今日の発見!みんなで話そ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:イワツバメが巣作りしてました〜  名前:ハナの母ちゃん 2014/03/30(日) 18:01 No.6213  HomePage 操作


6213の画像を原寸大表示します 昨日、イワツバメをたくさん見ました
区内ではありませんけど・・・

かなりボケてますが写真を撮ったので貼っちゃいます(^^;)

  
 

題名:Re: イワツバメが巣作りしてました〜  名前:ハナの母ちゃん 2014/03/30(日) 18:06 No.6214  HomePage 操作

6214の画像を原寸大表示します 調子に乗ってもう一枚

イワツバメの足、白い毛に覆われているって
知りませんでした

目がクリクリでとても可愛い子達だったんですね(^^)/

  
 

題名:Re: イワツバメが巣作りしてました〜  名前:Ama 2014/03/30(日) 22:19 No.6215  操作

可愛いですね。
もう巣作りしてるんですか? 気の早いヤツ!

  
 

題名:Re: イワツバメが巣作りしてました〜  名前:つな 2014/03/31(月) 07:45 No.6217  操作

6217の画像を原寸大表示します 土曜日に僕もやっとツバメを見ました。
昨日の夜7時ころ外環自動車道の近くを通ったら、伝右川脇のソメイヨシノが満開でいつものようにサギが休んでいました。
街灯もあたらない暗い場所なので気づく人もいません。
あまりに暗すぎてお化けのような写真になりました。



題名:逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集  名前:sato 2014/01/08(水) 18:20 No.6110  操作


6110の画像を原寸大表示します さて、実はこの「足立区の野鳥 ポケットガイド」にはミスがあります。
左の写真はオカヨシガモの逆立ちなのですが、15頁にこの写真で『オナガガモの逆立ち(採餌行動)』と入っています。
印刷が仕上がり、12/28にM会長にお届けしたら、数時間後「オナガガモじゃなくてオカヨシガモだね」と電話がありました。
ガーン!校正の時には他のことばかりに目が行き、見逃してしまいました。もう先入観、思い込みですね。
配布前だったので、さっそく正誤表を作り、挟み込むことになりました。お詫び致します。

ところで、それで考えたのですが、潜水できない淡水ガモ(水面採餌ガモ)はみんな逆立ち採餌をするのでしょうか?
Webで調べると、オナガガモをはじめカルガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、、マガモ、オカヨシガモ、オシドリなどなど。
私は数種しか見ていません。皆さんはこれまで実際にどんなカモの逆立ちを見たことがありますか?
できれば、この冬は『逆立ち採餌ガモ』に注目して、ぜひ写真を撮ってくださいませんか。(モチロン今までに撮った写真もOK)

たくさん集まったら整理して、あしだちHPに掲載しようと思います。
この「今日の発見」に投稿するか、恥ずかしい人はタイトル横の名前をクリックして私までメールください。
どうぞご協力よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:まつ 2014/01/08(水) 20:44 No.6111  操作


sato様
 課題をいただきありがとうございます。そう思って、六義園でハシビロガモを見ていたら、逆立ちやっていました。ただ、時間は短いですね。一瞬です。ですので、写真は撮れませんでした。
 逆に、オナガガモは長い時間やりますね。オナガガモは、一生懸命首を伸ばして底まで届かせようとして、首が長くなったのかもしれないカモ・・・

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/01/09(木) 15:19 No.6113  操作


6113の画像を原寸大表示します 今日は舎人公園野草園に行ったので、大池の方へも寄り、バードウォッチングも楽しんできました。
オナガガモの逆立ちくらいなら簡単に撮れるかと思いましたが、結局逆立ちは見られませんでした。
水面採餌していて、時に頭を全部水の中に入れることはあるのですが、ほんの一瞬ですから、私が見て、シャッターを押した時は既にもう遅い。
私は早々ギブアップです。皆さんもぜひ挑戦してみてください。

( まつ先生  1月7日のブログ、ハシビロガモの羽音、聞きました。
 羽音を聞き分けてカモの識別するなんて! 超上級編ですね。)

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:Ama 2014/01/09(木) 15:40 No.6114  操作


意識して撮ったことはないけれど、その気になればと、私も上野不忍池にカメラを抱えて出かけたのですが、カモの数が少ないうえに、オナガガモもハシビロガモも水面採餌ばかり、難しいものですね。結局足輪付のユリカモメを4羽撮っただけですごすごと帰ってきました。そのうち再チャレンジする気ではいるのですが。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:まつ 2014/01/09(木) 16:04 No.6115  操作


6115の画像を原寸大表示します  在庫から、2009年12月25日に三番瀬で撮ったオナガガモの逆立ちです。10枚くらい撮っているのですが、皆が揃って逆立ちはありませんでした。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:ポンチ 2014/01/09(木) 17:02 No.6116  操作


6116の画像を原寸大表示します 昨日、近所の隅田川に出なかったら、今日、堤防がとんでもないとこというか、『ヒドリガモ』の糞だらけになっていました。
昨日あたりに大群で現れて汚していったのだと思うけれど、その糞はまた『オナガガモ』がついばんだりするんですね。
糞にも栄養があるのでしょう。
糞食する。
というのはともかく、『オナガガモ』はよく逆立ちしています。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/01/09(木) 21:33 No.6117  操作


Amaさん 同類がいて嬉しいです。
まつ先生、ポンチさん おみごとです。ありがとうございます。
皆さん その他のカモもよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:kenharu  2014/01/10(金) 21:22 No.6120  操作


6120の画像を原寸大表示します 「内緒話」と名づけた写真です。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/01/11(土) 08:50 No.6121  操作


Kenさんのネーミングはいつも素晴らしい!
ところで、尾はあまり長くないけど(角度のせいかも)、オナガガモなんですよね?
あまり気にしてなかったけど、上尾筒・下尾筒が黒いカモって結構いるんですね。
お尻だけ見比べるなんてしたことなかったから新鮮。ぜひ、他のカモも見たいです。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:まつ 2014/01/11(土) 21:28 No.6123  操作


私の写真のタイトルは「談合」にします。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:つな 2014/01/14(火) 12:14 No.6129  HomePage 操作


カモの逆立ち採餌はよく見ますが、あまり気にしていませんでした。叶内さんの「カモハンドブック」にオナガガモとオカヨシガモは逆立ち採餌をすると書いてあります。

僕には湯滝レストハウスで売っている鮎の塩焼きに見えますね。
何に見えるか、という話題ではなかったですか?

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:Ama 2014/02/17(月) 23:47 No.6161  操作


6161の画像を原寸大表示します 「家庭の幸福」
父さんはがんばるぞ、とオカヨシガモの家族です。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:Ama 2014/02/17(月) 23:49 No.6162  操作


6162の画像を原寸大表示します ハシビロガモも、がんばってました。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/02/18(火) 07:48 No.6163  操作


Amaさん、オカヨシガモとハシビロガモの逆立ち、ありがとうございます!
私はまだこの冬はオナガガモの逆立ちだけです。寒さに負けて、鳥見に出かけてないせいですが。
もう少し種類が集まればHPも充実すると思うので、カモが北国に帰ってしまう前に、
皆さんも頑張ってヨロシクお願い致します。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/02/18(火) 21:51 No.6164  操作


一応、現段階でHPにコーナーを設けました。
トップページから入ってください。
さらなる写真募集中です。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:ハナの母ちゃん 2014/02/23(日) 15:30 No.6168  HomePage 操作


6168の画像を原寸大表示します 昨日、北本で目撃しました〜
コガモです、何度も繰り返し逆立ちしてましたよ
体操選手にでもなるつもりなのかな?

昨年末にPC購入しました〜♪
こちらに写真が貼れるようになって嬉しいです〜
以前のアドが使えませんので改めてお知らせ致しま〜す(^^)/

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:まつ 2014/03/28(金) 17:34 No.6211  操作


6211の画像を原寸大表示します 本日、ヒドリガモの逆立ちを見ました。となりの雌も、このあとに逆立ちをしてくれました。カモの渡りが始まっていますから、逆立ち発見もあと少しですね。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの目撃情報・写真 募集 
名前:sato 2014/03/28(金) 19:17 No.6212  操作


まつ先生 ありがとうございます。HPに追加しました。
おかげさまで皆さんのご協力で、オナガガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、、コガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ハクチョウ、オオバンの逆立ち採餌写真が集まりました。
できれば、あとはマガモもほしいところですね。
カモの渡りもかなり済み、次はもう難しいかもしれませんが、最後のチャンス、よろしくお願い致します。



題名:アゲハ初認  名前:ken 2014/03/24(月) 15:12 No.6208  操作


6208の画像を原寸大表示します 今朝、ドアを開放したサンルーム内をアゲハが飛んでいました。
庭のチンチョウゲにとまらせて撮影後、飛び去りました。

最初に見る蝶がアゲハというのは初めての経験ですが、時期的に早すぎませんか?
もしかしたらサンルーム内で生まれたのかと捜索したものの、その痕跡は見つかりません。すぐ脇に柚子の木があります。

  
 

題名:Re: アゲハ初認  名前:sato 2014/03/24(月) 23:42 No.6209  操作

山溪フィールドブックスの蝶の図鑑には、アゲハは一応「関東地方では3月下旬から10月に見られる」となっていますが、東京あたりの初認はいつ頃でしょうか?
私は荒川河川敷で16日にキタテハ(成虫越冬する)とモンキチョウ、今日はモンシロチョウを見ました。

それから21日に舎人公園でツバメ初認です。

  
 

題名:Re: アゲハ初認  名前:ken 2014/03/25(火) 09:40 No.6210  操作

なるほど、特別に早い例ではないのですね。
ありがとうございました。



題名:ちょっと気になったツグミ  名前:ken  2014/03/14(金) 23:28 No.6186  操作


6186の画像を原寸大表示します 九十九里浜で遭遇したツグミです。
コーヒー党さんのブログに載っているウタツグミに似ています。普通のツグミより人を恐れない様子も気になりました。
何者でしょうか?

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:ken 2014/03/14(金) 23:56 No.6187  操作

6187の画像を原寸大表示します もう一枚。

やや小ぶりなツグミでした。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:まつ 2014/03/15(土) 15:22 No.6188  操作

 写真なので大きさがわからないという前提で、タヒバリがビンズイだと思います。2枚目の写真の脚の後ろ指の爪が長いことで、ツグミではないと思います。背中の色にオリーブ色があればビンズイなのですが、背中があまり写っていないので確定しづらいです。また、ビンズイは目の後ろの少し下に白い丸い模様があるのですが、この個体では見えないので、タヒバリの可能性が高いと思いました。他のアングルで、背中の色が茶色に灰色がかかっているように見えるのがあれば、タヒバリで間違いないと思います。
 他の方のご意見もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:ken  2014/03/15(土) 21:02 No.6189  操作

まつさん、ありがとうございます。
背中の写っている写真を探して、あとで載せますので、ご確認ください。
芝生上の挙動がまるっきりツグミだったので、ツグミだと思い込んでしまったようです。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:ken 2014/03/15(土) 22:00 No.6190  操作

6190の画像を原寸大表示します 「変なツグミ」という思い込みを捨てて見直すと、今度はタヒバリに見えます。
いったん思い込むと見えなくなるタチなのか、不思議な気分です。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:Ama 2014/03/15(土) 22:16 No.6191  操作

6191の画像を原寸大表示します ご参考までにウタツグミの背中です。ちょっとシロハラに似てました。
  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:Ama 2014/03/15(土) 22:11 No.6192  操作

6192の画像を原寸大表示します ついでに正面も見てやってください。不思議な顔。横顔の方が魅力的でした。
  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:ken 2014/03/16(日) 20:52 No.6193  操作

あ、これがご本尊ですか!
しっかりとツグミポーズですね。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:つな 2014/03/19(水) 12:29 No.6198  操作

しばらく「今日の発見」を見ていなくて返信遅くなりました。
15日に遅ればせながら話題のウタツグミを見てきました。
ウタツグミだと思って見ているのでウタツグミだったですが、写真で見るとビンズイと間違えそうだなあと思っていました。
まつ様が指摘された「後ろ指の長さ」は参考になりました。
しかし思いますに、セキレイ類は例外なく地上で歩きながらエサ取りをしますよね。
それなのにセキレイ類の後ろ指がなぜ長いのか合点が行きません。
ミユビシギのように歩きまわる鳥はむしろ後ろ指が退化してしまった種もあるのにです。
セキレイ類の後ろ指が長い訳を教えて下さい。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:まつ 2014/03/20(木) 14:01 No.6202  操作

つな様
 どの本に書いてあったか誰から聞いたか、思い出せないので確認していませんが、納得できる説なのでこのように解説しています。セキレイ類とヒバリの仲間の後ろ指の爪が長いのは、草原で暮らしているため、地面に降りているときに風を受けたときに体を支えるのに便利だからというものでです。そのかわり木にとまるのは不便であるというものです。

  
 

題名:Re: ちょっと気になったツグミ  名前:つな 2014/03/20(木) 19:37 No.6204  操作

まつ様 返信有難うございます。
風に煽られないためとは!! ちょっと感動しました。
野鳥もそうですが、動物の形態って面白いですね。
今度は足の爪もしっかり観察します。



題名:逆立ち採餌ガモの写真募集  名前:ハナの母ちゃん 2014/02/23(日) 20:58 No.6169  HomePage 操作


6169の画像を原寸大表示します 昨日、北本で目撃しました〜
コガモです、何度も繰り返し逆立ちしてましたよ
体操選手にでもなるつもりなのかな?

昨年末にPC購入しました〜♪
こちらに写真が貼れるようになって嬉しいです〜
以前のアドが使えませんので改めてお知らせ致しま〜す(^^

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの写真募集  名前:sato 2014/02/23(日) 21:18 No.6172  操作

コガモの逆立ち採餌写真ありがとうございます。
さっそく、HPにも追加させていただきます。
PC新しくなったのですね。
またどんどん写真付きの投稿お願いいたします。

★最初の記事が1/8で、たくさんのRESが長く続いていますので、コピーして新しくさせていただきました。
また次にカモの逆立ち写真を撮られた方は、こちらに続けてください。
いろんなカモの写真を期待しています。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの写真募集  名前:Ama 2014/03/17(月) 21:33 No.6194  操作

6194の画像を原寸大表示します カルガモもがんばってます。
プールでシンクロナイズドスイミング。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの写真募集  名前:sato 2014/03/17(月) 23:59 No.6195  操作

Amaさん、ありがとうございます。さっそくHPに追加しました。
種類も増えて、少しずつ充実してきました。
もうすぐカモたちは北に帰ってしまうので、チャンスもあとわずか。
皆さんよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 逆立ち採餌オオハクチョウ  名前:ルビオ 2014/03/19(水) 03:49 No.6196  操作

6196の画像を原寸大表示します おまけでご覧ください。たまたま写っていたのを探してみました。
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌オオハクチョウ  名前:ルビオ 2014/03/19(水) 03:51 No.6197  操作

6197の画像を原寸大表示します もう一枚
  
 

題名:Re: 逆立ち採餌ガモの写真募集  名前:sato 2014/03/19(水) 22:11 No.6199  操作

ルビオさん お久しぶりです。 
確かにハクチョウも逆立ち採餌しますね。
HPに追加しました。ありがとうございます!

それから、キッチンAyaさんからもカルガモの逆立ち写真いただき
ましたので、追加しています。ありがとうございました!



題名:5月17日-18日奥日光観察会  名前:つな 2014/03/04(火) 07:23 No.6184  操作


一昨日の東京港野鳥公園観察会から募集を開始いたしました。
参加希望の方は早めにご連絡ください。
3月3日現在16名の申し込みがありました。
疑問点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

  
 

題名:Re: 5月17日-18日奥日光観察会  名前:つな 2014/03/05(水) 18:23 No.6185  操作

今日(3月5日)19名の参加者になりましたので、1部屋追加してもらいました。
6部屋(1部屋定員4人)になりましたので、余裕あります。
会員優先ということですが、自然好きなお友達やご家族も誘ってはいかがでしょうか。
早めに人数がつかめればまだまだ部屋を追加確保できます。
応募お待ちしております。



題名:東京港野鳥公園  名前:ミルフィーユ 2014/02/23(日) 15:30 No.6167  操作


6167の画像を原寸大表示します 3月の探鳥会の下見にSatoさんと東京港野鳥公園に行ってきました。
先週の大雪の影響で大きな枝が折れている木が何本かありましたが、雪は既に解けており足元は乾いていました。梅が咲き始めていました。
今年は、2月になり池のカモ類がすごく少なくなっていましたが、猛禽類・冬鳥等はほぼ例年通りといった感じでした。先日は、サンカノゴイやヒクイナも出ていたそうです。

3月2日(日)午前9時30分 集合

  
 

題名:Re: 東京港野鳥公園  名前:コーヒー党 2014/03/02(日) 16:15 No.6179  操作

ご無沙汰していたので、今回は参加しようと思っていたのですが、生憎の天気になってしまい残念でした。
今日は雨の中でしたが、情報を貰って珍鳥を見てきたので、会員談話室に投稿しておきました。

  
 

題名:Re: 東京港野鳥公園  名前:ハナの母ちゃん 2014/03/02(日) 16:31 No.6180  HomePage 操作

6180の画像を原寸大表示します 皆様、お疲れさまでした。

少々残念な天気でしたが、最後に盛り上がった
23センチの鳥を・・・ボケボケですけど(^^;)

  
 

題名:Re: 東京港野鳥公園  名前:ハナの母ちゃん 2014/03/02(日) 16:33 No.6181  HomePage 操作

6181の画像を原寸大表示します おまけに、もう一枚
  
 

題名:Re: 東京港野鳥公園  名前:つな 2014/03/02(日) 18:28 No.6182  HomePage 操作

6182の画像を原寸大表示します ミルフィーユさん satoさん 担当お疲れ様でした。
天気が悪くて鳥も少なかったですが最後に大物が出て盛り上がりました。
みなさんもご覧になったと思いますが、オオバンが逆立ちをして餌を採っていました。ピンボケ写真ですが、ご参考までに。

  
 

題名:Re: 東京港野鳥公園  名前:sato 2014/03/02(日) 21:23 No.6183  操作

今日は寒い雨のなか、ご参加の皆さま、ありがとうございました。
20名の団体割引には2名足りず残念でしたが、もっともっと少ないかと危惧していましたので、18名も集まり嬉しかったです。

東京港野鳥公園のHPでも2/21に一度見られているだけのヒクイナを、みんなで見られたのはラッキーでした。
ハナの母ちゃんにはしっかり写真まで確保していただき感謝です。(メジロの写真も素敵!)
ミルフィーユさんがすぐにレポートを書き、つなさんが手早くアップしてくださいましたので、探鳥会報告もご覧ください。

(オオバンは潜水もできるけど、浅いところでは逆立ちもするのですね。
 逆立ち採餌ガモのHPに参考写真で入れておきましょう。ありがとうございます。)



題名:白い  名前:にゃは 2014/03/01(土) 20:55 No.6177  操作


6177の画像を原寸大表示します 乗り鉄の旅で千葉県鴨川市に行ってきました。
テクテクしながら道端に目をやっていたら見つけましたよ。
ホトケノザとヒメオドリコソウが混ざってる所に、
白いヒメオドリコソウが咲いてました。

  
 

題名:Re: 白い  名前:にゃは 2014/03/01(土) 20:57 No.6178  操作

6178の画像を原寸大表示します アップで。


題名:ワイルドライフアート展  名前: 2014/02/21(金) 10:25 No.6166  操作


6166の画像を原寸大表示します ワイルドライフアート新宿御苑展のお知らせを再送いたします。

今回特別に吉田博さんの作品を展示させていただくことになりました。皆さんどうぞ見にいらしてください。

  
 

題名:Re: ワイルドライフアート展  名前:Ama 2014/02/26(水) 19:51 No.6174  操作

見てきました。それぞれに魅力ある作品群です。吉田前会長のヨシガモがまず迎えてくれます。
後で、大雪の被害の跡もまだ生々しい御苑を歩いたら、小鳥は少ないものの、トモエガモのペアがいましたよ。

  
 

題名:Re: ワイルドライフアート展  名前:Ama 2014/02/26(水) 19:55 No.6175  操作

6175の画像を原寸大表示します 証拠写真を添付し忘れました。
  
 

題名:Re: ワイルドライフアート展  名前:sato 2014/02/28(金) 21:16 No.6176  操作

6176の画像を原寸大表示します 今日、行ってきました。素晴らしい作品の数々を鑑賞した後、
トモエガモを求めて3人でイソイソと御苑に入りました。
去年も見られたので、簡単に見つかるかと思っていたのですが、振られてしまいました。

雪の被害は予想以上で、大きな太い木の枝がたくさん折れているのでびっくりしました。
まだ立ち入り禁止の区域も多くありましたが、梅、ミツマタ、ロウバイ、マンサク、サンシュユ、
寒桜、河津桜が見事で、フクジュソウもたくさん咲いていました。

今日は最高気温18℃とかで、早春の花々をたっぷり楽しみましたが、
明日から寒くなり、あさっての3/2日曜はさらに寒くお天気も悪くなるそうで、探鳥会が心配です。



題名:ワイルドライフアート新宿御苑展  名前: 2014/02/19(水) 20:30 No.6165  操作


6165の画像を原寸大表示します 皆様今年は寒いですね。雪が続いていますがいかがお過ごしですか?例年行っておりますワイルドライフアート協会の新宿御苑展のお知らせです。
期日:2月25日(火)〜3月2日(日)
時間: 9:00〜16:30(最終日は〜15:00)
場所:新宿御苑インフォセンターアートギャラリー(新宿門外側につき入場は無料です)
最寄駅:メトロ丸の内線新宿御苑?@出口より5分、副都心線新宿3丁目C-1/C-5出口より5分、JR新宿駅より10分
今回は「日本の生き物その多様性」をテーマに50点程を展示しています。新宿御苑ヘ春の息吹を探しつつ、どうぞお立ち寄りください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/30 () 2
04/29 () 7
04/28 (金) 12
04/27 (木) 10
04/26 (水) 9
04/25 (火) 11
04/24 (月) 6
合計: 77195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web