画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:管理人のACEさんからの伝言  名前:katsu-masa 2005/06/27(月) 19:26 No.37  HomePage 操作


katsu-masaです。
管理人のACEさんからの伝言を預かりましたので、ここでですがお伝えします。

ACEさんのパソコンが故障してしまった様で、1週間ほど修理に出される様です。

その間、更新等が出来ないとのことです。

以上、ACEさんからの伝言でした。



題名:画像について  名前:ACE@管理人 2005/06/18(土) 15:18 No.21  HomePage 操作


21の画像を原寸大表示します みなさん、こんにちわ。
また掲示板消去されたら大変なので、書き込みます。

当掲示板の注意事項に「鉄道以外の画像を張らない」と書いていますが、別に乗り物(鉄道・バス・トラックを中心にw)ならなんでもOKにします。

その他の規約は以前と変わらないので、ヨロシクお願いします。

で、画像は沖縄修学旅行の時に撮った観光バスです。
あまりにもペイント(シール?)がキレイだったのでつい撮っちゃいました〜♪

それでわ。

  
 

題名:Re: 画像について  名前:dai 2005/06/21(火) 11:05 No.25  HomePage 操作

ACEさん>
鉄道って電車だけをさすんですかねえ?僕はずっと疑問に思っています。物や人を運ぶもの全てが鉄道なのか、電車など線路を走るものだけが鉄道なのかどっちなんでしょう?

まあいいや(←おい!!)最近僕はバスの画像をよく撮っていますが、地元奈良交通のバスでペイントがあったので、また後日貼ろうと思います。今は学校ですので・・・。

  
 

題名:Re: 画像について  名前:ACE@管理人 2005/06/21(火) 16:30 No.27  HomePage 操作

daiさん>
ん〜鉄道ですか・・・。なかなか難しい疑問ですね(笑)
私的には、鉄道はレールの上を通るもの全てだと思います。
確かに、電車だと字のごとく、電気を使って走る車両ですし・・・。
個人的には、鉄道=電車も、気動車も、汽車もすべて入ってると考えています。

で、最近はバスをよく撮ってるんですね。
私はバスは、高速バスが好きです(笑)
一度、学割が使える間に乗りたいと思っています。

しかし、学校でパソコンできるんですか・・・。
いいですね〜。
中学校は、技術の授業のときしかパソコン使えませんでしたよ。
(しかもネットなんてやらしてもらえません)
まぁ義務教育ですからね(笑)

それでわ

  
 

題名:Re: 画像について  名前:dai 2005/06/22(水) 18:07 No.30  HomePage 操作

ACEさん>
すいません、思いっきり間違えてました(苦笑)。僕が疑問に思ってたのはバスやタクシー、トラックなど仕事で人や物を運ぶものも鉄道なのかということでした。

高速バスですか。近鉄は緑色ですが、一度見てみたいと思っています。奈良交通は幾度となく見ましたし、乗りましたからよく知っています。

パソコンに関しては、僕の学校の場合、授業で使っている教室も授業がなかったら自由に使えます。それとずっと使えるフリーの教室もあります。でも僕は読み込みが遅いので後者は使っていません。僕がいつも書いている日記は前者の教室で授業がない5限目が空いている時に使っています。学費に含まれているんですから、使わないと逆に損です。

中学校に関しては当然普通には使えません。まあ時代の変化もあるのでしょうが、僕が中学の時はそんな授業で使うなんてことはありませんでしたよ。部活で使えるくらいで、しかも僕らが生まれて間もない頃のものらしいですよ(弟談)。今は少しは導入してると思いますが・・・。

今からデジカメを購入店に持って行きます。実は一昨日、バイト先から帰ろうとした時、外で落としてしまったんです。本当にささいな不注意です。あの時は精神不安定になりましたよ。何しろまだ3ヵ月半しか経ってないし、傷一つありませんでしたからね。これによってレンズ付近がへこみ、所々に微妙な傷がつきました。やっぱり高かったですからね。僕自身もへこみましたよ。長くなってすいません。

  
 

題名:Re: 画像について  名前:ACE@管理人 2005/06/22(水) 23:11 No.32  HomePage 操作

daiさん>
ん〜バスやトラックは鉄道には入らないと思いますが、同じ乗り物としての共通点は多いと思いますよ。

で、バスは外見では結構JRバスがすきなんですよね〜。
京都〜名古屋などに使用されているバスは青とピンクのカラーリングできれいですし、東海の高速バスはあのツバメがカッコイイし・・(笑)
あと、余談ですが、設備などではZIPANGさんのバスが一番好きです。超豪華ですよ!(そのかわり、確か土足お断りだったような・・・w)

ところで、パソコンも学費に含まれているんですか!?
すごいですねぇ(;^^)さすが大学ですね!

デジカメ大丈夫ですか?
私も、何度か車に乗ってて、対向車のトラックを撮るためにカメラを持ってたら知らぬ間に寝ていて、落とした上に蹴ってしまっていたことがありました(笑)
一応大丈夫だったんですけどねw

それでわ

  
 

題名:Re: 画像について  名前:dai 2005/06/24(金) 01:25 No.34  HomePage 操作

ACEさん>
確かにそうですね。バスは人を運ぶ上で電車、トラックは荷物を運ぶ上で貨物列車とそれぞれ共通していますね。荷物に関しては9割がトラック輸送です。貨物列車ももっと利用すればいいのにと思うのは僕だけでしょうか?

JRバスですか。僕はあまり見たことがないんですが、その文面からなかなかよさそうですな。
近鉄バスも黄色と青のコーディネートがなかなかおしゃれですよ。ご存知かもしれませんが・・・。ちなみに奈良交通のバスは鹿のマークが入っています。クリーム色と赤色です。
それにしても土足禁止のバスですか。それは豪華でしょうね。僕はいいと思いますよ。もともと日本人は靴を脱ぐ習慣がありますからね(関係ないか)。

パソコンですが、まあ学費というよりは施設費ですね。私立はどうしても施設費がかかりますから、高くなるわけです。国公立は要りませんからね。だから使わないともったいないのです。

デジカメですが、中身は大丈夫でした。同情いただきありがとうございます。レンズ付近がへこんで、所々に細かい傷がつきました。実は胸ポケットから落ちてしまったんです。自転車に乗るとき、靴のかかとをちゃんとしようとかがんだ時に落ちたのです。ですから本当に一瞬のささいな不注意だったのです。そして凸凹のコンクリート・・・仕方ありません(悲)。

持っていった理由としては、へこみや傷を目立たなくできるか聞くためでした。でも見事に無理と一言で終わってしまいました。自宅から6キロ離れていてもこんなもんです(笑)。
でももうひとつ用事があったので、無駄足ではありませんでした。ホームセンターにコピー用紙を買いに行くことです。電気屋よりずっと安かったです。A3の500枚セットを買いました。実際には100枚も要らないんですが、これしかなかったんです(苦笑)。まあちょうど広告の品で安かったからいんですけどね。

脱線してすいません。とにかくデジカメについてはだれか傷やへこみを目立たなくしてくれる人いないかなあと思う今日この頃です。

  
 

題名:Re: 画像について  名前:ACE@管理人 2005/06/24(金) 22:14 No.35  HomePage 操作

daiさん>
近鉄のバスですか?一応、写真では見たことあるんですが、実際には見たことないですねぇ。
一度乗ってみたい気もするのですが、特に乗って行くようなところがないんですよね〜(笑)
因みに、奈良交通は、何度も見てますし、1度乗りましたよ〜。

で、デジカメ、傷だけでよかったですね〜。
ほんと、中が壊れてたら相当修理にお金かかりますよ。
まぁ、傷も良くはないんですけどねw
しかしまぁ、6キロも自転車で移動したんですか・・。
私もたまーに友達と遠いところ行くこともありますが、そのあと、結構足が・・・・(笑)
で、コピー用紙ですか。
今、私の前にも100枚ほどあります。
(ほとんど使わないんですけどねw)

それでわ

  
 

題名:Re: 画像について  名前:ACE@管理人 2005/06/25(土) 10:54 No.36  HomePage 操作

そぉそぉ、昨日書こうと思って忘れていたのですが、
確かに、鉄道輸送の方が、早いし、安全だし、オマケ?に環境にも優しいですよね。
ですが、鉄道輸送は、もちろん線路のあることろしか行けないので、最終的にはトラックのお世話になると思います。
と、まぁ気難しい話題はこの辺にして〜(ぇw)

今日はお昼から、お友達と、トラックの車庫に撮影に行ってきます。(恐らくもぉドタキャンの危機は免れたかと・・・。)

それでわ



題名:お久しぶりです。  名前:浪速路特急(元ULnext) 2005/06/21(火) 17:37 No.28  操作


ACEさんお久しぶりです。浪速路特急(元ULnext)です。って覚えてますかね(汗)自分もACEさんと同じ阪急沿線住民だったりするんです(ぉ)。ですが千里線ですw今度、土曜日岸辺に行くのですがご一緒できますでしょうか?阪急で行くと正雀から歩いていけるので正雀で入れ替えの観察もできますw今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ACE@管理人 2005/06/21(火) 19:34 No.29  HomePage 操作

浪速路特急さん>
こんにちわ。よぉこそおいでくださいました!
ちゃーんと覚えてますよ〜(笑)

ぉ、千里線周辺に住んでおられるんですか。
私は、千里線一回も乗ったことないんですよね〜w
(淡路で降りたことは何度かあるんですけどねw)

ん〜土曜日ですか。
土曜日は用事があり、ご一緒できないんですよ(泣)
お誘いいただいたのに申し訳アリマセンm(_ _)m

正雀から岸辺へ行けるんですか?
始めて知りました(笑)

これからもよろしくお願いしますね〜m(_ _)m
それでわ。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:浪速路特急(元ULnext) 2005/06/22(水) 18:42 No.31  操作

コンニチハ!覚えてくださってありがとうございます!(笑)千里線も乗ってくださいよ〜w山田駅近辺に住んでおります。いえいえこちらこそお忙しい中誘って申し訳有りませんm(__)mまた良い機会があれば行きましょうネ。岸辺駅は正雀駅に近いデスヨ。コースは説明できませんが、10分あったら歩いて行けます。まぁ分かると思いますがね(苦笑)ではでは〜♪
  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ACE@管理人 2005/06/22(水) 23:16 No.33  HomePage 操作

浪速路特急さん>
こんばんわ。
山田駅周辺にお住まいなんですか〜。
山田は、モノレールで通ったことはありますが、降りたことはありませんねぇ。
またジワジワと阪急全線乗り潰して行きたいと思います(笑

因みに、土曜日は実は結局撮影に行くのですがね(苦笑
(ぁ、撮影と言っても鉄道ではなく、近所の運送会社のトラックを撮影に行くんですがねw)

ほぉ、10分で行けるんですか。
確かに、阪急とJRって結構接近してますもんね(特に高槻周辺が・・・w)

また機会があれば、一緒に撮影に行きましょうね!
それでわ



題名:同じ画像ですが・・・  名前:dai 2005/06/04(土) 23:40 No.6  HomePage 操作


6の画像を原寸大表示します 消去ですか・・・厳しいですね。前と同じでよかったら再び貼り付けます。ACEソロもありますが、やっぱりツーショットの方がいいですね(わけわからん)。
  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/05(日) 11:34 No.8  HomePage 操作

daiさん>
どぉも貼り付けありがとうございますm(_ _)m

一応規約にも消去すると書いてあったのですが、1ヶ月もたってないような気がして・・・。
(てか、絶対1ヶ月たってませんよ〜(苦笑)
まぁ、消去されてしまった以上、グチグチ言ってもしょうがないんですがねw


  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:dai 2005/06/07(火) 01:19 No.11  HomePage 操作

確かに後の祭りですし、言っていくところがありませんもんねえ。僕も最近そういったつらいことがあって、かなり嫌な気分です。誰かに文句を言うわけにもいきませんし・・・。

とにかく僕もかなり愚痴ってます。日記では過激な言葉で怒っているのも多いですので、また意見が合うものにはコメントくださればと思います。こちらからもまた日記にコメントさせてもらいますね。かなり運が悪いそうで、お気の毒です。結構自分みたいにいらいらしている人はいるんだなあと思ったりしていました(え?)

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/07(火) 20:35 No.12  HomePage 操作

daiさん>
もぉねぇ、掲示板に入れないときはあれこれ手を尽くして、かなり焦りました(苦笑)

そぉですね。嫌なことやウットシィと思っていることを溜めていると頭がおかしくなりそうです。
ですが、我々には趣味があるではないですか!!(ぉw)
これからもお互いがんばっていきましょう。

  
 

題名:1000HITおめでとうございます。  名前:dai 2005/06/10(金) 23:58 No.15  HomePage 操作

お気の毒です。まあこれから皆さんが投稿してくださるでしょう。私の掲示板には一人の方しか投稿がないんですから(悲)。

バスの画像もあって電車オンリーではありませんが、違った意味で楽しめると思いますので、一緒にしてます。

ちなみに私が今訪れた時、ちょうど1000HITでしたよ。おめでとうございます。私なんかやっと310です。なので同じホームページ関係の登録から相互リンクを依頼しようと思っています。

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/11(土) 00:35 No.16  HomePage 操作

daiさん>
ぁ〜daiさんが1000HIT踏まれたんですね!
おめでとうございます!!
&ありがとうございます。

そうですね。これからドンドン相互リンクをお願いしていくといいと思いますよ。
まぁ、あんまり頼みすぎもアレですがね(笑)

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:dai 2005/06/13(月) 01:30 No.18  HomePage 操作

もちろんほどほどにはしますよ。誰かから相互リンクのお願いが来ると一番いいんですがね(苦笑)一応無作為にサイトを訪れてみて、管理人さんの人柄というのがだいたいわかって、リンクをお願いしたいなと思ったところに絞っていこうと考えています。

まあ今回初めてバスファンのサイトの方とリンクしたわけですが、視野が広がっていいと思いました。

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/13(月) 18:20 No.20  HomePage 操作

daiさん>
確かに、相互リンク申し込んでもらえたほうがいいですし、うれしいですもんね(笑)

バスファンの方と相互リンクしたんですか。
私もトラックのサイトとリンクしたいのですが、なんとなく鉄道とトラックって釣り合ってないような気がして・・・。

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:dai 2005/06/19(日) 00:43 No.22  HomePage 操作

トラックのサイトとのリンクはいいんじゃないですか?その他のサイトみたいな感じで分けたら良いと思いますよ。他のサイトの管理人さんたちも鉄道関係とその他でリンクわけている方が多いですし。

僕なんか他にもどんだけ趣旨が違うか・・・。

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/19(日) 19:55 No.23  HomePage 操作

daiさん>
ん〜確かに同じ乗り物なので、いいかもしれませんねぇ。
今どぉするか考えてるんですよね〜。
(一層のこと別館としてトラックのサイトでも作ろうかと・・・(笑)

それでわ。

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:dai 2005/06/21(火) 10:59 No.24  HomePage 操作

ACEさん>
それいいですね。僕のサイトとリンクしていただいている快速みえるさん(みえ23号さんではありません)は別館にラジコンのページも作っておられます。良かったら僕のサイトのリンクからいってみてください。何か参考になるかもしれませんよ。

それにちょっと違った内容があると、そのサイトのオリジナリティーが出て、来る人も増えると思います。ACEさんだったら釣りのページもいいんじゃないですか?

  
 

題名:Re: 同じ画像ですが・・・  名前:ACE@管理人 2005/06/21(火) 16:25 No.26  HomePage 操作

daiさん>
そぉですね。個性的なサイトになっていいかもしれませんね。
ん〜・・釣りのページでもいいんですけど、私釣りヘッポコですからねぇ(爆

あと、トラックの別館も、もぉ少し写真が撮れたらにしようと思っています。(画像なかったら全く面白くないですからね。)

それでわ。



題名:掲示板復活ですね〜  名前:katsu-masa 2005/06/04(土) 21:18 No.5  HomePage 操作


5の画像を原寸大表示します katsu-masaです。

掲示板再設置されたんですね。
まぁ、とりあえずお疲れさんです(笑)

んじゃ、2000系のアートライナーCTY号でも貼り付けておきますね〜

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:ACE@管理人 2005/06/05(日) 11:32 No.7  HomePage 操作

katsu-masaさん>
そぉなんですよ〜(汗)

まさか消されるとは・・・・と思ってましたしw

ぉ、こんなペイントの車両あるんですか。
最近なんとなく近鉄から離れてるような気がしてきました・・・(笑)

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:katsu-masa 2005/06/06(月) 17:02 No.9  HomePage 操作

約1ヵ月書き込みがないと削除されるなんていう規約があるんですか。
まぁ、借りてる以上は文句言うことも出来ないですけどね。

> ぉ、こんなペイントの車両あるんですか。
> 最近なんとなく近鉄から離れてるような気がしてきました・・・(笑)
これは三重県の湯の山線を主体として走っている列車なんで仕方ないですよ(笑)

にしても、派手なペイントですよね(汗)

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:ACE@管理人 2005/06/06(月) 22:48 No.10  HomePage 操作

katsu-masaさん>
なかなか厳しいレンタル掲示板でして(笑)
まぁ無料ですから文句の言いようが・・・ねぇw

で、このハデハデは湯の山線主体でしたか。
(そりゃ私は知らない訳だ(苦笑)

それにしても最近近鉄ってラッピング多いですよね。
あの広告そんなに儲かるんでしょうか?(笑)

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:katsu-masa 2005/06/08(水) 20:30 No.13  HomePage 操作

> あの広告そんなに儲かるんでしょうか?(笑)
掲載期間にもよると思いますが、聞いた話によると1千万ぐらいはするらしいです。

見た人が必ず少しは注目するんで、それぐらいの値段でもおかしくはないですけどね…。

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:ACE@管理人 2005/06/08(水) 22:46 No.14  HomePage 操作

katsu-masaさん>
ほぉ〜結構なお値段ですね〜。

まぁ、あんな派手な広告、絶対見てしまいますもんね(笑)

おっと、結構車内広告に目を引かれているやつがここに一人・・・(爆

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:katsu-masa 2005/06/12(日) 19:36 No.17  HomePage 操作

17の画像を原寸大表示します > おっと、結構車内広告に目を引かれているやつがここに一人・・・(爆
( ・ω・)∩私も…です(笑)

ロングシートの電車に乗ると、なかなか車窓を見られないものですから、ついつい車内広告へと目がいってしまいます(笑)

それにしても、よく見てみると面白い広告とかもありますね。

ちなみに、アートライナーCTY号ですが、側面はこんな感じです。

  
 

題名:Re: 掲示板復活ですね〜  名前:ACE@管理人 2005/06/13(月) 18:18 No.19  HomePage 操作

katsu-masaさん>
そぉですね。確かにロングシートだと車窓も見れないし、横に人がいたら寝にくいですからね。

いろいろな広告がありますが、JRなんかに乗ると、たまに鉄道イベントの広告とかありますよ。

しかしこの列車・・・・。
これだけペイントしてあると、嫌でも目が行ってしまいますよね(笑)



題名:はじめまして  名前:MMM12 2005/06/02(木) 17:44 No.3  HomePage 操作


3の画像を原寸大表示します こんばんは
リンクの貼り付け完了しました。
これからもよろしくお願いします。

あと、223系の画像を貼っておきます。
撮影場所は塚本です。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ACE@管理人 2005/06/02(木) 19:38 No.4  HomePage 操作

MMM12さん>
こんばんは&相互リンクありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますね。

ぉ、塚本ではなかなかいい写真が撮れるんですね。
今度行ってみようと思います。
では。



題名:今日から6月  名前:ACE@管理人 2005/06/01(水) 16:45 No.2  HomePage 操作


2の画像を原寸大表示します みなさん、こんにちわ。
(ってまだまだ書き込みしていただいてる方少ないんですがw)
またまた掲示板を勝手に消去されたら困るので、私も定期的に書き込みすることにしました。

今日から6月です。
今月もがんばっていきましょう!

画像:京阪です。ブレブレですが、これも芸術ということで(ぇw)



題名:掲示板再設置  名前:ACE@管理人 2005/05/30(月) 20:39 No.1  HomePage 操作


みなさん、こんばんわ。
管理人のACEです。
この度、当サイトの掲示板に入れない状態が続いていたので、少し調べてみますと、30日以上書き込みが無い場合は消去されるということがわかりました。
(正直、設置してから30日もたっていないような気が・・・)
と、言うことで再設置いたしました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今まで投稿してくださっていた方へ
大変申し訳ありません。
みなさんが投稿してくださった画像などは全て復旧不可能なようです。
失礼いたしましたm(_ _)m
これからもみなさんからの書き込みをお待ちしております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/17 () 1
09/29 (木) 1
合計: 931

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web