現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: ご主人様の過去を想像して嫌な気持ちになります。 
名前:大吾
2017/05/25(Thu) 15:54 No.3487 


こんにちは、はるさん。

人は誰でも確証バイアスを持っていますが、ときにはそれがその人に弊害をもたらすことがあります。

わたしはよく、「天秤ばかりは重い方へ傾く」とか、「シーソーは、どちらかに傾く」と言っていますが、それはその人の確証バイアスがどちらの作用を求めているかによって決まると思っているのです。

ですから、お聞きしますね・
Immature love says「I love you because I need you.」
Mature love says 「I need you becouse I love you.」

あなたはどちらでしょうか?

ときには確証バイアスを横において、第三者としての立場で、自分を俯瞰して見てみることも大事だと思いますよ。
 





この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: