今日の発見!みんなで話そ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:教えて下さい  名前:すずめ 2011/12/02(金) 17:15 No.5122 


皆様こんにちは、お勧めのカメラがありましたら教えて下さい。
中型位で、接写と程々の望遠機能できれば鳥も撮れるような…
先日Amaさんayaさんがお持ちのカメラの機種、特徴なども知りたいのですが、あまり高価な物は困ります、 よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:aya 2011/12/02(金) 22:48 No.5123 

こんばんわ!
デジスコで、きれいに撮れていると思いましたけど?
一応、私のカメラの機種をお知らせしますね。
ソニーのCyber-shoto DSC-HX1 20倍ズームです。
もう新型に変わっていて品薄です。
小さくて、軽くて、花から鳥まで一応なんでも撮れるので、初心者、こだわりのない私向きです。
価格comで、安く手に入れました。
デジスコまで駆使しているすずめさんのような方には、どうかな?と我が家の専属カメラマンは申しております。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:すずめ 2011/12/05(月) 13:59 No.5124 

ayaさん、ありがとうございました。ずーっと考えていましたが
これからも しばらく悩むと思います。あの遠くのカワセミが
撮れるのは凄いと思いますが……考えます。



題名:北本のモモちゃん  名前:ken 2011/11/22(火) 14:37 No.5117  HomePage


5117の画像を原寸大表示します 27日は北本探鳥会。
公園に鳥見と蛇見に行ってきました。
公園内で捕獲された、白ヘビのモモちゃんは床暖房入りの飼育箱で元気に育っています。ジョウビタキみたいな眼が可愛い、小指ほどの太さの赤ちゃんです。白シマヘビは日本初だとか。
公園の樹木はまだ落葉しておらず、今日はまるで夏鳥探しみたいでした。木枯らしが吹いてくれないかな。

  
 

題名:Re: 北本のモモちゃん  名前:ken 2011/11/22(火) 14:40 No.5118  HomePage

5118の画像を原寸大表示します 鳥の写真が後になりましたが。
ジョウビタキが何羽も居て、ナワバリ争いをしていました。
まずはジョウビ君。

  
 

題名:Re: 北本のモモちゃん  名前:ken 2011/11/22(火) 14:45 No.5119  HomePage

5119の画像を原寸大表示します これは優勢だったお嬢さん。

ベニマシコは見つかりませんでしたが、見た人は居ました。
ルリビタキもまだで、これは12月でしょうかね。

  
 

題名:Re: 北本のモモちゃん  名前:tomo 2011/11/24(木) 15:57 No.5120 

北本探鳥会、モモちゃんに会う楽しみが増えました ♪
  
 

題名:お疲れ様でした。  名前:ken 2011/11/27(日) 22:54 No.5121  HomePage

5121の画像を原寸大表示します 鳥が少なくて探蛇会みたいでしたが、好天に恵まれ、それなりに楽しめました。

写真はエキストラの皆さん。
迫真演技の役者さんが居ますね〜

探鳥会報告には高解像度の画像が掲載されています。



題名:ブログはじめました。  名前:すずめ 2011/11/20(日) 15:12 No.5114 


皆さんこんにちは、この度新たな挑戦として、遅ればせながらブログ開設いたしました。まだ充実していませんが少しずつ鳥の事にも触れて行こうと思っています。わからない事ばかりですので、教えて下さい。
リンクの貼り方わかりません。 ハナがいる部屋 で検索していただければ出てきます。覗いていただけると嬉しいです。パソコンが無いので
チョット出来が悪いですが、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:sato 2011/11/21(月) 06:28 No.5115 

先日のキノコの投稿では新しいパソコン購入と思っていましたが、iPad なんですね。
ブログ開設おめでとうございます。
すずめさんを虜にしたのはナルホドこのかわいいハナちゃんでしたか。
楽しみにしていますので、どんどん発展させてください。

あしだちトップページの会員のHP・ブログ欄に追加しましたので、皆さんはそちらからどうぞ!

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:すずめ 2011/11/21(月) 11:31 No.5116 

satoさん、早速ありがとうございます。ipad、けっこう便利に使ってます。ただ、残念なのが掲示板に写真が送れ無い事です。見て頂きたい時にはブログに貼りますね。 よろしくお願いしま〜す(*^_^*)


題名:見沼探鳥会のご案内  名前:mas-san 2011/11/05(土) 18:48 No.5106  HomePage


来週11月13日は見沼の芝川第一調整池の探鳥会です。
 集合場所・時間 
  9:00浦和くらしの博物館民家園駐車場
  8時半以降には駐車場に入れます(管理人さんに確認済み)。

今日(5日)、下見を兼ねて調整池に行ってきました。
チュウヒが何回か飛んでくれました。アリスイも複数個体が入っているようです。運に恵まれれば6種類くらいの猛禽に会えるかもしれません。4時間ほど一人で回って鳥果は30種類。多くの方に参加していただければ、もっと増えると思います。私のHPにも鳥果を載せておきました。
多くの皆様のご参加お待ちしています。

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:にゃは 2011/11/07(月) 07:41 No.5107 

すみません、おつかれさまでした。
30日には「〇〇カイツブリ」もいましたよ。

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:つな 2011/11/09(水) 06:58 No.5108 

mas−sanさん、にゃはさん 下見お疲れさまです。
見沼を知り尽くしたお二人のリードで観察会ができることすごく楽しみにしています。
近いのにすばらしい探鳥地をみなさんで歩きましょう!

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:とこのま 2011/11/13(日) 20:14 No.5109 

ご担当の方、参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。
地元と言うこともあって、半ば飛び入りで参加させていただきました。
芝川第一調節池周辺には今後大型ツグミ類といった冬鳥も入ってくるでしょうから、来年春先にかけて面白くなると思います。
去年はコハクチョウ・オオハクチョウも飛来してくれましたし…。
誇るべきマイフィールドと自画自賛(?)しています。

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:aya 2011/11/13(日) 22:51 No.5110 

5110の画像を原寸大表示します 今日もお世話になり、ありがとうございました。
HNは、よく目に耳にしていても、今日やっとお目にかかれた方もいて楽しく過ごさせていただきました。
数人の方と一緒に見ていて疑問符がついた鳥があります。
キンクロハジロに似ていますが、違うように思えますが、どうでしょうか?
解散前にお聞きすればよかったのですが、すっかり忘れてしまいました。
はっきりしない写真で、すみません。

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:ken 2011/11/14(月) 13:28 No.5111  HomePage

5111の画像を原寸大表示します キンクロみたいだけど、眼が黄色く見えないですね。
肉眼で見たときも黄色くなかったのでしょうか。
ひょっとして、もしかしたらアカハジロ?

添付のノスリさんは、眼が黄色いから若ですね。

  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:aya 2011/11/14(月) 18:38 No.5112 

5112の画像を原寸大表示します kenさん、レス、ありがとうございます。
みんなで「目が金色じゃないね」と言いながら見ていました。
同じようですが、もう一枚写真を添付いたします。

ノスリの若様、気難しそうですね。


  
 

題名:Re: 見沼探鳥会のご案内  名前:tomo 2011/11/15(火) 14:14 No.5113 

キンクロハジロ、私も納得出来ません。目は金色じゃなかったし、キンクロのメスでも短い冠羽があったはず。体色も茶がかっていたし。
「ホシハジロ♀」と声を上げたのですが、即座に回りから却下されました。
アカハジロ! 図録の写真と似てますね〜。嘴の根元が白っぽく、もっこりしてましたけど。
喉に小骨が刺さった気分でいます。



題名:お久しぶりです。  名前:すずめ 2011/10/07(金) 21:23 No.5082 


Pcがダメになってしまい 半年ぶりに覗かせて頂いてます。
秋真っ盛り、キノコの季節ですね、私は なかなか出掛けられませんが、皆様、出先でキノコを見つけましたらUPして見せて下さい。楽しみにしていますので、お願いします。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:tomo 2011/10/09(日) 14:52 No.5083 

5083の画像を原寸大表示します スズメさん、しばらくです。
10月2日に水元自然観察クラブの定例観察会があり、「キノコと樹木の観察」でした。でも今年のキノコは不作。観察できたのは、ミドリスギタケ・ツマミタケ・コフキサルノコシカケ等10種足らず。
先月(9/4)の観察会(秋の七草)の時の方が良かったです。その時に観察した「テングダケ」水元公園では初認との事で、先生の方が興奮していましたよ。ナッツのかけらを振りかけたケーキのようで美味しそう。でも、食べられないんですよね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ken 2011/10/10(月) 09:40 No.5085  HomePage

5085の画像を原寸大表示します 北海道で、クルマの脇に生えていた、おとぎ話に出てきそうなキノコ。テングダケですよね。
  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:すずめ 2011/10/10(月) 20:48 No.5088 

さっそく、有りがとうございます。
Kenさん、流石、好いアングルで惚れぼれいたします。
こんなにゾロゾロした場面を見た事が無いのでうらめしいかぎりです。
もしかするとテングタケダマシの可能性があります。
写真からではハッキリ読み取れ無いのですが、傘に付いた壷の破片が
とがっていたらダマシです。 tomoさんのはとがっていませんね、
Kenさん、だまされているかもしれませんよ。(^-^)/

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ken 2011/10/11(火) 07:39 No.5089  HomePage

5089の画像を原寸大表示します だまされたのかどうか
これで判定お願いします。
だまさないでね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:すずめ 2011/10/11(火) 11:23 No.5090 

だまされたのは誰だ? はい!私でした。
かなりの大型、傘の破片もトガリ無しで、ダマシ候補脱落。
ツバが落ちやすく柄、基部が幾重かの環状 などの特徴から
イボテングタケと判断いたしました。
詳しい方ならひと目で分かるのでしょうね。
勉強させていただきました。また、お願いします。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:aya 2011/10/16(日) 21:24 No.5097 

5097の画像を原寸大表示します すずめさん、ご無沙汰してます。
今日は葛西臨海公園での例会でした。
みんなで、こんなキノコを発見しました。
タマゴタケかなぁ?という声もありましたが、いかがでしょうか。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:aya 2011/10/16(日) 21:20 No.5098 

5098の画像を原寸大表示します 同じキノコが開いたものがありました。
  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:aya 2011/10/16(日) 21:21 No.5099 

5099の画像を原寸大表示します もう一種類。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:aya 2011/10/16(日) 21:23 No.5100 

5100の画像を原寸大表示します 大きさは、このくらいです。
ちなみに、この手は赤ちゃんの手ではありません。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:すずめ 2011/10/16(日) 22:22 No.5102 

わ--い! キノコ見られて嬉しいです。* satoさん連絡ありがとうです。
白いのはカラカサタケですが、何種類か有りまして……ドクカラカサタケか、マントカラカサタケ、後者は15--30cmとかなり大型です。
私の見解はここまで、こげ茶のキノコはkenさんのものと同じと思います。 私もキノコ見に行こう。o(^▽^)o

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:aya 2011/10/16(日) 22:46 No.5103 

すずめさん、ごめんなさいね。
昨年の今頃ハイキングのお約束をしたのにご一緒できなかったayaです。
イボテングタケでしたか。
kenさんの写真とは随分印象が違いますね。
白いのは卵にそっくりなんて思いましたが…(~_~;)
ありがとうございました。




  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ken 2011/10/17(月) 09:33 No.5104  HomePage

5104の画像を原寸大表示します 「こげ茶のキノコ」は、satoさんの言うように、ボクの丸っぽいキノコ群と随分印象が違いますね。
でも、ボクのキノコの直ぐ横に、さっさと傘を開いてしまったような一群があったのを思い出し、画像を探してみました。
ちゃんと撮ったのは削除していましたが、背景にボケで写っているのが一枚みつかりました。これは5099に似ていました。
育つ場所の違いによって、成長具合や形態が異なるのでしょうかね。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:すずめ 2011/10/17(月) 19:03 No.5105 

わを〜! また質問を投げ掛けられてしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キノコって成長過程で多様に変化するので同定が難しくまた、発生条件の違いでも大きさや色の差が出るようです。 難しい奴らですね。でもキノコたちはリサイクルの達人ですよ。



題名:探鳥会のお誘いです  名前:ぶんぶん丸 2011/10/09(日) 22:03 No.5084 


5084の画像を原寸大表示します 来週10月16日(日)は葛西臨海公園での探鳥会です。
・集合場所;JR京葉線葛西臨海公園駅前
・集合時間;9:00

本日、satoさんと一緒に下見に行ってきました。
キビタキ♀やコサメビタキなども出ているようです。
鳥類園ではアオアシシギを見かけました。
鳥数は少ないように思えましたが、一週間もすれば他の鳥たちもやってくる可能性もあるようです。
皆様のご参加をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 探鳥会のお誘いです  名前:ken 2011/10/10(月) 09:41 No.5086  HomePage

お世話様になります。
キビタキの黄色いのは出ているのでしょうか?
期待しています。

  
 

題名:Re: 探鳥会のお誘いです  名前:sato 2011/10/10(月) 20:02 No.5087 

kenさん お久しぶりです(9/26 お帰りなさい)
キビタキ♂は数日前はいたようですが、昨日は♀だけみたいでした。
16日は鳥を呼ぶラッキーな会員さんたちに集結していただき、ぜひ大勢の目でたくさんの鳥たちを見つけてください。
皆さんヨロシクお願いいたします。

  
 

題名:お世話になりました。  名前:ken 2011/10/16(日) 16:40 No.5091  HomePage

5091の画像を原寸大表示します お仲間と鳥さんに会えて、楽しい探鳥会でした。
珍しい繁殖羽のカンムリカイツブリ

  
 

題名:お世話になりました。  名前:ken 2011/10/16(日) 16:43 No.5092  HomePage

5092の画像を原寸大表示します ハヤニエの仕草を見せたモズ
  
 

題名:お世話に  名前:ken 2011/10/16(日) 16:44 No.5093  HomePage

5093の画像を原寸大表示します 歌ってくれたアリスイ
  
 

題名:お世話になりました。  名前:ken 2011/10/16(日) 16:45 No.5094  HomePage

5094の画像を原寸大表示します 近くでたっぷり見られたハマシギ
  
 

題名:お世話になりました  名前:ken 2011/10/16(日) 16:46 No.5095  HomePage

5095の画像を原寸大表示します 狂い咲いていた桜
  
 

題名:Re: 葛西臨界公園お疲れ様でした  名前:ぶんぶん丸 2011/10/16(日) 21:43 No.5101  HomePage

5101の画像を原寸大表示します 本日の探鳥会お疲れ様でした。
kenさん、早速の写真投稿有難うございます。
鳥影も少なく、一時はどうなることかと心配しましたが珍しいカンムリカイツブリや間近のハマシギ、元気な声で囀るアリスイに出会えて本当に良かったと思います。
鳥数も41種類と増えて、かなり満足できる探鳥会になったのではと思っています。
ありがとうございました。



題名:ツキの続き  名前:Ama 2011/10/04(火) 13:16 No.5078 


5078の画像を原寸大表示します 大当たりの白樺峠の後で訪ねた南の島でもまだツキは残っていて、シギチ大豊作でした。コシャクとエリマキとジシギ(同行の識者によるとハリオの可能性高いと)をワンショットで撮れて大興奮。
  
 

題名:Re: ツキの続き  名前:Ama 2011/10/04(火) 13:18 No.5079 

5079の画像を原寸大表示します さらにアメリカウズラシギを初めて見ました。
このツキいつまで続いてくれるものやら。

  
 

題名:Re: ツキの続き  名前:つな 2011/10/05(水) 07:20 No.5080 

Amaさん ツキと言うにはあまりにもすばらしい。
Amaさんが神に愛されているとしか思えません。
あやかりたいので今度また観察会にご一緒お願いいたします。

1枚目の写真一晩かけて合成写真かどうか鑑定していました。
コシャクがちょっと小癪な感じですが問題ありません。
うれしすぎて悲しくなるような写真です。

  
 

題名:Re: ツキの続き  名前:sato 2011/10/05(水) 09:18 No.5081 

白樺峠のすぐ後に、5日間の南の島はハードだろうと心配していましたが、
こんな鳥たちに出会えれば、疲れなんて吹っ飛びますね。
10月16日は葛西臨海公園の探鳥会です。
ぜひ、このツキをこのまま維持して、ステキな鳥たちを呼び寄せてください。



題名:遅まきながら  名前:ichi 2011/09/27(火) 18:17 No.5076 


5076の画像を原寸大表示します 楽しい白樺峠でした同時に複数の鷹柱が建つなんて感動ものでした。充分満足して白樺峠卒業出来そうです運転手さんお疲れ様でした。参加者の皆さんお世話になりました
  
 

題名:Re: 遅まきながら  名前:つな 2011/09/28(水) 07:08 No.5077 

Ichiさん お疲れさまでした。
もう少し近いと楽なんですけどね。
まあ3連休ということもあってすごい人でした。
まさに fools on the hill 季節の移り変わりに丘の上を目指す!
サシバの遺伝子が少し入っているようです。



題名:白樺峠のタカ柱  名前:とこのま 2011/09/25(日) 10:46 No.5068 


5068の画像を原寸大表示します 9月23・24日の両日、有志の方と一緒に白樺峠に行って来ました。
カウント速報を見てもわかるように人生最高の白樺峠。

24日は天気が良すぎたので、高いところを飛ばないか心配したのですが、時折低いところを飛んでくれました。サシバの腮線も双眼鏡でハッキリ見えました。
今回、写真にはこだわらなかったので風景写真だけですが、この風景内にゴマ粒程度の大きさとは言え100羽近いタカ柱が見えたときには本当に驚きました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:Ama 2011/09/25(日) 14:40 No.5069 

5069の画像を原寸大表示します 久しぶりの白樺峠は最高でした。渋滞も避けて、長路運転してくださった方々に感謝、感謝です。お礼にもなりませんが、たっぷり姿を見せてくれたタカ3種、シャッターを押し続けたにしては出来は誇れませんが、証拠写真です。
  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:Ama 2011/09/25(日) 14:41 No.5070 

5070の画像を原寸大表示します まずはサシバ。
  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:Ama 2011/09/25(日) 14:42 No.5071 

5071の画像を原寸大表示します そしてハチクマ。
  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:Ama 2011/09/25(日) 14:44 No.5072 

5072の画像を原寸大表示します 最後にノスリです。
  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:sato 2011/09/25(日) 18:28 No.5073 

5073の画像を原寸大表示します メンバー7人のうち私一人が初めてでした。
ベテランさんが「人生最高の白樺峠」というほど、ここ数年で一番という大当たり!
なんてラッキーなのでしょう!
これ以上はないというほどの素晴らしいタカの渡りを堪能しました。


私にはタカの写真は無理なので植物を。
オヤマボクチです。(アザミによく似ていますが、葉が違います)

  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:sato 2011/09/25(日) 18:39 No.5074 

5074の画像を原寸大表示します これはツルリンドウの実。
去年は同じ場所で花が咲いているのを見たそうですが、今年はもう実ができていました。


また、上空を飛ぶアサギマダラは太陽の光に透けて、まるでステンドグラスのようでした。
初めてキベリタテハを見ましたし、マツムシソウで吸蜜するクジャクチョウもステキでした。
ミヤマフキバッタも教えていただきましたし、自然観察も充実していました。
先生方、何から何まで本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 白樺峠のタカ柱  名前:つな 2011/09/26(月) 12:19 No.5075 

Amaさんの写真を拝見して改めてすごい渡りに立ち会えたことを実感しています。私は写真もスコープでの観察も早々と諦め、双眼鏡だけで見ていました。そうでないと全体が分からず損したような気分になるんだもん。
あの大きなアザミはオヤマボクチでしたか。花が枯れているのしか見たこと無いので現地では分かりませんでした。
観察地の草原で散り始めたマツムシソウの花が秋の訪れを告げていました。アキノキリンソウ、ハナイカリも素敵でした。
渡る鳥たちの旅の無事を祈ります。



題名:水元のツイツドリ  名前:mas-san 2011/09/11(日) 23:31 No.5063 


5063の画像を原寸大表示します 今日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。初めて投稿させていただきます。
satoさんからのおすすめがありましたので、今日のツツドリの写真(枝かぶりですが)を投稿します。

  
 

題名:Re: 水元のツイツドリ  名前:mas-san 2011/09/11(日) 23:35 No.5064  HomePage

あわてて投稿したので題名を間違えてしました。
「ツツドリ」です。
私のHPにも載せましたので、ご笑覧ください。

  
 

題名:Re: 水元のツイツドリ  名前:sato 2011/09/12(月) 09:05 No.5065 

mas-sanさん 初投稿ありがとうございます。
実は会員の一人から、投稿しようとしたら「この頁は危険だけどそれでも投稿するか・・・」という警告メッセージがでるという報告がありました。試しに私が「テスト」で投稿したら普通どおりにできました。mas-sanさんもできたようなので、パソコンのセキュリーティの設定の問題なのかもしれませんが、他にも何か警告の出るような方がいらっやいましたら、ご連絡ください。

この頃はブログを書く方も増え、この掲示板はちょっと活気がありませんが、小さな話題でも気軽にどんどん投稿してください。多くの方の参加を希望します。

また、この頁の最下段に削除や訂正ができるところがあります。記事No.と投稿の時に各自が入れたパスワードを入力して、「実行」をクリックしてください。投稿の時にパスワードを入れてないと訂正はできませんのでご注意ください。

  
 

題名:Re: 水元のツイツドリ  名前:Ama 2011/09/12(月) 12:17 No.5066 

5066の画像を原寸大表示します 主役はなんといってもツツドリでしたが、チョウや昆虫、花には名脇役がそろっていて、楽しい一日でした。これは脇役の一つアカボシゴマダラ。
  
 

題名:Re: 水元のツイツドリ  名前:Ama 2011/09/12(月) 12:23 No.5067 

5067の画像を原寸大表示します そうそう、ハシボソガラスの羽根の根元は白いというM先生のお話にも目からウロコ、知らないことだらけです。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
11/24 (金) 10
11/23 (木) 8
11/22 (水) 9
11/21 (火) 12
11/20 (月) 6
11/19 () 5
11/18 () 4
合計: 78770

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web