画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おはつです  名前:nobusuke 2006/01/16(月) 17:06 No.136  HomePage 操作


 初めてお邪魔した。
  
 

題名:Re: おはつです  名前:ACE@管理人 2006/01/23(月) 17:10 No.137  HomePage 操作

nobusukeさん、初めまして!
ようこそお越し下さいました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



題名:あけましておめでとうございます!  名前:ACE@管理人 2006/01/01(日) 01:11 No.132  HomePage 操作


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も、当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、新年早速ですが、みなさんは、どうお過ごしでしょうか?
私は、家でまったりと音楽を聴きながらパソコンをしております。

近鉄の終夜運転に行っていらっしゃるかたもおられるでしょうか。
私はこれから3時ぐらいまで起きてようかなぁ。。。と思いつつ、体力が続くかなぁ・・・と思っています。

短いですが、これを新年の挨拶とさせていただきます。
今年は平和な1年になりますように・・・・。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます!  名前:NEXT@EXPRESS 2006/01/01(日) 18:50 No.133  HomePage 操作

あけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
(正直,昨日他サイトの掲示板で僕のなりすましが発生してかなり焦っていました)

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます!  名前:dai 2006/01/03(火) 00:03 No.134  HomePage 操作

一日(二日か・・・)遅れましたが、明けましておめでとうございます。また今年もよろしくお願いしますね。2日は50年以上続いている(らしい)墓参りに行ってきました。3日はのんびりするつもりです。弟は大学入試があるので、学校に自習に行くそうです。ACEさんも高校入試頑張ってください。

今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます!  名前:ACE@管理人 2006/01/05(木) 00:58 No.135  HomePage 操作

NEXT@EXPRESSさん、おめでとうございます。
いやはや、返信が遅くなりまして・・・。
なりすましですか?
それは腹立たしいですねぇ。
ネットの中で、最低最悪の行為ですね。
犯人見つけたら懲らしめてやってくださいね。

daiさん、おめでとうございます。
お墓参りですか。
我が家では、1日に行くのが伝統になってますねぇ。
伝統かどうか知りませんが(笑
弟さん、ぜひとも大学入試がんばってもらいたいです。
私も、がんばりますので!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



題名:初めまして!!  名前:サンライズ 2005/12/24(土) 21:06 No.125  HomePage 操作


125の画像を原寸大表示します 初めまして!!
フジッコの豆さんのHPからきました。
サンライズと申します。

実を言うと、僕も桂に住んでいます。
なので、阪急は桂駅に撮影に行きますw(たいていは桂〜洛西口の自衛隊向かい側の歩道で撮影をしています。)
やはり、あのマルーンカラーにはいつもひきつけられますw

それでは、この辺で……。

またちょくちょく来ますので、よろしくお願いしますw

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:ACE@管理人 2005/12/25(日) 23:58 No.126  HomePage 操作

サンライズさん、初めまして!
ようこそおいで下さいました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですかぁ。
桂にお住まいで。
桂といいつつ、結構範囲広いですからねぇ。
私は、駅からちょっと離れたところなんです。

自衛隊の向かいで撮影ですか。
私は、阪急はもっぱら駅撮りですねぇ。
何しろ、あまりに身近すぎてなかなか撮影しないもので。。。(汗

また、いらしてくださいね。
それでわ〜

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:サンライズ 2005/12/26(月) 18:44 No.127  HomePage 操作

127の画像を原寸大表示します 僕も結構駅から離れていますよ。
歩いて約15分ぐらいかかります……w

僕も通学時は茨木市まで阪急を使っているので、身近ですねw
ただ、阪急桂駅に撮影に行くといっても稀で、大体はJR(西大路〜向日町の下津林踏切)で撮影しています。(家から近いのでw)

でも、2309Fの引退も近いようなので早いめに撮影に行かないと……w

ではw

写真:最近、出会うことが少なくなった8300系特急

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:ACE@管理人 2005/12/26(月) 23:20 No.128  HomePage 操作

128の画像を原寸大表示します サンライズさん、こんばわ。
あ、私も歩いて15分ぐらいかかりますよ。
自転車だと、私のスピードで5分ほどですが(笑

私も、来年より、阪急で通学することになります。
因みに、降りる駅は正雀ですが。
急行が止まらないから往生しますわ・・・(泣

で、私は最近さらに見かけなくなった5300系の特急です。
地下なので、激しく手ぶれ失礼です(平

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:サンライズ 2005/12/27(火) 09:24 No.129  HomePage 操作

129の画像を原寸大表示します 僕も大体、自転車で飛ばして最短3分ぐらいですよw

正雀は友人の家に行くとき以外は降りませんねえ……。
やはり、あの駅に急行を止めたら、結構便利だったりするような気がします。
さすがに、普通だけではキツイですね……w

5300系特急ですかぁ……w
見たことはあるのですが、撮影したことは一度も無いです……。
見るときはいつも運悪くカメラを持っていないんで……w

それでも、最近、本当にロングシート車特急が減りましたねえ…。
最近では、ロングシート車特急が来たときはなんだか嬉しくなりますw

では。

写真:期間限定で運転された「ルーヴル号」

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:NEXT@EXPRESS 2005/12/28(水) 19:43 No.130  HomePage 操作

初めましてサンライズさん。
僕は阪急から程遠い三重県,四日市に住んでいます。
阪急。あんまり詳しくないです。
それと管理人さん。
ブログを始め知っているかもしれませんが223系大和路快速のページという最近出来たサイトの副管理人になりました。
では

  
 

題名:Re: 初めまして!!  名前:ACE@管理人 2005/12/29(木) 18:04 No.131  HomePage 操作

サンライズさん、こんばんわ。
正雀、車庫あるくせに急行止まりませんからねぇ。。。
結構利用客多いと思うのですが。

5300系の特急、ダイヤが変わって9300系が登場するまでに結構見たのですがねぇ。
ロングの特急ですかぁ。。。
8300系あたりぐらいでしょうか。。。
なかなか、お目にかかれませんね(汗

NEXT@EXPRESSさん、こんばんわ。
副管理人さんに就任おめでとうございます(で、いいのかな?)
とりあえず、がんばってくださいね!



題名:久々に・・・  名前:ACE@管理人 2005/12/15(木) 18:22 No.121  HomePage 操作


みなさん、こんばんわ。
またまた掲示板が勝手に消されると困るので、自分でカキコの管理人です。

近頃は、冷え込みも厳しくなりました。
私は、寒いのもありますが、受験前&年末なので、忙しくて鉄道どころか、釣りにも行けない状況でして・・・。

で、更新ネタがないので、トップ画像でも交換してみました。

タイトルですが、「初めてデジカメで撮った近鉄特急」という意でございます。

そろそろトラックのページでも作ろうかと思ってるのですが、思うように時間が取れません。
またヒマになったら作ろうかなぁ〜と思います。
それでわ。

  
 

題名:Re: 久々に・・・  名前:NEXT@EXPRESS 2005/12/19(月) 19:56 No.122  HomePage 操作

こんばんは!でも「初めてデジカメでとった近鉄特急」って自分が思うには結構前から写真館にあったような気がしますが……
まぁいいや。では!

  
 

題名:Re: 久々に・・・  名前:dai 2005/12/20(火) 23:30 No.123  HomePage 操作

お久し振りです。受験生は大変ですね。この時期ですからちょっと我慢して、高校に入ったら思いっきり遊んだらいいと思います。トラックのページ楽しみにしています。
風邪には気をつけてくださいね。これが一番怖い。

  
 

題名:Re: 久々に・・・  名前:ACE@管理人 2005/12/21(水) 17:48 No.124  HomePage 操作

NEXT@EXPRESSさん、こんばんわ。
確かに、写真館にありますね(笑
トップの写真には、題名つけいないといけないんで、とりあえず、何かある写真を・・・と思いまして。
本当は、上本町の地上で撮ったACEにしようとも思ったのですがね(笑

daiさん、こんばんわ。
そうなんです。今からがちょうど本番かんぁと思っております。
2月13日が合格発表なので、それが終われば思いっきり遊びたいと思います。
と、言いつつ、多くのほかの友達は、1ヵ月後に公立入試を控えてるので、一人遊びになりそうです(泣

ご心配、ありがとうございます。
体調管理に十分に気をつけていきたいと思います。。。



題名:久しぶり&あおぞら  名前:NEXT@EXPRESS 2005/11/29(火) 16:20 No.117  HomePage 操作


最近、JR,321系…etcいろいろ盛り上がってますが近鉄ネタを少し…。
この前、18200系(あおぞらU)の引退・廃車が決定しまったそうです。代替には12200系を改造・塗装変更した15200系が新あおぞらUとして登場するようです。
この新あおぞらUは12月1日から順次運転を開始するそうです。
なお、18400系は引き続き使用される模様ですって。
で、もう塗装やパンタ,編成番号…etc色々できてるみたいです。
くわしくは近鉄公式サイトのニュースリリースをご覧くださいネ。
では。久しぶりに専門的な話しました。

  
 

題名:Re: 久しぶり&あおぞら  名前:ACE@管理人 2005/11/29(火) 17:47 No.118  HomePage 操作

NEXT@EXPRESS さん、こんばんわ。
私も、そのネタは一応、某サイトさんの掲示板で拝見しておりました。
廃車は、残念ですねぇ・・・。
まだ1回も乗ったことがないし、撮ったことすらないんです。
楽は結構見るんですけどねぇ・・・。

廃車は残念ですが、新しい車両を早く見たいです。
と、いうか見れるかなぁ・・・・。

また近鉄に乗る機会がありましたら、目を皿のようにして見ておきます。

  
 

題名:Re: 久しぶり&あおぞら  名前:NEXT@EXPRESS 2005/11/30(水) 15:45 No.119  HomePage 操作

そうですか。
自分は結構見てたりします。
でも高安車庫で見れるみたいですけど。
それと僕のブログで面白いゲーム始めました。
難読駅名漢字投稿クイズ。ルールは難読地名の漢字を答えます。

問題 なごや。さて漢字と路線名を答えてください
回答例 名古屋 東海道線、中央本線、紀勢本線、など
です。ちなみにちょこちょこやっていくのでポイント制にします。
1問正解するごとに1ポイントがたまります。
3問連続で回答,正解いたしますと3問正解した3ポイント+2ポイント差し上げます。
10ポイントたまりましたら…いろいろします(ぇ。
自分の投稿コピしました(汗
昨日から始めたのですが人が1人しか…
今日は2回目なので是非どうぞ。
ブログへはURLをクリック。

  
 

題名:Re: 久しぶり&あおぞら  名前:ACE@管理人 2005/11/30(水) 23:28 No.120  HomePage 操作

NEXT@EXPRESSさん、こんばんわ。
いやぁ、団体専用が結構見れるとはうらやましぃ・・・。
結構近鉄に乗っていろいろ行ってますが、ほんとに楽を撮ったのが1,2回で、あおぞらUは見たこともないかも・・・です。
高安も、素通りばかりなんです。。。

お、ゲームを始められたのですね!
今日は、ちょっと時間がないので、参加できないのですが、また、今度寄らせてくださいねぇ〜。
みなさんも、こちらのゲーム参加なさってはいかがでしょうか?

それでわ。



題名:RE:最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/07(月) 23:23 No.107  HomePage 操作


107の画像を原寸大表示します 最大レス数の15が来たので、こちらにスレを移させていただきますね。

マサさん、こんばんわ。
試運転、いろんな方面でやってるんですね。
今度の土曜日にJRを使って釣りへ行く予定ですので、もし会えたらまた撮影してきますね!
広島の写真、ありがとうございます。
自分は、一つ手前の岡山で撮影したことがありますよ。
そのときはまだマリンライナーが今のじゃなくて・・・。
まだ小学生のころでしたからね(笑

daiさん、こんばんわ。
忙しくなるんですかぁ〜。
大変ですねぇ〜。。。
スーパーはくとですが、私は1度京都から鳥取まで乗りましたよ。
あのときは窓口の兄さんの手違いで禁煙席を頼んだのに、喫煙席になっていて・・・・。
とりあえず、あれはすごい音ですよね。
京都駅、デカイです。
撮影に走るのがシンドイ・・・。
なにせ、0番線は日本で一番長いホームですからね。
しかし、奈良ぐらいの駅が一番撮影するのが楽なような・・・。
207系ですが、須磨で釣りをしていていも、いっぱい通りますよ。
せめて塗装を変えるとかしないんですかね。
新型ATSもミスがあっては意味がないですよね。
JRは何をやってるのやら・・・。
安全な鉄道になりますように・・・・。

画像は、daiさんと同じような103系とICOCA号です。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:dai 2005/11/10(木) 00:28 No.108  HomePage 操作

108の画像を原寸大表示します ACEさん、こんばんは。
そうなんです。もう日商簿記3級の試験まで2週間を切っていますし、12月には2回目のTOEIC試験もあります。いずれも2時間ぶっ通しの試験なので、かなり厳しいですよ。まあこれを乗り切れば少しは楽になりますがね。
鳥取ですか。僕はかなり昔に家族で島根県の松江市方面へ行ったくらいですね。喫煙席はかなわんでしょうね(苦笑) 普通は未成年にタバコの吸える席は取りませんしね。私は20歳になりましたが、一生禁煙席を希望しますよ。
京都はすごかったですね。0番線って日本一長いんですか。それは知らなかったですね。また外人さんも多いし、いかにも国際化されてるって感じですね。広すぎて一部の乗り場しか移動できませんでした。っていうか他の乗り場の行き方がわからない・・・
奈良はいいですけど、改札からが遠い・・・。おかげで5秒の差で乗り遅れましたから(詳しくは10月27日の私の日記参照)。それに来る電車は3種類くらいですからすぐ飽きてしまいますよ。
207系に関しては、検索サイトで塗装のために足りなくなるって書いてたのですが、何もしないで走ってますよね?何が何だかさっぱりわかりませんわ(苦笑)。
今日近鉄で人身事故があり、私はまさにその時間に電車に乗っていて、25分近く遅れて菖蒲池に着きました。現場は菖蒲池の8番踏切だそうです。ついこの前まで踏切事故防止キャンペーンやってたってのに・・・。
せっかくなので、前の旅鉄で奈良駅で撮影した元の103系の顔を濃く残す105系が止まっていたので、立ちふさがっていた103系の中から撮影しました。なので質は悪いですが、ご了承くださいね。みえさんのサイトにも投稿したものです。ちなみに反対側は普通のパンダ顔でした(笑)

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/10(木) 23:39 No.109  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ〜。
そんな試験受けるんですかぁ〜。
ってことは、事務系の仕事するんですか?
島根ですかぁ〜。私は行ったこと。。。あるかな?
私も“恐らく”タバコは吸わないんで、禁煙とりますよ。
ただ、一人喫煙を希望する友達がいるので、その人の前以外ですが・・・。
京都外人の方が多かったでしょ〜。
駅前のバス乗り場になると、もっとすごいですよ。
私も一度ブラジル系?の方に金閣寺の行き方をたずねられましたし・・・。
京都はねぇ、いろんな電車が来るので、おもしろいんですけど、あそこで1日撮影するとなると筋肉痛になりますよ(経験者)

207系、塗装で足りなくなるんですか。
初めて知りました。
と、言いつついっぱい走ってますがねぇ・・・・。
JRいろんなこと最近ありますからねぇ。
来年は就職率低そう・・・と思っていました。

人身事故ですかぁ〜。
私は一度阪急に乗っていて、踏み切りに人が飛び出していて、非常ブレーキがかかったことありますよ。
特急で、クロスシートだったので、前の席におもいっきり頭ぶつけました・・・。
ケガが無くてよかったです。
しかし、踏切事故がおきるのって、普通では考えられないと思うんですがね。
ちゃんと「カンカン」言ってるし、遮断機下りてるし・・・・。
そこら辺謎です。

で、画像は電車の中から撮影されたのですね〜。
私は、鳥取へ行ったときに、一度だけ対向にキハ181系の国鉄色がいたので、撮りましたよ。
残念ながら、フィルムカメラの時だったんで、パソコンには取り込めないのですが・・・。

そこら辺、デジカメのいいところですよね・・・・。
それでわ。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:dai 2005/11/11(金) 00:56 No.110  HomePage 操作

こんばんは。そうですね。高2の時に税理士に憧れるようになって、今度の試験はその第一歩です。まあ長いスパンで見なければなりませんが。
タバコはやめたほうがいいですよ。ちなみに私は中距離走るのも趣味です(笑)
外人さんと話すのは緊張しますよね。でもとにかく話すのが大事です。向こうの人は沈黙が一番まずいですから。
207系に関してですが、語句を検索する形で調べると概要などが詳しく載っているのがあるんです。いわゆるウィキ●ディアって奴です。それに書いてあったんですよ。でもその動きは全くなさそうですね。そしてとうとう訴訟も起こりましたしね。絶対JR西は負けますよ。
踏切事故ですが、車椅子が落ちて動けなくなったとか、バカな奴が無理にくぐって事故になるっていうケースが考えればいくらでも出てくると思います。いずれにしても無茶だったり無計画だったりというのがあるでしょう。それにしても、無事で良かったですね。
キハ181系の国鉄色は珍しいですね。まだ若干走ってるんじゃないですか?内には昔のビデオがありますが、その時も古いって言ってました。
デジカメはデータですから、取り放題ですよね。気に入らなかったら消せばいいだけだし。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/14(月) 16:48 No.111  HomePage 操作

111の画像を原寸大表示します daiさbb、こんにちわ。
税理士さんですかぁ〜。
なんか友達に税理士になりたい人がいたような・・・?
私は、たぶんタバコは吸わないですが、酒は絶対飲むようになります。てか、飲みます。
外人さん、正直かなり焦りましたが、日本語が結構分かる方だったので、安心しました・・・(笑

そぉいえば、昨日も釣りへ行って、その帰り須磨からJRに乗ると速いかつ、安かったのですが、人身事故で止まっていました・・・。
摂津本山で人身だったかなぁ・・・。

キハ181の国鉄色、これのほかに大阪駅ではまかぜが来たので、撮りましたよ。
(それもまたフィルムですが・・・)
今はほとんど(全部?)西日本色ですからねぇ〜。
個人的には、あの色も結構好きなんですけどね。

で、画像ですが、激ブレですみません・・・。
釣りへ行くときに撮った桂駅の早朝の風景です。
普段京都線が止まるホームには、すべて回送が止まってるんですよ。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:dai 2005/11/15(火) 00:00 No.112  HomePage 操作

ACEさん、こんばんは。
税理士は難しいですが、11科目中、5科目を取得すれば合格なんです。しかも一度合格した科目はもう免除になるので、最初の年に2科目合格すれば、次の年は残りの3科目に挑戦すればいいわけです。だからこつこつとやればいつかなれる仕事なんですよ。
日本語が話せる外人さんなら安心ですね。まともに話そうと思ったらTOEIC600点以上は絶対いるでしょう。

釣りご苦労様です。近鉄も先週だけで2回人身事故がありましたよ。この前の水曜は菖蒲池8号踏切で、土曜にも若江岩田駅付近でそれぞれあったようです。何であんなところで起こるのか疑問です。

西日本色は悪くはないですが、結構シックですね。国鉄色も古いっていう印象を持ちますが、結構いい色ですよね。

桂駅ですか。ACEさんの最寄り駅ですよね?ちょっと広そうな駅ですね。僕の地元は2番線までですから。回送が止まってるってことは桂行きっていう種別とかあるんですか?

ところで環状線ですけど、全く変化なさそうです。相変わらず103系頑張ってくれてます。大和路線でも奈良線でも見ました。あの様子だと、今もオレンジやうぐいすの103系が区間快速や大和路快速として爆走してることでしょう。初めてオレンジの電車が区間快速で柏原駅を通過するのを見た時はびっくりしましたよ。すごいスピードでした。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/15(火) 22:48 No.113  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
税理士さんって、そもそも何をする人なんですかね・・・?
自分は、それが分かってないようで・・(^^;
いろいろ試験が多いようですね。
がんばってくださいね!

何かと事故多いですね。
JRと近鉄は、特に事故が多いような気がします。
線路、多く持ってるからでしょうかね?

桂、私のホームですよぉ〜(^^
一応、京都線では、2つある車庫のうちの一つですので、そこそこ広いです。
一応、2〜5番線が京都線で、1号線は嵐山線。1号線の横にあるC号線は、桂始発の電車のホームと回送ように使われています。
桂行き、もちろんありますよ。
終電の方とかです。

環状線、変化なしですか?それはよかった。
私は、環状線=オレンジの103系のイメージですので。
103系の大和路快速ってあるのですか?
221系だけとばかり思っていましたが・・・。
確かに、あの音でスピード出てると、迫力ありますよね。
もっとがんばってほしぃです。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:dai 2005/11/15(火) 23:47 No.114  HomePage 操作

114の画像を原寸大表示します ACEさん、こんばんは。
税理士という仕事は個人企業を中心に、だいたい3月頃の決算に確定申告ということをするのですが、そのやり方や書類作成が難しいため、税理士が代わりにやるということです。また税金が安くなる方法をアドバイスしたり(たまに脱税の方法を教えて捕まる人もいるでしょうが)、経営状態を把握して、経営についてアドバイスしたりもします。また、学校で教鞭をとっている人もなかなか多いようです。ちなみに僕が今学校で受けている簿記講座の講師は税理士さんです。

人身事故は困ります。自殺する人は他の人のことを考えることもできなくなってるんでしょう。でも遺族にものすごい損害賠償請求がいくそうですよ。

やはり終電とかありますか。回送が止まってる駅ってたいていそんな感じですよね。

環状線良かったです。ちなみにうぐいす色の103系が加茂行きでした。おそらく大和路快速だと思います。区間快速ではうぐいす色が高田行きで、久宝寺駅で王寺行きの普通が待っていました。同じ電車が2つ並んでいるのは珍しかったです。画像はフラッシュが使えなかったためにぶれてますが、右が高田行きの区間快速です(かすかに緑の文字と高田の高が見えると思います)。103系は不経済でよく揺れますが、頑丈なようですし、たくさんあるので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

  
 

題名:Re: RE:最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/16(水) 23:16 No.115  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
なるほど、税理士さんって難しそうな職業ですね。
事務系の仕事ってことは知ってるんですがね。
因みに、私は事務系の仕事は嫌いなので、トラックの運転手になりたいってのもあります。
まぁ、トラックが好きだからってのも大きいんですけどね。
しかしまぁ、脱税の方法なんて教える人がいるんですか。
教える方も方ですが、教えてもらって実行する方も・・・ですよね。

人身事故、ほんと困ります。
電車止まったらどぉしようもありませんもんね。
自殺する人は、後のことなんて全く考えてないでしょうね。
一番迷惑がかかるのは、遺族です。
私も、遺族に莫大な金額の賠償金が来るって聞いてます。
そらまぁ、電車止めたんですからね。
知り合いの運転手さんに聞いたのですが、人を撥ねてしまったら、後の取調べや、現場検証が長くて、うっとぉしぃそうです。

桂は、終電や、入庫する電車が来ます。
桂駅に近い踏み切りは、回送の信号待ちでめちゃくちゃ長く待たされることがあるんです(怒

何せ、踏み切りの上に止まりますからね。

あら、ウグイス色の103系、大和路快速でしたか。
一応、加茂行きは知ってるんですけどね。
正直、あの路線を103系で飛ばしてくれると、結構怖いです。
私、現に一回立ってて、コケかけましたし・・・・。

まぁ、見るからに頑丈そうな電車なので、まだまだがんばってくれるでしょうね!



題名:最新型321系  名前:dai 2005/09/28(水) 08:57 No.78  HomePage 操作


78の画像を原寸大表示します お久し振りです。後期に入って、一週間で4日が6時以降まで授業があるのでバイトもできないですよ(笑)。
さて、そのために最後の休みにJRに乗ってきましたら、大阪駅で、何と目の前に321系が回送でやってきました。興奮して18枚撮影しました。人もほとんどいなかったし、好きなように撮れました。ということで1枚おすそ分けです。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/09/28(水) 18:27 No.79  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
なかなかハードスケジュールですね。
最近めっきり寒くなりましたので、お体には気をつけてくださいね。

さて、なかなか幸運ですね。
私はまだ見たことないんですよ。。。
(と、いうか見に行こうともしてない(笑
形は、207系とほぼ一緒ですね。
こんな色の電車がこれから走るなんて。。。慣れれるかな?
ともあれ、営業運転しだすのが楽しみですね。
それでわ。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/28(水) 19:54 No.80  操作

いーですな。321系を早く見たいな乗りたいな♪
たぶん321系の第5編成か第4編成だと思います。時期的に
では

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/09/29(木) 18:16 No.81  HomePage 操作

NEXT CENTRALさん、こんばんわ。
そぉですな、早く乗りたいですねぇ〜♪
これって今何編成あるんですか?
(最近、鉄道関係のニュースが遅れ気味の管理人です。すみませんm(_ _)m)

どこか、乗客の少ない路線で走ってくれればそこに乗りに行くのですが。

それでわ。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/29(木) 21:32 No.82  操作

今の時点では第5編成(だと思います)までの編成が回送しています。
あ、でも僕の情報が必ず正しいわけではありませんよ。
では良い日々を(え

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:dai 2005/09/30(金) 01:55 No.83  HomePage 操作

ACEさん>
お気遣いありがとう。特に金曜日(って今日か)は1限から6限、つまり朝9時から夜の7時半まで授業がぶっ通しで続く上に、夜にはバイト関係で友達と約束があるので出かけねばなりません(悲)。なのですぐに寝ます(笑)

ホント、幸運でしたよ。207系の後継車両と聞いていましたし、以前(7月くらいかな)に当サイトのリンクサイトで投稿されていたのを見ましたので、だいたいどんな車両かは知っていました。でも生で見ると迫力が違いますね。カメラが発達した現在でもこれだけはどうしようもない(笑)。色は今の207系の色の予定でしたが、あの脱線事故でこの色に変更ましたからね。207系も色をあの色にするということでちょっと残念ですね。個人的にはあのさわやかなブルーはとても好きですから。

NEXT CENTRALさん>
ホント、最高でした。大阪駅ならきっと会えると思いますよ。あそこはJR西日本の画像の種類を集めるのに最適です。人はむちゃくちゃ多いですけど・・・。でもこのホームはあまり電車が来ないようで、写真の通り人はほとんどいませんで、向かい側のホームに集中していました。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/09/30(金) 18:10 No.84  HomePage 操作

NEXT CENTRALさん、こんばんわ。
5編成あるんですかぁ。
まだまだこれから増えそうですね。
これを京都線にビュンビュン走るようになるなんて。。。
まだ想像もつかないです。。。。

daiさん、こんばんわ。
7時半まで授業ですか?!
なかなか肉体労働ですねぇ。。。
がんばってくださいね!
私は、この車両のデザインは新聞で見ましたよ。
しかし、そんなに迫力があるんですか。
色は、確かにあの207系のブルーラインが好きでしたが、んまぁ仕方ないですね。
登場してからはしばらく新車のにおいがかげそうですね!
楽しみです。

それでわ。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:dai 2005/10/02(日) 01:05 No.85  HomePage 操作

ACEさん、こんばんは。確かにかなり厳しいです。まあ慣れてくるとは思いますが、結構厳しく感じますね(苦笑)。今日成績を受け取ったのですが、ほとんどが通年なのでよくわからないという感じでした。

321系に関しては、色の印象が正直強く感じました。電車自体の迫力は別にして、初めてお目にかかる車両でしたから、おおって感じでしたね(笑)
顔は207系の後継ですからほとんど同じですね。やはり事故のせいか分かりませんが、黒くなってますね。105系のパンダ顔みたいです。

これから走るのが楽しみですね。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/10/02(日) 19:24 No.86  操作

321系って最初は207系カラーの予定だったんですって。
でも事故のせいで・・・

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:dai 2005/10/03(月) 23:58 No.87  HomePage 操作

NEXT CENTRALさん>
そうですね。前に新聞で読みました。とてもいい色だからこそ残念です。でも事故の遺族や被害者の方々の気持ちを考えると仕方のないことだと思います。でももうすぐ色を変えるにしても、今まで207系がそのままの色で走っていたのはちょっと疑問ですね。今207系の色を変えたところで意味があるのかと思います。変えるなら事故の直後から変えるべきだと思いましたね。まあ、そうされたら僕のコレクションもなかったので、微妙な気持ちです。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/10/04(火) 00:09 No.89  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
ハードスケジュールお疲れ様です。
改めて見ても、なんか微妙な色ですね。。。
もぉちょっと薄い色の方がいいような。。。。

ところで、車内のシートとかはどぉなんでしょうね?
そっちもちょっと楽しみです。

NEXT CENTRALさん、こんばんわ。
個人的にはdaiさんと同じで207系カラーが良かったです。
しかし、あの事故が起こってしまったからしょうがないですね。
207系も、早く色を変えたほうがいいと思うのですがね。
その辺がJ西の変なところだと思います。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:京阪1900系 2005/11/03(木) 12:02 No.102  操作

こんにちは京阪1900系です
まだ321系は見たことないんですけどどこに行けば回送が見れるのですか?教えてください

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:dai 2005/11/05(土) 00:49 No.103  HomePage 操作

京阪1900系さん、こんばんは。初めまして。
僕が前に見たときは大阪駅で、投稿した画像も大阪駅のものです。マサさんは京都で見かけたと言っているので、そのどちらかに行けば見れるのではないでしょうか?まあ確証はありませんけどね。いつ来るかもわかりませんし・・・。でも京都線を中心に走っている気はします。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:ACE@管理人 2005/11/05(土) 10:37 No.104  HomePage 操作

京阪1900系さん、こんにちわ&初めまして!
管理人のACEでございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、321系ですが、私も未だに見ておりません(汗
先日からJRに乗っているのですが、なかなか・・・・。
みなさんの投稿を拝見しておりますと、京都線で出会う確率が高いようですね。
あとは運任せ・・・でしょうね。
がんばって撮影してきてくださいね!

daiさん、こんにちわ。
お久しぶりですね(笑
最近はまだ忙しい日々をお過ごしで・・・?
大変かとは思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね!
それでわ。

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:マサ 2005/11/06(日) 19:36 No.105  HomePage 操作

105の画像を原寸大表示します みなさんこんばんは。
京阪1900系さん、daiさん初めまして。
最初の試運転は近畿車輛(徳庵)→吹田信号所→永原→網干
の経路で行われたのでそのあたりで狙ってみてはいかがでしょうか。
あとついでに最近は高槻〜向日町間で運転手の訓練のために
何度も走行しているみたいです。
では
写真は広島にて

  
 

題名:Re: 最新型321系  名前:dai 2005/11/06(日) 22:53 No.106  HomePage 操作

106の画像を原寸大表示します マサさん、初めまして。
おお、広島の103系と105系ですか。僕も別のサイトで見たことはあるんですが、色はかなり違いますね。ついでといっては何ですが、僕も103系と105系の並びを貼りますね。当サイトの鉄道のページトップ画像ですが、王寺駅で撮影したものです。

ACEさん、お久し振りです。
まあ今月は特に忙しくなりそうですよ。バイト先の行事でボランティア募金活動や簿記の試験などいろいろあるから大変です。この頃の大学生はうかうか遊んでられませんよ。何しろ出身大学なんてほとんど関係なくなってますしね。
さて、一昨日の4日に10代最後の旅鉄に行ってきたわけですが、スーパーはくと初めて見ましたよ。ちょうどエンジンをかけて、その音にビックリしました。京都ってものすごく広い駅ですね。奈良なんかちっちゃいなあ(笑) 奈良では103系そっくりな顔の105系(桜井行き)が止まっていたので103系内から撮影しました。また貼りますね。
京都から大阪へ移動したときは新快速のあまりの速さにビビッてしまいました(苦笑)。環状線ですが、オレンジの103系もちゃんと走っていました(ホッ)。しかも撮影したのはクハ103−32番でしたよ(何!?) 例の脱線事故のせいか分かりませんが、103系はまだまだ活躍してもらわないといけないようですね。207系の色もぜんぜん変わっていませんでした。変える気あるのかな?新型ATSも設定ミスがあるし、口ばっかりでやることやってないんじゃないの?
まあ愚痴ばったり言っても仕方ないので、この辺で。長文失礼しました。明日は20歳になって最初の学校です。



題名:はじめまして〜  名前:マサ 2005/10/04(火) 20:18 No.91  HomePage 操作


91の画像を原寸大表示します はじめまして、マサというものです。
自分も鉄道サイトを運営しています。
そこで突然ですが当サイトとリンクを結んでもらえないでしょうか。お返事をお待ちしています。
写真は昨日京都でたまたま見かけ、雄琴で追いついて撮影した321系第5編成です。

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:ACE@管理人 2005/10/06(木) 13:47 No.92  HomePage 操作

マサさん、初めまして。
リンク、歓迎しますよ。
これから作業いたします。
またそちらにも遊びに行きますね。

しかし、321系って結構走ってるんですね。
今度狙ってみたいと思います。
それでわ。

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:マサ 2005/10/06(木) 19:53 No.93  HomePage 操作

93の画像を原寸大表示します こちらも今日中にリンク集に追加しておきますね。
あとバナーはhttp://www.otokuni.jp/tetudou/tyui.htmlにありますので
321の試運転は結構ひんぱんに行われているので狙えると思いますよ〜
遠慮なくうちのHPにも遊びに来てくださいね♪
ではこれからも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:ACE@管理人 2005/10/06(木) 22:58 No.94  HomePage 操作

マサさん、こんばんわ。
バナーの方貼り付けさせていただきました。
バナーはこちらで勝手に選びましたが、よろしかったでしょうか?
321系ですが、頻繁に行われていても出会えるかなぁ。。。
ちょっと運気のいいときに出向かないといけませんね(笑

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:マサ 2005/10/09(日) 15:57 No.95  HomePage 操作

95の画像を原寸大表示します 返事が遅れてすいません。
バナーはお好きなものを使って頂いて結構ですよ。

確かに僕も321系を見たのはこの前がはじめてですから。
しかも偶然・・・
あの日は運が良かったのかも知れませんね(何

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:ACE@管理人 2005/10/10(月) 18:02 No.96  HomePage 操作

マサさん、こんばんわ。
バナー貼らせていただきました。
なかなか、そちらへ遊びに行けなくてすいません。
最近テスト勉強で忙しいもので・・・(泣

そぉいえば、最近321系どころか、JR自体生で見てなかったです(汗
まぁ、前もって調べておいて撮影するより、偶然来た方がうれしいですけどね。

それでわ

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:NEXT@EXPRESS 2005/10/16(日) 17:45 No.97  操作

初めましてマサさん。どうぞよろしく
管理人様へ
改名いたしました。またですがすいません。
それと火曜日と水曜日に修学旅行行ってきますね。
報告終わります(え

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:ACE@管理人 2005/10/21(金) 23:50 No.98  HomePage 操作

NEXT@EXPRESSさん、こんばんわ。
改名了解です。
これからはこちらのお名前でよろしくお願いします。
ぁ〜修学旅行いいですねぇ〜。どちらへ?
自分は、もう一回行きたいぐらいですよ。
なにせ、とても楽しかったし、もっとやりたかったことがいっぱいありますしね。
それでわ。

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:マサ 2005/10/25(火) 13:24 No.99  HomePage 操作

99の画像を原寸大表示します こんにちは。
NEXT@EXPRESSさん初めまして。
修学旅行ですか〜
僕は小学校のときに京都から近鉄特急で伊勢に行きました。
あの時は旅館の部屋で暴れまくって先生に何回注意されたことやら・・・
では

写真は阪急3300系水無瀬にて

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/10/26(水) 19:45 No.100  操作

皆様方返信遅れましてすいませんでしたm(__)m
先日帰って参りましたm(__)m
特に何事もなかったですよ。
それと今日用事があったので近鉄に乗ったのですがそういえば近鉄でお楽しみ袋売っていたなとおもって四日市の営業所で買ってきました。でも2500円は高いなぁ〜
ではw
追記
質問なのですがZIPANGバス?ってなんなんでしょうか?
10月18日に金閣寺駐車場で目撃しました。
それとこの記事ってナンバー100なんですね。
今思いました。でわ

  
 

題名:Re: はじめまして〜  名前:ACE@管理人 2005/10/30(日) 21:35 No.101  HomePage 操作

おおっと、みなさん、返信送れてすみませんでした・・・・m(_ _)m

マサさん、こんばんわ。
私も5月に行った沖縄修学旅行で何回先生に「はよ電気消せ!」って言われたことか・・・。
結局夜中までつけてましたけどね(笑
隣の部屋とか移動しまくったりしてましたぁ〜。
楽しかったなぁ〜(笑

NEXT CENTRALさんも、こんばんわ。
修学旅行お疲れ様でした。
お楽しみ袋?そんなのあるんですか?
しまった・・・ここのところ鉄道関係の情報を全く仕入れていませんでした・・・。
で、ZIPANGさんは、大阪にあるバス会社で、車内が超豪華仕様なんです。
普通のバスと違って全車土足厳禁なんですよ。
ブログでも書いてますが、最近よく我が学校の横も通っています。
ここのバス好きなんですよぉ〜。
それでわ。



題名:お詫び  名前:dai 2005/10/03(月) 23:59 No.88  HomePage 操作


ACEさんへ>
いつもお世話になっております。大変申し訳ないのですが、当サイトのリンクのページがおかしくなったようで、ACEさんのページのバナーしか表示されなくなってしまったのですよ。よってしばらくの間、リンクのコーナーを閉鎖いたしまして、復興作業に入ります。しかし私も多忙なため、いつ復興できるかの見通しは立っておりません。ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: お詫び  名前:ACE@管理人 2005/10/04(火) 00:10 No.90  HomePage 操作

daiさん、こんばんわ。
あら、リンク大丈夫ですか?
いえいえ、全然かまいませんよ〜♪
ゆっくり直してくださいね。

それでわ。



題名:サイト移転のお知らせ  名前:takumi 2005/09/18(日) 18:12 No.74  操作


こんばんは。相互リンクでお世話になっております草津線沿線ネットのtakumiです。
この度、サイトリニューアルを兼ねてサーバーを移転しました。
サイト公開から短期間での移転で申し訳ございませんが、いつでもいいのでリンクの変更をお願いします。

URL:http://kusatsu.jp.land.to/

それでは今後ともよろしくお願いします。


  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:ACE@管理人 2005/09/20(火) 17:37 No.76  HomePage 操作

takumiさん、お久しぶりです。
リニューアルお疲れ様です。
リンク修正しておきました。
それでわ、これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:NEXT CENTRAL(旧三重県民 2005/09/24(土) 18:29 No.77  操作

どうも初めましてtakumi様。
NEXT@CENTRALです。
よろしくお願いします


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/17 () 1
09/29 (木) 1
合計: 931

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web