愛亀自慢掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初めまして  名前:TIBI 2006/08/03(木) 12:07 No.156  操作 softbank221027075091.bbtec.net


初めまして。
俺はTIBIです。俺のカメはクイッキー(名前)です。
種類には詳しくないのでよくわかんないです。
祭りのカメすくいですからちっちゃいです。
それと身近にある餌ってなんかないでしょうか?

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:カラス 2006/09/20(水) 13:15 No.180  操作 softbank220054050208.bbtec.net

どんな姿ですか?書いてないのでわかりません。
ホームセンターやペットショップなどに売っている配合飼料。
川エビ、赤虫、糸ミミズの乾燥飼料、メダカ、金魚、沼エビ
ドジョウなどの生餌(カメの大きさに合わせて下さい)、鳥肉、
レバーなどは、週に一度でいいです。



題名:始めまして  名前:カラス 2006/07/03(月) 10:53 No.142  操作 softbank220054050208.bbtec.net


始めまして福岡にすんでいます、カラスです。
昨日、図書館に行く途中で通りがかった溜め池のそばの道路で、
なにやら動くものがいたので始めは、カニかと思い近寄ると…
なんと!?甲羅の大きさが5cmの子亀でした。
捕まえてよく見てみると、頭と尾はクサガメで甲羅は石亀の
ように後ろがギザギザであったもしかしたら幻の亀ウンキョウ
でしょうか?ひとまず自宅に持って帰り飼うことにしました。
その後、図鑑で調べオスと判明、6年生の妹がジョニーと命名
して、にぼしを亀に与えると二匹も五分の間にシリビレだけを残し全部たべてしまいました。そして、今も元気よく泳いでいます

  
 

題名:Re: 始めまして  名前:クロカメさん 2006/07/05(水) 16:24 No.146  操作 ZE118020.ppp.dion.ne.jp

スゴイですね。うちもクサガメのよしだ君と、いしがめのサダハルを飼っていたのですが、よしだ君が最近死んでしまいました。それでウンキュウを見ることができなかったんです。(生まれると思ってなかったけど)いいなぁウンキュウ欲しい。今度、写真見せてください。
  
 

題名:Re: 久しぶり  名前:カラス 2006/09/20(水) 13:00 No.179  操作 softbank220054050208.bbtec.net

ぐうぜんに捕獲したウンキョウを飼い始め2ヶ月たった今、
その短期間の間に7,5センチに成長。
ナフコの配合飼料が好物で脱走が趣味と言う元気な亀に成長し、
毎日飽きもせずに大暴れするので先輩(?)のセキセイインコが
大騒ぎをして、朝からとっても賑やか(AM5:30から)。
追伸
クサガメを15年飼っている伯父曰く、幼体の頃は雌雄の判別は
難しいとのことで、今は名前が無くなりました。
あと、クロカメさんデジカメは私の家にはなく、公開は不可です
どんな姿をしていると言うと、前記で述べたほか、
顔付きと足の模様、体つきはイシ、3本のキールと顔の模様は
クサです。



題名:こんにちは。  名前:むつみ 2006/09/06(水) 14:54 No.178  HomePage 操作 kvu7882.kvision.ne.jp


178の画像を原寸大表示します はじめまして(*^^*)
私の家のカメは、7年前のクリスマスにやってきました。

 名前  ・・・ カメロン(愛称:フランソワ)
飼い主  ・・・ 坂本家の人々
 種類  ・・・ クサガメ
 年齢  ・・・ 7歳半
 体調  ・・・ 20cm(甲羅のみ)
 性格  ・・・ 誰にでもおねだりする(激しい)
チャームポイント・・・ 左右大きさの違う鼻の穴・ほっぺたの"♪"もよう
好きなこと・・・ お昼のまったりタイム
嫌いなこと・・・ 甲羅をごしごしされること。お尻をプリプリ振ります


です('v'* これから宜しくおねがいします。



題名:はじめまして。  名前:annparumann 2006/08/27(日) 08:12 No.175  HomePage 操作 cap027-079.kcn.ne.jp


175の画像を原寸大表示します はじめまして。みんなにこの子達をみてもらいたい。と思ってここに書きに来ました。我が家のカメを紹介します。
*飼い主annparumann
*名前…右がクリン・左が、チピ
*名前の由来…クリンは、目がクリンとしているから。チピが小さいから。
*住んでいる所…奈良  
*種類…クリンが『ニホンイシガメ』チピが『クサガメ』
*チャームポイント…クリンは、目が可愛い。チピは、ミニで可愛い。
*年齢??
*性別…どちらもメス。
*特技…ない
皆さんこんなワイルドなカメ達をよろしく〜〜
    



題名:無題  名前: 2006/08/21(月) 21:33 No.169  操作 proxy227.docomo.ne.jp


すみません(-_-;)画像の貼り方わかりません。


題名:再び登場  名前:ぼぼちん 2006/08/05(土) 02:21 No.157  操作 c-69-180-102-66.hsd1.fl.comcast.net


157の画像を原寸大表示します お久しぶりです。この前もおじゃましました、マイアミのぼぼちんです。今現在3匹の亀、イエローベリータートル、マップタートル2匹飼ってます。どんどん大きくなって、水槽が小さくなってきて、大変!!
写真、つけておきます。
ぼぼちん



題名:無題  名前:プリマ 2006/07/29(土) 19:12 No.154  操作 P129043.ppp.dion.ne.jp


プリマはみどりがめです。最近くびに白い物が付いていたり、白い物が浮いています。それに大好きなえびもあまり食べなくなりました。
何か病気なのでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:亀的生活館長 2006/07/29(土) 23:33 No.155  操作 245.CH35160a.cyberhome.ne.jp

プリマちゃんの飼い主さんこんばんは。
亀さんの首に白いものがついてるのは、ふわふわした綿くずみたいなやつでしょうか。
であれば水カビかな〜と思います。
水カビを治すには、水替えをこまめにして、良く日光浴させてあげると自然に治ると思います。

うちの亀もなったことあります。
早く治るといいですね!



題名:カメ好き6年生  名前:クロカメさん 2006/06/03(土) 10:48 No.130  操作 ZE118020.ppp.dion.ne.jp


130の画像を原寸大表示します 今、家には2匹のかめがいます。ハイイロチズガメの「チズ太ベンケイ」と、多分テネシークーターの「きゃべつ」がいます。
そして昔クサガメの「よしだ君」というカメがいました。よしだ君は、ぼくが1年生の時校庭に、とつじょ現れた不思議なカメです。そのカメは、甲羅に「よし田」と書いてありました。そのカメを家であずかり、そのまま飼うことになりました。それから4年がたちぼくは、5年生になりました。ぼくはその夏にぼしをあげてみました。そして次の朝よしだ君は、帰らぬカメになってしまいました。1年後ぼくは6年生になりチズ太ベンケイと、きゃべつに出会いました。これからこの2匹のカメを大切に育てていきたいです。



題名:はじめまして  名前:クロカメさん 2006/06/01(木) 20:18 No.128  操作 ZE118020.ppp.dion.ne.jp


128の画像を原寸大表示します 名前・・・左のカメはチズ太ベンケイ、右はきゃべつです。
カメの種類・・・ハイイロチズガメと多分グレーマップタートル
年齢・・・家に来て2ヶ月
性別・・・チズ太ベンケイ多分おす、きゃべつ多分めす
特技・・・えさのおねだり、2匹ともすっごいくいしんぼうですよ〜
チャームポイント・・・なんと言ってもかわいい目です

最近チズ太ベンケイが、日光欲できなくて甲羅が緑色になっちゃったんですが、病気じゃないですよね(T_T)



題名:無題  名前:マリオ 2006/05/25(木) 20:41 No.124  操作 p1026-ipbf08takakise.saga.ocn.ne.jp


火芽揮 暴れん坊 ミドリカメ  

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/19 () 1
10/08 () 1
合計: 3195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web