外虫魚図の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「穂竜」の読み方は?
答え:

題名:初めまして!  名前:こたうり 2017/05/02(火) 18:58 No.228  操作


初めまして!

金魚飼育初心者ですが、穂竜・変わり竜に興味をもたせていただきました。品評会があるとのことでこの機会に是非本物を手に入れたいと思うのですが突然行っても大丈夫でしょうか?
何時ごろに着いたらみなさんに迷惑かけずにすみますでしょうか?

初めてでいきなりいろいろと質問して申し訳ありませんが、ご返答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:inabou(管理人) 2017/05/02(火) 22:05 No.229  操作

こたうり様

穂竜・変わり竜に興味を持って頂きありがとうございます。
5月14日に開催します弐歳会は10時から受付で、その後分譲が有りますので、10時までに来て頂けましたら分譲には間に合うと思います。せっかく赤穂まで来て頂きますので、この機会に穂竜・変わり竜を手に入れるだけではなく、たくさんの穂竜好きと情報交換して頂きまして、弐歳会を楽しんで下さい。
会場に来られましたら是非私にも声をかけて下さい。人相の悪い坊主頭が私です(;^ω^)

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:こたうり 2017/05/02(火) 22:32 No.230  操作

お返事ありがとうございます!

是非お声をかけさていただきます!
よろしくお願いいたしますm(__)m

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:inabou(管理人) 2017/05/03(水) 07:40 No.231  操作

分譲魚を持って帰る丈夫な袋を持参して下さいね(^_-)-☆

当日楽しみにしております。
失礼します。

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:こたうり 2017/05/14(日) 21:28 No.232  操作

本日はありがとうございました!
最後まで参加できなかったのは残念でしたが、
次回参加時はまたいろいろと教えてください(^^)

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:inabou(管理人) 2017/05/15(月) 06:38 No.233  操作

入会いただきありがとうございます。
私もバタバタしており、十分にお話を伺えずに申し訳有りませんでした。
持ち帰られました穂竜・変わり竜をしっかりと育てて研究会に連れて来て下さい。
これから、一緒に穂竜ライフを楽しみましょう。



題名:こっちもうんだでぇ!  名前:T会長 2017/03/25(土) 15:30 No.226  操作


ここ数年目覚ましい進歩を遂げておられますねぇ。決めた日に採卵する事は準備をかなり周到にしておかないといけませんが、さすがやな!!
此方も、他の本命金魚を5腹絞っていたら穂竜が2匹産みよったので取敢えず採った。(卵出す前に気がついたので場外なし)
ちなみに今日から大潮完了までは午前2時起床は当たり前や!!
寝て夢見るより、早よ起きて秋の大会を夢見たほうが楽しいやろ!

  
 

題名:Re: こっちもうんだでぇ!  名前:inabou(管理人) 2017/03/25(土) 16:35 No.227  操作

ありがとうございます。産卵の準備は越冬時から計画していますので、心の準備だけはバッチリです!

朝二時から7腹絞られたんですねぇ\(◎o◎)/!ご苦労様です。まだ、大潮始まったばかりですので、この潮だけで何腹採卵されるのか考えただけでオトロしいですねぇ。

「場外なし」は気持ち良いですよねぇ。私は数回しか経験が有りませんが、一番最初に出来た卵採ったった感が有りますよねぇ。でも、連日の二時起きは「金魚が寝不足」に成っていると思いますよぉ(;^ω^)



題名:初めまして。  名前:初心者です。 2017/03/20(月) 16:44 No.222  操作


すみません。少しだけお邪魔させていただきます。

初めまして。現在、穂竜を数匹飼育しています(たぶん本物だと思います)。
金魚をしている知人等がいないので、自分で調べて全く知らないところのネット注文で購入たのはいいのですが、8匹注文して、2〜3匹ほどしかまともな?穂竜はいませんでした。ド素人ですが、素人目でも分かるくらいです。
ほとんど尾がぐにゃぐにゃに曲がっている個体ばかりで、故意にそういった個体を送ってきたのかな??と、思ってしまうくらいでした。

何も知識はありませんが、せめて飼育していてあまり気にならない
程度の個体を購入等するには、どこへいけば間違いなく本物の穂竜を購入できるのでしょうか?
わかる範囲で教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。m(__)m

突然勝手に質問させていただき、気を悪くされた方がおられましたら、申し訳ありませんでしたm(__)m

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:inabou(管理人) 2017/03/20(月) 23:19 No.223  操作

初心者です。様
はじめまして、穂竜を飼育して頂いている様で嬉しく思います。
質問の件ですが、ありきたりの回答になるかとは思いますが、穂竜愛好会での分譲を購入されるのが一番安心でき間違いがないと思います。
穂竜に本物、偽物と言ったことは無いのですが、ネットに出ている個体に関しては、穂竜の特徴を有していない(または、有していても??)個体が多いのが実際です。程度によりますが尾が悪いのは仕方がないと思います。

5月14日に穂竜愛好会の二歳会が開催されます。その会場では分譲が行われますから、その分譲を手に入れられるのが一番の近道になると思いますので、是非ご検討下さい。
何か質問が有りましたら、ご遠慮なく書き込んで下さい。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:初心者です。 2017/03/21(火) 11:16 No.224  操作

inabou(管理人)様。
何の知識もない者に御丁寧なご対応ありがとうございますm(__)m。
以前は『スミモト』さん、と言う小さなお店で、とても魚に詳しく、同じ事を何度聞いても丁寧に教えてくれてたのですが、残念ながら少し前にお店を閉めてしまいました。

その最後のセール期間中で1匹だけ残っていた今まで見た事もない、まん丸でとても艶やかで愛嬌のある面白い泳ぎと顔の金魚に衝撃を受けました。
それが『穂竜』でした(それは色んな色が入っていて、正式名?はもう少し変わった名前だったように思います、、、穂竜の中のなんとかかんとか、、、???)。
少し値段は張りましたがスグに購入に至りました(この無計画さがダメだったのでしょう、、)。

それ以来、金魚に詳しい知人がいなく、スミモトさんも締めてしまった為、、アミーゴさんで聞いても『穂竜????』ハテナだらけで何も詳しいことは分からないままで、結局☆にしてしまいました。。。
もう少し世間に『穂竜』と言う金魚について情報や、自分自身に知識があれば、、、と、後悔しながら諦められず、本日に至ります。


そういったものが開催されるのですね?
何か近寄り難いイメージなので遠くからコソコソしか見れないと思いますが、必ず行かせていただきたいと思います。

このブログにもう少し早く出会えていればあの艶やかな穂竜(本当に綺麗だったんです!)は無知な僕に☆にされずに助かったのでしょう。ブサカワに申し訳ないです(ブサカワはその穂竜の名前です)。。。

このブログの情報量や内容の素晴らしさに感謝いたします。<m(__)m>。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:inabou(管理人) 2017/03/21(火) 20:00 No.225  操作

穂竜はまだまだ出回っていませんので、専門店で無いと認識されないと思います。そういった意味でも当WSで宣伝しています(^_-)-☆
金魚の愛好会ですから、近寄りがたいイメージは有ると思いますが、穂竜愛好会は、女性会員様が多いですし、子供連れで参加される会員様も多いので、拍子抜けする位アットホームな雰囲気ですから、たくさん質問を抱いて来て下さい。そして穂竜愛好会の最大の特徴は作出者の榊さんが名誉会長を務めておられるので、会場に来て頂けると何でもかんでも質問し放題で解決できない疑問は有りません(^_-)-☆ 
 入会云々はともかく、一度軽い気持ちで遊びに来て下さい。お待ちしております。



題名:無題  名前:立地K 2017/03/17(金) 19:02 No.220  操作


こんばんは。
順調そうですね。うちは、一腹目が立ち上がりが悪く二腹目は受精率が悪かったので流しました。
もう一度仕切り直しです!

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/03/17(金) 19:12 No.221  操作

あらら、そうだったんですか(;^ω^)
バッチリ大潮に合されてましたし、順調だと思って居ました。
我が家は、立ち上がりを含めて今から見定めです。
お互いに頑張りましょうね。



題名:無題  名前:立地K 2017/03/03(金) 20:44 No.218  操作


こんばんは(^^)
昨年は、夏場にエア配管が抜けて酸欠による全滅というまさかの失態がありましたから(^^;
今年も何が起こるか分かりませんので気を引き締めていきます!

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/03/03(金) 22:10 No.219  操作

配管抜けましょう!
電源コードも断線しましょう!
気は存分に緩めましょう。

そして、「滅(めつ)りましょう!」 アーメン(^_-)-☆



題名:無題  名前:立地K 2017/02/16(木) 23:12 No.216  操作


こんばんは。
来られたときにはフードタイマーありましたよ〜。アカムシも始めてますがイマイチ喰いが悪いです(^^;

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/02/17(金) 06:50 No.217  操作

あらっ!
稚魚に夢中で(^^;)



題名:無題  名前:立地K 2017/02/14(火) 22:36 No.214  操作


こんばんは。
変わり竜、カワイイですが舌の上でコロコロなんてできません(^^;
そんなことより穂竜男がどう変わるのか興味津々です。穂竜○○男とか穂竜K男とか登場してほしいですねぇ(^^)

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/02/15(水) 18:40 No.215  操作

そんなに期待されましても、イラストがちょっと変わるぐらいで何も変わりませんよ(*_*;
色々弄ると大変ですし、でもちょっと変えてもみたいし!程度のモノです。
変わり竜の稚魚は是非、コロコロして下さいね。



題名:無題  名前:立地K 2017/01/28(土) 10:30 No.210  操作


こんにちは、頭の薄い立地Kです。
今年こそinabouさんのお腹のようなまん丸穂竜を造ります!!

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/01/28(土) 16:27 No.211  操作

お腹がまん丸なinabouです(=゚ω゚)ノ
丸穂竜創るの難しいですよねぇ。私も例年まん丸!を目指していますが、なかなか納得できる丸い穂竜が創れません。
勿論、今年も全力で丸穂竜目指します。



題名:無題  名前:立地K 2017/01/26(木) 20:17 No.208  操作


お疲れさまです。今回の選別は6時間程かかりました。ずっと下を向いてるので肩こりが酷かったです。
ちなみに髪の毛は抜けてませんから〜(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:inabou(管理人) 2017/01/27(金) 07:01 No.209  操作

6時間ですか!ご苦労様でした。
頭皮へのダメージは遅れてやってきますので、二週間後からパラパラと・・・(*_*)



題名:私は2箱目やで  名前:S女子 2016/12/14(水) 21:38 No.206  操作


シリコンチューブ、私は2箱めでっせ。1生もたへんって!ちなみに1箱目は綺麗なまま使い切りましたぜ。
今日も連続投稿のおおらかなSより(^皿^)

  
 

題名:Re: 私は2箱目やで  名前:inabou(管理人) 2016/12/15(木) 19:54 No.207  操作

二箱目ですか(*_*)
流石!生粋の金魚バ○ですねぇ(^_-)-☆
私は一般金魚好きですから、多分これで一生いけますよ。
一箱目が綺麗とか、この期に及んで・・・。おおらかなキャラで行きましょうよ(^_-)-☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/27 (火) 2
06/26 (月) 3
06/25 () 2
06/24 () 2
06/23 (金) 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
合計: 6852

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web