画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:繁殖  名前:ロイヤル 2011/03/07(月) 13:40 No.1642  操作 nz205.net116254067.thn.ne.jp


よくしろうと繁殖と言います。
たまたま、すぐご近所で同じ犬種を飼ったからと爺ちゃん婆ちゃんによる繁殖、よく爺婆繁殖と言いますね。
自分が高く求めたものを子を取って数匹販売出来れば元を取れる、儲かる。
そんな考えでしょうか?
そのことが過日受講しました今度の登録業者制度により一さい禁止になりましたね。
もうすぐ5年になります。
さてどうなんでしょうか?
良くディスクの人達はすぐ子を取りたがる。
そんな話もよく耳にしました。
待って下さい、百歩譲って趣味で一回位はよろしいんでしょう。
その後の販売がいけないんです。(わざわざ苦労してお金を掛けて他人に差し上げますか?)
どうしてもと言うお方は半年以上の経験を積んで(繁殖所に勤める等)繁殖販売という許可をお取りになって始めて下さい。
地元の保健所で受け付けております。

何の苦もなくお産をしてくれる子。
全くの難産であわてふためく子。

お産は犬でも楽ではありません。
法は守りましょう。













題名:講習  名前:ロイヤル 2011/03/02(水) 14:51 No.1641  操作 nz205.net116254067.thn.ne.jp


恒例の動物取扱で業者対する講習会が保健所行なわれました。
どこからと思われるほどの大勢の方がみえました。
そんなに業者いるとは思ってもいないほでいろいろの業種があるものです。
さて内容は毎年恒例いつもの伝染病の話とか相変わらず殺処分の持ち込みが多いいいとか、休憩時間に簡単にですが苦情を申し上げると、上からの命令だからいたしかたなく。

結局お金集めが1番の目的なんでしょう。

繁殖の話も出ましたので次に。



題名:思い出  名前:ロイヤル 2011/02/26(土) 21:30 No.1640  操作 nz205.net116254067.thn.ne.jp


隣町のご夫妻がお尋ね下さいました。
コーギ―をつれて交配願いでした。
時期を合わせて挑戦しましたがうまくいきません。
医師にも相談しましたが少し交配には問題があるかもと。
あきらめ、家で生まれた子を1頭持って戴けることになりました。
ご夫妻の希望はディスクへのあこがれでした。
1生懸命頑張ってくれました。
なんということでしょうか、CHにまで登りつめてくれました。
良い犬を作りたい、こんな気持ちが実ったのでありましょう。
コーギ―には前述のたった1つの淋しい思い出もありましたが、私の思う希望が1つ1つ叶っていくスポーツドッグの作出に少しでも自信が芽生える出来事でもありました。

まだまだ現役です。
頑張って下さい。



題名:アーニャの死  名前:ロイヤル 2011/02/22(火) 13:52 No.1638  操作 nz205.net116254067.thn.ne.jp


去年の暮JKCの長寿犬の表彰があるということで応募しました。
15歳以上の子達です。
写真を載せて戴きました。
ずっと元気で元気でまだディスクも取りそうに走っていました。
突然10日程前より歩く姿がなんとなく弱よわしくなり、おかしいなと大変心配になりました。
そんな時朝排便に犬舎に行くと起きることがません。
でも立たせてあげると自分で外に出て歩きます。
2日前かなりの下血があり歩きもかなりきついようで大好きなパンも欲しがらなくなりました。
肉もミルクも何も口にしません。
シリンジで砂糖水を20CCほど流し込みました。
我々はもう覚悟は決めていました。
夜中に見に行っても同じ状態です。
朝6時いつものように犬舎に行くと寝たままで大量の下血です。
お尻まで真っ赤でした。
何とか立たせ洗い流そうとお湯を汲みタオルを沢山用意している
その間にもまた倒れそのままで洗いました。
もう立つこともできません。
女房と綺麗に拭きながら懸命に声を卦けましたが呼吸がどんどん弱くなりついに7時10分永眠してしまいました。
情けなく思いますが号泣です。
ワン軍団の1号アーニャと2号マルタン瞬く間に冬空に煌めくお星様になってしまいました。
15歳5ヵ月1週間の命を全ういたしました。
結婚させて戴きましたテイオー君とも再会できたかな?
ありがとうございました。

ついつい長くなりました。

  
 

題名:Re: アーニャの死  名前:ミント 2011/02/26(土) 21:18 No.1639  操作 p037.net112139239.tokai.or.jp

お父さん以前練習に行った際に 何となくお話していたこと良く覚えています。
辛かったことそしてここ数年 色々なことがありますね。

でも、頼りにしている子たちはまだいっぱい居ますよ。
私も含めてですが。




題名:繁殖の思い出その1  名前:ロイヤル 2011/02/14(月) 15:19 No.1637  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


生まれた当初は母犬めがけて夢中で這いずるだけ。
そんな子犬のなかで1頭おかしな動きをする子がいました。
1ヵ月過ぎたころです。
すぐに病院に直行です。
腰から後肢が麻痺状態で治る見込みはなしということでした。
連れ帰り話し合いました。
10数年車を付けてあげるなど面倒を見続けられるだろうか。
悩みに悩み苦渋の決断をしました。
安楽死です。
病院の玄関で何度も戻りかけました。
意を決してお願いしました。
麻酔薬の大量投与とのことでした。
時間はあっという間でしたが長く長く感じました。

温かくすこやかな眠っているような笑顔だけが救いでした。
受け取って車に戻りました。
1人で行った為運転が出来ません。
次から次と涙が止まらないのです。
10分程声をあげて泣きました。
かなりつらい思い出の1つであります。



題名:繁殖に関して  名前:ロイヤル 2011/02/03(木) 09:56 No.1636  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


仕事として約10年延べ100頭位作出しましたでしょうか。
上手くいくときも手こずることも1杯ありましたね。
最初は死なせてしまうことも多々あってなんとむなしい仕事かと諦めようと思ったことも数々。
でもここまでよくやってこれたと思います。

次は繁殖のいろいろな思い出を。



題名:チワワ  名前:ロイヤル 2011/01/29(土) 21:31 No.1635  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


ブームの兆しが見える前チワワがいいのではないかと家のやつが言い出した。
ダックスも陰りが見えたというところでしょうか。
ある方に紹介を差し上げたところ10頭程を導入出来ました。
すぐにクーちゃん人気を初めとするブームが来ました。
おかげさまでこの仕事を始めた苦労が消え去るような思いでした。
でも人気だけに頼るような繁殖は違うよな〜と強く思い、そういう気持ちは決して忘れることなくいいものを作って行きたいと肝に銘じました。
でもなくブームは1瞬で終わりましたね。
当然ですよね。



題名:レミー  名前:ロイヤル 2011/01/27(木) 21:37 No.1634  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


夏を中心に勉強したジョニー。 
反して引き続き入所したレミーは冬。
この冬はものすごく雪が降った。
スラのポールが埋まってしまうほどでしたね。
勉強も無理かなと思いました。

勿論個々の能力の問題ですがレミーちゃん勉強不足の感じで
帰ってきました。
なにはともあれ1年間通して我々も訓練所通いになりました。
訓練士さんとの交流も楽しくありました。
大変良い思い出となりましたことは間違いありません。
お世話になりました



題名:輸入犬  名前:ロイヤル 2011/01/23(日) 22:10 No.1630  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


6ヵ月たちジョニーが立派になって帰ってきました。
かわりに♀のレミーが入所です。
入れ替わりになるけど頑張ってね、との思いでした。
やさしい先生でしたから私どもも楽しく接することが出来ましたし、心配することはなにも無かったですからね。
アジ犬まがいのジョニーの誕生でした。

ところが先生の指導で参加させて戴いた頃にはかなりの活躍が出来ました。
ということはいろいろと大変な驚きでした。

  
 

題名:Re: 輸入犬  名前:ロイヤル 2011/01/24(月) 22:13 No.1631  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp

ディスクもアジも投げて指導手の力が絶対であるなと思うようになりました。
さすが訓練士さんと思うハンドリング。
10年も前と今は少しは違うかとも思います。
ですがワンがいきいきと走ります。
友達と見ていてもなるほどな〜と思わざるをえません。
現在トップクラスは皆様プロ。
彼らにはなかなか勝てないなとその時に強烈に思っていたことを今改めて考えてしまいます。
ジョニーに幾つかのトロフィーを授けて戴きました。

  
 

題名:Re: 輸入犬  名前:ロイヤル 2011/01/24(月) 22:23 No.1633  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp

レミーのほうは明日にも、


題名:ダックス  名前:ロイヤル 2011/01/11(火) 21:25 No.1624  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp


愛くるしい容姿。
当時1番に人気のある犬種でした。
雑誌などで分譲してくれる人を探しました。
20頭くらい目標に集める事を目指しました。
ところがどうでしょう。
子が取れない(子宮蓄膿症など)。お産はしても乳がでない。
やっとの思いで帝王切開で産ませて乳に着けたところ噛み殺してしまったやつ。
なるほどこういう世界なのかと勉強させてもらう以前のはかなさを感じる事もありました。

後ほど家にも繁殖家になりたいと相談頂いた方がいましたが、くれぐれも注意しなさいと話ができ、またアドバイス出来たことはよかったと思います。

波乱万丈のスタートでした、

  
 

題名:Re: ダックス  名前:ロイヤル 2011/01/24(月) 22:21 No.1632  操作 nz120.net116254067.thn.ne.jp

あせりから成犬のメスを求めた失敗でした。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/13 (火) 1
05/30 (火) 1
05/28 () 1
05/16 (火) 1
05/08 (月) 1
05/01 (月) 1
合計: 13768

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web