window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 2月12日即興短文

日時: 2011/02/12(土) 20:49:37 メンテ
名前: 極東

即興短文スレッドです

ルール:http://ameblo.jp/kyokutosamba/に記載
 
Page: [1]
* Re: ( No.1 )
日時: 2011/02/12(土) 22:05:36 メンテ
名前: 極東(前説)

ユニット名:シーサイドサンセット
漫才/カラオケ改革

トキ:カラオケの採点機能に新しいシステム導入したら面白いんじゃないかと思って考えてきたよ。

レナ:へえ。精密採点とかキャラが盛り上げるとか色々あるけど、どんなの?

トキ:80点以下だと天井から大量の粉が落ちてくる。

レナ:バラエティーか!それ結構古くからあるよ!メリット無いわ!

トキ:そんな事無いよ。パスタ頼んで80点以下出したらかなり重宝するよ。

レナ:まさかの粉チーズ!?その為だけに低得点出したくないよ!却下。

トキ:じゃあ水かな?

レナ:それもバラエティーだよ!結局メリット無いし!

トキ:いや、のど乾いたらそれ飲めば大丈夫だよ!

レナ:みんな普通にドリンク頼むよ!てか機械が壊れるわ!!

トキ:機械濡れたら、お店は新しい機械導入する。そしたらアタシは儲かる。ラッキー!!

レナ:その前に訴えられるわ!!てか絶対に売れないわ!!これも却下っ!

トキ:じゃあ何落としたら良いんだろう…。ローション…?

   そうだ!ローションだよ!ローションならラブホ代わりにカップルが使えるよ!

レナ:カップルのそれは絶対やっちゃいけないわ!!

トキ:じゃあ天井から何落としたら良いのさ!?

レナ:そもそも落とさなきゃ良いことだよ!

トキ:そうか天井から落とすんじゃなくて床から出せば良いんだ!そんなワケで紫色の煙を出そうと思うんだけど…。

レナ:怪しすぎるわ!!もうこんなカラオケは嫌!!
* バックグラウンド ( No.2 )
日時: 2011/02/12(土) 22:51:30 メンテ
名前: ねい

ポルノグラフィティ「アポロ」
(ロケットの映像)
椎名林檎「歌舞伎町の女王」
(小林真央)
大塚愛「さくらんぼ」
(幸せそうなカップルの映像)
DA PUMP「ごきげんだぜっ!」
(先ほどの彼がフラれた映像)
美空ひばり「川の流れのように」
(雄大な川)
SMAP「SHAKE」
(その川を登っていく鮭)
オフ・コース「言葉にできない」
(賢明に産卵する鮭)
童謡「森のくまさん」
(それを食べるクマ)
郷ひろみ「小さな体験」
(カマキリの交尾)
JUJU「素直になれたら」
(交尾後、メスカマキリがオスを食べている)
レミオロメン「粉雪」
(たくさんのカマキリの卵)
井上陽水「ありがとう」
(頭を下げる雨宮真理)
* Re: 2月12日即興短文 ( No.3 )
日時: 2011/02/12(土) 23:00:55 メンテ
名前: 五斂子@次は恐いです
参照: http://ajisaidorinamegahuru.blog133.fc2.com/

放浪鴎「essential」

山本「カラオケなんて久々だな〜。次お前だぞ」

高橋「お、始まった。俺はこの歌、歌詞みないで歌えるぜ。ウォーウォーウォーウォーウォウォウォウォーウォー♪」

山本「それは凄い自信だな。これは伝わりにくいけどあの歌か?」

高橋「負けない事、逃げ出さない事、信じ抜く事〜♪ ダメになりそうな時 それが一番大事〜♪」

山本「ん?」

高橋「負けない事、逃げ出さない事、信じ抜く事〜♪ 涙見せてもいいよ それを忘れなければ〜♪」

山本「待て待て待て、いったん止めろ」

高橋「なにするんだよ」

山本「なんか足りないんだよ。お前本当にこの歌、歌詞みないで歌えるのか」

高橋「歌えるよ!・・・ああ!」

山本「気づいたか」

高橋「どんなときも、負けない事、逃げ出さない事、信じ抜く事〜♪」

山本「馬鹿か! 本当に気がつかないのか?」

高橋「いや、なんか違和感はあるけど・・・」

山本「『それが大事』で大事な事が抜けてるじゃねぇか! ブレちゃってるよ!」

高橋「わかんないよ。あ、もしかしてあれか? ・・・どんなときも、どんなときも、逃げ出さない事、信じ抜く事〜♪」

山本「ゴッチャになってる! それは似てるけど違う歌だよ!」

高橋「この歌って『どんなときもそれが大事』だろ?」

山本「よくそのうろおぼえの記憶でこの歌歌おうとしたな、お前。すげえよ」

高橋「いやぁ〜・・・」

山本「テレるな!」

高橋「あ、これで最後にするよ。思い出したから。・・・負けない事、逃げ出さない事、投げ出さない事、信じ抜く事〜♪」

山本「やっと思い出したか」

高橋「涙の数だけ強くなれる〜♪ それを忘れなければ〜♪」

山本「ダメだ!!」
* Re: 2月12日即興短文 ( No.4 )
日時: 2011/02/12(土) 23:11:39 メンテ
名前: オフィユカス

ユニット名:ロゼッタストーンズ



元木:ごめんな今日は付き合ってもらって。

秋田:いや、全然良いって!むしろすげえよ!のど自慢大会の決勝進出だろ!?

元木:そうなんだよ、それでちょっとカラオケで練習しておきたくてさあ。

秋田:もう俺でよければ是非!
   でもすごいよ、テレビにも中継されるんだろ?

元木:ちょっと、緊張してくるからやめろって。

秋田:いや、こんなところで緊張してたら駄目だよ!今日は緊張に耐える練習も兼ねよう。

元木:分かったよ・・・じゃあ、始めるぞ。
   ・・・ナンバーワンにーならーなくてーも良い もっともっと特別なオーンリーワーン

秋田:やっぱファイナリストだけに歌上手いなー。

元木:花屋の店先にならーんだー 色ーんなー花を見ーていーたー

秋田:ほら、大勢のお客さんも聞いてるぞ。

元木:ひっとそれぞーれこーのみはあるっけっど どっれもみんなーきーれいーだーねー

秋田:緊張してグダグダになって来てる!審査委員長の北島三郎も見てるぞ!

元木:こにょながーでだーでがいちばんだだーんて あだそーうこーとーもしーなーいべ

秋田:噛んでる!歌で噛んでる!肩の力抜けって!蛭子さんも見てるぞ!

元木:バッケツのー中誇らーしーげにー しゃんとー胸をー張ーってーいるー

秋田:緊張一気に解けた!完全にリラックス状態じゃん!まあ確かに蛭子さんその程度のタレントだけど!
   ゲスト席にはほら、安めぐみもいるぞ!

元木:それなーのにー僕ら・・・グヘヘ どうしーてーこうもー・・・グヘヘヘヘ

秋田:完全にエロい妄想してんじゃねえか!

元木:胸のー谷間挟まれてそーの中でー 一番になりたーがーるー

秋田:妄想が歌詞に出ちゃってる!替え歌はまずいって!そうだな・・・司会はアジアンの隅田だぞ!

元木:そうさー僕ーらは・・・世界ーにーひーとつだーけーの花・・・

秋田:テンションガタ落ち!直滑降かよ!もう一人の司会はほんこんだ!

元木:ひと・・・グフフ・・・ちが・・・ウププ・・・

秋田:笑って歌えてない!

元木:その・・・アッハッハッハッハ!いつ見てもあの顔ひでえ!ヒー!ヒー!

秋田:こんなんで優勝できるか!
* Re: 2月12日即興短文 ( No.5 )
日時: 2011/02/12(土) 23:24:04 メンテ
名前: ステーヴンV世

生姜焼きが大好きなユウスケ  漫才「カラオケ」

ユウスケ:パパ、カラオケってなに?

パパ  :パパが現実逃避の為に使う所だよ。
     主に歌を歌う場所なんだ
     ユウ君はカラオケで何歌いたい?

ユウスケ:ニンナ・ナンナ!

パパ  :サルディーナ島の民謡なんて誰が分かるんだい
     そんな曲入ってないよ

ユウスケ:じゃあロッカバイ・ベイビー!

パパ  :ユウ君、イギリス民謡でも誰にも伝わらないよ

ユウスケ:えぇ〜…じゃあかわいいオーガスチン=さよならオーガスチン=岩をぶっちわりは?

パパ  :流石に分かってねユウ君。有るわけもないよ。ちなみにドイツ民謡ね。
     他にないのかい?

ユウスケ:壊れかけのRadio!

パパ  :いいけどその知識のかたより方はなんなんだい
     こんな小学生を初めてみたよ我が子ながら

ユウスケ:何でもないような事が〜♪

パパ  :いろんなトラブルが起きてるよユウ君。
     それはロードでしょ?

ユウスケ:思春期に少年から大人に変わる〜♪

パパ  :あってるんだけど今思うと皮肉だよね。
     ユウ君まだ8歳だよね?

ユウスケ:うん、マンハッタン

パパ  :満8歳の事を言いたいのかな?
     さぁ続き歌ってごらん?
 
ユウスケ:本当の幸せ教えてよ〜♪壊れかけのレイディオゥ

パパ  :最後えらく発音が良かったね。あ、ユウ君帰る時間だって。
     ほら最後に皆さんに挨拶しなさい

ユウスケ:エクストリームサファイアドラゴン!

パパ  :我が子ながら成長が不安でたまりません。
* ステレオミサイル ( No.6 )
日時: 2011/02/12(土) 23:34:15 メンテ
名前: HER ROUGE ON

コント カラオケ





高部:カラオケ

辻添:カラオケから桶

高部:カラオケから桶カラーOK?

辻添:OK

高部:カラオケKARA、OK?

辻添:OK

高部:カラオケ、殻を毛からOK?

辻添:殻置け!

高部:カラオケ、おからOK?

辻添:おから置け!

高部:棺桶から毛かおからか?

辻添:桶置け!

高部:棺桶、オケラ唐揚げOK?

辻添:桶置け!

高部:オケラ唐揚げかラ王食え

辻添:・・・・・・ラ王

高部:オラ顔から毛

辻添:お、毛か毛か。楽観系けらけら

高部:オラおっかあ脚気

辻添:お、欠陥おっかあ。楽観系けらけら

高部:コラ!桶カケラ置け!コーラをかけろ!

辻添:コーラOK?

高部:OK

辻添:じゃあ電話するわ。すいません、コーラ一つ
* Re: 2月12日即興短文 ( No.7 )
日時: 2011/02/12(土) 23:44:27 メンテ
名前: 五斂子@若林凛さんの代役

ユニット名:白金凛

コント/Come on! カラオケBOX!

(カラオケボックスにて)

どーも!こんばんは〜!みんな元気ぃ〜〜〜〜☆
りんりんゎ元気だよぉ〜〜 *
それでは聞いてください!「ネコネコサイズ」!


(テレッテレッテレレレレテッテレッテッレ〜♪)

どうやら私は 再三再四の貧乏神〜
県大会出たけど 6人中5位〜
未だに金がないけれど ガンダム乗せてくださいよ〜
最大約数はわからない なぜか割り勘のとき〜
体が勝手に逃げ出すんだ〜


ネコネコサイズ〜 ネコネコサイズ〜
黄門様も お気に入り〜
ネコネコサイズ〜 ネコネコサイズ〜
納豆1年分ゲットで ガッツポーズ〜!

ドヤ顔された ジャムの瓶開けただけで〜
交代されたよ〜 30秒で〜
未だに金がないけど うまい棒袋買いしたい〜
最少倍数はわからない なぜか給料が安いとき〜
私が勝手にPの物になるんだ〜

ネコネコサイズ〜 ネコネコサイズ〜
サイゼリア 3時間〜
ネコネコサイズ〜 ネコネコサイズ〜
ミラノ風ドリアで 頑張れる〜!


どーも、ぁりがとぅ〜〜〜☆
次回はラブホテルで会おうねぇ〜〜〜〜♪
* Re: ( No.8 )
日時: 2011/02/12(土) 23:53:26 メンテ
名前: 極東

ユニット名:一夜の幻影
説明/歌いたい人に捧げるセレナーデ

序文:この条文はカラオケを全力で楽しみたい国民の皆様に広く伝わるように願って記したものである。べっ、別に不満持ってるわけじゃないからねっ!!

第一条:一人カラオケは空しいので満室の場合には相部屋で盛り上がること。

第二条:音痴な人が歌う場合には採点機能を付けないこと。

※音痴の定義は半分以上がその人が歌う番にトイレに行ったりドリンクバーのお代わりに行ったりすることとする。

第三条:聞くに絶えないからといってトイレやドリンクバーに頼らないこと。

第四条:上司がマイクを離さない場合は、上司の浮気やセクハラ行為を会社ならびに家庭に漏らさず報告すること。

※浮気してない場合は横領について、横領してない場合は仕方ないから我慢すること。

第五条:ドリンクバーで変な組み合わせのドリンク使って罰ゲームに使用しないこと。

第六条:無理して原曲キーで歌わないこと。

第七条:勝手にサビにハモらないこと。

※ハモって良いのは「ハッピー☆マテリアル」のみ

第八条:サビしか知らない曲を入れないこと。

※第七条にも抵当する恐れがあり。

第九条:アニソン入れてあからさまに嫌な顔をしないこと。

第十条:続けて何曲も入れないこと。

※一人カラオケは除くが大抵は相部屋になる。

第十一条:マイナー曲入れてテンション下がらないこと。

※マイナー曲は「ハッピー☆マテリアル3月」以降と定義

第十二条:負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと。

第十三条:トイレはコップに入れて後で捨てること。

※固体の場合のみ途中退室を認めます。

第十四条:ラブホ代わりにしないこと。

※知らないと思いますがバッチリ録画してます。そのデータは私の夜のおかずになります。
* 2月12日即興短文 ( No.9 )
日時: 2011/02/13(日) 00:04:42 メンテ
名前: 佐々木のページ

ユニット名:MADE IN USA

僕:どうも僕たちMADE IN USAです。
  今日も2人で漫才頑張って行きましょう。僕が佐々木のページで彼が宇賀くんです。宇と佐を取って宇佐→USAからこのコンビ名にしたんですよ。

宇:HELLO(福山雅治)

僕:ごめんなさいね。こんにちはって曲がなかったんですかね。でもびっくりしたでしょ。彼、カラオケの機械なんですよ。
  画面で表示された文章を元に漫才していくんですよ。ちゃんと漫才できるか皆さん不安ですよね?

宇:なめとんか(やしきたかじん)

僕:別に舐めてはいないですけれどね。でも、昨日は東京でも雪が降りましたからね。本当にこの季節は寒いですよね。

宇:冬がはじまるよ(槇原敬之)

僕:とっくに始まってるよ!もう2月なんですから。2月といえばもうすぐバレンタインですね。

宇:バレンタイン・キッス(渡り廊下走り隊7)

僕:なんで最新バージョンなんだよ!国生さゆりが見たら君壊されるって。ちなみに宇賀くんは何個くらいもらえそうですか?

宇:ZERO(B'z)

僕:悲しいな!ちゃんと女性に好かれる努力とかしてるんですか。

宇:ZERO(RIZE)

僕:それも0かい!しかも同じZEROでも曲が一気にマイナーになりすぎだろ!
  でも宇賀くんと違って僕はチョコを貰えるあてがあるんですよ。近所のおばちゃんにね。

宇:なんでだろう(テツandトモ)

僕:疑問形かよ!ちゃんとバシってつっこんでくれよ!

宇:つまんね(神聖かまってちゃん)

僕:今度は全否定かよ!こんな返しじゃ見てる人が全然笑ってくれないよ。

宇:みんな死ね(神聖かまってちゃん)

僕:いや、酷過ぎるだろ!これじゃ今日の即興短文誰からも票貰えないよ。

宇:0点チャンピオン(光GENJI)

僕:いや、それじゃダメだろ!もう、解散だ。解散だよ。俺のことどう思うんだよ!はっきり言ってくれよ!

宇:大好きだよ。(大塚愛)

僕:宇賀くーん/// こんなわけでこれからも僕たちは頑張っていきます。どうもありがとうございました。

宇:長い夜(松山千春)

僕:いや、俺らはそういう関係じゃないよ!いい加減にしろ!
* Re: 2月12日即興短文 ( No.10 )
日時: 2011/02/13(日) 00:15:16 メンテ
名前: 五斂子@ぶろっこさんの代役

中村:はいどーも1日ソ連です
山本:よろしくお願いします
中村:最近ねカラオケって気持ちいなと思うんですよ
   声張り上げてストレス発散にもなるし
山本:カラオケ?ってなんですか?
中村:マイク持ってみんなでわーわー騒ぎながら
   知りません?
山本:ストレス発散・・・わーわー騒ぐ・・・
   格闘技かなんかですか?
中村:全然違うよ!それにマイクどう使うんだよ!
山本:もちろん武器ですよ
中村:危険すぎるわ!みんな血まみれになるよ
山本:声を張りあげるのは雄叫びか何かでしょうか?
中村:だから違うって!そっちの方向で話広げないで!
山本:違う・・・他にマイクをどう使うと
中村:歌うに決まってるじゃないですか
山本:巻き舌のおばちゃんがですか?
中村:なんか格闘技の入場みたいになってる!
山本:すごいビブラートですよ
中村:あれはビブラートって言わねえよ!
   ってか自分で歌わなくてどうする!
山本:♪ウィーアザワールド〜
中村:なんであれだけ格闘技の話した後に世界平和の歌なんだよ!
山本:最近よくいいことをしたいなってある人の影響で思ったからですよ
中村:誰ですか?
山本:伊達直人
中村:それも格闘技!
二人:どうもありがとうございました
* Re: ( No.11 )
日時: 2011/02/13(日) 00:50:02 メンテ
名前: 極東

結果だよ

一票獲得!
雨宮真理
ロゼッタストーンズ
ステレオミサイル
MADE IN USA
一夜の幻影

優勝
四票獲得!!
生姜焼き大好きなユウスケ

管理人特別賞
1日ソ連
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存