window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* オリカスレinSin認定

日時: 2013/10/21(月) 00:05:16 < pw126210243075.5.kyb.panda-world.ne.jp >メンテ
名前: ぞね

このスレはオリカを投稿して評価し合うスレです
投稿の際は他の人への評価をお忘れなく。
投稿するオリカは最大4枚までを目安にお願いします。
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.232 )
日時: 2016/08/30(火) 08:26:56 < FL1-49-129-234-32.hkd.mesh.ad.jp >メンテ
名前:

コメントありがとうございます。

>《異霊長 潮鬼》
破壊以外の方法で消さなきゃ厄介そうですね

>《異霊長 颪鬼》
手札の魔法を捨てるので上を優先にしそうです

>《異霊長の金棒》
コスト要素メインになりそうですね。500アップは強いので使いたいのですが

>《異霊長の襲撃》
発動条件が厳しそうなのでコスト要素とかですかね


>《対壊獣用決戦兵器ゴウジン》
自分で出してセットぶっぱして安定して回したいです。

>《対壊獣用殲滅兵器ユニバースイーパー》
自分で出したモンスターを除外して特殊召喚を止めるんですね。なかなかいいと思います

>壊獣対策連合軍Kフォース》
相手の場に送り付けた後に自分で出して発動とか出来るので使ってみたいです



羽根カエル ★2 水属性 水族 ATK100 DEF2000
効果 @:自分フィールド上に存在する表側守備表示のこのカードまたは「ガエル」モンスターが攻撃を受けた時、攻撃されたモンスターの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていれば、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。A:自分フィールド上に「ガエル」モンスターが存在する場合、相手ターンのメインフェイズ終了時に自分の墓地に存在する「ガエル」モンスター1体を除外し、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動する。このターン、そのモンスターはバトルフェイズ開始時に攻撃可能な状態であれば最初に攻撃宣言しなければならない。


通常魔法 彼岸の大食
「彼岸の大食」の@の効果は1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキから守備力900以下の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキからカードを1枚ドローする。A:墓地のこのカードを除外して発動できる。相手ターン終了時まで、自分は手札から「彼岸」罠カードを発動できる。自分フィールド・墓地のモンスターが「永遠の淑女 ベアトリーチェ」または「彼岸」モンスターのみの場合、相手ターンでも手札から「彼岸の大食」以外の「彼岸」魔法カードを発動できる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


逆転の魔人 ★10 闇属性 悪魔族 ATK3100 DEF0
効果 このカードは特殊召喚できない。@:相手フィールド上にアドバンス召喚または特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。A:このカードは他のモンスターの効果を受けない。B:このカードはアドバンス召喚または特殊召喚されたモンスターに1回ずつ攻撃する事ができる。C:このカードが戦闘でアドバンス召喚または特殊召喚された相手モンスターを破壊したタメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。D:このカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。


通常罠 ウェポン・バースト
@:手札の装備魔法カードを1枚捨てて、相手フィールド上のモンスター2体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。この効果で破壊されたモンスターはターン終了時まで効果を発動できない。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.233 )
日時: 2016/12/06(火) 16:23:21 < sp1-75-245-235.msb.spmode.ne.jp >メンテ
名前: 究極悪魔神

初めまして究極悪魔神といいます。
よろしくお願いします。

あさん>

羽根カエル>ガエルにおけるアタッカーのような。除去要員といったところでしょうか。新しいタイプの除去。

彼岸の大食>1枚で彼岸の大抵のことをサポートできそう。2の効果は旅人のとう彼岸(だっけ?)と相性がよさげです。

逆転の魔人>展開力が高いデッキへのメタでしょうか。グットスタッフに入りそう。あと魔人のサポートを受けられるのがみそ。

ウェポン・バースト>装備魔法版のゴトバっすね。召喚権を使わなくていいのがいいです。しかも墓地へ送られたモンスターの効果を発動させない結構強力な除去ですね。ただコストの方がデッキをえらびそう。


冥王の援軍
★3 闇属性 悪魔族 atk1000/dfe500 スケール2

ペンデュラム効果
「冥王の援軍」のこの効果は1ターンに一度しか発動できない。
2000ライフポイント払って発動する。
エクストラデッキから効果モンスター意外の悪魔族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
モンスター効果
1ターンに1度手札のこのカードを含む悪魔族モンスター2体を相手に見せて発動する。じぶんは800ライフ回復する。

インディ暗の戦士
★4 炎属性 悪魔族 atk1800/dfe200
墓地に存在するこのカードを除外することで、以下の効果から1つを選んで発動する。
●デッキからレベル3以下の悪魔族モンスター1体を選択して手札に加える。
●フィールド上の悪魔族モンスター1体は、効果モンスターの効果を受けない。



* Re: オリカスレinSin認定 ( No.234 )
日時: 2016/12/22(木) 11:56:54 < 188.194.3.110.ap.yournet.ne.jp >メンテ
名前: 茶味◆O.XGEQmfq2

>究極悪魔神さん
初めまして。

>冥王の援軍
何を意図して作った効果なのかイマイチわからなかったので調べてきました。《スクラップ・デスデーモン》《ソウル・ハンター》を出せるようですね。
出せたところで何だという気がしなくもないです。一応特殊召喚したモンスターの使い道には制限がなく、各種素材や単純な盤面補強が主な目的でしょうか。
《黄金の天道虫》のような効果もありますが、ライフを回復するメリットがあまり見当たらない点、サーチの弱い悪魔族には厳しい点が気になります。
デメリットもなく使い得な効果ではありますが。

>インディ暗の戦士
サーチが弱いとか言っていたらなかなかいい効果が来ました。冥王の援軍とのコンボを想定しているのかもしれませんが、どこぞのデスガイドを持ってきたいところです。
守備力200の炎属性なので《フレムベル・ヘルドッグ》から持って来てエクシーズ素材にできてしまう優秀さ。《交響魔人マエストローク》の素材にすればマエストローク効果起動→インディアン効果起動のコンボでモンスター効果も受けず破壊も受けない1800ができます。
ただ何デッキに入れたものか悩みますね。悪魔族デッキに入れれば初動が安定してそこそこ使えそうですが……。

某カードゲームにハマったのでそのカードを何枚か輸入。

《自然の導き》
通常魔法
@:自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に戻し、カードを1枚ドローする。

《ベビーエルフ・メイ》
星1/地属性/天使族・効果/ATK500/DEF500
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の守備力500以下のモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。

《ウォーターフェアリー》
星1/水属性/天使族・効果/ATK800/DEF800
@:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ウォーターフェアリー」1体を手札に加える。

《フェアリーウィスパラー》
星3/地属性/魔法使い族・効果/ATK300/DEF200
@:このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ開始時、このカードがフィールド上に表側表示で存在していれば発動する。デッキから「エルフ」天使族モンスター1体または「フェアリー」天使族モンスター1体を手札に加える。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.235 )
日時: 2017/02/15(水) 21:55:18 < sp49-98-140-12.msd.spmode.ne.jp >メンテ
名前: 究極悪魔神

久しぶりです。コメントありがとうございます。

シャドウバースですね。

自然の導き>ボードアドを払う代わりにドローするカードですね。
本家をモデルとしていますがこちらの世界でも結構強いカード。
召喚権を使いますが、特殊召喚したモンスターに使ったり、召喚時に効果を発動するモンスターとコンボしたりと可能性のあるカード

ベビーエルフ・メイ>
こちらも本家をモデルに上手く当てはまっています。しかしながら遊戯王の世界では少し物足りない感じがします。効果を使うなら特殊召喚したいです。
ウォーターフェアリー>
こちらも本家をモデ(r
私的に同名カードよりもフェアリーと名のつくモンスターの方がいいかも。

フェアリーウィスパラー>
これからに期待のカードでしょうか。
既存のカードではまだ力不足です。
召喚獣に使えるかも。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.236 )
日時: 2017/09/24(日) 15:03:48 < 118-104-36-167.aichiwest1.commufa.jp >メンテ
名前: おかあさんと化した鋼鉄の孤狼

(古き良き旧認定オリカ板への郷愁に駆られて)遊びに…来ました…
インヴェルズ強化で…皆に、笑顔を…


《インヴェルズ・ジェイドローカスト》
星6/闇属性/悪魔族・ペンデュラム/効果攻2000/守0
【Pスケール:青0/赤0】
(1):自分は「インヴェルズ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分の「インヴェルズ」モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った場合に発動できる。カードを1枚ドローする。
【モンスター効果】
このカードはS・X素材にできず、「インヴェルズ」モンスターをアドバンス召喚するためにしかリリースできない。
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
>モチーフはトノサマバッタ(緑色型)。

《インヴェルズ・ドラバイトローカスト》
星6/闇属性/悪魔族・ペンデュラム/効果/攻2200/守0
【Pスケール:青10/赤10】
(1):自分は「インヴェルズ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分の「インヴェルズ」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手モンスター1体の攻撃力か守備力を500ダウンする。
【モンスター効果】
(1):このカードが「インヴェルズ」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):モンスターゾーンのこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
>トノサマバッタ(褐色型)。ドラバイト=褐色のトルマリン

《インヴェルズの輜重兵》
星3/闇属性/悪魔族・効果/攻1000/守0
《インヴェルズの輜重兵》の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから《インヴェルズの輜重兵》以外の「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地の「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
>ツチハンミョウ。

《侵略の布石》
通常魔法
《侵略の布石》は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.237 )
日時: 2017/10/02(月) 19:23:22 < 61-27-27-47.rev.home.ne.jp >メンテ
名前:

>冥王の援軍
効果持たない悪魔モンスターですがアタッカーやクリスタルウィングの素材を呼べるのでそれで使いたいです

>インディ暗の戦士
彼岸・ガイド・魔弾ですかね。墓地落とすのが大変ですが


>《自然の導き》
特殊召喚できるモンスターを手札に戻したり手札誘発をバウンスすれば再利用?

>《ベビーエルフ・メイ》
悪夢再び対応してる奴に打ってあげたいけど残ってるかな?

>《ウォーターフェアリー》
素材やリリースして墓地に送ればまた出せますね。手札減らないようにと

>《フェアリーウィスパラー》
カテゴリ次第では化けそうです


>《インヴェルズ・ジェイドローカスト》
インヴェルズモンスターは効果でモンスターを消すので戦闘破壊は難しいと思います。

>《インヴェルズ・ドラバイトローカスト》
ペンデュラムスケール以外ではやりにくいですかねー。

>《インヴェルズの輜重兵》
ペンデュラムしてからアドバンス召喚しないと間が空きそうですかね

>《侵略の布石》
これさえあれば戦いやすくなりそうです。グレスは持ってくる人いるかな?融合素材以外で


オリカ
通常魔法 融合保存(フュージョン・プリザーブ)
@:エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、デッキからそのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター2種類以上をゲームから除外する。このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える。


アンダードッグ・ネクロマンサー ★1 闇属性 悪魔族 ATK? DEF?
効果 @:このカードの攻撃力と守備力は自分の墓地に存在する通常モンスター1種類×600アップする。A:自分の墓地に通常モンスターが6体以上存在する場合、このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。

通常魔法 異次元の宣告
このカードの発動に対しては「無効にする」以外のカードの効果を発動できない。@:カード名を1つ宣言して発動する。相手フィールド上にセットされているカードを全て確認し、宣言したカードが存在した場合、そのカード全てをゲームから除外する。宣言したカードが存在しなかった場合、自分は魔法・罠ゾーンのカード1枚を選んでゲームから除外する。

エクスリーパー ★1 闇属性 悪魔族 ATK100 DEF0
効果 @:ランク4以下のXモンスターがX素材を2つ取り除いて効果を発動した時に手札のこのカードを捨てて発動する。その効果の発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。A:自分の墓地にXモンスターが存在しない場合、ランク4以下のXモンスターがX素材を2つ取り除いて効果を発動した時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その効果の発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.238 )
日時: 2017/12/09(土) 02:32:34 < sp1-75-214-217.msb.spmode.ne.jp >メンテ
名前: 究極悪魔神

お久しぶりです。

融合保存>封印の黄金棺みたいですね。おジャマキングを指定しておジャマパーティしたいです。

アンダードッグ・ネクロマンサー>
凡骨融合に使えるかも。ペンデュラムだと墓地へいかないから上手くつかいたいです。

異次元の宣告>このカードの真価はカードの確認と自分のカードを除外できることなのかもしれない。マイクラのように。当たると、もっといいのですが。

エクスリーパー>カステル、ライトニング対策にサイドから積みたい一枚。
ルール改訂によりエクシーズが斜陽なことが、残念ですが、
悪夢再びや、ヘルセキュリティに、対応してるのがミソ。

では本題

悪魔の手鏡 (デーモンズ・ハンドミラー)
★2 悪魔 atk700 def500
効果
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールド上の悪魔族モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
(2)墓地のこのカードをゲームから除外し、1000ライフ払うことで発動する。このターン自分フィールド上の悪魔族モンスターは、カードの効果を受けない。

リンクモンスターのパーペチュアルキングデーモンを意識しました。


* Re: オリカスレinSin認定 ( No.239 )
日時: 2017/12/13(水) 22:26:28 < pdf85a6c2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp >メンテ
名前: たいむ

>茶味さん
お久しぶりです。

>自然の導き
普通に使えばアド損。リクルートした手札誘発カードの回収目的で使いたいですね。

>ベビーエルフメイ
真炎の爆発を採用しているデッキ相手に出番があるかどうかといったところでしょうか。

>ウォーターフェアリー
劣化、輪廻天狗ですが、ランク1デッキでは使い勝手がよさそうですね。

>フェアリーウィスパラー
現在のOCGでは下級を棒立ちさせることはほとんどないので効果を発動する機会はほとんどなさそうです。

今回のカードは全体的にカードパワーを低くしている印象を受けました。


>おかあさんと化した孤高の銀狼
はじめまして。たいむと言います。よろしくお願いします。

>インヴェルズ・ジェイドローカスト
インヴェルズの展開要員は貴重です。アドを回復できるP効果もいい感じだと思います。

>インヴェルズドラバイトローカスト
カードパワーは低め。カードの効果よりもインヴェルズ専用の高スケールカードが存在意義ですね。

>インヴェルズの重兵&侵略の布石
サーチできるサーチカードは強力。ペンデュラム召喚からグレズサーチ。アドバンス召喚の流れが理想ですね。


>あさん
お久しぶりです。

>融合保存
このカードから、並行世界融合につなげるのが安定しそうですね。

>アンダードッグ・ネクロマンサー
今回あさんが投稿したカードの中で1番好みです。特殊召喚制限がないのでワンフォーワンなどで一気に場に出してもいいですね。どう墓地肥やしをするかが悩みどころです。

>異次元の宣告
使いどころが難しいカードですね。ハイリスクローリターンな感じなのでどう扱うか、自分は思いつかないです。

>エクスリーパー
このカードから伝わるカステル嫌い感・・・。幽鬼うさぎの方が範囲が広いので優先したいですが、墓地発動で差別化したいですね。


究極悪魔さん
はじめまして。たいむです。よろしくお願いします。

>悪魔の手鏡
闇属性悪魔族・・・。インフェルニティですね(ソリティア的思考)。インフェルニティ展開前に(2)の効果で相手の妨害をつぶせ、安心してハンドレスコンボを決められるのが魅力的です。しかもトランスターンやダウンビートを駆使すればサーチしやすいのもポイント。やっぱりインフェルニティですね。



2枚投稿します。

《スペースマザーシップ ナインクロス》
レベル9/闇属性/機械族・効果/ATK300/DEF2700
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):自分フィールド上のモンスターがこのカードのみの場合、手札または墓地からレベル5以上の機械族モンスター1体を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのフェイズ終了時にデッキに戻る。この効果は相手ターンでも発動することができる。

Vの使用カードをイメージ。

《ビジョナリーヴェノム・ポリメリゼーション・ドラゴン》
レベル7/闇属性/ドラゴン族・融合・効果/ATK2500/DEF2000
通常モンスター1体+効果モンスター1体
このカード名の融合召喚はデュエル中、1度しか行うことができない。
(1):フィールド上のこのカードはバトルフェイズ以外、ゲームから除外され、バトルフェイズ開始時にフィールドに戻る。この効果の発動に対して、魔法・罠・モンスター効果を発動することができない。
(2):このカードはレベル5以上のモンスターとの戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

名前が長い・・・。(1)の効果は影絵のイメージ。


今回は色々なカードとのシナジーがテーマです。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.240 )
日時: 2017/12/14(木) 20:58:49 < 61-27-27-47.rev.home.ne.jp >メンテ
名前:

コメントありがとうございます。そしてお久しぶりです。

>悪魔の手鏡
DDなら使いこなせそうな気がします。彼岸だとEXモンスターが悪魔じゃないことが多いのでケルビくらいですかね。


>《スペースマザーシップ ナインクロス》
VFDやプラズニルを出すようですかね。墓地にこれがあっても特殊召喚可能なのでランク9要員になりそうです

>《ビジョナリーヴェノム・ポリメリゼーション・ドラゴン》
2500のアタッカーなので相手ダメージを生かしにくそうですが、趙融合などで通常モンスターがこいつになるので除去としては強いと思います。ただ超融合は現在制限だった…


以下カード
グリム・ハンド ★1 闇属性 岩石族 ATK400 DEF1850
効果 @:相手フィールド上に攻撃表示のモンスターが2体以上存在し、その中で攻撃力が一番低いモンスターの直接攻撃宣言時に手札のこのカードを捨てて攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターをゲームから除外し、このターンのエンドフェイズにする。


通常魔法 彼岸の高天門
@:自分の墓地のレベル3「彼岸」モンスター3種類を対象として発動する。その3枚をデッキに戻し、デッキからカードを2枚ドローする。A:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「彼岸」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。その2枚をデッキに戻し、デッキからカードを1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


素早いアルマジロ 地属性 獣族 ATK1700 リンクマーカー:左下/右下
「素早い」モンスター・獣族リバースモンスター2体
リンク/効果 @:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。手札からこのカードのリンク先にレベル4以下の獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。その後、デッキからカードを1枚ドローする。A:1ターンに1度、このカードのリンク先のリバースモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。B:このカードのリンク先に存在するリバースモンスターは1ターンに1度だけ戦闘で破壊されない。


カウンター罠 神の広告
@:2500LPを払って以下の効果を発動できる。
・フィールド上のカードがモンスターの効果・魔法・罠の対象になった時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
・カードを破壊するモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

* Re: オリカスレinSin認定 ( No.241 )
日時: 2017/12/15(金) 00:41:04 < 14-133-243-26.shizuoka1.commufa.jp >メンテ
名前: おかあさんと化した鋼鉄の孤狼

>融合保存
個人的には複数枚サーチできるだけで十分有用かな。恩恵に与れるカードは多そうです

>アンダードッグ・ネクロマンサー
ライカン・スロープ「やったぜ。」
墓地肥やしには高等儀式術の他にも闇属性で固めて漆黒のトバリを使ってもいいかも。面白そうで好感度高いです

>異次元の宣告
フリーチェーンを恐れずに撃てるのが強みですね。除外がメリットになるデッキに挿してみると面白いかも

>エクスリーパー
エクシーズメタいいゾ〜これ(ご満悦)
条件付きながら墓地からも使えますが、サーチ・サルベージ手段が多いので手札に握っておけるのは嬉しいですね

>悪魔の手鏡
墓地に送りさえすれば発動できるので、積極的に使いまわせるようにしたいですね

>スペースマザーシップ ナインクロス
出す手段が十分あるので腐りにくいのがいいですね。引っ張ってきたモンスターを有効利用できる方法…DDBかな?(思考停止)

>ビジョナリーヴェノム・ポリメリゼーション・ドラゴン
めんどくさい効果のわりにトークン等を活用すればさほど出し辛くないのが強みですね。バトルフェイズに強脱とかされたら目も当てられないのでそのあたりがカギになりますね


インヴェルズにもリンクモンスターが来るらしいのでEXデッキ要員をば。喰らった獲物の能力を得るのは王道だし多少はね?


《インヴェルズ・パラドクス》
星8/闇属性/悪魔族・融合/効果/攻2600/守0
レベル4以下の「インヴェルズ」モンスター+レベル5以上の「インヴェルズ」モンスター
《インヴェルズ・パラドクス》の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは相手のカードの効果を受けない。
(2):自分の墓地の「インヴェルズ」モンスター1体を除外することで、相手の魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にして破壊する。
>パラドックスカレハカマキリ。

《インヴェルズ・リオック》
星8/闇属性/悪魔族・シンクロ/効果/攻2850/守0
《侵蝕調融蟲》+チューナー以外の「インヴェルズ」モンスター1体以上
(1):このカードはモンスター効果によって破壊されない。
(2):このカードは攻撃可能ならば毎ターン、相手モンスターすべてに1度ずつ攻撃しなければならない。
(3):このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送るたびに、このカードの攻撃力・守備力は200アップする。
>リオック。

《インヴェルズ・ディノポネラ》
リンク3/闇属性/悪魔族・リンク/効果/攻2650
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「インヴェルズ」モンスター2体以上
(1):EXモンスターゾーンのこのカードのリンク先に存在するモンスターがすべて「インヴェルズ」モンスターの場合、このカードは相手の効果を受けない。
(2):このカードのリンク先のモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。以下の効果からどちらか1つを選んで適用する。
●フィールド上のカード1枚を破壊する。
●フィールド上に表側表示で存在するカード1枚の効果を、そのカードが表側表示で存在する限り無効化する。
>ディノポネラ(ディノハリアリ)。

《侵蝕調融蟲(イロージャー・シンクロン)》
星3/闇属性/悪魔族・チューナー/効果/攻0/守0
このカードはルール上「インヴェルズ」カードとしても扱う。
(1):このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカード以外の自分の「インヴェルズ」モンスター1体のレベルを1つ上げる。
●このカード以外の自分の「インヴェルズ」モンスター1体のレベルを1つ下げる。
(2):自分のメインフェイズに、墓地の「侵略の」魔法・罠カード2枚を除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、「インヴェルズ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
>トコジラミ。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.242 )
日時: 2018/01/28(日) 21:35:07 < pdcd3f469.tubecm00.ap.so-net.ne.jp >メンテ
名前: たいむ

評価ありがとうございます。
まずは感想から。

>あさん
>グリム・ハンド
バトルフェーダーに似たカードですね。バトルフェーダーと異なり、スキルドレイン下でも発動できるのがメリットですが、発動条件が厳しめなので使い勝手はバトルフェーダーに及ばない感じ。
ちょうどゴーズとは真逆に近い条件なので心理戦が捲る面白いカードだと思います。

>彼岸の高天門
素直にドローカードが弱い訳はなく、実質1対3交換なのでかなりのパワーカードだと思います。

>素早いアルマジロ
リンクはリンクモンスター単体で機能しない事が欠点ですが、このカードはSS効果があるので補えている良い感じですね。ただし、このカード自身、除去耐性がなく、攻撃力も低いので場持ちが悪いのでA、Bの効果が使いにくそうです。リンク3以降の素材向きだと思います。

>神の広告
ストーリー的には禁じられたシリーズのお姉さんがリストラ(追放)したから募集をかけるんですね。
性能はライフコストが重いですが、万能カウンターなので使いやすそうです。

>おかあさんと化した鋼鉄の孤狼さん

>《インヴェルズ・パラドクス》
強力な耐性と無効効果をもったモンスター。出しやすさの割に高い制圧力だと思います。ノヴァプトレインフィニティを彷彿とさせます。

>《インヴェルズ・リオック》
《侵蝕調融蟲》はシンクロンでもありますのでクイック・シンクロンを使えば、素早く出せそうですね。一度でもモンスターを戦闘破壊すれば攻撃力3000を越えますのも良いですね。

>《インヴェルズ・ディノポネラ》
リンク3ながらATK2650あり、除去効果もありますが、インヴェルズは展開力が低いのでちょうど良いレベルだと思います。リンク先と自身に効果を与えるのはリンクモンスターらしく、良い感じだと思います。

>《侵蝕調融蟲(イロージャー・シンクロン)》
墓地効果持ちのチューナーは扱いやすいと思います。上の3つと合わせて一気に展開できると楽しそうですね。

以下、オリカ


《デジタルサーファー エディ》
レベル4/光属性/サイバース族・ペンデュラム・効果/ATK1700/DEF800/スケール5
P効果
《デジタルサーフ》モンスターのP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが発動した場合、このカード以外のPゾーンのスケール5のモンスターを1枚選択して発動する。そのカードを破壊し、自分のデッキからスケール1の《デジタルサーフ》モンスター1枚を選択して手札に加える。
モンスター効果
(1):このカードが召喚・手札からのP召喚に成功した場合、手札を1枚墓地に捨てて、発動できる。自分のデッキから《デジタルサーフ》カード1枚を手札に加える。

《デジタルサーファー クライド》
レベル2/光属性/サイバース族・ペンデュラム・チューナー・効果/ATK400/DEF800/スケール1
P効果
《デジタルサーフ》モンスターのP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが発動した場合、このカード以外のPゾーンのスケール1のモンスターを1枚選択して発動する。そのカードを破壊し、自分のデッキからスケール5の《デジタルサーフ》モンスター1枚を選択して手札に加える。
モンスター効果
(1):このカードがフィールドから離れた場合、EXデッキの表側の「デジタルサーフ」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを墓地に送る。

>スケール事故防止機能付きペンデュラム。リンク以外のサイバース族が出るのはいつになるのかなぁ。

《デジタルサーファー ケアウラナ》
レベル6/光属性/サイバース族・シンクロ・効果/ATK2000/DEF1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、メインフェイズ中に発動できる。相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力と守備力は500ダウンする。
(2):このカードが墓地から特殊召喚された時、自分のデッキの上からカードを1枚ドローする事ができる。

>繋ぎ用シンクロ。

《デジタルサーフ・スキル:リエントリー》
通常魔法
このカード名は1ターンに1度、メインフェイズ1でしか発動できない。
(1):自分の墓地から攻撃力2000以下のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。ターン終了時まで、サイバース族以外のモンスターが与える戦闘ダメージは0になる。

>汎用だけどサイバース族以外で使うとデメリットがあるよ的なカード。

ペンデュラムシンクロテーマ。
4枚ではテーマ性を殆ど出せませんので出張要員として作りました。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.243 )
日時: 2018/02/07(水) 18:23:53 < sp1-75-234-235.msb.spmode.ne.jp >メンテ
名前: 究極悪魔神

久しぶりです

おかあさんと化した鋼鉄の孤狼さん

3つの虫の漢字が変換出来ませんでしたご了承下さい

インヴェルズ・パラドクス>
下の侵蝕調融虫と組み合わせると出しやすいですね。結構制圧力が高いです

インヴェルズ・リオック>
マディスを使えば比較的簡単に出せそうです。
最近は、リンクの影響でパワーがデフレしているので、運が良ければ一掃出来そうです。

インヴェルズ・ディノポネラ>
魔細胞やマディスを駆使して出したいです。インヴェルズの展開の低さを、破壊や無効で補う感じでしょうか。

侵蝕調融虫>
パラドクスとリオックを兼任出来るのでいいですね。アドバンス召喚から融合へと行ったアンティークギアを思い出します。

たいむさん

デジタルサーファー エディ>

クライドと交互にもってくるかんじでしょうか。この2つでいろいろなもんすたーを展開できそうです。

デジタルサーファー クライド>

レディデバッガーでサーチ出来るのでいいですね。そこを活かしたいところ。この2体でケアウラナやハニーボットを出せば結構いいかも。

デジタルサーファー ケアウラナ>

エディでサーチしたリエントリーで出すのがベストか。パワーダウンも地味に相手に効きそうです。実質2500ですし。サイバースデッキ以外でも使えそうです。

デジタルサーフ・スキル:リエントリー>

ケアウラナやサイバース族のサポートですね。
戦闘ダメージを与えられないことがメリットになりうるなら、サイバース以外の採用もありかも。

では本題

鉄球魔人ゴロゴーン
リンク2/地属性/岩石族・リンク/効果/攻1600/リンクマーカー左下:右下

岩石族モンスター2体

このカードの(2)の効果は1ターンに2度まで使用することができる。
(1)このカードのリンク先のモンスターは
攻撃的が500ポイントアップする。

(2)自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送り、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。

元ネタは某DDMから。


* Re: オリカスレinSin認定 ( No.244 )
日時: 2018/02/08(木) 02:40:53 < 118-104-118-102.aichiwest1.commufa.jp >メンテ
名前: おかあさんと化した鋼鉄の孤狼

>グリム・ハンド
フェーダーと比べると気軽くは使えませんが、代わりにサルベージが利いて除去持ち、最悪壁にしても下級相手ならいくらか保つのでデッキやプレイスタイルと相談して使い分けたいですね

>彼岸の高天門
「ダンテっ!!この丸太に掴まるんじゃ!!」
「このドローとサルベージ超助かる!」
…冗談は置いといて、どっちの効果でもアドが稼げるのでおいしいですね

>素早いアルマジロ
素早いよりはサイクルリバースで使われそうな…
使い倒せば面白い効果だと思うので要介護ですね

>神の広告
コストがかさむものの融通がきくカードですね。一昔前ならもっと強かったと思った(小並感)

>デジタルサーファー エディ
クライドとの組み合わせが前提になりそうですが、単体でも十分使えますね。使いまわしてやりたいです

>デジタルサーファー クライド
こちらはチューナーなので展開面でも重要になりそうですね

>デジタルサーファー ケアウラナ
永続全体デバフに蘇生時ドロー、何も起きないはずもなく…
居座られるだけでも小うるさいので、除去を使わせるのにも使えそうです。汎用シンクロなのも強みですね

>デジタルサーフ・スキル:リエントリー
サイバース族デッキでは当然強力ですが、積極的に戦闘しなくてもモンスターを維持したいようなデッキでも十分有用ですね

>鉄球魔人ゴロゴーン
懐かしい(小並感)
強気に攻めていけるのはいいですね。きちんと維持できれば強いと思います



今回は下級インヴェルズとか

《インヴェルズの衛兵》
星4/闇属性/悪魔族・効果/攻1600/守0
(1):このカードが召喚された場合に発動できる。自分の手札または墓地からレベル4以下の「インヴェルズ」モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分はこの効果以外で特殊召喚できない。
(2):自分の「インヴェルズ」モンスターが相手によってフィールドを離れる場合に発動できる。代わりにフィールド上のこのカードを破壊する。
>ジョウカイボン。

《インヴェルズの死刻番》
星1/闇属性/悪魔族・効果/攻0/守0
(1):相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する場合、このカードと「インヴェルズ」モンスター1体を手札から捨てて発動できる。その特殊召喚を無効にして破壊する。
>シバンムシ。

《インヴェルズ・ゼノグリラス》
星5/闇属性/悪魔族・効果/攻1800/守0
(1):相手フィールド上にモンスターが2体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2):「インヴェルズ」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードを2体または3体分のリリースとする事ができる。
(3):このカードをリリースして「インヴェルズ」モンスターのアドバンス召喚に成功した時、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
>マツムシ。

《侵略の妙手》
速攻魔法
《侵略の妙手》は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の「インヴェルズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは融合・S・X素材にできず、ターン終了時にゲームから除外される。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.245 )
日時: 2018/02/13(火) 14:32:54 < sp1-75-214-212.msb.spmode.ne.jp >メンテ
名前: 究極悪魔神

お久しぶりです。

おかあさんと化した鋼鉄の孤狼さん>

インヴェルズの衛兵>
二重召喚と組み合わせて使いたいです。門番やこのカード自身を狙いたい。身代わり効果も上級モンスターの足元を固められるのでいいですね。

インヴェルズの死刻番>
アドバンスモンスターの宿敵を葬れるのはいいですね。インヴェルズの上級モンスターの効果と合わせて牽制と制圧を狙いたい。斥候や悪夢再びと相性がいいのも◎

インヴェルズ・ゼノグリラス>
(1)の効果を使いたいですが、ヘルウェイパトロールも使えるのでいいですね。
悪夢再び共にダークグレファーも積みたい。
召喚を守れる効果もアドバンスサポートと一緒に物量ではなく、質で固めて行くことになりそうです。

侵略の妙手>
アドバンス召喚に使ってもよしリンクに使ってもよし。素材提供は単純に強いですね。
インヴェルズを呼ぶ者や万能体を出すといいんじゃないでしょうか。

では本題。

投石機

星3/地属性/岩石族・効果/攻1400/守600

このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない

(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「岩投げ」カード1枚を選択して手札に加える。
(2)このカードの縦列の永続罠すべて破壊し、相手に1500ポイントのダメージを与える。

王宮シリーズのカード化です
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.246 )
日時: 2018/03/05(月) 22:30:30 < pdcd3f469.tubecm00.ap.so-net.ne.jp >メンテ
名前: たいむ

みなさん、感想ありがとうございます。

>おかあさんと化した鋼鉄の孤狼さん
またもインヴェルズのオリカ。かなりお好きなんですね。

>《インヴェルズの衛兵》
門番と併用する以外にも前に出てたオリカの輜重兵で更にアドを稼ぐのも良さそうです。

>《インヴェルズの死刻番》
インヴェルズだからこそ許されたエクストラメタですね。使用後も悪夢再びで再回収してプレッシャーを与えたり、ダークモンスターの召喚に使うなど様々な使い方がありそうです。

>《インヴェルズ・ゼノグリラス》
インヴェルズの福音的なモンスター。その扱いやすさ故に相手にした時はこのカードを特殊召喚した時点で除去を打ってきそうですね。

>《侵略の妙手》
サーチ持ちや吊り上げ持ちと合わせて使って、アド稼ぎや最上級モンスターの召喚を狙いたいところです。最後の一押しとしても有効ですね。

>究極悪魔神さん
>鉄球魔人ゴロゴーン
このカードのリンク素材と(2)の効果を連続して使う事で一気に4枚も岩石族が墓地に貯まりますね。この表現だと同名発動制限もないため、もう2体岩石族モンスターを用意すれば、更に8枚、計12枚。メガロックドラゴンの攻撃力が最低8400(このカードのリンク先に出せば8900)と凄まじい事になっておもしろそうです。

>投石機
(1)と(2)の効果を同一ターンで使えばアド+2に1500ダメージとかなりのポテンシャルを秘めたカードだと思います。


オリカ

《夜空の古龍王 ニュクシウス》
レベル9/闇属性/ドラゴン族・効果・特殊召喚/ATK3200/DEF2300
このカードは通常召喚できない。
手札・フィールド・墓地から同名の闇属性または悪魔族モンスターを1体ずつ、ゲームから除外した場合のみ、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
(1):1ターンに1度、自分のEXデッキから裏向きのカードを5枚除外し、相手メインモンスターゾーン1つを選択して、発動する。そのメインモンスターカードゾーンはこのデュエル中、使用できなくなり、その上にカードが存在する場合はそのカードを墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動でき、自分がゲームから除外しているモンスターが闇属性悪魔族モンスターのみの場合、そのターン中、このカードは相手のカードの効果を受けない。

>元ネタは某超高額カード補足ですがこのカードの効果はモンスターゾーンを破壊するため、耐性無効の除去です。このカード自身の耐性はコストを払った瞬間に発生します。最初は炎属性でしたけど、オリカの感想を書いている内に属性を変更。つい合わせたくなってしまいました。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.247 )
日時: 2018/03/05(月) 21:59:21 < 118-104-112-18.aichiwest1.commufa.jp >メンテ
名前: おかあさんと化した鋼鉄の孤狼

>投石機
《岩投げアタック》してたのでいいんでしょうかコレ。
除去以上に使い道がなくなった無駄スペース食いを活用する手段として考えたほうがいいかも。どうせ永続罠なんてすぐ割られるんだし
ダメージ値も悪くないですね

>夜空の古龍王 ニュクシウス
取り回し最悪ですが決まれば厄介なロマンモンスターの鑑。
気になった点は耐性獲得の条件ですね。効果を使用したターンでなくとも条件を満たせばいけるように見えますが…
余談ですがニュクスは夜の女神なので闇属性のほうが合ってますね




とりあえずインヴェルズは今回でおしまい。
インヴェルズは好きというか思い入れがありますね。シンクロ一色の中にストロングスタイルで出てきたのに惚れ込んだのが縁ですが、まさかあの環境を恋しがるとは夢にも思わなかった(白目)


《インヴェルズ・アルケス》
星7/闇属性/悪魔族・効果/攻2500/守0
(1):相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは「インヴェルズ」モンスター1体のリリースで召喚できる。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
>アルケスツヤクワガタ。

《インヴェルズ・アレクサンドラ》
星8/闇属性/悪魔族・効果/攻2400/守0
《インヴェルズ・アレクサンドラ》の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):「インヴェルズ」モンスターのみをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。
●相手モンスター1体のコントロールを得る。
●自分の墓地の「侵略の」魔法・罠カード1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
>アレクサンドラトリバネアゲハ。

《インヴェルズの先駆》
星4/闇属性/悪魔族・効果/攻1850/守0
(1):自分フィールド上に存在するこのカードが墓地へ送られた時に発動する。フィールド上に表側表示で存在するX・P・リンクモンスター1体を選んで破壊する。
>パラポネラ(サシハリアリ)。

《侵略の波光》
カウンター罠
(1):自分のモンスターゾーンに表側表示の「インヴェルズ」モンスターが存在する場合、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に1000LP払って発動できる。その発動を無効にし除外する。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.248 )
日時: 2018/03/05(月) 22:45:12 < pdcd3f469.tubecm00.ap.so-net.ne.jp >メンテ
名前: たいむ

ニュクシウスは当初、《夕空の古龍王シヴァン》となる予定でした。おかあさんと化した鋼鉄の孤狼さんのインヴェルズに影響されました。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.249 )
日時: 2018/03/07(水) 15:54:32 < 61-27-27-47.rev.home.ne.jp >メンテ
名前:

>《インヴェルズ・パラドクス》
居座るだけでも強いので問答無用に攻撃宣言できそうですね。アルティメットファルコン同様上から殴られるときついし

>《インヴェルズ・リオック》
ソードハンターですね。縛りなしでもいいかなと思ってます

>《インヴェルズ・ディノポネラ》
どうやって埋めるかがカギになりそうです

>《侵蝕調融蟲(イロージャー・シンクロン)》
融合効果を優先に使いそうです。


>《デジタルサーファー エディ》
サーチが得意なやつですね。3積みたいです

>《デジタルサーファー クライド》
何気にペンデュラムチューナーは強そうです。

>《デジタルサーファー ケアウラナ》
2の効果は同名ターン制限あってもいいと思います。変なことする満足民などがいそうなので

>《デジタルサーフ・スキル:リエントリー》
蘇生みたいなものですね。死者蘇生禁止になったらぜひ使いたいです


>鉄球魔人ゴロゴーン
2体落とすだけでも強い気がします。墓地効果のある岩石もいるので


>《インヴェルズの衛兵》
強いけど召喚権足りなそうです。

>《インヴェルズの死刻番》
こいつが突っ立ってるだけでも戦闘破壊したくなるのでなかなかいいものだと思います。ステータスの関係上1ドローあっても文句ないかなとは思います。

>《インヴェルズ・ゼノグリラス》
グレズなどを一気に使いやすくなりますね。

>《侵略の妙手》
緊急テレポとは違って規約ありますが、LANフォが立ちやすくなりますね。


>投石機
メタビ涙目になりそうです


>《夜空の古龍王 ニュクシウス》
書いてあることはおかしいくらい強いけど条件が条件なのでなかなかいいと思います。


>《インヴェルズ・アルケス》
守備貫通はうまいものの攻撃表示で立ってるモンスターの前では出さなそうです。

>《インヴェルズ・アレクサンドラ》
コントロール奪取が優先になりそうです

>《インヴェルズの先駆》
先駆じゃない方が対応してないカードが対応ですね。新しい召喚方法出るたびこういうの出来そうですね

>《侵略の波光》
特殊召喚またはアドバンス召喚されたインヴェルズモンスターでもいいかなと思います


* Re: オリカスレinSin認定 ( No.250 )
日時: 2018/03/08(木) 02:38:13 < 61-27-27-47.rev.home.ne.jp >メンテ
名前:

久々にオリカ用意しました。

カウンター罠 反撃の罠
@:相手が魔法・罠カードを発動した時に、自分フィールド上に表側表示の罠カードが存在する場合に発動できる。その発動を無効にして破壊する。


通常魔法 幸福の王子様
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキからカードを1枚選んで相手の手札に加える。


エスケープ・マジシャン ★8 闇属性 魔法使い族 ATK2800 DEF2000
光属性または闇属性チューナー+チューナー以外の光属性または闇属性モンスター1体以上
シンクロ/効果 @:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、モンスターをリリースする事ができない。A:相手がモンスター効果・魔法・罠カードを発動した時に自分フィールド上の表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを次の自分のスタンバイフェイズまで除外する。


勝利の先導者フレイヤ ★4 光属性 天使族 ATK800 DEF1700 スケール青5・赤5
効果/ペンデュラム
・P効果 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分の通常召喚されたモンスターが相手のアドバンス召喚または特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に手札を1枚捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの元々の攻撃力を2倍にする。この戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは半分になる。
・モンスター効果 @:自分のメインフェイズに手札のこのカードをデッキの一番下に置いて自分フィールド上のアドバンス召喚以外の通常召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで元々の攻撃力が2倍になり、このモンスターとの戦闘で発生する相手への戦闘ダメーゾは半分になる。
* Re: オリカスレinSin認定 ( No.251 )
日時: 2019/01/02(水) 11:47:54 < 118-104-227-116.dz.commufa.jp >メンテ
名前: おかあさんと化した鋼鉄の孤狼

年も明けたので初投稿です。
感想は後で書くからゆるして

《スカブ・スカーナイト》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
「スカブ・スカーナイト」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(1):このカードは戦闘によっては破壊されない。また、このカードが表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
(2):攻撃可能な相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
(3):バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードと戦闘を行った相手モンスター1体のコントロールを得る。

《サファリング・スカーナイト》
融合・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
「スカブ・スカーナイト」+自分フィールド上のモンスター1体
「サファリング・スカーナイト」の(4)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは戦闘によっては破壊されない。また、このカードが表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
このカードが、相手が元々の持ち主であるモンスターを素材に融合召喚されている場合、この効果に以下の効果を加える。
●このカードは相手の効果を受けない。
(2):攻撃可能な相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
(3):バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードと戦闘を行った相手モンスター1体のコントロールを得る。
(4):自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(5):このカードが自身の効果以外でフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「スカーナイト」モンスター1体を手札に加える。

《ヘイトレッド・スカーナイト》
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ヘイトレッド・スカーナイト」の(4)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは戦闘によっては破壊されない。また、このカードが表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
このカードが「スカブ・スカーナイト」または相手が元々の持ち主であるモンスターを含むS素材でS召喚されている場合、この効果に以下の効果を加える。
●このカードは相手の効果を受けない。
(2):攻撃可能な相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
(3):バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードと戦闘を行った相手モンスター1体のコントロールを得る。
(4):自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップする。
(5):このカードが自身の効果以外でフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地から「スカーナイト」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

《ディスペアー・スカーナイト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
「スカブ・スカーナイト」を含むレベル4モンスター2体
「ディスペアー・スカーナイト」の(4)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは戦闘によっては破壊されない。また、このカードが表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
このカードが相手が元々の持ち主であるモンスターを含むX素材でX召喚されている場合、この効果に以下の効果を加える。
●このカードは相手の効果を受けない。
(2):攻撃可能な相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
(3):バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードと戦闘を行った相手モンスター1体のコントロールを得る。
(4):自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
(5):このカードが自身の効果以外でフィールドを離れた場合、自分の墓地の「スカーナイト」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、1枚ドローする。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存