愛亀自慢掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:教えて下さい。  名前:ペパーミント 2005/08/01(月) 19:38 No.22  操作 210.172.112.85


初めまして。ペパーミントです。
自分は、くさ亀を2匹飼っている愛亀者です。かれこれ飼い始めて1年になります。毎日、彼ら2匹に癒されています。
さて、質問です。
この夏に1〜2週間程家を空ける事になりました…。出先に亀達を連れて行く事もできません……。こういう場合は、どうしたら良いのでしょうか?そんなに長い期間、放置しておくわけにもいかないし・・・。誰かに預けると言っても難しいし…。
こんな時、皆さんはどうしているのでしょうか?
是非、みなさんのアドバイスや経験談など教えて下さい。
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 教えて下さい。  名前:カメ的生活館長 2005/08/02(火) 22:48 No.25  HomePage 操作 f59-156-32-79.fnj.ne.jp

ペパーミントさんこんにちは。
私も2,3回1週間〜10日間ほど家をあけたことがありますが、カメはそのままにしました。
餌をやっておくとフンで水槽が汚れ、かめが水を飲めなくなってしまうので、あえて家をあける前は餌をあげませんでした。
かえってきたら元気でしたよ。

ただ、真夏に留守番させたことはないです。夏はたくさん泳ぐからもしかしたらひもじい思いをするかもしれないですね。。。



題名:最近のレオとミケ  名前:よっし 2005/07/16(土) 21:55 No.19  HomePage 操作 pdd2e60.spprac00.ap.so-net.ne.jp


19の画像を原寸大表示します 最近、環境に慣れてきたのか、人が近付くと餌をくれると思ってすごい勢いでこっちに向かって泳いできます。

水槽に指を近付けると、指に食らい付こうとして大暴れです。

彼らにとって、おいらは都合のいい餌をくれるだけの存在です。

それがなんだか楽しくて、水槽に向かってしばらく時間を費やしてしまします....

  
 

題名:Re: 最近のレオとミケ  名前:カメ的生活館長 2005/07/22(金) 15:43 No.20  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net

よっしさんこんにちは。
レオとミケちゃん、ちょっと大きくなりました?
夏は餌いっぱい食べるからすぐ大きくなりますよ〜。

うちのアーモンドも、指=餌 だと思っているらしく、指めがけて突進してきます…。



題名:はじめまして  名前:よっし 2005/06/28(火) 00:48 No.11  HomePage 操作 pdda01a.spprac00.ap.so-net.ne.jp


11の画像を原寸大表示します 子供の頃ミドリガメを飼ってたんですが、サルモネラ菌の事でばーちゃんが大騒ぎして泣く泣く川へ放しに行った思い出があります。(泣)

で、三十路を過ぎてまたカメを飼うことにしました。
種類はゼニガメ(クサガメ)

名前はレオナルドとミケランジェロです。
ゆくゆくはラファエロとドナテロをとも思ってます。

カメってやっぱり見てると楽しいなーって再認識中。
なごみますねー

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:カメ的生活館長 2005/06/29(水) 12:41 No.12  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net

よっしさん投稿ありがとうございました。
かわいいクサガメの赤ちゃんですね!
私も昔くるみとアーモンドというクサガメの赤ちゃんを2匹で飼ってましたがよっしさんの亀と瓜二つで思い出してしまった…。

カメさんの由来はミュータント・タートルズでしょうか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:よっし 2005/06/29(水) 19:46 No.13  HomePage 操作 p6241c6.spprac00.ap.so-net.ne.jp

13の画像を原寸大表示します そ、そうです。タートルズです....
ねずみは飼ってませんが(笑

まだ二人とも慣れてないせいか隠れてばっかりいますが、餌の時だけは、出て来て食べまくります。
食べた後は、また隠れます...。
もっと、大胆な性格になってほしいです。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:カメ的生活館長 2005/06/29(水) 19:52 No.14  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net

よっしさんこんにちは。やはりタートルズだったんですね。

うちのくるみとアーモンドも小亀の時は恥ずかしがりやでした。餌の時だけ恐る恐るそーっと出てきて、食べたらすぐ逃げちゃうので、日光浴しなくて平気なのかな〜と思ってました。
大きくなるとだんだん大胆になってきますよ〜。

写真、ムードがあってなんだか良く撮れてますね。
イタリアの青の洞窟を思い出した私って…

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:よっし 2005/07/01(金) 01:05 No.15  HomePage 操作 p6241c6.spprac00.ap.so-net.ne.jp

15の画像を原寸大表示します そうなんですかー、大人になったら大胆になるんですかー。
おいらも日光浴しなくて平気なのかなーって思ってました!
よくよくみると、水の中で目をつむってるもんで....
寝てるのかな...水中で..

でも餌をあげるとすごい勢いで食らい付いてます!
ゲンキンなやつらだと思っちゃいます(笑

飲み込む瞬間ですー

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:カメ的生活館長 2005/07/01(金) 11:10 No.16  HomePage 操作 actkyo017253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

水の中で目つぶってる時は多分寝てますね〜。それはそれでカワイイですよね。
この時期は餌の食いつきすごいですよね。食欲の本能だけで生きてるのでは…と思うことがあります。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:よっし 2005/07/03(日) 22:44 No.17  HomePage 操作 p624264.spprac00.ap.so-net.ne.jp

17の画像を原寸大表示します 日光浴してくれるようになってきました!
まだちょっとビビリだけど、ミケランジェロの方は指から餌が出てくると思ってて、指に興味津々になって、指を見るとありえないくらい首を延ばしてます。

レオナルドの日光浴中のこのポーズ.... 足.... ぶぷっ(笑

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:カメ的生活館長 2005/07/05(火) 01:00 No.18  HomePage 操作 actkyo017253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

よっしさんこんにちは。
日光浴してくれるようになったんですね。日光浴してくれるとむしょう〜にうれしくなりますよね。
レオナルド君の足…とんでますね。カワイイ・・。
まだ足が短くて届いてないって感じですね。



題名:デビュー  名前:ビバ!亀 2005/06/18(土) 11:54 No.9  操作 6.147.150.220.ap.yournet.ne.jp


9の画像を原寸大表示します 名前:本名は亀次郎(通称は次郎)
年齢:不詳
サイズ:甲羅12×9cm
好物:生肉なんでも
住まい:初台
特技:手足を弛緩させて、死んだフリ。
ラブポイント:遠くの餌をとる時、首がとれそうなぐらい伸す。
名前の由来:「亀次郎」という和菓子があった気がするから。

  
 

題名:Re: デビュー  名前:カメ的生活館長 2005/06/18(土) 16:41 No.10  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net

ビバ亀さん投稿ありがとうございます。
つん とつついたらゴロンゴロンと転がっちゃいそうなカワイイ亀さんですね。
うちの亀も餌をとる時、「大丈夫か!?」と思うくらい首伸ばしてます…。
自慢コーナーと今日のカメさんに掲載させていただきました!



題名:チョビ爆睡中  名前:ビビパパ 2005/06/16(木) 19:53 No.7  HomePage 操作 ZG211219.ppp.dion.ne.jp


7の画像を原寸大表示します はじめまして。我が家のチョビ… の2年程前の写真です。
保温用ランプの下で『首ダラッ』状態があまりにカワイかったので(笑)

ミシシッピーアカミミガメのビビとチョビの2匹を飼育中。
今では2匹とも見た目も恐ろしい20cmオーバーの巨体でして…
私にはそれでもかわいいんですけどね。
現在の写真は始めたばかりのブログのほうに置いてますので恐いもの見たさが止められない方はぜひ。

  
 

題名:Re: チョビ爆睡中  名前:カメ的生活館長 2005/06/16(木) 22:30 No.8  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net

ビビパパさんこんにちは。
ランプの下でお休み中のチョビちゃん、のんびりしててかわいいですね〜。
最近のチョビちゃんもブログで拝見しましたが、かわいかったですよ。
愛亀自慢コーナーにも掲載させて頂きました☆



題名:追伸です。。  名前:きんたろうの飼い主 2005/06/14(火) 00:06 No.5  HomePage 操作 YahooBB218128074043.bbtec.net


5の画像を原寸大表示します うっかりEnterを押してしまいました(><)
画像掲載させてくださいm(_ _)m

  
 

題名:Re: 追伸です。。  名前:カメ的生活館長 2005/06/14(火) 12:08 No.6  HomePage 操作 actkyo044070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

きんたろうの飼い主さん
カワイイきんたろう君の写真投稿ありがとうございます!
服着てるワンちゃんはいてもなかなか服着てるカメさんはいないですよね。きんたろうは幸せモノですね。
しかしママが帰ってきたらお出迎えするなんて、なんてカワイイんでしょう!
私はいつも水槽オンリーで飼っているので、放し飼いしてみようかな…と思いました。



題名:無題  名前:きんたろうの飼い主 2005/06/13(月) 23:59 No.4  操作 YahooBB218128074043.bbtec.net


僕きんたろう!年令10歳です♪
僕のご自慢はママが作ってくれたバンダナ!こう見えてもおしゃれなんだ♪室内犬ならず室内カメ。昼間はバンダナ姿でお部屋を自由に散策!ママが帰ってきたら玄関までお出迎え。ママが歩く後をトコトコついて回るんだ(^o^)人が大好きだから、ひとりぼっちの水槽の中はちょっぴり苦手だなぁ。。



題名:お願いします  名前:匿名希望 2005/06/09(木) 22:03 No.3  操作 YahooBB220037112142.bbtec.net


初めまして。皆様にお願いがあってこちらに投稿させていただきました。30cm超えのケズメリクガメが日光浴中に誘拐されました。警察にも届けましたが、もしお心当たりの方がいらっしゃったらご一報いただけないでしょうか?性別は一見するとメスの様ですがオスです。甲羅は凹凸も少なく黒い部分も少なく、綺麗な方だと思います。当方大阪ですが、犯人は車で移動していて他でも悪事を働いているようですので、どこにいるか解りません。場違いかもしれませんが、宜しくお願いします。




題名:掲示板を変えました。  名前:カメ的生活館長 2005/06/09(木) 14:14 No.2  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net


以前使っていた画像掲示板の調子が悪いので、こちらに引っ越しました。
↓以前の掲示板
http://www.100-cgi.com/bbs1/kameteki/bbsp.shtml



題名:我が家の愛亀アーモンドです  名前:カメ的生活館長 2005/06/09(木) 14:12 No.1  HomePage 操作 YahooBB218128120108.bbtec.net


1の画像を原寸大表示します まずは私から…。
なまえ:アーモンド
種類:クサガメ
特技:餌くれ泳ぎ
チャームポイント:ゲコゲコしてるときの首
年齢:3歳くらい
住んでいるところ:東京都
名前の由来:
亀の甲羅がナッツ類に似てるから。昔くるみもいたんだけど、庭で散歩させてたら逃げちゃいました。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/19 () 1
10/08 () 1
合計: 3195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web