画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:オフ会  名前:ロイヤル 2011/01/23(日) 21:55 No.1629  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


近隣のジャックラッセルを中心にした集まりを当フィールドにて開催していただきました。
20家族程でしょうか楽しく賑やかに椅子取りやだるまさんが転んだ等沢山の催しを行っていました。
良いものですね。
是非またいらして下さいね。

写真がなくてすみません。



題名:輸入犬  名前:ロイヤル 2011/01/22(土) 21:13 No.1628  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


最初に♂のジョニーが入所しました。
6か月が過ぎた頃です。
リードを引っ張っていやがり可哀想な気もしましたが、おりこうになろうねと送り出しました。
2月後初の面会が許され待ち切れぬ思いで出掛けました。
勉強の成果をご披露戴きました。
見違えるほどの欲も付き感激したことが昨日のようです。
あと4カ月頑張れと、またこれからは毎月面会に来るからね別れました。
どんどん成長していく様は楽しく頼もしいものがありました。
お金もかかりますが長い犬生飼い主が面倒を見てあげなくてはね。



題名:輸入犬  名前:ロイヤル 2011/01/21(金) 21:35 No.1627  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


多少はショウ系との違いは解っていたつもりです。
現実にオーストラリアは羊の1番多い国、現場でシープを追っているボーダーの血筋が欲しいと相談はしました。
ところが当時の我が国ではフルカラーがどうのとかまだまだ本当のボーダーとショウ系との違いが理解されていなかったのです。
俗にイギリス系の犬を悪く言う人さえいましたからね。
そういう犬は販売ベースには載せられなかったのでしょう。

しかたありません、とにもかくにも2頭我が家にやってきました。
ところがボール等なんにも興味も示さないのです。
訓練所とのお付き合いが必然的に必要になり始まりました。
でもそれなりに楽しい時間も持てるようになりました。






題名:ボーダーの輸入  名前:ロイヤル 2011/01/17(月) 21:45 No.1626  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


マルの婿さん探しと言いましょうか、2頭目のボーダーを飼いたいと思うようになりました。
神奈川のS犬舎なども尋ねました。
ところが半端ではない金額。
それならばとバイヤーを探したところ同じような価格で輸入
できることがわかったのです。
そうなれば止まりません。
すぐに♂♀の2頭を注文してしまいました。
いろいろと紆余曲折はありましたが成田空港へのお迎えも良い経験と勉強になりました。
その子たちも14歳です。
早いものですね。

2頭につきましては次回に続きを書きます。






題名:マルタンのアジ  名前:ロイヤル 2011/01/12(水) 21:24 No.1625  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


マルタンは一般の肉牛生産農家に飼われていたボーダーの子
です。
勿論血統書は切れていました。
そんなメスと訓練所のオスとの交配で生まれた子だったのです。
S君の考えもあったのでしょうけれどもそれでは駄目だと思いメス犬のお里を訪ねました。
ところがそちらでは自分の家のボーダー達の系図を控えてくれてあったのです。
まずコリークラブに相談を持ちかけました。
話として受け付けて戴けました。
マルを連れあるものすべての書類を揃えてお伺いしますと真摯にお願い致しました。
もちろんオスの血統書もお借りしてのことです。
善意は通じるものです。
写真審査と提出した資料にて登録を受け付けて戴きました。
そのときの嬉しさは筆舌には変えられません。

その後前述のお産につながった訳です。
マルの血液がつながった訳です。








題名:アパッチ  名前:ロイヤル 2011/01/11(火) 20:53 No.1623  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


昨晩電話がありました。
コスモの一番子であるアパッチが急死したということでした。
昨年末の練習では一生懸命頑張っていたのに。
わずか2週間ほどで。
信じられません。
8歳になったのかなと思っていたばっかりだったのに。

パパとママに会えたかな。
よく頑張ったよと褒めてもらってね。

ピアスと共に気を落とさず頑張って下さい。




題名:新年会  名前:ロイヤル 2011/01/10(月) 10:12 No.1622  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


8日20名程の大変賑やかな新年会が行われました。
美味しいお刺身やお寿司そしてメーンは河豚(ふぐ)のいろいろな料理。
昼間のアジ練のあとだけに酔いもまわり話もそれこそいろいろな
話題で盛り上がりました。
楽しいひと時をありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。
仲良きことはよきかな、、  ですね。



題名:バブル崩壊  名前:ロイヤル 2011/01/05(水) 22:21 No.1621  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


良い時代だったのかも知れません。
少しは稼げたんだと思います。
でも90年以降バブルは終わりになりましたね。
暫く頑張っていたそんな頃仕事に見切りをつけなければ
と思うように気持ちに変わらざるを得なくなってきました。
犬が生活のなかに入り込み犬との生活を考えてみるのも面白いかなと考えました。
研究の始まりです。
先輩にペットオークションの見学に何度か連れていって戴いたり。
どんな犬種が流行しているのだろうかなどなど。
そして増えてきたボーダー軍団の遊び場所も1緒に作れたらいいななんて。
隣近辺5市町の不動産もかなり尋ねました。

縁あって今のところで新たな仕事としてスタートしました。
でもボーダーコリーの繁殖だけはその頃は考えていませんでした。
続く



題名:お飾り  名前:ロイヤル 2011/01/04(火) 22:28 No.1620  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


あまり何かを信じるような方ではありません。
わんこの死に喪中などと人格を与えるのも不謹慎かもしれませんね。
ただ昨年のマルタンの死は1つのけじめをつけなければならないと思うほどの出来事でした。
年賀状もお出ししました。
しかしお飾りは遠慮しました。

人1倍そう言うことは好きなんですが。



題名:マルタン  名前:ロイヤル 2011/01/04(火) 16:00 No.1619  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


4年ほどフリスビーを頑張り最後となるファイナルで3位に入り
事実上の引退となりました。
5歳前ではまだ早いし可哀想かなとも思いましたがツーという
無類のスピードを持つ2代目が見つかったのです。
いたずら程度のアジを教えて楽しめばいいかと予定どうり引退を宣言しました。
その後スタートはフリ同様何も分からないアジゆえ欲をかくこともなく遊んであげる程度でいいと決めていました。
しかしマルのこと缶を並べ角棒を渡したようなハードルからスタートし何でもすぐに覚えていきます。
スラは隣のリフォーム屋さんにもらった短い鉄筋棒です。
あまりに上達が早いのでお世話になっていたS訓練所に月1回くらい練習をさせていただくようになりました。
試しに当時のJKCルールによるJPのみ出場してみました。(ばらばらの出陳だったのです)
それでもすぐに6位入りマルの非凡さを発揮できたのです。

本当に何をさせても素晴らしい子でした。




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/25 (月) 1
09/16 () 1
08/12 () 1
08/06 () 1
合計: 13774

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web