愛亀自慢掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:アクちゃん  名前:かめとも 2006/04/26(水) 16:01 No.114  操作 softbank219020233056.bbtec.net


114の画像を原寸大表示します 名前は、アクア。種類はクサガメです。特技は、あくび(?)で、チャームポイントは・・・・ぶっとい足です!(笑)野生から捕まえてきたので、年齢は不明です;;妹も、私も、アクアではなく、「アクちゃん」って呼んでます。。。しっぽのつけねがこれまた太いので、♂だと…。最近は、熱帯魚用の水槽で、広々と暮らしています。


題名:いしたろう  名前:あまごちゃん 2006/04/15(土) 12:27 No.106  操作 ZG040155.ppp.dion.ne.jp


106の画像を原寸大表示します はじめまして、カメ的生活館長様
掲示板のカメちゃん達の可愛さにたまらず、うちの愛亀も!と思い投稿いたしました。
写真は昨年8月の初旬で、まだうちにきて2週間くらいの頃のものです。今はこれよりも二まわりほど大きくなりました。

*名前* いしたろう
*種類* ヤエヤマイシガメ
*特技* えさの一気食い
*チャームポイント* 正面から見た顔
*年齢* もうすぐ1歳で甲長が8cmくらいです、写真の頃は5〜6cmくらいでした
*性別* 今のところ不明です
*住まい* 40cmほどのプラケースです
*名前の由来*ヤエヤマイシガメなので「いしたろう」と相方が命名しました。

今日も元気にえさをばくばく食べては、ばしゃばしゃ泳いでいます(^O^)

  
 

題名:Re: いしたろう  名前:ともとも 2006/04/17(月) 22:16 No.109  操作 softbank220046220194.bbtec.net

あまごちゃん さま

お初にお目にかかります。私、マンボの親でございます。
あの、大変不躾な質問で申し訳ないのですが、いしたろうさんの甲羅に三本線が入っていらっしゃいます。ヤエヤマイシガメということですが、もしかして、いしたろうさんは純血種ではなく、非常に珍しいといわれる「うんきょう」でいらっしゃるのではないでしょうか??

  
 

題名:Re: いしたろう  名前:あまごちゃん 2006/04/19(水) 21:54 No.110  操作 X164010.ppp.dion.ne.jp

初めまして、ともとも さま。
最近パソコンを起動してなかったため、レスが遅くなってしまいましてすみませんでした。

「ウンキョウ」というカメの名前は聞いたことがありますが、うちの子がそうなのかどうかは全く考えもしませんでした。何しろペットショップで「ヤエヤマイシガメ」って書いてある水槽にいっぱいいた中のお気に入りベビーを連れて帰ってきたもので…(^^)

確かにいしたろうの甲羅は3本線です。ともともさまのおっしゃるように「ウンキョウ」のなのかも。「ウンキョウ」というカメはとても縁起がよいそうですね。確かにこの子がいて、とてもHappyを感じています。

ステキなことを教えてくださってありがとうございました(^^)

P.S. マンボちゃん、かわいいですねー。子ガメちゃんの時のアップ写真はキリッとした横顔がちょっと大人びた感じでいいですよね。





題名:むんちゃ  名前:akuBi 2006/03/16(木) 14:57 No.88  操作 zaq3dc0131c.zaq.ne.jp


88の画像を原寸大表示します 去年、夏過ぎにお邪魔させて頂きました「むんちゃ」です。
あの頃は小亀で500円玉の大きさが
すっかり大きくなり、ただ今直径12cmです。

★名前★ むんちゃ
★種類★ アカセスジカメ
★特技★ 雑誌を読む事
★チャームポイント★ 背中の一本筋
★年齢★ 10ヶ月


  
 

題名:Re: むんちゃ  名前:カメ的生活館長 2006/04/13(木) 11:54 No.105  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

akuBi さんこんにちは。

なんてかわいいむんちゃちゃんの写真なんでしょう!和みますね〜。
ひっしと水温計をつかんでるところがかわいい〜!是非また良い写真を撮ったら投稿してくださいね!



題名:甲羅干し中  名前:サクラ 2006/04/10(月) 17:23 No.99  HomePage 操作 p1127-ipbf408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


99の画像を原寸大表示します 名前・カメ吉・カメたん
種類・ミドリガメ

好きな食べ物・エビ
特    技・おねだり


右がカメたん、左がカメ吉です。
二匹がきて、3年半がたちます。
一緒に飼いました。だけど、カメ吉の方が少し小さいです。

  
 

題名:Re: 甲羅干し中  名前:カメ的生活館長 2006/04/13(木) 11:50 No.104  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

二匹の表情がとってもかわいくて良い写真ですね〜。揃って同じ方向向いてるのか面白い!

愛亀自慢コーナーに掲載しました!



題名:無題  名前:カメカメカメ 2006/03/28(火) 22:14 No.96  操作 p1130-ipbf01oomichi.oita.ocn.ne.jp


名前・かめ吉
種類・クサガメ
よくやること・餌ねだり
年齢・推定3歳
大きさ・約10cmぐらい
飼育環境・60cm水槽・ろ過装置1機
写真がなくてごめんなさい。


  
 

題名:Re: 無題  名前:カメ的生活館長 2006/04/13(木) 11:49 No.103  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

うちの亀も餌ねだりすごいです。
鳴くことが出来ないのでバシャバシャ!と水の音でアピールしてます。

愛亀自慢コーナーに掲載しました。



題名:愛カメ紹介します。  名前:ミドリカメ大好きッコ 2006/03/28(火) 22:10 No.95  操作 p6168-ipad212sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp


95の画像を原寸大表示します 我が家の愛カメ紹介します。
名前☆トコトコ
種類☆ミドリガメ
特技☆本又は紙を見せると読む!?
チャームポイント☆目w?
年齢☆飼って3、4年になります。
住まい☆大きい水槽で遊びまわっていますw

一言☆レスでもう一匹のカメ紹介できたらいいなと思います。

  
 

題名:Re: 愛カメ紹介します。  名前:カメ的生活館長 2006/04/13(木) 11:48 No.102  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

かわいい名前ですね!亀が一生懸命トコトコ歩いているところを想像しちゃいます。

本や紙を見せると読んでるんですか!?
なかなか知的な亀ちゃんです…。

愛亀自慢コーナーに掲載しました。



題名:無題  名前:GO〜にいちゃん 2005/12/10(土) 15:41 No.53  操作 210.96.99.219.ap.yournet.ne.jp


53の画像を原寸大表示します 名前は        蓑亀の玄武さんです(@⌒▽⌒@)

種類は、       日本石亀です(@⌒▽⌒@)

特技は        ?????なんだろ(??)

チャームポイントは、 やはりお尻の毛ですねぇ〜(笑)

年齢は、       不明ですが8cm位です

住まいは、      家の外でなるべく目立たない所に住んで           ます、家の守神のように(@⌒▽⌒@)(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:カメ的生活館長 2006/03/18(土) 00:18 No.91  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

投稿ありがとうございます!
カメ自慢コーナーに掲載しました。

お尻に毛があるカメさん、始めてみました。風水の置物とかではたまに見るけれど。縁起が良さそうなカメさんですね。きっと家の中の目立たないところでおうちを守っているに違いないです!



題名:かめばやり?  名前:ともとも 2005/11/27(日) 21:42 No.47  操作 YahooBB220046220233.bbtec.net


47の画像を原寸大表示します 最近なんだかカメがCMだったり映画だったりでよく見かけられますね??
しかもカメの足が速いとか泳ぎも速いとか意外性に注目が!!
カメの飼い主なら当然!って感じなんですけど(笑)

☆名前:マンボ(春の天皇賞馬スズカマンボを当てた当日に家に来たから)
☆種類:クサガメ
☆性別不明
☆年齢:推定8ヶ月
☆甲長:9センチ(1ヶ月で2センチ伸びた時はびっくり)
☆特技:ソファーの背もたれを垂直のぼり
☆チャームポイント:両後ろ足の付け根が白く色が抜けている(病気かと思って気づいてすぐ病院に行ったが問題なし。6ヶ月たってもピンピンしている)

これから冬を迎えるにあたってまだお子チャマなので冬眠させないようにしたいんですけど、ヒーターとかって電気代かかりそうですよね?何かいい方法ありませんか?

  
 

題名:Re: かめばやり?  名前:カメ的生活館長 2006/03/10(金) 13:25 No.85  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

コメントが遅くなってしまってすみません!

そう。カメって意外とすごいスピードで手足動かしますけど、結構飼ってない人はびっくりするみたいですね。

マンボちゃんかわいいですね。アップも写真もきれいです!

もう春になっちゃうけど…。
我が家では、冬眠させない場合やっぱりヒーターです。
お部屋の中が暖かいといっても、夜とかはやっぱり冷えるので何にもしないといつの間にかグーグー冬眠してます。

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ともとも 2006/03/16(木) 22:48 No.89  操作 softbank220046220194.bbtec.net

89の画像を原寸大表示します 愛亀自慢へのアップ、ありがとうございますm(_ _)m
めっちゃうれしいです♪

この写真は私の中でも会心の作です(^^)v
ところで、アップしていただいた内容で、うちの子が体長23センチとありびっくらこきました。現在の年齢はおよそ1歳ぐらいだで、甲長約12センチです。

最近はすっかり大人顔でこのころの写真と変わってきましたので、最近のものをここに付けときますね!!

  
 

題名:Re: かめばやり?  名前:カメ的生活館長 2006/03/18(土) 00:15 No.90  操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

>ところで、アップしていただいた内容で、うちの子が体長23センチとありびっくらこきました。

勝手にマンボちゃんを成長させてしまってスミマセン〜!
直しました!
今度の写真もよく撮れてますね。少しからだが大きくなったかな?



題名:はぢめまして♪  名前:ぴんきー 2006/03/13(月) 15:26 No.87  操作 61-24-147-28.rev.home.ne.jp


87の画像を原寸大表示します カメ的生活館長さま,こんにちは!
ウチの目に入れても痛くない
“愛かめ”たちをご紹介いたします。

*名前→右のでっかい方が 『だいこん』,
左のちっこい方が『にんじん』

*なまえの由来は『だいこん女優』から取りました。
にんじんはだいこんに因んで…!
3匹目は『かぶ』の予定です(笑)

*かめさんの種類→2匹ともクサガメです☆

*特技→だいこんは『飼い主のおなかでねんね』,
にんじんは『ウインク』

*チャームポイント→だいこんは『大きなおめめ』
にんじんは『小さなおめめ』

*年齢→だいこんは『6歳』
にんじんは『1歳』

*住まい→巨大収納BOX!

*2匹の関係→悪いです(笑)

この頃えさを食べ始めてくれて
ほっとする毎日です〜。
かめフードしか与えていないのですが
すくすくと育っております♪





題名:♪こんにちは♪(´・(ェ)・`)   名前:愛子 2006/03/11(土) 11:35 No.86  操作 softbank221031035130.bbtec.net


86の画像を原寸大表示します ここの掲示板の管理人さんこんにちは。初めまして
カメ自慢とパソコンで検索しましたらこのサイトにたどり着きました。家のカメは私のとても可愛がっているカメです。去年の誕生日に親から買ってもらったカメです。
■名前■シャラカメ
■名前の由来■テニスの選手シャラポアのファンだったからです。
■年齢■0歳4ヶ月
■カメの種類■ロシアリクガメ
■きらい■@バナナA人参Bリクガメフード
■すき■@青梗菜A苺B砂肝

☆名前☆ナターシャ
☆名前の由来☆得にはないがとあるカメの掲示板にいる人が名前を考えてくれた。
☆年齢☆1歳3ヶ月(3月3日に無事1歳の誕生日ができました。)
☆カメの種類☆ロシアリクガメ
☆きらい☆@トマトAトウモロコシA人参(しかし甘く煮たグラッセは食べる。)B苺C水菜D菠薐草こんなに上の新人さんに比べたら好き嫌いが激しすぎる(>_<)
☆すき☆@リクガメフードA白菜B青梗菜C砂肝よく食べるよ〜
いつもヒーターの上に2匹一緒に居ます。これからあんたら達の嬉しい季節がやってくるぞぃ〜楽しみにしてろぃ。新人さんは春や夏に採れるおいしい野菜タンと食わせてやっからまってろよ(^o^)




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/19 () 1
10/08 () 1
合計: 3195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web