愛亀自慢掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:かめたろう 2006/02/12(日) 17:41 No.77  HomePage 操作 softbank221067006150.bbtec.net


77の画像を原寸大表示します 昨年の10月からミシシッピーアカミミガメ(♂?)を飼っています
名前はかめたろうと申します
ただ今甲長7.9cmです
よろしくお願いします!



題名:Hello.  名前:ぼぼちん 2005/11/29(火) 09:17 No.49  操作 c-65-34-141-151.hsd1.fl.comcast.net


49の画像を原寸大表示します 今2匹の亀を飼っています。今年の6月に買い、一匹$5.00(5ドル)この半年で、2倍くらいに成長しました。現在5cmくらいあります。性別がまだわかりません。種類の違う亀たちだけどとても仲良しだから、オスとメスだったらなぁって。もし、見分け方知っていたら、おしえてください。アメリカ、フロリダ州マイアミ。ぼぼちん


題名:無題  名前: 2005/09/21(水) 19:03 No.38  操作 ntshga037191.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


名前 緑茶
種類 ミシシッピアカミミガメ
年齢 1ヶ月と7日
体長 4センチ(甲長)
特技 早食い エサの箱を持つとよってくる
チャームポイント 赤が薄い耳
好きなエサ 乾燥エビ
一言 とにかくかわいいです!

  
 

題名:桃さま  名前:カメ的生活館長 2005/09/21(水) 23:12 No.40  HomePage 操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

こんにちは。投稿ありがとうございました!
1ヶ月と7日で4センチですか〜。そのくらいの時のカメって本当にかわいいんですよね〜。

写真を撮影する機会があったら是非また投稿してください。
「添付FILE」の参照から写真を選択できます。
お待ちしてまーす♪
愛カメ自慢コーナーにも掲載しました!



題名:無題  名前:ねむかめ 2005/09/21(水) 16:22 No.36  操作 YahooBB220013135136.bbtec.net


36の画像を原寸大表示します ◎名前:カメキチ(ミシシッピアカミミガメ)<BR>
◎性別:女の子<BR>
◎年齢:約5年飼ってます。<BR>
◎体長:約18cm(甲羅のみ)<BR>
◎特技:足キック!<BR>
◎チャームポイント:引っ込んでもはみ出るお肉。。。<BR><BR>
■あっと言う間に大きく成長しました。(^_^;)現在はベランダで飼育中。本当はガラスの水槽に底石を敷き詰めてオシャレな環境をつくってあげたいのだけれど・・・お掃除に自信がないので、衣装ケースで我慢してもらっています。(ごめんね、カメキチ。)最近は卵を産む事があり、びっくりです。\(◎o◎)/!

  
 

題名:ねむかめさま  名前:カメ的生活館長 2005/09/21(水) 23:10 No.39  HomePage 操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

投稿ありがとうございました!

飼育環境に関しては同感です☆
私も本当は透明でキレイなガラスの水槽にオシャレな底石を敷き詰めて飼ってあげたいんだけど、毎日の水替えのことを考えるとついつい楽な方向へいってしまう〜。

産んだ卵はどうなっちゃったのでしょう…。気になります。

愛カメ自慢コーナーに掲載しました♪
http://kamekiti.fc2web.com/jiman.htm



題名:はじめまして!  名前: 2005/09/18(日) 12:45 No.35  操作 ntshga039177.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


こんにちは!はじめまして!
私の家にはミシシッピアカミミガメの
緑茶がいます!飼い始めて一ヶ月しかたちませんが
元気です!

エサをいれたらばくばくすぐになくなっていて
びっくりしますねー!



題名:無題  名前:☆なな☆ 2005/08/30(火) 15:03 No.33  操作 YahooBB221091172163.bbtec.net


私の家には、亀が2匹います!1匹めは、名前がカメキチ10ヶ月になります!2匹めは、名前がカメゾウ7ヶ月になります!カメキチがメスで、カメゾウがオスだと思うんですが、二人で、手を伸ばして手をぶるぶると動かしていたんですが、それをパソコンで調べたら、求愛か、いかくだと書いてあったんだけど、それが、5分間ぐらいズーっとしてて、いかくだと思ったんだけど、いかくにしては、長すぎたんで求愛かなと思ったんえすけど、求愛か、いかくか、わかった人は、おしえてください!それじゃ!
  
 

題名:Re: 無題  名前:カメ的生活館長 2005/09/06(火) 23:09 No.34  HomePage 操作 f59-156-32-61.fnj.ne.jp

ななさんこんにちは。

私もカメの動きが、求愛なのか威嚇なのか分からない時がよくあります。
求愛だろうと思っていたらどうやらいかくだったっぽい時や、
いかくしてるのかな。。と思ったら求愛かも?と思うときもあり、なかなか判断が難しいです…。

ですがまだ7ヶ月と10ヶ月であればもしかしたらいかくか、相手のことを確かめているだけかもしれないですね〜。

ちっとも回答になりませんでした^^;

どなたか分かるかたいたら教えてください。
私も知りたいです☆



題名:たぁちゃん  名前:翔子 2005/08/28(日) 18:45 No.31  HomePage 操作 EAOcf-128p74.ppp15.odn.ne.jp


31の画像を原寸大表示します 名前:たぁちゃん
種類:アカミミガメ
年齢:2ヶ月ぐらい?
大きさ:4cm
チャームポイント:アカミミなのにあんまり赤くない模様(笑)

はじめまして、翔子と言います。たぁちゃんを飼い始めて一月。まだまだ、新米の飼い主です。
名前の由来は、本当に安易でタートルからそのまま、たぁちゃんになりました。
今は、亀島の下がお気に入りで、基本位置が亀島の下。甲羅干しが嫌いらしいと言う困ったチャンです。

どうぞよろしくおねがいしますv

  
 

題名:Re: たぁちゃん  名前:カメ的生活館長 2005/08/30(火) 01:00 No.32  HomePage 操作 actkyo113180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

翔子さん
こんにちは!
まだまだ赤ちゃんのアカミミガメですね。カワイイ〜。

私の飼っているアーモンドも、小さい時は甲羅干しが嫌いでした。でも大きくなってくると段々日向ぼっこがすきになってきましたよ。
太陽の光を浴びないで大丈夫かな〜 と心配になるかもしれませんが、大丈夫!そのうち甲羅干しをする姿がよく見かけられるようになりますよ!



題名:むんちゃ  名前:@kuBi 2005/08/25(木) 17:49 No.29  操作 zaq3dc01679.zaq.ne.jp


29の画像を原寸大表示します ★名前:むんちゃ
★種類:アカセスジニシキガメ
★年齢:三ヶ月半
★好物:スナキモ
★チャームポイント:オレンジのお腹と歌舞伎顔

初めまして・・・
愛亀の「むんちゃ」です。
日に日に大きくなって、食べる量も半端じゃないです・・・。
60cmのランチュウ用の水槽に移動。
これで当分いけるでしょう・・・?

  
 

題名:Re: むんちゃ  名前:カメ的生活館長 2005/08/26(金) 00:45 No.30  HomePage 操作 actkyo014082.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

@kuBiさん こんばんは。
まだまだ小さくてかわいいカメさんですね!

60センチなら結構大きいので当分大丈夫ではないでしょうか。

「むんちゃ」の文字が素敵すぎます☆



題名:亀の病気について  名前:さらぽん 2005/08/02(火) 05:30 No.24  操作 YahooBB218141252031.bbtec.net


うちのイシガメいっちゃん。
サイズ20センチ強
おうちはベビーバスで外で育てています!

切れ長のぱっちりお目目が自慢だったのに、
まぶたが白くはれて(?)います。
首にも白いものがついています。

カビ?のように見えます。
別のサイトに一日数時間乾かすとよい、
見て、とりあえず、今、バケツで乾燥中。

・・・ものすごい勢いで暴れています。
バケツの直径と亀の大きさが大差ないので
狭いのでしょう。

こまめに水換えする以外、何かよい薬等
ありませんか?

よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 亀の病気について  名前:カメ的生活館長 2005/08/03(水) 18:12 No.27  HomePage 操作 f59-156-32-79.fnj.ne.jp

さらぼんさんこんにちは。

目が白く腫れるというのは恐らくビタミン不足なのではないでしょうか。ビタミンAを含む栄養剤を与えてあげると良いかもしれないですね。↓こういうやつです
http://www.rakuten.co.jp/heaven/514128/514129/#476460

首のカビのような白いものは、水カビだと思われます。
水カビは水の中に住むカメさんがよくかかる病気なのですが、何よりも大切なのはこまめな水替えです。
あとは既にやっているようにバケツに移し変えて日光に当ててあげると治るのではないでしょうか。

早く治るといいですね。
うちのカメも水カビ生えたことありますが、かゆそうに首をかいているのがかわいそうでした。

  
 

題名:Re: 亀の病気について  名前:にゃんこ 2005/08/21(日) 17:32 No.28  操作 i220-220-162-191.s02.a001.ap.plala.or.jp

はじめまして。
わたしは、ミドリガメを4匹飼っています。
つい最近、それと全く同じ症状
(皮膚病は、甲羅を除く全身に広がっていました。)のミドリガメを
ペットショップで買ってしまい、
家に着いてからたったの1日で、虹の橋を渡ってしまったんです。
本などで調べていた矢先のことでした。
なので、その病気に関しては詳しくなってしまいました。(笑)

[目が腫れている]
これは、カメ的生活館長さんの言う通り、
ビタミン不足です。

[首に白いカビみたいなものが付着している]
これは、皮膚病(皮膚疾患・水カビ病)です。
放っておくと、甲羅を除く全身に広がってしまい、
最悪の場合、エサを食べず元気がなくなり、
甲羅から出なくなって、死んでしまいます。

ものすごい勢いで暴れていて、エサを食べているのなら
まだ大丈夫です。
白いカビが付着しているのは、首だけですよね?
それだけなら、素人療法でも治せます。

1、カメを水槽から出して乾かす。
2、白いカビをピンセットで慎重に取り除く。
3、ヨード液を5倍くらいに薄める。
4、薄めたヨード液を白いカビが付着していた所に塗る。
5、8〜12時間乾かす。
6、水槽に戻す。(複数飼いの場合は、隔離する)

これを治るまで続けます。
1番いいのは、動物病院に連れて行くことなんですけどね。(笑)



題名:はじめまして。  名前:藤堂有莉 2005/08/02(火) 00:31 No.23  操作 YahooBB219210038205.bbtec.net


23の画像を原寸大表示します 名前:いーちゃん
種類:クサガメ
特技:早食い(笑)
チャームポイント:手足をダラっと出して寝る姿
         ご飯頂戴とバタバタと暴れる姿
年齢:不明
名前の由来:元の飼い主さんの名前

家へ来て1ヶ月、我が家のアイドルです。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:カメ的生活館長 2005/08/02(火) 22:52 No.26  HomePage 操作 f59-156-32-79.fnj.ne.jp

藤堂さんこんにちは。投稿ありがとうございました。
クサガメが手足をダラーんとして寝ているところはこっちが脱力しちゃいますよね!

キレイな底石ですね。
近々自慢コーナーにアップさせていただきます(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/27 () 1
05/25 (木) 1
04/23 () 1
04/19 (水) 1
04/17 (月) 1
04/13 (木) 1
04/05 (水) 1
合計: 3190

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web