今日の発見!みんなで話そ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:トラ親子  名前:ken 2010/05/01(土) 20:56 No.4631 


4631の画像を原寸大表示します 少なくとも3羽のヒナが居るようでした。
  
 

題名:Re:巣立ち直前のヒナ  名前:ken 2010/05/02(日) 23:28 No.4632 

4632の画像を原寸大表示します 盗っ人の赤ちゃんに、耳つきの帽子を被せたみたいです。
  
 

題名:Re: ケリのヒヨコ探し  名前:ken 2010/05/03(月) 00:30 No.4633 

4633の画像を原寸大表示します トラを見た帰り道に、ケリのヒヨコを探しに行きましたら、すぐに4羽を発見。
ここの繁殖は最初の年から観察し続けていますが、4羽は最多記録だと思います。
会員に観察希望者が居られたら、連休中にヒヨコ探しツアーを企画しますので、希望者は会員ページにどうぞ。
場所はkenの自宅の近くですから、お手軽です。

  
 

題名:ケリのヒヨコ探しツアー  名前:ken 2010/05/03(月) 00:43 No.4634 

4634の画像を原寸大表示します 後姿も可愛いです。
なお、すぐ近くにはムナグロが入っています。

(みなさん飛島に行っちゃったかな・・・)



題名:yataさんちのアミガサタケ  名前:Ama 2010/04/30(金) 20:08 No.4628 


4628の画像を原寸大表示します いつかコーヒー党さんのブログに紹介されていたアミガサタケがyataさんちの庭に出現したと聞いて、見学に行ってきました。
見つけてから5日目とのことで、少々年老いて翁顔になっていました。青春時代の映像は庭の主が紹介してくださることでしょう。

  
 

題名:Re: yataさんちのアミガサタケ  名前:tomo 2010/05/01(土) 14:49 No.4630 

4630の画像を原寸大表示します Amaさんのは写真映りが良くて翁顔ですが、実際は乾物状態だったんです。見つけた時の初々しい姿を紹介しましょう。写真よりもっと瑞々しいと思ってください。
中国料理の食材とか。今年は大事にして、来年増えたら皆さんにご馳走しますね (^^;)



題名:小魚を捕るカワセミスローモーション動画 
名前:ルビオ 2010/04/25(日) 08:22 No.4626  HomePage


4626の画像を原寸大表示します 残念ながら魚を捕る瞬間までは追いかけられませんでしたが、よろしかったらご覧ください.
家のアイコンをクリックしてください。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_7608

  
 

題名:Re: 小魚を捕るカワセミスローモーション動画 
名前:つな 2010/04/28(水) 06:25 No.4627 


ルビオさんのビデオ拝見しました。
あんなに首を振ったら私なら一発でヘルニヤになります。



題名:桜、満開  名前:すずめ 2010/04/11(日) 17:05 No.4622 


4622の画像を原寸大表示します ベタですが、お決まりのこんなの撮りました〜。
(*^。^*)

  
 

題名:Re: 桜、満開  名前:つな 2010/04/11(日) 22:21 No.4625 

すずめさん 先日は寒い中ご苦労様でした。
桜のあるところヒヨドリありですね。空を背景にして且つ枝が込み入っていますので案外写真撮影は難しいでしょ。



題名:川口のイチリンソウ  名前:つな 2010/04/10(土) 17:28 No.4620 


4620の画像を原寸大表示します 今日午後家の用事を終えてから自転車でイチリンソウの様子を見て来ました。つぼみが大きくなりまもなく咲きそうです。
来週の土日はイチリンソウ祭りも始まりちょうど見頃になりそうです。
写真はヒトリシズカです。

  
 

題名:Re: 川口のイチリンソウ  名前:Ama 2010/04/11(日) 21:29 No.4623 

4623の画像を原寸大表示します 野でも山でも道端でも、花々が待ち受けてくれている季節になりましたね。今日見たヤマエンゴサク。鳥もそこそこ居て、大スターはサシバペアー、これはコーヒー党さんのブログでどうぞ。
  
 

題名:Re: 川口のイチリンソウ  名前:つな 2010/04/11(日) 22:17 No.4624 

4624の画像を原寸大表示します 今日は越谷健康福祉村での野鳥観察会でした。朝のうち風は冷たかったのに日が当たるとみるみる気温が上がり暑いくらいでした。コーヒー党さんに譲ってもらったカメラで撮ったカワセミです。だんだん撮影のコツや限界がわかってきました。
そうそう田んぼの中の鉄塔にハヤブサがいました。



題名:奥日光一泊探鳥会応募状況  名前:つな 2010/03/14(日) 21:16 No.4559 


みなさん こんばんは
先日探鳥地年間予定表と共に5月8〜9日実施予定の奥日光観察会のお知らせをいたしました。現在10名の応募がありました。
確保する部屋数を確定するため4月8日で募集を締め切ります。先着順になりますのでよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 奥日光一泊探鳥会応募状況  名前:つな 2010/04/10(土) 22:44 No.4621 

4月10日の時点で24名の参加となりました。
奥日光は東京よりも約10度気温が低いので4月の今頃の感じになります。歩いているときや日が当たると暑くなりますので、着たり脱いだり衣服で調節してください。
初日は宿に荷物を預けられませんので、背負って歩けるようにお願いいたします。不明な点ありましたらメールください。



題名:石砂山のギフチョウ  名前:Ama 2010/04/03(土) 21:20 No.4616 


4616の画像を原寸大表示します コーヒー党さんの案内で藤野町の石砂山にギフチョウを見に行きました。午前中は曇り空のもと気温も低く、チョウの姿もなかったのですが、午後陽が差し始めると暖かくなり、ヒオドシチョウやミヤマセセリが舞い始め、やがて真打ギフチョウが姿を見せてくれました。さすが春の女神、目を奪われました。やっと撮ったたった一枚の写真。いい写真はやがてコーヒー党さんのブログで紹介される筈、そちらでご覧下さい。
  
 

題名:Re: 石砂山のギフチョウ  名前:つな 2010/04/04(日) 10:33 No.4617 

4617の画像を原寸大表示します 私は昨日越谷のYさんの案内で見たかった「ハナネコノメ」を見てきました。小さな沢の岸に群落を作っていました。脇にはユリワサビやニッコウネコノメがありしばし恍惚の時間を過ごしました。蝶はキタテハらしいのが飛んでいましたけどいまいち自信はありません。
  
 

題名:Re: 石砂山のギフチョウ  名前:Ama 2010/04/10(土) 10:54 No.4619 

4619の画像を原寸大表示します 盛りのハナネコノメ、魅力的ですね。先週高尾山のとっておきの場所に見に行ったら、もう雄蕊の赤い葯はなくなっていてこんな様子、残念でした。筑波の方が遅いのでしょうか。コチャルメルソウは健在だったのですが。


題名:話題の鳥  名前:ken 2010/03/31(水) 22:52 No.4609 


4609の画像を原寸大表示します ムシクイとは思えない可愛さでした。
特徴である、上尾筒、脇、頭頂部の黄色が同時に撮れた一枚です。
100人近いカメラマンですが、広い海岸なのでジックリ観察できました。
名前はキヅタアメリカムシ○イだそうです。

  
 

題名:Re: 話題の鳥  名前:とこのま 2010/03/30(火) 22:56 No.4610 

1月に別の場所で観察されたのが最初みたいですね。
去年のウスハイイロチュウヒに続いて、2年連続の関東における日本初記録種となったわけです。
この鳥は北アメリカにおいては普通種です。
この点においてはウスハイイロチュウヒの方がレア度が高いのでしょうか。
また分類上は「アメリカムシクイ科」に属しており、センダイムシクイやメボソムシクイの「ウグイス科」とは違った分類になります。
場所については「話題の鳥」なので、インターネットでちょっと調べればだいたいの場所が分かります。
100人以上来ているみたいなので、私は例によって行きません。
今、追いかけている鳥がいますので…。

  
 

題名:Re: 話題の鳥  名前:つな 2010/03/30(火) 22:58 No.4611 

検索すると既にネット上にたくさん写真が出ていました。なかなかきれいな鳥ですね。ムシクイと言うよりホオジロ科の鳥のように見えます。アメリカの鳥はみなひと味違います。
  
 

題名:Re: 話題の鳥  名前:Ama 2010/03/30(火) 23:10 No.4612 

ホントにかわいい小鳥ですね。
珍鳥にもいろいろあるけれど、こんなのなら会ってみたい。

  
 

題名:Re: 話題の鳥  名前:ken 2010/03/31(水) 08:20 No.4613 

カメラマンは多いものの、広い渚から防波壁の上を見上げる格好になるので、観客席は人数無制限です。
しかも、小鳥の姿は、幅50メートルの範囲内に一日中見えている状況でしたから、行動が仔細に観察出来ました。
足元が少しだけぬかるんでいます。
周りでは、岩を引っくり返してアサリ取りをしていました。

  
 

題名:Re: 話題の鳥  名前:ken 2010/03/31(水) 10:17 No.4614  HomePage

私のHPに画像8枚を載せましたので、お暇ならご覧ください。


題名:夏の使者到来  名前:すずめ 2010/03/22(月) 18:57 No.4603 


今日、渡良瀬遊水地にいきました。
オオジュリン、シメ、ジョウビタキ、ベニマシコ♀、カシラダカ、等の冬鳥を確認し帰路に着こうとした時でした。
ツバメを目撃しました。
いよいよ鳥達も季節の変わり目ですね。

  
 

題名:Re: 夏の使者到来  名前:ken 2010/03/22(月) 19:15 No.4604  HomePage

ツバメの初見、先を越されました。
鳥の移動が活発ですね。
毎日庭の牛脂を食べに来ていたメジロが姿を消し、ちょいと寂しくなりました。

  
 

題名:Re: 夏の使者到来  名前:Ama 2010/03/23(火) 09:02 No.4605 

舎人公園で、私も昨日(21日)ツバメを目撃しました。桜の開花と歩調を合わせてるみたい。きれいなオシドリ♂がいて、アカハラがいて、鳥の数は少ないけれど、この季節、何があらわれるか予想がつかない。
  
 

題名:Re: 夏の使者到来  名前:つな 2010/03/23(火) 21:25 No.4606 

台風のような日曜日、久しぶりに日本野鳥の会埼玉県支部の三室探鳥会にお邪魔しました。強風で京浜東北が止まりこの会にしては少ない20名の参加でした。とこのまさんに用があって参加したのでなにも期待していませんでしたが、ツバメが1羽飛んでいました。今期初認だわさ。
  
 

題名:Re: 夏の使者到来  名前:すずめ 2010/03/23(火) 23:50 No.4607 

凄いな〜皆さん、鳥好きなんですね〜(あたりまえか(*^_^*) 
鳥達は凄いですね、命がけで渡って来ますよね、自分が情けなくなります、(-_-;)



題名:ヤツガシラを見に行ってきました。  名前:ルビオ 2010/03/15(月) 05:30 No.4599  HomePage


4599の画像を原寸大表示します 千葉県の公園に一ヶ月以上前から来ている珍しく長期滞在中のヤツガシラを見に行ってきました。もう二週間以上前に新聞やこの公園のホームページで紹介されていたのですが片道3時間の距離ということもあり風も弱くて雨の降らない予報の昨日14日行ってきました。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_7608

  
 

題名:Re: ヤツガシラを見に行ってきました。  名前:つな 2010/03/16(火) 19:41 No.4600 

片道3時間とのことご苦労様でした。去年飛島の荒崎であんなに見たのに(遠かったですけど)ね。今年の飛島は何がでるでしょうか。
  
 

題名:Re: ヤツガシラを見に行ってきました。  名前:ルビオ 2010/03/16(火) 23:54 No.4601  HomePage

4601の画像を原寸大表示します つなさん、その通りなんですけど、やっぱり近くでじっくり見たかったものですから。
おかげさまで、ちょっと面白い動画が写せました。
砂浴び動画と飛び立ちスローモーション動画をアップしました。

また、あしだちの方1名とばったりお会いしまして、その方の写した写真を楽しみにしています。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_7608

  
 

題名:Re: ヤツガシラを見に行ってきました。  名前:sato 2010/03/17(水) 12:12 No.4602 

「ばったりお会いしたあしだちの方1名」とはどなたかしら?と考えました。
当然つなさんは違うし、14日(日)はコーヒー党さんは星野のセツブンソウのようだし、tomoさん・nemoさんは筑波山だったみたいだし・・・、やっぱりKenさんかなぁとHPを覗くと、キレイな写真がいっぱい出ていましたね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/30 () 2
04/29 () 7
04/28 (金) 12
04/27 (木) 10
04/26 (水) 9
04/25 (火) 11
04/24 (月) 6
合計: 77195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web