今日の発見!みんなで話そ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:か、感動しました〜  名前:すずめ 2010/03/12(金) 22:23 No.4583 


今朝、荒川調査に行き、クイナを目撃しました。初めはチラッでいなくなって確認できず、あやしいヤツが居るぞと思い何度と無く空振りしながらもジックリ耐えついに確信、クイナ確認しました。下嘴だけ赤いです。あと意外と歩くのが早く直ぐに葦原に消えてしまいました。クイナをまともに見たのは初めてです、それが地元で、感激です。もう一つ、帰ろうと思った矢先、目の前にイソヒヨドリ♀が、驚きました。オオジュリンも沢山いました。
今日は、幸せな朝で、活力も頂きました。明日も頑張れそうです

  
 

題名:Re: か、感動しました〜  名前:sato 2010/03/13(土) 12:58 No.4593 

4593の画像を原寸大表示します 私も今日河川敷に行き、ホオジロを見て、遠いけれど一応証拠写真を撮って、家でパソコンで見たら赤い鳥が写っている!これってもしかしたらベニマシコ?
(Kenさんクイズが盛り上がっているので、書きにくいなぁと思っていたら、すずめさんの感動のクイナが隠れていました。これ幸いとここに入れさせていただきます)

  
 

題名:Re: か、感動しました〜  名前:sato 2010/03/13(土) 12:59 No.4594 

4594の画像を原寸大表示します 切りぬいたものがコレ。ボケですけど、証拠写真にはなりますよね?
すぐにホオジロは遠くへ飛んで行ってしまい、その時はベニマシコの存在さえも知らなかった、なんともったいないこと!(左岸、本木ワンドのすぐ先あたり、右手は工事中)

でも、私も元気が出ました。やっぱり外に出かけたらいいことがありますね。

  
 

題名:Re: か、感動しました〜  名前:ミルフィーユ 2010/03/13(土) 14:55 No.4595 

satoさん、ベニマシコの2本の白帯がしっかりピンボケしないで出ていますね。私が撮ったら、多分前ピンでぼけていたと思います。
先日、北本にベニマシコを見に行ったら、外来種対策でセイタカアワダチソウが刈られたりしていて、今年は少ないようで見られませんでした。その代わり、ミヤマホウジロがずっと来ていますよ。

  
 

題名:Re: か、感動しました〜  名前:Ama 2010/03/14(日) 17:02 No.4596 

4596の画像を原寸大表示します ベニマシコを捜しに本木ワンド界隈に行ってきました。ホオジロの群れには会ったのですが、飛び去ってしまいベニマシコは確認できませんでした。残念! 群れのなかにいたのかもしれません。でも川面にはカンムリカイツブリ。荒川も多様性が復活か。今日は春の気配、その気配をまとったカワラヒワにベニマシコの代役をつとめてもらいます。
  
 

題名:Re: か、感動しました〜  名前:sato 2010/03/14(日) 21:00 No.4597 

Amaさん、ベニマシコ探しありがとうございました。
もしかしたら行ってくれるかなと期待していました。
広い河川敷、どこにいるやら、バッチリうまく出会うのは、なかなか難しいですよね。
でも、あっちもこっちも工事中の劣悪環境にもかかわらず来てくれた、けなげなベニマシコに感謝です。
そして、カンムリカイツブリに会えて良かったですね。
すずめさんのクイナ、イソヒヨドリ♀も! 荒川バンザイ!!



題名:コミミ日和  名前:ken 2010/03/11(木) 22:02 No.4570  HomePage


4570の画像を原寸大表示します 晴れて明るかったので、コミミズクの飛翔姿を撮ってきました。
  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/11(木) 22:03 No.4571  HomePage

4571の画像を原寸大表示します お食事の様子も。
  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ミルフィーユ 2010/03/11(木) 23:11 No.4572 

 どちらのコミミズクも目が金色で迫力がありますね。特にネズミをくわえているコミミズクの顔は鼻筋が通っているように見え、人面コミミズクといった趣きです。
 ピントばっちりで羨ましい写真です。

  
 

題名:Re: オオジュリン日和  名前:Ama 2010/03/12(金) 17:12 No.4573 

4573の画像を原寸大表示します いつもながらkenさんの鳥の生態(生活?)写真はすばらしいですね。徒歩派の当方、暖かい近場の河川敷でオオジュリンと別れの挨拶をしてきました。大勢で挨拶に応えてくれました。
  
 

題名:kenさんクイズです  名前:ken 2010/03/12(金) 18:16 No.4574  HomePage

4574の画像を原寸大表示します 見納めのオオジュリン♂は、黒くなりかけていますね。
ミルフィーユさん、今日はケアシで遊んできましたので、ひさしぶりのkenさんクイズの出題です。

誰と誰の空中戦でしょうか?
第1問

  
 

題名:kenさんクイズ  名前:ken 2010/03/12(金) 18:21 No.4575  HomePage

4575の画像を原寸大表示します 第2問
  
 

題名:kenさんクイズ  名前:ken 2010/03/12(金) 18:21 No.4576  HomePage

4576の画像を原寸大表示します 第3問
  
 

題名:kenさんクイズ  名前:ken 2010/03/12(金) 18:22 No.4577  HomePage

4577の画像を原寸大表示します 第4問
  
 

題名:kenさんクイズ  名前:ken 2010/03/12(金) 18:23 No.4578  HomePage

4578の画像を原寸大表示します 第5問
  
 

題名:kenさんクイズ  名前:ken 2010/03/12(金) 18:54 No.4579  HomePage

最後に第6問、難問かもしれません。
コミミズクは口が大きいので、ネズミを丸呑みすることが出来ます。
実際、No.4571の写真を撮った直後に丸呑みしました。

しかし、丸呑みをする前に「あること」をしました。
その「あること」とは何でしょか?

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:つな 2010/03/12(金) 21:37 No.4580 

皆さんの鳥見充実していますなあ。urayamasii。
kenさんクイズの写真は合成ではないですよね。ケアシノスリとのツーショット集は見事です。第4問はちょっとわかりにくいですが、ハイタカでしょうか。第5問は雄の若い個体かな?
第6問これも推測ですが、骨がのどに引っかからない用にネズミを地面に何度もたたきつけて、骨を砕いてから飲み込んだ。
さあこれでどうだ!

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ミルフィーユ 2010/03/12(金) 21:57 No.4581 

Kenさん、私の未熟な知識で考えてみました。
第1問 「トビ」尾がバチ状
第2問 「ノスリ」少し小さめで腹の褐色のバンドが細い
第3問 「ハイイロチュウヒの♂」頭が灰色で腰が白い。ただし初列風切の外側があまり黒くないのが?。でもこんないい組み合わせが、タイミングよくあるのかな??
第4問 「チュウヒ」少し小さめで、足が長い。腰が少し白い。
第5問 「ケアシノスリ」大きさは同じくらい。腹の褐色が大きい。だけど、尾の太い横帯が淡いのですこし?かな。
第6問 「よく分かりませんが、せっかく獲った獲物だから、万歳で空中にほおり上げて、落ちてきたのを頭から飲み込んだ。」というのはどうでしょうか。

ところで、5問の写真は、同じ日に撮れたのでしょうか。こんなにバラエティのある組み合わせで撮れるとは、驚きです。

Amaさん
今年ようやく覚えたオオジュリンなので、今度は頭の黒いのをしっかり見たいと思います。今年は、まだオオジュリンとカシラダカの区別がしっかりできない状態でした。

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 22:02 No.4582  HomePage

つなさん、青空だから合成は簡単ですが、全部今日撮影のホンモノです。
ケアシは喧嘩っ早いのか、みなさんと揉めてばかり。
それにしても、いろいろと出てくれたものです。
第4問は分かりにくいのを承知で混ぜました。ゴメンナサイ。
第6問は不正解!・・・考えて思いつかない答えではないと思いますので是非再考を! あとで写真をお見せします。

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 22:24 No.4584  HomePage

4584の画像を原寸大表示します ボクの判定が正解とは限りませんので、原画に近い写真を追加しときますので、考えてください。
2回クリックすれば最大になります。
まずこれは、第3問と同じ組み合わせのはずです。

この掲示板は、画像をクリックすると撮影した時間が秒単位で表示されるようになっていますから、確認も出来ます。

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 22:23 No.4585  HomePage

4585の画像を原寸大表示します これは第5問の組み合わせです。
  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 22:41 No.4587  HomePage

4587の画像を原寸大表示します バトル撮影はボケだらけ。
数百枚撮りましたが、身体を接触させたり、絡み合っている決定的シーンは、動きが早いので全部ボケボケ。
これなどは比較的マシな撮影ですが、誰だかもわかりませんのでクイズにもなりませんが、わかりますか?

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:Ama 2010/03/12(金) 22:45 No.4588 

ケアシノスリって朝青龍みたいな奴なんですね。
ワシタカは遠いし動くからわからんなんて思ってたけど、写真で見てもわからないことがわかりました。
ともかく@トビAノスリBオオタカCえい、コチョウゲンボウだDケアシのツーショットかとも思ったけど、これもやはりノスリかな?
Eネズミをくるっと回して、足を下にして飲み込んだ
正解写真が楽しみです。

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:Ama 2010/03/12(金) 22:49 No.4589 

最新バトル写真を見てCは訂正、やはりノスリか?
  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 23:03 No.4590  HomePage

4590の画像を原寸大表示します 2と4はノスリです。
大きな画像はこれ。

3は難しいですがハイチューだと思います。
バス探鳥会で「尾が長いからオオタカか?」と論議になって、結局コーヒー党さんが「ハイチュー」と判定した、あの件と同じです。
今日の経験で、コーヒー党さんの判定が正解だったと確信が持てました。ハイチューは尾が長いです。

  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/12(金) 23:12 No.4591  HomePage

4591の画像を原寸大表示します 第6問は、一般に肉食動物が獲物を捕らえると、最初にやる普通の行為ですから、ご再考を!



  
 

題名:Re: コミミ日和  名前:ken 2010/03/13(土) 10:43 No.4592  HomePage

スレッドを長く引っ張り過ぎたので、おしまいにします。
第5問はチュウヒだと思っています。No.4585 の画像の翼裏に横斑がないのでそう考えたのですが、はたして・・・。
第6問はまた後日に。



題名:本日の探鳥会・・・  名前:すずめ 2010/03/07(日) 15:44 No.4562 


寒い風雨の中、皆様お疲れさまでした。
解散後、一時間程ですが観察を続けました。成果ありです。
葦の中からタシギが出てきました。自信が無いので好く観察し
帰宅後、図鑑と以前撮った写真等と見比べました。間違いないと思います。 その後原っぱでアカハラを発見、大きなミミズを飲み込む姿を見る事ができました。
久しぶりに楽しめました、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 本日の探鳥会・・・  名前:Ama 2010/03/07(日) 17:26 No.4563 

寒さの中、一般参加してくださった方々、とりわけあの幼い未来のバーダーには頭がさがります。そして軟弱な我々と違ってさすがすずめさん、努力の門には福来るですね。
今度は、暖かい日にゆっくり訪ねたいと思っています。

  
 

題名:Re: 本日の探鳥会・・・  名前:つな 2010/03/10(水) 18:54 No.4569 

satoさんの助言ですずめさんのコメントを月例探鳥会レポートに転載させていただきました。雨の中お疲れさまでした。


題名:謎のオオハクチョウ  名前:Ama 2010/03/08(月) 14:34 No.4564 


4564の画像を原寸大表示します 久し振りの冬の道東を訪ねたら、チリ津波の影響で沖合いに避難していたのか港々に海鳥の姿はまばら、小鳥も少なかったのですが、こんな不思議なオオハクチョウ(?)の家族に会いました。
嘴の黄色部がまちまちなのです。アメリカコハクでもなさそう、どういう一家なんでしょう?

  
 

題名:Re: 謎のオオハクチョウ  名前:Ama 2010/03/08(月) 14:40 No.4565 

4565の画像を原寸大表示します 雪の中のユキホオジロには会えませんでしたが、ツメナガホオジロが1羽だけ姿を見せてくれました。
  
 

題名:Re: 謎のオオハクチョウ  名前:ken 2010/03/08(月) 22:24 No.4566  HomePage

ツメナガホオジロ、珍しいですね。
見てみたい鳥です。

オオハクチョウ一家は愉快。
「若い順に番号を付けなさい」というクイズはどうでしょう?
左から、3・1・2・4 かな?

  
 

題名:Re: 謎のオオハクチョウ  名前:つな 2010/03/09(火) 07:03 No.4567 

冬の道東は行ったことがないので行ってみたいミッションの一つです。オオハクチョウ一家を拝見して宮部みゆきの「理由」という小説を思い出しました。家族と思っていたのが、実は全部他人の集まりだったりして・・・・


題名:今日の撮りたて  名前:ken 2010/03/05(金) 21:11 No.4556  HomePage


4556の画像を原寸大表示します 今日は暖かかったですね。
鳥見ついでに、利根川の土手でカラシナの蕾を摘んで、夕飯のオカズにしました。

  
 

題名:Re: 今日の撮りたて  名前:ken 2010/03/06(土) 11:00 No.4557  HomePage

4557の画像を原寸大表示します 掲載写真を取り違えてました。
載せたかったのはこれ。
満腹し、暖かさに大あくびのコミミです。

  
 

題名:Re: 今日の撮りたて  名前:ken 2010/03/06(土) 11:02 No.4558  HomePage

4558の画像を原寸大表示します 2枚目
  
 

題名:Re: 今日の撮りたて  名前:ミルフィーユ 2010/03/06(土) 20:29 No.4560 

4560の画像を原寸大表示します  5日は暖かかったので、私も思い立って夕方に2回目の利根川に行きました。前回より人と車が多かったです。
 多分、同じ個体かと思いますが私は、Kenさんのような面白い写真は撮れませんでした。一枚飛んでいるのを撮りましたが、飛び物は難しいです。写真を見たら、やっぱり竹の子に似ていました。

  
 

題名:Re: 今日の撮りたて  名前:ken 2010/03/07(日) 13:30 No.4561  HomePage

ご一緒だったんですね♪
これは難しい流し撮りですね。
シャッター速度と使用カメラを勘案すると、この画像は見事な腕前で、ボクにはとても出来ません。



題名:違和感のあるカシラダカ  名前:ken 2010/03/04(木) 20:34 No.4548  HomePage


4548の画像を原寸大表示します カシラダカの群れの中に居ましたが、これはカシラダカでしょうか?

  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:ken 2010/03/04(木) 20:36 No.4549  HomePage

4549の画像を原寸大表示します 同じ個体です。
  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:ken 2010/03/04(木) 20:44 No.4550  HomePage

4550の画像を原寸大表示します これも同じ個体の横顔。
夏羽になりかけているような顔です。
クチバシの丸みも顔つきも、オオジュリンに似ています。

  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:ken 2010/03/04(木) 20:41 No.4551  HomePage

4551の画像を原寸大表示します 同じ群れに居た、別の個体。
カシラダカにしては可愛すぎませんか?

  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:とこのま 2010/03/04(木) 22:32 No.4552 

1時間写真を眺めましたがお手上げです。
胸の縦斑がハッキリ出ているのでコホオアカ?とも思いましたが、顔の感じが違うし…。
4551の写真はオオジュリンに見えるし…。
こんなにホオジロ類をじっと見たのは離島ツアー以来です。
飛島で見つけたら議論の的になるでしょうね。
以外にシンプルな結論に落ち着いたりして。

  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:つな 2010/03/05(金) 07:01 No.4553 

とこのまさん仕事落ち着いてきたようですね。そろそろ今年も飛島の話を始めましょうか。
kenさんの話題はいつも面白くてありがたいです。
図鑑によるとカシラダカ15cm、オオジュリン16cmとあります。よくわかりませんが私は「違和感があるオオジュリン」ということで。
この件と全く関係ありませんが、実家の2階から東京スカイツリーの上の部分(成長点)が見えるようになりました。こたつに入りながら眺めていたら流れてきた雲に隠されて、またしばらくして見えるようになりました。ずいぶん低い雲が流れているもんだ
とひとしきり感心した次第です。

  
 

題名:Re: 違和感のあるカシラダカ  名前:ken 2010/03/05(金) 09:29 No.4555  HomePage

4555の画像を原寸大表示します 最後の「可愛い」小鳥の正面です。
この子はオオジュリンの♀に見えます。
思えば変なのが何羽も混じった多彩な群れでした。
近所なので、今日も行ってみようかな。

スカイツリーの放送はいつからでしょうね。
東京タワーの弱い電波をブースターで増幅して、かろうじて地デジを見ています。



題名:梅に○○  名前:とこのま 2010/02/28(日) 15:56 No.4544 


4544の画像を原寸大表示します 午前中に雨だと遠出する気がなくなります。
午後に天気が一変したので、ご近所回りです。
この時期にベタなネタですが「梅にメジロ」です。

  
 

題名:Re: 梅に○○  名前:とこのま 2010/02/28(日) 15:57 No.4545 

4545の画像を原寸大表示します 続いて、「梅にヒヨドリ」。
  
 

題名:Re: 梅に○○  名前:とこのま 2010/02/28(日) 15:58 No.4546 

4546の画像を原寸大表示します ボケボケですが「梅にモズ」。
  
 

題名:Re: 梅に○○  名前:つな 2010/03/01(月) 22:12 No.4547 

近いところでも意外と知らない、いいところがあるというお話です。
とこのまさんには連絡したのですが、自宅から自転車で15分くらいのところに密蔵院というお寺があります。ここは早咲きの安行桜が有名で咲いたかどうか昨日見てきました。あいにく日が当たるところで少し咲き始めていましたが、あと一週間くらいで見頃になるかなという感じです。このお寺の脇に「安行原自然の森」という小さな小さな雑木林があります。ここになんとアオゲラ♂がいました。ほかになにもいないのにです。
ここを起点にイチリンソウの咲く雑木林や、森の小径を歩いているような錯覚を起こさせる安行を楽しめます。鳥はそんなに期待できませんが、とこのまさんの家も近いし半日散歩におすすめします。



題名:ヒメハジロ♀  名前:つな 2010/02/24(水) 20:26 No.4534 


三番瀬コクガンがいる場所の沖にヒメハジロ♀が来ているそうです。かなり遠いということですが、興味のある方はトライしてください。
  
 

題名:Re: ヒメハジロ♀  名前:ken 2010/02/25(木) 19:50 No.4537  HomePage

♂だとの説もあるようです。
  
 

題名:Re: ヒメハジロ♀  名前:とこのま 2010/02/25(木) 22:06 No.4538 

インターネットとは凄いもので、検索サイトで
「ヒメハジロ 三番瀬」
と入力して、検索するとあっさり写真を見ることができました。
ヒメハジロのメスは眼の近くに卵形の白い班があるのですが、今来ている個体はその白い部分が広いとのこと。
「♂」という説はこの点が根拠のようです。
手持ちの図鑑を見ると「オスの第一回冬羽」に似ているような…。
まぁ、これで週末の三番瀬は人でごった返すことが確定ですから、私はトライしません。
こんな性格だから、いつまでたってもライファーが増えないのです。

  
 

題名:Re: ヒメハジロ♀  名前:つな 2010/02/25(木) 22:23 No.4539 

三番瀬は広いのでそのまま情報アップしましたが、もう写真がでているとは知りませんでした。ユキホオジロも見に行ってないし、写真を見てしまうと、どんな鳥だろうという想像力や見たいみたい見たい、という欲求がしぼんでしまいますね。
カメラマンの砲列には辟易しますが、見に行けば行ったでそれなりに面白いのですが。

  
 

題名:Re: ヒメハジロ♀  名前:ken 2010/02/26(金) 22:49 No.4543  HomePage

ヒマなので今朝行こうかなと思ったのですが、風が強いのでやめました。
天候だけでなく、美しいか、可愛いか、カッコ良いか、面白い鳥でないと、たとえライファーでも行く気になりません。
特にカモメ類は憎たらしいだけ。
ボクもライファーが増えませんね。



題名:荒川河川敷にムナグロ  名前:sato 2010/02/25(木) 19:58 No.4535 


4535の画像を原寸大表示します 今日は都市農業公園の自然ウォッチングの日でした。
その時、先日河川敷で見たという鳥の写真を見せられて、名前を尋ねられました。
「ムナグロかしら?」と答えたものの、今時いていいものかも不安でした。
写真を送っていただいて(全部で10枚)、即つなさんに直行。

以下、つなさんの回答です。
実際に見ていないので大きさがわかりませんが、ムナグロに間違いないです。以前戸田市の道満の草地で越冬しているのを見たことがありますが、目立たないからわかりにくいだけで、越冬している個体は多いのかもしれませんね。


  
 

題名:Re: 荒川河川敷にムナグロ  名前:sato 2010/02/25(木) 20:03 No.4536 

4536の画像を原寸大表示します とりあえず、もう1枚
(写真は2枚とも都市農業公園・自然環境館の方が撮影されたものです)

  
 

題名:Re: 荒川河川敷にムナグロ  名前:ルビオ 2010/02/26(金) 01:18 No.4540  HomePage

satoさんすみません河川敷ついでにお聞きしたいのですが
1月下旬くらいに扇大橋右岸上流側鉄塔付近のベニマシコを見に行ったのですが残念ながら見られませんでした。
左岸とか他の場所で見かけたりしましたでしょうか?
この間の探鳥会でお聞きしようと思っていたのですが聞き忘れてしまったもので。よろしくお願いします。

http://eyevio.jp/channel/bookmark_7608

  
 

題名:Re: 荒川河川敷にムナグロ  名前:sato 2010/02/26(金) 08:08 No.4541 

ルビオさん、おはようございます。
残念ながら、私もこの冬は河川敷でベニマシコを見ていません。
ご承知のように、昨年は大掛かりな草刈りがあったので、広い葦原やセイタカアワダチソウの群落もすっかり無くなっています。また、今も土手の中段をなくす工事が大規模に行われているので、鳥にとっては良い環境ではありません。
何度も頻繁に出かけているわけではないので、見てないだけかもしれませんが、今のところ河川敷散策をするAmaさんや虚酔さんその他からもベニマシコの情報は聞いていません。

  
 

題名:Re: 荒川河川敷にムナグロ  名前:ルビオ 2010/02/26(金) 22:25 No.4542  HomePage

satoさんどうもありがとうございます。
やっぱり、たまたま数日間いただけのようですね。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_7608



題名:ハナヤエムグラ  名前:にゃは 2010/02/21(日) 16:24 No.4525 


4525の画像を原寸大表示します 突然お邪魔しましてすみませんでした。
帰りはバスで川口駅へ出ました。
これは舎人公園のバス停のそばで見つけました。
ヨーロッパ原産のアカネ科の草本です。

  
 

題名:Re: ハナヤエムグラ  名前:にゃは 2010/02/21(日) 18:17 No.4528 

4528の画像を原寸大表示します もう1枚、アップで。


  
 

題名:Re: ハナヤエムグラ  名前:つな 2010/02/22(月) 06:43 No.4533 

昨日舎人公園で野鳥観察会がありました。
にゃはさんが来てくれて私にとっては大変楽しい会になりました。「オオイヌノフグリの花びらは何枚でしょう?」なんて質問はおもしろいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/30 () 2
04/29 () 7
04/28 (金) 12
04/27 (木) 10
04/26 (水) 9
04/25 (火) 11
04/24 (月) 6
合計: 77195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web