画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:釣り♪  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/12(月) 20:24 No.71  操作


みなさん釣りされますか?
僕昨日行きました。行き先?行き先は熊野灘。収穫はタイが2匹イサキが1匹アジが18匹でした。刺身にしたりフライにしたりなどにしました。管理人様はどのように料理いたしますか?

  
 

題名:Re: 釣り♪  名前:ACE@管理人 2005/09/12(月) 22:18 No.72  HomePage 操作

NEXT CENTRALさん、こんばんわ〜。
釣り行かれたのですね!
魚種を見ると船釣りかな?
私は船乗らないのですよぉ〜。
よく釣ってくる魚としては、キス、アジ、カレイ、アオリイカぐらいですかね。

キスは、天ぷらなどいろいろありますが、私的にはキスの一夜干しか、南蛮漬けが好きです。

アジも南蛮漬けが一番好きです。
カレイは大きいのなら刺身、中ぐらいなら煮付けにします。

アオリイカは、刺身にしたり、食べられなかった分は冷凍にしてまた後日違うのを作ります。

因みに、現在家の冷凍庫に日曜日に釣ってきたアオリイカが14杯入ってます。

それでわ。

  
 

題名:Re: 釣り♪  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/13(火) 16:36 No.73  操作

いーや船釣りではありません(核爆 私はアジフライとかイサキの塩焼とか鯛の刺身とかそんな感じです。でもアジが多すぎて困った困った(汗

  
 

題名:Re: 釣り♪  名前:ACE@管理人 2005/09/20(火) 17:31 No.75  HomePage 操作

NEXT CENTRALさん、こんにちわ。
あら、船じゃなかったのですか。失礼しました。
アジは、たまに3桁釣ってくることもあるので、母親泣かせです。

それでわ。



題名:久し振りに近鉄画像  名前:dai 2005/08/30(火) 11:59 No.64  HomePage 操作


64の画像を原寸大表示します どうも。昨日近鉄で宇治山田まで(半)日帰り旅行に行ってきたので、その中から近鉄の画像を適当に貼ります。ということで、画像は宇治山田駅にて鳥羽行き特急ビスタカーです。
  
 

題名:Re: 久し振りに近鉄画像  名前:ACE@管理人 2005/08/30(火) 17:12 No.66  HomePage 操作

daiさん、こんにちわ。
宇治山田まで日帰りですか〜。
お伊勢さんおまいりしてきたんですか?
しかし、鉄旅行いいですねぇ〜。
と、言いつつ私は最近高速バスにハマってるんですけどね(笑)

画像、車掌さんと話しているお兄さんがなにやってるのか気に成ります(笑)

それでわ。

  
 

題名:Re: 久し振りに近鉄画像  名前:三重県民 2005/08/30(火) 20:44 No.67  操作

宇治山田ですか。私は四日市に住んでいてまぁまぁ近いところですが初詣ぐらいしかこの駅は来ませんね。よく言う近くて遠い駅的な感じです(何
  
 

題名:Re: 久し振りに近鉄画像  名前:dai 2005/09/01(木) 23:28 No.68  HomePage 操作

ACEさん>
いいえ、ただ行ってきただけです(苦笑)。お参りはしてないですねえ。
高速バスですか。僕のサイトのリンクの方にバスサイトがありますよ。九州の方ですが、高速バスの話題を投稿したらどうですか?daiの紹介と言ってもらえばいいと思いますし。

画像のお兄さん、鳥羽に行きたがってたみたいですよ。でも特急券がないから乗れないとのことでした。お気の毒に(苦笑)。だから車掌さんが駅の時刻表を指差して、賢島行き普通の案内をしていました。

三重県民さん>
初めまして。四日市にお住まいですか。まあまあ近いですね。僕は奈良市なのでやはり遠いですよ。でも今回は2回乗り換えただけなので、効率は良かったです。

  
 

題名:Re: 久し振りに近鉄画像  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/05(月) 17:15 No.69  操作

dai様へ
奈良にお住まいなんですか。それなら大和西大寺と大和八木で乗り換えたんですね。でも宇治山田の駅って妙に洒落ていますよねぇ〜
 ACE@管理人様へ
前回のメトロの事業車の補足であれは大江戸線で使用されるらしいです。
それとハンドルネーム替えました。この「ネクストセントラル」の意味は中部首都移転計画というのがあってそれに、あやかって決めました。ネクスト(次)とセントラル(中部・中央)という意味です。

  
 

題名:Re: 久し振りに近鉄画像  名前:dai 2005/09/06(火) 00:03 No.70  HomePage 操作

NEXT CENTTALさん>
そうですね。確かに僕も宇治山田は周りと比べたら変わってる印象を受けました。ちなみに大和西大寺の隣りの菖蒲池が私の地元です。遊園地が閉園された今となっては特にアピールできるものがなくなってしまいましたけどね(悲)



題名:初投稿です  名前:三重県民 2005/08/28(日) 14:02 No.63  操作


初投稿ですよろしくお願いします。
いきなりですがJR西日本の写真館の甲種回送で情報を求めている列
車あれは東京メトロの事業車なんですよ。ちなみに私はここのサイトがブログだけだったときの初投稿の時から見ていました

  
 

題名:Re: 初投稿です  名前:ACE@管理人 2005/08/30(火) 17:08 No.65  HomePage 操作

三重県民さん、はじめまして!
あぁ、あれ東京メトロのやつなんですか〜。
やっと謎が解けました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また書き換えておきますね。

それでわ、これからもよろしくおねがします。



題名:Excelの試験に行くついでに・・・  名前:dai 2005/08/13(土) 14:25 No.54  HomePage 操作


54の画像を原寸大表示します こんにちは。8月8日に短期水泳のバイトを泣く泣く休んで、Excelの試験を受けに環状線に乗って大阪城公園、京橋方面へ行ってきました。環状線に乗ったのは久し振りだったので、いい機会だと思ってたくさん撮ってきました。ついでにICOCAの2時間制限に気をつけながら、学研都市線にも乗ってきました(笑)。意識して207系に乗ったのは初めてでしたが、車内はとてもきれいで明るく、いい車両だなと感じました。近鉄の同年代にできた車両よりずいぶん新しく見えましたね。何よりも興味深かったのはスピードメーターがデジタルだったことです。皮肉にも新しい番号の方がアナログですがね(苦笑)
画像は京橋駅環状線方面に到着した103系です。これは廃車の対象になるかも・・・。
ちなみにブログは毎日読ませていただいています。楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。また時間があったらコメントも投稿させてもらいますね。僕の方も7月末日をもってようやく追いついたので、8月から一日分余裕を持って更新しています。
また、デジカメについては落とした場所がでこぼこのコンクリートだったので、場所が悪かったからだと思います。とにかく管理や手入れは十分に注意するべきですね。では。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:ACE@管理人 2005/08/16(火) 22:28 No.56  HomePage 操作


daiさん、こんばんわ&レスが遅れて大変失礼いたしましたm(_ _)m

エクセルの検定ですか?なんか難しそう・・・。
私は、親からパソコン検定を取れと言われています(笑)
そうそう、ICOCA2時間で止まられます。
私は、旅行記にも書いたとおり、本気で焦りました(爆)
環状線、もう廃止でしょうね・・・。
環状線=103系という固定概念があるので、他の車両に変わると、なんとなく違和感がありそうです。
ぁ、廃止で思い出したのですが、寝台特急「彗星」が廃止されるそうです。
いや〜彗星は好きな列車で、今度乗りたいと言っていて矢先なので、結構ショックでした・・・。
ブログ、お互いがんばりましょうね!
(ネタが思いつかないときは結構ツライですが(苦笑)

コンクリートの上に落としたんですか〜。
故障も何も無くてよかったですね。
手入れ・・・私はやったことありません(笑)
それでわ。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:dai 2005/08/20(土) 01:48 No.58  HomePage 操作


ご両親から取れと言われているのですか。厳しいですね(苦笑)。まあ私みたいに学校から取れと言われるのもかなり厳しいですがね・・・。うちの親はそんなに強くないし、ほとんど使いこなせないので、まあそういう話はしないですね。

ICOCAについてはモチロン旅行記の記事を読んで知りました(おい)。おかげさまで、無駄のない時間入場していましたよ(笑)。

103系の廃車は残念ですね。揺れるのはかなわないですが、それもまたいいように感じてしまうのは不思議です。でも数からみて、全部廃車になるとは考えにくいですね。同じ103系でもきれいに塗りなおしてあったり、窓が大きくなっていたりとかなりリニューアルしてあるのはまだ使うんじゃないかなと思います。上の画像は色が褪せてますし、番号も小さいから古いのかなと思います。

寝台特急の彗星の話はニュースで聞きました。残念ですね。やはり新幹線などの影響でゆっくり時間をかけて旅行する人が減ったんでしょうね。ゆっくりと列車で旅をするのもいいと思うんですがねえ。

ブログですが、何かコメントが結構あるようで羨ましいです。アクセス数も(苦笑)。ちなみにネタはありすぎてまとめられません(何!?)

デジカメですが、相変わらず元気ですよ(笑)。久し振りにサウンドをONにしてみると、電源を入れたときの音を久し振りに聞いて、何か懐かしかったです(笑)。18日と19日は自転車旅行をしましたが、その時にも活躍してくれました。メモリースティックの関係であんまり数はありませんが・・・。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:ACE@管理人 2005/08/21(日) 21:41 No.59  HomePage 操作


daiさん、こんばんわ。
一応、私の狙ってる高校がパソコン検定持ってたら受験などが多少有利になるんですよ。だから取れ取れと・・・。
学校から取れと言われるんですか?大学は厳しいですね。

103系ですが、もぉ古いんでね・・・。
確かに、何台かリニューアルというか、窓を改造してありますね。あれは確か10年寿命を延ばす工事と聞いたような聞いてないような・・・。
103系には、ずっと環状線でがんばってほしいものですけどね。

彗星は、近頃新幹線や、飛行機、夜行バスなどに押されて乗車率が悪そうですが、同じブルートレインの「日本海」は毎日結構乗ってる人が多いですよ。

デジカメ、元気でよかったですね!
サウンド。。。最近というか、買ったときからオフにしてあるので、全然聞いてませんねぇ(笑)
自転車旅行ですか。いいですねぇ。
私は、秋など涼しくなったら自転車で結構でかけますよ。

それでわ。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:dai 2005/08/25(木) 01:08 No.60  HomePage 操作


ご無沙汰です。なるほど、高校で有利になるんですか。私立ですか?僕の場合は大学の特別なコースに入ったから課題の一つとして受けさせられたわけです。だから普通の学生は自由です(笑)。

103系はリニューアルしてあるのはまだまだ頑張って欲しいのが僕の本音です。でもどの車両も床とかはきれいですね。他の私鉄の方がよっぽど汚いですよ(失礼)

日本海は人気ありますよね。でもいつも2時間とか4時間遅れてる記憶しかないんですが・・・(何?)

デジカメのサウンドはCyber Shotでしたっけ?確か僕と同じですよね?種類は違いますが、音は同じかもしれませんね。

自転車は道を間違えて片道2時間ちょっとのつもりが、3時間もかかってしまいました(悲)。でもいい運動になりました。色白ではないのに赤くなりましたよ(苦笑)。後日旅行記でもまとめようかと思ってますが、大雑把なあらすじは日記でどうぞ。ではまた。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:ACE@管理人 2005/08/26(金) 21:09 No.61  HomePage 操作


daiさん、こんばんわ。
そうです。私立ですよ。
課題の一つですか。。。厳しいですね。
さすが大学(笑)
103系、私も好きなんで、もっと走ってほしぃです。
日本海ですが、そんなに遅れてるんですか?
私は、函館方面へ向かう列車しか見ないので、大阪方面行きはよくわかりませんがね。

自転車旅行ですが、読ませていただきました。
恐らく、私ならめんどうで行く気にならないと思います(笑)

それでわ。

  
 

題名:Re: Excelの試験に行くついでに・・・ 
名前:dai 2005/08/28(日) 00:17 No.62  HomePage 操作


やはり私立ですか。考えてもみたら公立でそんなことしませんもんね(苦笑)
厳しいですね。でも今まで興味なかったことにチャレンジして興味を持ついいきっかけになったらそれでいいと思いますね。
103系は今でも関東でごくわずかに走ってると聞きましたので、関西ではもっと残ってくれることを期待したいですね。
日本海はラジオでJR西日本の運行状況を聞いていた時に日本海が遅れていることをよく聞いたからです。でも冬だったからかもしれません。
旅行記読んでいただいてありがとうございます。まあ私は高校で片道5キロの自転車通学をしている間に自転車の魅力に惹かれたのですよ。私も普段は面倒くさがりやですから(苦笑)



題名:久々の投稿  名前:dai 2005/07/28(木) 01:04 No.44  HomePage 操作


44の画像を原寸大表示します ブログで愚痴ばっかりも何なので、今回は20日と22日に撮影に行ってきた画像を貼ります。旅鉄の目的は、もうすぐ見られなくなるであろうJRの車両を撮影するためでした。

前回は近鉄でしたので、今回はJRの画像にしました。207系にしようかとも思ったのですが、223系の姫路方面網干行きを選択しました。大阪駅でしたので、営業妨害をする馬鹿どもがまだいるのでしょう、警備員のお兄さんがいました。

最後に一言。さっきこちらに投稿しようと画像を圧縮したら・・・マウスがちゃんと動かずに一項目ずれて質を落とした方を名前をつけて保存するつもりが上書きしてしまいました(怒&悲)しかもここの掲示板は200kまでなんですね。添付Fileはともかく、せっかく打ったレスまで全部消えてしまいました(激怒)。自分が悪いのですが、悔しいです。少し拡大して戻しましたが、データは200kくらい減り、質も半分に落ちました(悲)

また撮影しますです、ハイ。結局長く愚痴ってしまってすいませんでした。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:ACE@管理人 2005/07/29(金) 20:24 No.45  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
投稿ありがとうございます。
そぉですか〜撮影に行かれてたのですね。
私は、なかなか忙しくて、撮影に行く機会がないんですよ〜(泣)

ぁ〜すいません。
ここ200kまでしかムリなんですよ〜。
これだけは、私もなんともできないし、無料で借りてるんだから文句も言えなくて・・・。
お手数かけまして申し訳ございませんでした。
それでわ。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:dai 2005/07/31(日) 04:32 No.47  HomePage 操作

ACEさん>
いつも愚痴ばっかりですいません。自分が悪いので文句など言える立場ではないんですが、ついつい愚痴ったら気分がスッとしてしまうので・・・今後は気をつけて投稿します。まあ223系なんぞはこれからですからどんどん撮りますよ。

今回の撮影は肝心の車両が切れたり、カメラが初めて誤作動起こして周りが真っ白になったりと散々だったので、次こそはちゃんと撮りたいですね。でもやはり今年限りで見れなくなるのは残念です・・・。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:ACE@管理人 2005/08/01(月) 19:05 No.49  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
いえいえ、グチでも文句でも歓迎しますよ(笑)
どぉぞ、日ごろの鬱憤を晴らしていってくださいね〜♪

223系ですか〜私は普段よく乗ってるからか、全く撮っていないことにこのHPを作るときに気づいて、しょうがなく、お友達に画像をいただきました。

誤作動ですか?ん〜私のは1回も起こしたことないですねぇ。
って真っ白・・・もしかして、心霊現象でしょうか?(ぉぃ)

写真、どんどん撮って上達してくださいね!
それでわ。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:dai 2005/08/04(木) 00:25 No.50  HomePage 操作

50の画像を原寸大表示します いやいや、歓迎だなんて・・・。でも確かにこの世の中嫌なことばかりですよ。まあできるだけ控えます。他にも見ている方がおられるので。

僕も考えてみたら近鉄奈良線の車両はほとんどとっていないです(笑)。特に3220系以外のシリーズ21は一つもまともなのがないです。また撮らなければ・・・。

ちなみに、その誤作動は光が多くてピントがあっていなかった状態です。画像を添付しますので、ご覧下さい。本当は控えた方がいいんですが、今回だけ投稿します。今後はこの車両は投稿しません。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:ACE@管理人 2005/08/06(土) 12:17 No.51  HomePage 操作

daiさん、こんにちわ。
まぁグチも他の人が見てるんで、ほどほどにしないといけませんね。

ん〜変な現象ですねぇ。
一度、カメラ屋さんに見てもらったらどぉですか?
故障したままだと、キモチワルイでしょうし・・・。

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:dai 2005/08/06(土) 21:34 No.52  HomePage 操作

ACEさん、こんばんは。
そうですね。何事もやりすぎずにほどほどにするのがいいと思います。

まあおかしかったのはこの1枚だけだったので、特に見てもらう必要はないかなと思っています。一回落としたのがこの誤作動をうんだとするとちょっとねえ・・・。まあ問題が起こってからです。特に今はお金がありませんので(悲)

  
 

題名:Re: 久々の投稿  名前:ACE@管理人 2005/08/09(火) 18:35 No.53  HomePage 操作

daiさん、こんにちわ&返信が遅くなって申し訳アリマセンm(_ _)m

そぉですか、この1枚だけだったんですね。
それはよかった!
しかし、落としただけで、誤作動が起きるなんて・・・・結構デジカメも弱いものですね。
私も、釣り場にデジカメを持っていくので、砂や、海水はもちろん、つけるのをとても注意してますよ。

高いものですので、大切に扱わないといけないですよね。



題名:はじめまして  名前:Ace_666 2005/07/30(土) 01:26 No.46  HomePage 操作


はじめまして。ヤフーで検索したら引っかかってきました。
実は、僕もHNにAceって使ってるので。
鉄道関係は全然詳しくないのですが、とりあえず足跡残しです。
充実したHPのようですので(羨ましいです)、ゆっくり見させていただきます。

では、今後もがんばって更新していってください。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ACE@管理人 2005/08/01(月) 19:02 No.48  HomePage 操作

Aceさん、初めまして!
ようこそいらっしゃいました。
足跡、ありがとうございます。
いえいえ、充実だなんて、まだまだ未熟なサイトです。

それでわ、ありがとうございました。



題名:いつの間にやら・・・  名前:ACE@管理人 2005/07/23(土) 18:43 No.43  HomePage 操作


43の画像を原寸大表示します みなさん、こんにちわ。
管理人です。

先日、いつの間にやら2000HITを越えていたようです。
これもみなさんのおかげでございます。
ありがとうございますm(_ _)m

ここのところ、忙しくてなかなか撮影等々行けなくて、更新が滞ってるのですが、管理人のPCは決して壊れていません。絶好調です(笑)

なかなか更新できませんが、これからも「TrainNet@West」をよろしくお願いします。
それでわ。



題名:イベントに行ってきました  名前:ACE@管理人 2005/07/12(火) 18:35 No.40  HomePage 操作


40の画像を原寸大表示します みなさん、こんにちわ。
今回は鉄道ネタでなくて恐縮なんですが、先日の日曜日(7/10)に和歌山の方にトラックのイベントに行ってきました。
で、1枚だけ画像を張ります。
画像のトラックは、勇加丸と言うネームです。
以前に公開されていた、映画「デコトラの翼」を主演で出演したことで、有名です。(因みに、哀川翔さんが乗られました。)

それでわ。

  
 

題名:Re: イベントに行ってきました  名前:takumi 2005/07/15(金) 20:05 No.41  HomePage 操作

お〜すごいトラックですね〜
こんなのが走ってたら僕だったら相当ビビると思いますw
なんせ迫力が普通のトラックと違いますもんね。

  
 

題名:Re: イベントに行ってきました  名前:ACE@管理人 2005/07/16(土) 09:58 No.42  HomePage 操作

takumiさん、おはようございます。
確かに超派手派手トラックでございます。
僕の場合こんなのが来たら興奮して父から「うるさい!」といわれる可能性大ですが(笑)

このイベントの模様を旅行記に載せようか・・・・と思いましたが、さすがに題名が「鉄道旅行記」ですので・・・ねぇ?w



題名:なんとかパソ復活です。  名前:ACE@管理人 2005/07/06(水) 16:57 No.39  HomePage 操作


みなさん、こんにちわ。
管理人のACEです。
まずは、状況報告から・・・。
先々週の日曜日に、釣りにでかけたのですが、帰ってパソをつけようと、電源スイッチを押しても・・・・反応がない。。
あれ?と思い、いろいろいじっても分からぬままで・・・。

そして、次の月曜日にデルの方に電話して、1週間修理に。
そして、本日の数10分ほど前に戻ってきたわけです。
みなさん、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ユースケさん>
こんにちわ。相互リンクしていただきありがとうございました。
&写真ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

katsu-masaさん>
こんにちわ。
どぉも、故障したときは相談に乗っていただき、また伝言ありがとうございました。



題名:はじめまして  名前:ユースケ 2005/06/30(木) 23:05 No.38  HomePage 操作


38の画像を原寸大表示します こんばんは。先日は僕のHPへ来ていただきありがとうございました。相互リンクの件、遅くなりましたが、OKです。こちらからは、次回更新時に貼りますので、よろしくお願いします。ご挨拶代わりに写真はっときますね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/17 () 1
09/29 (木) 1
合計: 931

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web