@こぶたの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:満開^^  名前:tomato 2014/09/08(月) 14:58 No.41  操作


41の画像を原寸大表示します いつの間にかコスモスが満開に^^

眩暈も忘れて・・・うっとり。。
こぶたちゃんもどうぞ^^;

  
 

題名:Re: 満開^^  名前:@こぶた 2014/09/08(月) 18:15 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します うわー♪
すごーーーい! 可愛いねー(^m^)私みたい ぷっ

コスモスの花びらって とっても可憐で良いね☆

♪薄紅の秋桜が秋の日の〜♪ by山口百恵



題名:こぶたちゃん・グミ  名前:tomato 2014/07/19(土) 15:34 No.33  操作


33の画像を原寸大表示します こぶたちゃんこんにちは〜
可愛いこぶたちゃんを^^
ハスカップのシロップでグミにしてみましたょ^^

可愛いと思いこの型を買ったのに小さくて中々使えなかったの^^;
型に入りきらなかったのは型抜きしてみました
グミ大好きだから・・・いい感じに出来ました。

  
 

題名:Re: こぶたちゃん・グミ  名前:@こぶた「 2014/07/20(日) 01:08 No.34  操作

わおーーーー!!!
何これ!?めちゃくちゃ可愛い〜〜!!!
私もね、グミ 大好きよ( ̄m ̄*)

ハスカップ!
確か そちらの地域が原産?なんだったっけ?
ブルーベリーみたいな味・・・あれ?だったっけ??
美味しいんだよねー☆
ハスカップ味のグミとは新しい感じ!
美味しそう〜〜〜〜〜!!!

  
 

題名:Re: こぶたちゃん・グミ  名前:名無しさん 2014/07/22(火) 14:59 No.35  操作

35の画像を原寸大表示します はい^^ブルーベリーより酸味が強いかな・・・
冷たくすると、とっても食感が良いよ
何か癖になりそうな味ですね。。。もう無いけど^^;

  
 

題名:Re: こぶたちゃん・グミ  名前:@こぶた 2014/07/22(火) 19:07 No.36  操作

わははは、ぶたさんが一杯〜(^m^)
足りなかった分は型抜きした・・ってのは
右側にあるやつだね☆
星にハート 可愛い〜〜〜〜!!!

ハスカップはブルーベリーより酸味があるんだ〜♪
癖になる味なのぉ?
ほほー これは是非食べてみなければ( ̄m ̄)

え!!!もう無いのぉ?!!!!!笑

  
 

題名:こちらをお借りして・・・  名前:エマまま 2014/09/05(金) 20:41 No.39  操作

39の画像を原寸大表示します tomatoちゃん、こないだはお見舞いのメッセージありがとう!
本当に嬉しかったよ!ここにこっそりと来ているのですね!

また、tomatoちゃんのお菓子作り見に来るね!
気持ちに感謝です、本当にありがとう〜!

こぶたっち、、、ごめん!お借りしちゃいました<(_ _)>
うちで採れた葡萄、、、置いて行きます(笑)

  
 

題名:Re: こぶたちゃん・グミ  名前:@こぶた 2014/09/07(日) 06:49 No.40  操作

>エマままちゃん

うお?
美味しそうなブドウの写真〜♪
これがお庭で採れたぶどうなのぉ?
へぇー!! こんな立派なのが採れるんだね☆
とっても美味しそう(^m^)



題名:おひさです  名前:アーリー 2014/08/18(月) 16:06 No.37  操作


書き込みありがとう〜(^^)
稲穂っちも夏、頑張ってるね。
うちはもう24時間エアコンフル稼働ざんす。
早朝ぐらいは切りたいんだけど、アイシャ婆さんが辛そうなのでね。。

こぶちゃん、クラフトの方もますます本格的になってるね。
体調を見ながらぼちぼちやってくだされまし〜〜。
またくるね♪

  
 

題名:Re: おひさです  名前:@こぶた 2014/08/18(月) 19:56 No.38  操作

はーい
こちらこそご無沙汰しておりました。

アイシャちん頑張ってるね〜☆
なんとかこの夏を乗り切って欲しい!
例年に比べると まだ涼しい方だとはいえ
やっぱり暑いには違いないもんね。。。
我が家も早朝だけはエアコンオフにしたいけど
(換気しながら掃除機かけたいし)
なかなか上手くいきません。
エアコン&空気清浄機で乗り切ります!

またゆっくり遊びに行くよー☆



題名:トヨ型パン  名前:tomato 2014/06/14(土) 09:03 No.29  操作


29の画像を原寸大表示します 昨夜 トヨ型パン焼いてみましたょ^^
型離れも良く気持が好いくらいに スポッと出てきました

ふんわりミルクパンの様にしたのですが、まだ食べてないので
お味は後で報告しますね^^
ラインがついてるのでカットもし易いかもね。。
画像は今朝撮ったのでちょいと皺が出てますが・・・ご勘弁^^;

  
 

題名:Re: トヨ型パン  名前:@こぶた 2014/06/14(土) 22:14 No.30  操作

きれ〜♪
すっごい綺麗に焼けてる!!!
初めての挑戦で ここまで型にキッチリのん作れるなんてさすが〜☆
焼き色も綺麗に出てる(^m^)

そうそう!この型のパンって カットのガイドがあるみたいで
切りやすいのよ(ぷっ)

型離れがスムーズにいったみたいで良かった〜♪

  
 

題名:Re: トヨ型パン  名前:tomato 2014/06/17(火) 10:28 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します ミルクパンの味・・・美味しかったよ^^
いつも食べている食パンと比べると少し重い感じ?かな
次は粉を200gで焼いてみるわ。。

  
 

題名:Re: トヨ型パン  名前:@こぶた 2014/06/17(火) 13:39 No.32  操作

美味しかった?(^m^)
良いなぁ〜 私も食べたい!!

形成は くるくる巻いて入れたのかな?
カットした写真が くるくるなってる〜(^^)

しかし この形のパンを見るといつも思い出すのが
近所にあったパン屋さんに売られていた「ぞうの鼻」ってパン。
直径がこれより細くて、長さが倍くらいあったの♪
ほんと 象の鼻みたいだったんだよ(^m^)



題名:満開^^  名前:tomato 2014/05/30(金) 09:08 No.25  操作


25の画像を原寸大表示します こぶたちゃん おはよう〜
小さなお庭のお花達が満開に・・・赤や黄色のチューリップが終わってピンクのチューリップが風に揺られて
気持ちよさそう^^

  
 

題名:Re: 満開^^  名前:@こぶた 2014/05/30(金) 11:19 No.26  操作

わぁーーー!!(@^▽^@)
tomatoちゃん家のお花だぁ〜♪☆ わぁ〜い!

なになに?今日のはチューリップ?
ピンク色が濃くって可愛いね〜!!
手前にある 小さな紫色のも可愛い(>m<)

チューリップを見ると 以前tomatoちゃんが送ってきてくれた贈り物
に入ってた造花を思い出す〜♪
春の花だね〜 可愛い!

素敵お花写真嬉しいよー ありがとーー!

  
 

題名:Re: 満開^^  名前:tomato 2014/05/30(金) 11:34 No.27  操作

27の画像を原寸大表示します ほんとに、ちっちゃなお花畑でね〜^^;
赤いチューリップは昨年入院してる時にちゃんとしてあげられなかったから・・・半分位は球根が傷んでしまったの
お花もちゃんと愛情掛けてあげないとダメね・・・

紫色のはオーブリエチアと言うのよ、芝桜みたいにわ〜っと増えるよ^^
大好きなプリムラも色とりどりに綺麗です

  
 

題名:Re: 満開^^  名前:@こぶた 2014/05/30(金) 18:19 No.28  操作

オーブリエチアって言うのね〜。
球体になっているのは tomatoちゃんがそうやってカットしたのかな?(盆栽みたいに)
すんごく可愛いね(^^*

プリムラってのは オーブリエチアの後ろにある
濃い赤と ちょっと濃いめのピンクのやつね☆
色とりどりなのが すんごく良いね!!



題名:カンパーニュ  名前:tomato 2014/05/23(金) 09:47 No.21  操作


21の画像を原寸大表示します 初カンパーニュです^^
こぶたちゃんから頂いたカゴで、ず〜っと前から一度は焼いてみたかったの・・・やっと実現できましたぁ!

でもね・・大きいでしょ、実はうっかり・・なことをしてしまったの^^;

  
 

題名:Re: カンパーニュ  名前:@こぶた 2014/05/23(金) 18:18 No.22  操作

うわー!
初カンパーニュ?ほんとぉ?!
すっごく綺麗にクープが開いてる!!!
高さもあって 良い香りがこちらまで飛んできそう(^m^)

てか・・・・・うっかり 何をしたんだね?( ̄m ̄*)

  
 

題名:Re: カンパーニュ  名前:tomato 2014/05/24(土) 08:57 No.23  操作

23の画像を原寸大表示します こぶたちゃん おはよう^^
ほんと・ほんと、初カンパなのよ・・うっかり・・はね
グラハム粉を熱湯処理したのに、水分量を引くの忘れたの^^;
あっ・・と思った時はすでに遅し><; 仕方なく粉を足したら
大きくなっちゃって^^;

カットしてみたらこんな感じよ
味は凄く良いよ!  ず〜っとバゲばっかりだったから偶にはこんなのも良いかな
発酵カゴのお陰でカンパも焼くことが出来て幸せぇ〜〜ありがとね^^
こぶたちゃんはカンパ焼いた?どちらもオニューのカゴみたいだったけど。。

  
 

題名:Re: カンパーニュ  名前:@こぶた 2014/05/25(日) 13:51 No.24  操作

なるほどー(^m^)
お水を入れ過ぎちゃったのね ぷぷっ
それでも これだけ綺麗に焼けるなんて
さすがtomatoちゃん☆

発酵カゴは、確か この丸いのは新品だったかな?
オーバル型(って名前だっけ?)のは 2〜3回使った記憶はあるけど・・・

ちゃーんと使って貰って、型も喜んでるね♪
ありがとー(^^)v



題名:パウンド  名前:tomato 2014/05/07(水) 11:35 No.19  操作


19の画像を原寸大表示します こぶたちゃん こんにちは^^
頂いた型で焼いてみました、私の持ってる型より少し小さめなので4個できましたよ

レシピはこぶたちゃんのをお借りしました。
ありがとう!

  
 

題名:Re: パウンド  名前:@こぶた 2014/05/07(水) 20:03 No.20  操作

うわーー!!
めちゃくちゃ美味しそう!!!(^m^)
型離れも綺麗に出来てるね〜♪
100均の型とは思えないわ(笑

そういえば この型で、ケーキを焼いたこと無かったかも(^m^)
いつもパンばかり焼いていた気がする〜♪
型も喜んでるね!
ありがとー☆



題名:お花が咲きました・・・が  名前:tomato 2014/04/28(月) 13:00 No.16  操作


16の画像を原寸大表示します お花(ミニ水仙)が咲いたよ^^でも後ろには まだ雪の山が
残っているの・・・
桜はまだまだですね。。

  
 

題名:Re: お花が咲きました・・・が  名前:@こぶた 2014/04/28(月) 14:30 No.17  操作

わお〜♪
可愛い黄色のお花だ(^m^)

昨日はずいぶん そちらも暖かかったのでは?
あの暖かさで 一気に桜が咲いたんじゃ??と思っていたけれど
この残雪を見ると まだまだ・・・みたいだね(^^;

黄色のお花って 私大好き♪
中でもフリージアが一番好きなんだよ☆



題名:ピロシキ  名前:tomato 2014/04/14(月) 10:26 No.12  操作


12の画像を原寸大表示します リクエスト頂いた、ピロシキ なるものを初めて作ってみましたぁ
カレーパンのフィリングと違ってバラけるのできれいに包むのが
大変^^;

春雨やゆで卵が入ってます。
試食してくれた旦那は うん!美味しいと^^よかったぁ〜〜


  
 

題名:Re: ピロシキ  名前:@こぶた 2014/04/14(月) 13:45 No.13  操作

きゃっほー!!
初ピロシキ大成功!おめでとー♪
これはパン粉無しなのかな?
すんごくすんごく綺麗に出来てて そんでもってめちゃくちゃ美味しそう!!(^m^)

ピロシキの具ってのが確か クオカだったかに売っていたけど
さすがtomatoちゃん
中身も手作りなんだね〜♪
春雨やゆで卵か〜 聞いてるだけでヨダレもんだわ〜

ホワイトラインもバッチリだね(^^)v

  
 

題名:Re: ピロシキ  名前:tomato 2014/04/15(火) 13:16 No.14  操作

14の画像を原寸大表示します 具はこんな感じです^^
パン粉は付けなかったの・・・付けてるレシピもありましたが
焼きも揚げもあって皆さんそれぞれですね。。

先ほど感想メールがきて とても美味しかったと、ママのお口には入らず息子さんに完食されたそうです^^
喜んでもらえて嬉しい限りです^^

拙い画像を見て頂きありがとう!

  
 

題名:Re: ピロシキ  名前:@こぶた 2014/04/15(火) 15:24 No.15  操作

おおー!
具が沢山入ってるね〜♪
春雨、見えるよ(^m^)

やっぱり パン粉のあるなしとか
焼きとか揚げとか、レシピは一杯あるんだねー

その中でも パン粉なしの揚げパンは
すんごい私の好みだわ☆
お皿もとってもキュート(^m^)



題名:カレーパン  名前:tomato 2014/04/07(月) 13:50 No.8  操作


8の画像を原寸大表示します 先日は教えて頂きありがとうございました。
お陰様で、きれいに美味しくできましたょ^^

お友達にお裾分けしたらとても喜んでいただき、とびっきりの
お褒めの言葉をいただきました^^

  
 

題名:Re: カレーパン  名前:@こぶた 2014/04/07(月) 18:35 No.9  操作

>tomatoちゃん

わおー!
ホワイトラインもバッチリあって、すんごい綺麗〜♪
カレーパンはすっかり「焼きカレーパン」ばかり作っていたけど
やっぱり王道は 揚げる・・・だね!
揚げ色もとっても綺麗よ〜☆
ほんと美味しそう!!!

近くに住んでいたら ぜったい貰いに行くのにー笑

  
 

題名:Re: カレーパン  名前:tomato 2014/04/09(水) 15:59 No.10  操作

10の画像を原寸大表示します はい^^とっても美味しく頂きましたょ

こぶたちゃんに試食してもらえたら嬉しいのになぁ〜〜
・・・これもね^^;

それからね・・・カレーパンを食べてくれた方からリクエストが
ピロシキも大好きだから作ってと・・・こぶたちゃんはピロシキ作ったことある?

  
 

題名:Re: カレーパン  名前:@こぶた 2014/04/09(水) 17:34 No.11  操作

ん?ピロシキ?
作ったこと無いなぁ・・・
でもそれって、カレーパンの具をピロシキの具に変えたら良いのかな?
あれ?違うっけ?苦笑


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/16 (金) 1
06/12 (月) 1
06/09 (金) 3
06/07 (水) 1
06/05 (月) 1
06/04 () 1
合計: 1884

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web