていくんですよ

>夜鳥さん
表記抜け、ですか?

>>異次元基地
前半の効果つよそう(KONAMry)
攻撃力upはおまけとして、サーチ効果良いですね
特にDクロを手札に加えられるのでメタに
また、普通に女戦士や生還者でビートや、精霊引っ張ってきてシンクロに繋げられますし
SS効果は異次元の精霊効果と相性が良さそうですね
手札除外がものすごくアド損ですけど

>>次元斬
よくあるタイプのやつだ!
でも、異次元モンスターで除外手段が多いですし、あまり入れる機会はなさそうです

それより「D.D. 遊戯王」でググったらテレポンD.D.出てきたんですかこいつの扱いは……

>>絶対防御軍
アンブレイク! アンブレイク!
……それはいいとして、
絶対防御将軍がマドルチェ・プディンセス枠になる未来しか見えません!!!
尖兵がつよそうです
新兵はちょっと……尖兵を見たあとだと


今回から実験的に通常モンスターっぽい文つけてみる
若干恥ずいので辞めるかも

改訂[Remake!]

《華ノ時雨−咲羅(サクラ)》
効果モンスター
✩8/風属性/植物族/攻2300/守1500
「華ノ時雨−咲羅」は1ターンに1度、エクストラデッキに表側表示で存在するカードを2枚墓地に送った場合に手札から特殊召喚できる。
@1ターンに1度、エクストラデッキに表側表示で存在するカードを1枚墓地に送り、発動する。デッキから「華ノ時雨」モンスターを1枚選択し、手札に加える。
Aこのカードがフィールドから離れた時、このカードをエクストラデッキに表側表示で加える。その後、デッキからカードを1枚ドローする。

[サクラは春に舞い、そして散る。
散りゆく華に残された運命は短い。]

新規[New!]

《華ノ時雨−行離(ユリ)》
効果モンスター
✩3/光属性/植物族/攻1400/守1000
@このカードがフィールド上から離れた時、
デッキから「華ノ時雨−行離」以外のレベル3以下の「華ノ時雨」モンスターを特殊召喚する。
Aこのカードが墓地に送られた場合、
手札を1枚墓地に送ることでこのカードをエクストラデッキに表側表示で加える。

[別れゆく時に、その華は何を残すのか]

《華ノ時雨−宙唇(チュウリップ)》
効果モンスター/チューナー
✩1/風属性/植物族/攻0/守800
@このカードをリリースして発動する。
自分のデッキの上からカードを3枚めくる。
めくったカードの中に「華ノ時雨」モンスターが存在する場合、そのモンスターをエクストラデッキに表側表示で加えることができる。

[宙(そら)を駆け、妖艶なキスマークを残す宙唇。
彼女は愛を置いて、宙(そら)を駆ける。]

《曇天の「華ノ慈雨(ブレスド・レイン)」》
通常魔法
@Pモンスターを2枚墓地に送る。
墓地に送ったモンスターの赤スケールと青スケールを選択する。
その間の数値のレベルの「華の時雨」モンスターを任意の数だけエクストラゾーンからP召喚できる。

[小さな蕾は恵みの雨を待ち、逞しくも葉を天に掲げる]


若干多いです申し訳ない
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.56 )
日時: 2014/03/19(水) 22:07:16 < FL1-49-129-218-46.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>ふーしー@ずわこさん
オリカを投稿する時は次からコメントをすることをオススメします

>悪夢の墓あらし
フィールド魔法に対応しててフィールドゾーンにあったら相手のフィールド魔法を変えたいですね

>悪夢の招待人
ブレイズキャノンなどを捨てて即エクシーズっていう形になりますね

>悪夢の執事
デッキ圧縮できれば非常に優秀ですね。ルーラーは無理ですが

>悪夢のお土産屋さん
複雑な効果になりそうですね

>悪夢
使いこなすのが大変そう そんなイメージです。

>悪夢 霊
悪夢以外では出す用途がないですね。ギアタウン押し付ける以外方法が…

>自暴自棄
デメリットの方が印象強くて使いづらそうですね。

>ナイトメアハンティング
発動タイミングが正しくない罠だったら破壊される最低になりそうですね。そっちの方がいいですが


>異次元基地
偵察機やネクロ顔などを除外すればメリットになりそうですが、征竜と絡めるのは困難そうですね

>次元斬
通常魔法でも強力なので速攻だと融通が利きすぎて強すぎになりそうですね。異次元の女戦士+これの出張化に

>絶対防御軍 新米(リメイク)
守備力が2000なので倒されにくそうですね。フォトスラなどにはやられるが

>絶対防御軍 尖兵(リメイク)
こちらは守備力1800でもいいと思いました。これ自体をサーチ出来るので


>《華ノ時雨−咲羅(サクラ)》
ペンデュラム系がエクストラにいったら優秀そうですが、表のエクストラが増してくと強くなりそうですね

>《華ノ時雨−行離(ユリ)》
コストは痛いですが、時雨系を生かすのはいいと思いました。

>《華ノ時雨−宙唇(チュウリップ)》
ロンファなどで出して、デッキ圧縮につなげたいですね。

>《曇天の「華ノ慈雨(ブレスド・レイン)」》
エクストラに貯めた時雨系を一遍に出して、コンボをつなげたいところですね。

正直なところ、まだペンデュラム関連を投稿するのは早いと思います。スターターすら出てないので


※以下オリカ投稿

通常魔法 紫炎の果たし状
1:デッキからレベル4以下の「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。また、自分フィールド上に「紫炎」と名のついたフィールド魔法がある場合、変わりに「大将軍 紫炎」を特殊召喚できる。(ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。)この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン「六武衆」と名のついたモンスターとしても扱う。この効果を使用したターン、自分は「六武衆」または「紫炎」と名のついたモンスターしか召喚・特殊召喚できない。


永続罠 武士道精神
1:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールド上の「六武衆」または「紫炎」と名のついたモンスターが破壊される場合、変わりに自分フィールド上の武士道カウンターを2つ取り除く事ができる。


クリーミー・ジェリー ★1 水属性 水族 ATK200 DEF200
効果:1:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の手札・デッキ・墓地・除外ゾーンから「クリーミー・ジェリー」を2体特殊召喚し、このカードと特殊召喚されたモンスターのみで攻撃力200以上かつ「レベル1モンスター×3」のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚する事ができる。2:「クリーミー・ジェリー」の効果はデュエル中2度まで使用できる。


永続魔法 黒蠍の隠れ基地
1:このカードの発動時に、自分フィールド上に「首領・ザルーグ」が存在する場合、デッキから「黒蠍」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはエクストラデッキから特殊召喚ための素材にはできない。2:このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「黒蠍」と名のついたモンスターをリリースなしで召喚する事ができる。「黒蠍の隠れ基地」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

>ミーネでサーチ出来るようにしてます
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.57 )
日時: 2014/03/14(金) 00:16:45 < pw126205229018.3.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ぞね

あさん>
果たし状>六武以外召喚不可とはいえこれは強い。影の方もこれなら活躍できそう。

精神>永続的に使えれば強いけど六武院や門みたいにたくさんカウンター載せれるカード無いと意味ないしもう少し欲張ってよかったかも

ジェリー>手軽にランク1出せるのはいいが最有力のライオンハート不可がいたすぐる。
まあでもこれなら金鼠進撃も少しは救われそう。

秘密基地>
ドンがいる時直接ssは強力
レベルがネックだったゴーグもこれなら出せる!
でもサーチしづらい永続&ドン、ゴーグを呼ばなきゃならんのでなんか控えめな印象。300パンプぐらいあってもバチ当たらんぜ

以下オリカ

魔術書複製
速攻魔法
@2000ライフポイント払い自分の墓地の通常魔法1枚を除外して発動する。
除外した通常魔法と同じ魔法カードを自分のデッキから選択して自分のデッキの一番上に置く。
Aこのカードは自分のターンのエンドフェイズ時のみ1度だけ発動出来る。

セイバー・ガンナー
闇属性 戦士族 レベル4
ATK1900 DFE200
@このカードはデッキ以外からの特殊召喚は出来ない。
Aこのカードが相手ターン中に破壊された時、デッキから「セイバー・ガンナー」1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果は1ターンに一度しか発動出来ない。

No.59 虚空衛星 ステルス・サテライト
闇属性 機械族 ランク5
レベル5モンスター×2
ATK2400 DFE2200
@1ターンに一度このカードのX素材を取り除き、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する。相手にそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。この効果を使うターン自分はバトルフェイズを行えない。
A1ターンに一度フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの攻撃をこのターン無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

波動戦艦 アサルト・コンバーター
地属性 機械族 レベル12 シンクロ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
ATK3500 DFE1200
@1ターンに一度手札一枚を墓地に送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し相手に500ポイントダメージを与える
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.58 )
日時: 2014/03/20(木) 07:57:12 < pc5e162.ztv.ne.jp >メンテ
名前: 夜鳥

※No.20より
クイックツールドラゴン
星4、風属性、ドラゴン族、攻1500、守800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ星5以上モンスター1体を召喚できる。

※Vジャンプの情報より
EMディスカバー・ヒッポ
星3、地属性、獣族、攻800、守800
このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。

…何…だと。

くぉさん、
フレーバーテキスト、楽しいですよね。
後、見やすいので、多少多くても大丈夫ですよ。
>華ノ時雨−咲羅
まず、最初の文と、1の最初の文が被っています。
調整としては面白そうです。
>華ノ時雨−行離
かなり強力なリクルーター。
後、自身だけでチェーンが2つ組むのか?
何かの素材では1の効果は使えないけれど、十分魅力的。
>華ノ時雨−宙唇
現状では、種類が少ないので使いにくい。今後に要期待。
星1植物チューナーはライバルが強いからな。
>曇天の「華ノ慈雨」
発動までがだいぶ大変そう。
発動できても、やっぱりカードの少なさが致命的。

あさん、
>紫炎の果たし状
う〜ん、テキストの書き方を改造してみたいと思っても、良案が浮かばない。
紫炎サポートは嬉しい所。1ターンに複数枚発動できるのも便利。
デメリットは妥当かな。
>武士道精神
便利そうな効果だけど、武士道カウンターは門以外は溜まりにくいイメージ。
>クリーミー・ジェリー
しかし、1×3となると、ライオンハートが狙い目かな?
…と思ったら、選択肢に入れてくれなかった。何出そう?
>黒蠍の隠れ基地
後半はおまけで、前半の効果を狙っていきたいところ。
そして、ミーネのサーチ対象か。でも、使いにくい印象。

ぞねさん、
>魔術書複製
エンドフェイズに効果適用は、超再生能力を参考に。
さておき、また使いたい通常魔法か…爆発があったな。
>セイバー・ガンナー
「セイバー・ガンナー」の効果は1ターンに1度と書かないと。
この記述だと、1ターンに2度目の効果発動があります。
効果は、調整版輪廻天狗かな?
一見強そうだけど、少し使いにくそう。
>ステルス・サテライト
下級の記載されている最高攻撃力って2500だっけな?
実用面を考えると、ドローンの1600バーンか?
とりあえず、バーン→ドラグーン攻撃の流れですね。
>アサルト・コンバーター
星12だけど、アクセルシンクロ以外で出せる1枚。
でも、星の割には微妙な印象が拭いきれない。
もう少し強くてもよさそう。主に耐久力で。


感想ありがとうございます。
>異次元基地
テレポンD.D.もサーチ、特殊すれば良いと思うよ。
とりあえず、想定内の強さに収まりそうで何より。
>次元斬
異次元基地もですが、当時のデッキは、
これぐらいのテコ入れが無いと現環境では大変だと思うんだ。
>絶対防御軍
う〜ん、やっぱり調整が難しい。
将軍は、デーモンの騎兵やデーモンの将星の絶対防御Verでフォローの予定だけどな。


オリカ!
刹那五月雨切り
通常魔法
メインフェイズ1に、自分フィールド上の戦士族モンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは相手フィールド上に存在する
全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

Q.E.D.
速攻魔法
フィールド上に、次のモンスター全てが表側表示で存在する場合、発動できる。
・トゥーンモンスター
・スピリットモンスター
・ユニオンモンスター
・デュアルモンスター
・儀式モンスター
自分はデュエルに勝利する。

Q.E.D.は、ペンデュラム登場前なら調整しやすいけれどな。
ペンデュラム登場後だと、儀式が必須だからな。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.60 )
日時: 2014/04/27(日) 11:09:03 < FL1-60-239-233-129.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

ジェリーに関してはわざとライオンハートを出せなくしました。
最初の方に出たレベル1×3が貧弱なのばっかなので使ってもらえるようにと考えました



>魔術書複製
エンドフェイズ時と遅いものの強力な魔法があれば使いたいですね。ただ、制限ばっかで使えないという

>セイバー・ガンナー
「セイバー・ガンナー」の効果は1ターンに1度しか使えない。であれば良調整だと思います

>No.59 虚空衛星 ステルス・サテライト
ヴォルカを優先に出されそうですが相手の場に何もないときはこれを出せますね

>波動戦艦 アサルト・コンバーター
汎用シンクロとしても使いやすいのでいいと思います。


>刹那五月雨切り
優秀な戦士族に使ってサック用のトークンを潰した後にサックを倒したいですね。入るかどうかは別として

>Q.E.D.
条件は厳しいですが勝利条件としてはいいと思います。
ただ、このカードに対してチェーン組めない を加えてもいいと思います。


永続魔法 黒蠍の罠解除
@:自分フィールド上に「首領・ザルーグ」または「黒蠍」と名のついたモンスターが存在する場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時まで、相手はフィールド上の魔法・罠カードの効果を発動できない。A:このカードを発動したターン、相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になり、自分は「黒蠍」と名のついたカード以外の魔法・罠カードを発動できない。


永続魔法 黒蠍の潜入術
@:このカードの発動時、自分の手札の「黒蠍」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果を使用した場合、自分はデッキから「黒蠍」と名のついたモンスターを1体を手札に加える。A:このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「黒蠍」と名のついたモンスターの効果によって相手のデッキのカードが墓地へ送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。このカードは発動後の自分のターンの2回目のスタンバイフェイズ時に墓地へ送られる。


永続魔法 黒蠍の強行突破
@:このカードの発動時、手札の「黒蠍団召集」1枚を相手に見せる事で、デッキから「首領・ザルーグ」または「黒蠍」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。(ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。)A:自分フィールド上の「首領・ザルーグ」及び「黒蠍」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。


永続魔法 黒蠍の連携術
@:このカードの発動時、自分フィールド上の「黒蠍」と名のついた魔法・罠カードを2種類墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「黒蠍」と名のついたモンスター1体を対象として特殊召喚する。A:1ターンに1度、手札から「黒蠍団召集」1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を対象として破壊し、デッキから「黒蠍」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.61 )
日時: 2014/06/11(水) 14:45:49 < FL1-119-244-200-199.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

復興しないかな
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.62 )
日時: 2014/06/20(金) 00:37:25 < p1004-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

ねむくなってくる

>あさん
>罠解除
永続はそのままで、1ターンのみ
大寒波に似てますが、専用化した上に範囲も狭まりましたし、戦闘ダメージも半分と
ただ、自分は「黒蠍」カードを使えます、と
一瞬強いかな、と思ったものの1kill向けなカードなのにテーマが1killに合ってない、そもそも戦闘ダメージ半分という悲しみを背負っています
展開したいから使うのに、場に既にザルーグか黒蠍が必要なのも難しいところ

>潜入術
Aの効果で2ターン後墓地に送られてるようにみえますが、これは関係ないですよね……?

まあそれはいいとして
アホみたいにアドをとっていく
この感じ、黒蠍だから許されます
いや、これは許されるのか……?
展開補助、超軽い条件での「黒蠍」サーチ、きちんと使いこなせれば毎ターン2枚〜3枚ドロー、いかなくても大体1枚はドロー
なんかよくわからないんですけど、神判思い出しました

>強行突破
デッキSS効果+全体800パンプアップ
デッキSSつよい!
が、ATK800は小さいようで結構ヤバいという
この手のついで攻撃力UP系の中では最高峰でしょう
まあ、でも発動条件はかなりきついので、雰囲気重視でないと、って感じはします

>連携術
3枚使って1枚蘇生
うーん、まあそうなんですけど
消費が激しいのは難しいですね
後半の効果も、カード名指定のコストなんでなかなかきついです
が、発動すると超リターンな感じはします
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.63 )
日時: 2014/06/20(金) 14:02:13 < 14.42.148.210.bf.2iij.net >メンテ
名前: fifu

久しぶりに覗いてみたら掲示板閉じていたことに驚愕……
覚えている方いないと思いますが、fifuです。
wikiのリンクなかったのでとりあえず過去カードの自己紹介がてらペタリ
http://www18.atwiki.jp/olgn/

>罠解除
カード発動、じゃなく効果発動なのかな、と思いました。
だとしたら何度でも使え、割と協力に見えます。相手の引きによっては黒蠍の効果も相まってそのまま手出しさせないこともできそうです。

>潜入術
発動中アドが際限なく増えていく。やはり↑との組み合わせが光るだろうか。
悪用のされ方によっては制限かかりそうですね……

>強行
発動自体は見せなくても可能なんでしょうか?
だとしたら凶悪なパンプアップとして使えそうですね。
召集見せる場合は首領呼び出してそのまま使って情報を帳消しにしたいところ。罠解除とは噛み合いにくいですが戦闘破壊されにくくなるだけでも悪くない

>連携
捨てるカード、モンスターも対象ならいいのに、と思いますね。ともかく条件が面倒。面白くはありますが。

ではオリカを。思いつきで実用性皆無ですけど。

《ステイル・メイト》
通常魔法
自分のフィールド上に「ジェノサイドキングデーモン」が一体存在し、それ以外の自分のフィールド上及び手札に「ヘルポーンデーモン」以外のモンスターカードが存在せず、相手フィールド上に自分の「ジェノサイドキングデーモン」より攻撃力の高いモンスターのみが存在し、自分のフィールド上および手札、墓地に合計6種類以上「デーモン」と名のつくカードが存在する場合のみ発動することができる。
お互いのプレイヤーのライフポイントは0になる。
このカードの発動と効果は無効化できない。

《アンパッサン》
カウンター罠
自分フィールド上に「ヘルポーンデーモン」が存在する場合にのみ発動することができる。
相手モンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚、モンスターカードの効果及びモンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。
その後、自分の「ヘルポーンデーモン」1体のコントロールを相手に移す。

《プロモーション》
速攻魔法
フィールド上に存在する「ヘルポーンデーモン」が戦闘でモンスターを破壊して墓地に送った場合に発動することができる。
そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ジェノサイドキングデーモン」以外の「デーモン」と名のつくモンスターを1体特殊召喚する。

備考
>3は相手フィールド上のものでも可。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.64 )
日時: 2014/06/20(金) 18:16:57 < FL1-122-134-6-224.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>くぉさん fifuさん
コメントありがとうございます。過疎ってたスレにコメントが来たのでうれしいです
黒蠍の潜入術は発動時なのでチックなどで戻さない限りは一度きりです


>《ステイル・メイト》
引き分けに持ち込むというのが面白いですね。チェックメイトとかもあったらいいなと思います。
発動条件は厳しいですがチェスとしてはあってると思います。

>《アンパッサン》
ポーンがいれば強力な効果ですが、連続では使いにくいのが痛いところです


>《プロモーション》
チェスモンスター以外でも可能なので上級デーモンを呼びたいですね。
チェスデーモンのみのサポートとかにしたくはなります




アクエリア・ワイバーン ★8 水属性 ドラゴン族 ATK2900 DEF2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果 @:1ターンに1度、自分のデッキから同じ属性で同じレベルのモンスター3体をゲームから除外して発動する。除外したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の墓地から選んで自分フィールド上に特殊召喚する。その後、相手の手札をランダムに1枚選び、裏側表示で魔法・罠カード扱いとしてフィールド上の空いているところに置く。この効果で置かれたカードはこのターン効果を発動できず、ターン終了時に持ち主の手札に戻る。


ラングリース・ヴァルキュリー ★11 光属性 天使族 ATK3100 DEF3000
チューナー+Sモンスターを含めたチューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果 @:このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。このカードのS召喚は無効化されず、このカードがS召喚に成功した時、魔法・罠・このカード以外の効果モンスターの効果は発動できない。このカードがS召喚に成功した時、フィールド上のこのカード以外のカードを全て破壊する事ができる。A:1ターンに1度、自分の手札を1枚捨てて発動できる。相手は自分の手札を1枚選んでゲームから除外する。


ニブル・ダールナイト ★9 闇属性 悪魔族 ATK2800 DEF2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果 @:1ターンに1度、相手フィールド上に存在する特殊召喚された攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。このターンのエンドフェイズまで対象となったモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言と表示形式の変更以外のプレイを行えない。A:このカードは特殊召喚された攻撃力2500以下のモンスターの効果を受けない。


ワールド・オブ・ヴェステバラン ★10 光属性 獣族 ATK3100 DEF3100
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
シンクロ/効果 @:このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地から同名カードが2枚ずつになるよう罠カードを10枚選んでデッキに戻し、次の相手ターンをスキップする。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.65 )
日時: 2014/06/21(土) 02:31:29 < p1004-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp >メンテ
名前: くぉ

>fifuさん
お久しぶ! り……?
いや、多分初めましてですかね
よろしくお願いします。

そして、チェス全然わかんねぇ……

>>ステルス・メイト
制約長すぎ事件発生中
そして、その難易度に似合わない効果
まさにネタカードと呼ぶのに相応しい
逆に使いたくなってきます

>>アンパッサン
効果強い!
でも厳しい!
ポーンサポがでないと辛い上に出ても安定しないという……
ただ、効果は間違いなく強いのでポーン出すだけで牽制できますね
逆に同時に握っててもポーン出しただけで超警戒されますけど

>>プロモーション
上とのコンボくらいしか発動機会が……
もしくは戦闘補助か
現状踏み倒しデーモンを出すと言っても大したモンスターがいないという辛い現実

>あさん

>>アクエリア・ワイバーン
偵察機を除外したくなるこの効果
それはいいとして
タイミングを逃させる墓地からのSSを行うモンスター
条件はテーマデッキなら割と簡単な事が多く、更にデッキ圧縮も行えるため案外エグそう
縛りは属性のみのため様々なデッキに入る

>>ラングリース・ヴァルキュリー
単純に超防ぎにくい全体除去として強い
打点も高い
ハンデスも強い
平均的に強いイメージです
どれも単独ではSモンスター使って出すほどでもないですが、全部あるゆえに汎用性高そうですね
魔法罠モンス効果発動不能効果〜全体破壊までが一連効果なのが非常に厄介です
全然効果分類違う気がしますが

>>ニブル・ダールナイト
エースモンスターキラー
また、アークナイト等厄介なランク4エクシーズに強いです
ランク4デッキキラーというべきか
2500以下はかなり対応範囲広い、ですね

>>ワールド・オブ・ヴェステバラン
使える場面が思い浮かばない……
これ発動できるようになってる前にどちらかしんでそうです
発動出来れば相当強いですが、罠を複数積み+シンクロギミックが必要なので難易度がめっちゃ高そうです
ロマン
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.66 )
日時: 2014/06/24(火) 21:33:11 < 218.231.97.237.eo.eaccess.ne.jp >メンテ
名前: fifu

実はエクシーズあたりで離れてたので今の環境がさっぱりわかりません、fifuです(謎のドヤ顔

ステイル・メイトが出たらWCSで確実に課題になるんだろうなあ。

>ワイバーン
神三体除外からの帰還とかやりたい。ラーは特殊召喚不可?知ってる
二つ目は魔法・罠除去をハンデスに変えたり、不確定ながら手札発動のいくらかを封じられる模様。

>ヴァル
SモンスターやらS召喚に何やら別のものを想像げふんげふん。
召喚時点で自分の手札が相手の手札以上なら相手はほぼ2ターンで引いたカードのみで3100を処理しなければならない。
ただし除去効果自体はチェーン・無効にできるので使いどころを誤ると一気にアドを落とすことになりうるのは注意か。

>ニブル
1ターンなうえ効果などを使えないのは若干寂しいが、十分に嫌な効果。
弱点は《死皇帝の陵墓》を軸にしたデッキだといえるが、その場合はほかのシンクロ出せばいいだけなのでさほど大きな問題でもない。

>ワールド
つまりどういうことだってばよ。
10枚というだけで通常のバランスでデッキに入れる罠カードの枚数を上回っており、さらに同名2枚ずつと使用にはデッキ構成から相当考えねばならない。
《針虫の巣窟》二枚積みは必須か。
連発性はほぼなく、シンクロとしてのレベルも高い。
おそらく効果を使った後は罠カードばかり引くことになるだろう。
重い、の一言に尽きるロマンカード。

ともかく自己紹介がてら、何度もリメイクしてるカード群「絶夢」をまた焼き直してみようかと思います

《絶夢の尖兵》闇
★★★★
悪魔族・効果
このカードの召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「絶夢の尖兵」以外の「絶夢」と名のつくモンスターを一体手札に加えるか、フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。
ATK1800/DEF0

《絶夢の防兵》闇
★★★
悪魔族・効果
このモンスターは1ターンに1度戦闘では破壊されない。
このモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このモンスターの守備力はエンドフェイズ時までこのモンスターが戦闘を行ったモンスターの攻撃力分アップする。
ATK600/DEF1200

絶夢ルール
基本的に元ネタカードが存在し、その元ネタの攻撃力・守備力・レベルのいずれかが変化したステータスを持つ。
効果も面影残して変える
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.67 )
日時: 2014/07/16(水) 18:41:46 < 116.190.234.111.ap.yournet.ne.jp >メンテ
名前: 茶味◆O.XGEQmfq2

お久しぶりです

今年忙しくて全く来れない茶味さんです

>>あさん

>アクエリア・ワイバーン
その手札裏側で除外した方が早いんじゃ((((
墓地に落ちてるモンスターと同レベル・同属性のモンスターがデッキに3枚なければ使えないという結構重い条件。
リターンはモンスター1体ノーコストでの蘇生と相手の手札を1枚ハンデスという十分なものですが、
性質上デッキにたまりやすいマドルチェで選択肢に入るかどうかってところかな…。

>ラングリース・ヴァルキュリー
ルール効果には番号は振らず、誘発効果はひとつひとつ分けるのが新テキストの一般的な法則ですので
この場合「S召喚出来ない」のと「S召喚を無効にできない、このカード以外のカードを発動できない」効果は番号無表記とするのがいいかと。
所謂アクセルシンクロが必要なものの、高いステータスにフィールドリセット+ハンデスとかなり優秀な効果。シンクロデッキの新たなフィニッシャーとして欲しいですね。

>ニブル・ダールナイト
「コントロールを得たモンスターの効果はこのターン発動できない」で何か不服だったのか……。
2500以下の攻撃力のモンスターには軒並み強いのでランク4デッキなんかにはよく刺さりそうです。
返しの鮫騎士やビュートに強いですし。

>ワールド・オブ・ヴェステバラン
ターンスキップは強い!……のですが、墓地に5種10枚のカードが最低限落ちていないと使えないという相当苦しい効果。
墓地肥やしに長けているデッキに入れる罠はたいてい除外するものですし……。
ライトロードに入れてワンチャン狙うのも一興ですが、さすがに、素直にビートダウンした方が早いかも知れません。

>>fifuさん

>絶夢の尖兵
確実に+1アドを稼げる優秀なモンスター。
召喚するだけサイクロンと、多少強すぎる気もしますが……。

>絶夢の防兵
1ターンに1度の戦闘耐性と守備力上昇と、かなり固い効果。
しかし守備向けの能力ってアドにつながりにくいんですよね……。


長いことカードから離れていたせいでカードの変化についていけてません。

Pの登場、テキスト表記の大幅変更、大幅なパワーインフレ……。
ではこの変更に適応するには?
そうです、ひとつペンデュラムカテゴリをつくればいいんです(マゾ)

お楽しみは……これからだ!!

《月影の巫女 ミズリ》
☆7/闇属性/魔法使い族・ペンデュラム・効果
ATK2700/DEF1700
Pスケール赤4/青4

P効果
@自分のPゾーンに「陽炎の巫女」カードが存在する限り、
相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントダウンする。
A自分のPゾーンに「陽炎の巫女」カードが存在する場合、
このカードのPスケールは1として扱う。

モンスター効果
@このカードが召喚・P召喚に成功した時に、
相手フィールド上のセットカード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。

《陽炎の巫女 サン》
☆7/光属性/魔法使い族・ペンデュラム・効果
ATK2800/DEF1400
Pスケール赤4/青4

P効果
@自分のPゾーンに「月影の巫女」カードが存在する限り、
自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
A自分のPゾーンに「月影の巫女」カードが存在する限り、
このカードのPスケールは8として扱う。

モンスター効果
@このカードが召喚・P召喚に成功した時に
相手フィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。

《月影の巫女 オボロ》
☆6/闇属性/魔法使い族・ペンデュラム・効果
ATK1400/DEF2600
Pスケール赤3/青3

P効果
@1ターンに1度、自分のPゾーンに「陽炎の巫女」カードが存在する場合、
自分ターン中に相手の罠カードの効果が発動した時に発動できる。
そのカードの効果を無効にし、手札に戻す。
A自分のPゾーンに「陽炎の巫女」カードが存在する場合、
このカードのPスケールは1として扱う。

モンスター効果
@このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の「陽炎の巫女」モンスターは相手のカード効果を受けない。
A1ターンに1度、相手フィールド上のセットカード1枚を対象として発動する。
そのカードはこのターン発動することができない。

《陽炎の巫女 アカネ》
☆6/光属性/魔法使い族・ペンデュラム・効果
ATK2300/DEF600
Pスケール赤5/青5

P効果
@1ターンに1度、自分のPゾーンに「月影の巫女」カードが存在する場合、
自分ターン中に相手の魔法カード・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
そのカードの効果を無効にし、手札に戻す。
A自分のPゾーンに「月影の巫女」カードが存在する限り、
このカードのPスケールは8として扱う。

モンスター効果
@このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の「月影の巫女」モンスターは攻撃対象に選択できない。
A1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動する。
そのカードの効果はエンドフェイズまで無効になる。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.68 )
日時: 2014/07/30(水) 22:15:40 < FL1-220-144-159-57.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

>絶夢の尖兵
エアーマンをモチーフにした効果ですね。ライバルはブレイカーとライラですがこっちもサーチなので使えそうですね

>絶夢の防兵
ダメステ終了時に攻撃力分上がるので倒しにくいと思います


>月影の巫女 ミズリ 
陽炎いないと意味ないですが、毎回セットカードを破壊すると考えるとやっかいです。
ただ、場に居座ったら意味ないけど

>陽炎の巫女 サン
P召喚前提ですが毎回表カード破壊は強力です。特殊召喚メタなどは意味ないですが

>月影の巫女 オボロ
セットカードを止めたり、陽炎巫女を対象から守れるのでそろったら厄介になりそうです

>陽炎の巫女 アカネ
月影が攻撃対象にできないのでこれを倒さない限りは対処が難しいと思います。



コアキメイル・ブレード ★3 地属性 戦士族 ATK1400 DEF1400
効果 このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。@:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして攻撃力1900以下の「コアキメイル」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。このカードを装備したモンスターはエンドフェイズ時には破壊されない。


コアキメイル・ヴァンピーヤ ★4 風属性 アンデッド族 ATK1950 DEF1800
効果 このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のアンデッド族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。@:このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「コアキメイル」モンスターをリリースなしで召喚できる。


コアキメイル・メカニック ★3 地属性 岩石族 ATK1600 DEF1800
効果 @:このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてレベル6以下の「コアキメイル」モンスター1体を召喚できる。A:自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「コアキメイル」以外の「コア」または「鋼核」魔法・罠カードを1枚手札に加える。


コアキメイル・ウツボシーラ ★7 水属性 海竜族 ATK2700 DEF2400
効果/特殊召喚 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「コアキメイルの鋼核」が3枚の場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の水属性モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。@:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキに戻すことで、相手フィールド上のモンスター1体を対象として破壊する。この効果の対象が光属性または闇属性モンスターの場合は破壊せずにゲームから除外する。A:@の効果を発動したターンのメインフェイズ時に、自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が3枚存在する場合、自分の墓地から「コアキメイルの鋼核」を2枚まで手札に加える事ができる。
* Re: ( No.69 )
日時: 2014/10/02(木) 21:48:16 < wb81proxy11.ezweb.ne.jp >メンテ
名前: たいむ

あ さん、どうも。こっちではかなり久しぶりに評価・投稿させていただきます。

>コアキメイル・ブレード
自壊効果を防いでくれて、様々な種族を共存できる便利なカードですね。高い攻撃力アップ効果もあり、必須クラスのレベルだと思います。

>コアキメイル・ヴァンピーヤ
リリース軽減能力を持っていますが、通常召喚してしまうと効果が活かせないため、マイナスシナジーです。アンデット族を軸にすれば豊富な蘇生カードからの最上級コアキメイルを活かせるおもしろい構築ができそうですね。

>コアキメイル・メカニック
ヴァンピーヤと役割が似ていますが、高速召喚が可能です。素早く墓地に送ってAのサーチ効果を発動できるようにエクシーズ素材にしても良さそうですね。サーチ効果は強力の一言。

>コアキメイル・ウツボカズーラ
最上級の特殊召喚モンスターですが特化させないと使いづらそうです。光闇メタ要素があるのがコアキメイルらしくて良いですね。


《超重武者 ヨロ-I》
レベル3/地属性/機械族・効果/ATK0/DEF2100
@このカードがリバースした時、自分のデッキから「超重武者」モンスター1枚を選択して、手札に加え、手札を1枚墓地に送る事ができる。
A機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスター1体でリリース2体分とする事ができる。


《遠見のウロボロス》
レベル8/地属性/爬虫類族・ペンデュラム/ATK2800/DEF2300/スケール青9赤9
P効果
@自分のPゾーンにスケール5以下のカードが発動している場合、自分はP召喚を行えない。
A互いに墓地で魔法・罠・モンスター効果を発動する事ができない。
モンスター効果
@このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分または相手のデッキの上から1枚見て、デッキの1番上に戻すか、墓地に送る事ができる。

《死中の宝札》
通常罠
@特殊召喚された攻撃力2000以上のモンスターの直接攻撃を受けた戦闘ダメージ計算時に発動できる。その戦闘によって発生する戦闘ダメージを半分にし、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
Aセットされたこのカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札を1枚選択して墓地に捨てる。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存