今日の発見!みんなで話そ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:谷津干潟探鳥会のお誘い  名前:ぶんぶん丸 2017/04/09(日) 23:12 No.6674  操作


来週4月16日(日)は、谷津干潟での探鳥会となります。
皆様の参加をお待ちしております。
9時30分:谷津駅
10時00分;バラ園側

大変申し訳ありませんが私用があって下見が出来なかったのですが、谷津干潟のHPにはシマアジが来ているとのことです。
探鳥会までいてくれることを願いたいです。

  
 

題名:Re: 谷津干潟探鳥会のお誘い  名前:まつ 2017/04/16(日) 19:49 No.6675  操作

 本日はお疲れ様でした。おかげで、気持ちの良いバードウォッチングを楽しめました。帰りにコチドリ2羽がいました。さかんに雄2羽がディスプレイフライトを繰り返していました。リストされていましたら、ゴメンです。
  
 

題名:Re: 谷津干潟探鳥会のお誘い  名前:ぶんぶん丸 2017/04/18(火) 21:47 No.6676  操作

皆様ご協力ありがとうございました。
シギチが少なかったのは寂しかったですが、私的にも楽しかったです。
また、よろしくお願いします。



題名: 『鳴き声から調べる野鳥図鑑』のご紹介 
名前:まつ 2017/04/09(日) 08:43 No.6673  操作


 このたび、文一総合出版社から『鳴き声から調べる野鳥図鑑』を出版することになりました。 
 収録されている種類は85種ですが、バリエーションも含めて250件を超える音源が入っています。そのため、音楽CDのフォーマットではフォローできないために、データCDを添付しています。コンピュータにCDを入れるとメニューが立ち上がって、ページ順、あるいは種名検索などができて、鳴き声と写真を見ることができます。ですから、本を読みながらCDの音源を聞くと、あたかも探鳥会でのリーダーの解説を聞いているように学ぶことができるのでは思っています。
 野鳥の音源をデータCDで聞くのは、海外では当たり前のようですが、日本ではこの本が初めてとなりますので、お試しください。
 また、基本的な図鑑としての役割を果たすために、若手の野鳥カメラマン・菅原貴徳さんに野鳥の写真を提供してもらっています。おかげで、とてもきれいな本に仕上がったと思っています。
 発売は4月20日。現在、アマゾンで予約受付中です。今、予約すれば発売と同時に入手することができます。よろしく、お買い求めのほどお願いいたします。



題名:カオグロアメリカムシクイ  名前:つな 2017/03/22(水) 12:24 No.6670  操作


まあこういう名前の鳥もいるということで。
ブログに写真を出している方もいらっしゃいますので、検索すれば画像を見ることが出来ます。
以前「セントラルパークの野鳥」というTV番組があり、鳥とそれを観察する人々の紹介が有りました。
「〜アメリカムシクイ」と名の着く鳥がわんさか出てきて、覚える気も失せてしまいました。
一応会員談話室で紹介します。

  
 

題名:Re: カオグロアメリカムシクイ  名前:ハナの母ちゃん 2017/03/25(土) 16:43 No.6671  操作

ムシクイ、じゃなくてカオグロに食いつきました
今日、クロツラヘラサギを見てきました
顔が黒くなり始めたユリカモメも見ました&
夏の使者ツバメも見ました〜

いよいよ冬から夏へ代わり始めましたね(^。^)/

  
 

題名:Re: クロツラヘラサギ  名前:つな 2017/03/27(月) 07:44 No.6672  操作

母ちゃんは鳥に再び目覚めましたね!

土日はおとなしく家におりました。
松たか子主演の「告白」という映画を録画してあったのを観ました。
中途半端なホラー映画という感じで、僕向きではありませんでした。
まだツバメ見ていません。トホホ・・



題名:セツブンソウ  名前:にゃは 2017/03/13(月) 20:20 No.6669  操作


6669の画像を原寸大表示します 長野県のとある自生地に行ってきました。
このあとアズマイチゲとかも咲くようです。



題名:道満彩湖観察会  名前:つな 2017/03/08(水) 10:17 No.6668  操作


6668の画像を原寸大表示します 12日(日)は道満彩湖観察会です。
彩湖自然学習センターに午前10時集合です。

葦原の鳥とカモが見どころになると思います。
下見の時はあまり見られなかったのですが、皆さんで探しましょう。
武蔵浦和駅からバスの方は気をつけていらして下さい。
車の方は学習センター前に駐車場が有りますので、そこを利用して下さい。
尚写真はすずめさん撮影のベニマシコ♀です。
撮影地は道満ではありませんが、下見の時に♀1羽が見られたので宣伝用に拝借しました。



題名:アカハジロ  名前:Ama 2017/02/20(月) 17:34 No.6667  操作


6667の画像を原寸大表示します 珍客アカハジロ♂が近場にきています。ご興味のある方は会員談話室をごらんください。


題名:新宿御苑ワイルドライフアート展  名前: 2017/02/19(日) 20:26 No.6666  操作


6666の画像を原寸大表示します 新宿御苑ワイルドライフアート展は盛会のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。春遠からじ・・・・。


題名:ワイルドライフアート展・新宿  名前: 2017/02/07(火) 20:28 No.6665  操作


6665の画像を原寸大表示します 恒例の新宿御苑ワイルドライフアート展のご案内です。本日2月7日(火)より12日(日)まで新宿御苑入り口外の御苑インフォメーションセンター・ギャラリーで開催中。時間は9:00〜16:30(最終日は〜15:00)。河津さくら満開です。お誘い合わせの上是非お立ち寄りください。


題名:アネハヅル  名前:つな 2017/01/23(月) 20:05 No.6663  操作


発見されてから2週間以上経つようです。
僕にとってもライファーですがまだ見に行っていません。
興味のある方は会員談話室に移動して下さい。

  
 

題名:Re: アネハヅル  名前:つな 2017/01/29(日) 20:07 No.6664  操作

6664の画像を原寸大表示します 残念ながらアネハヅルは抜けたようです。
ヤマドリ情報を追加しました。



題名:12月4日野鳥調査結果をアップ  名前:sato 2016/12/07(水) 21:13 No.6662  操作


12月4日の荒川河川敷野鳥調査、お疲れ様でした。
集計をしてくださったtomoさん、ありがとうございます。

穏やかな調査日和で、いいものが見られてニコニコ顔の区域が多く、なかなか楽しい調査だったようです。
トップは江北橋〜鹿浜橋左岸の27種ですが、全体ではナント49種にもなりました。
詳しくはHP扉から『荒川河川敷野鳥調査』をクリックしてご覧ください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/30 () 1
04/29 () 7
04/28 (金) 12
04/27 (木) 10
04/26 (水) 9
04/25 (火) 11
04/24 (月) 6
合計: 77194

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web