風景写真〜Nature & Waterfall Photo〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:紅葉  名前:tomi3 2016/11/04(金) 18:39 No.1001  操作


1001の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ。

香川の平地での紅葉はこれからですね。
今年は天候の関係で、あまり四国の紅葉は期待してはいませんがどうでしょうか ?

写真は先月の裏磐梯でのものです。

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:青の旅人 2016/11/06(日) 21:05 No.1002  操作

1002の画像を原寸大表示します こんばんは。

先月は、良い撮影ができたようですね。
雨晴海岸もよかったですし裏磐梯もすごい紅葉が見えたようですね。

今年は四国の紅葉は出だしが良くなさそうですね。
何処に行っても紅葉が見られません(-_-)

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:kento 2016/11/15(火) 19:38 No.1003  操作

1003の画像を原寸大表示します こんばんは。

今年の紅葉も高い山ではだいぶん進んでいるようですね。
先日クラブで面河に行きましたが、もともとあまりモミジの無いところで、川の流れをな眺めてきました。

写真は今夕の散歩中の真島は方面です。

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:umi 2016/11/16(水) 19:52 No.1004  操作

1004の画像を原寸大表示します こんばんは。

だるま夕日シーズン以降、行事や雑用のためカメラ持って出かけられない日々が続いています。(T^T)

昨日は家内の運転手で京都へ行ってきました。
しかし写真に理解のない人間と一緒ではいけませんね。
ベストの時期にもかかわらず、満足な撮影はとてもできません。

はやくなんとかせねば紅葉が終わっていまいますね。(ーー;)

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:青の旅人 2016/11/16(水) 20:36 No.1005  操作

1005の画像を原寸大表示します こんばんは。

umiさんも京都へ行っていたんですか?
私も京都へ行っていました。

そもそも、京都市美術館で催しされている伊藤若冲展を見に行きたいなあと思っていて、京都へ行くのであれば平等院鳳凰堂も見に行きたいなあと思いました。
そこから話がどんどん広がり、姫路城も見に行きたいし、今、大河ドラマで話題の真田丸から大阪城もついでに行かなければと計画に入り。最終的に2泊3日で姫路・大阪・京都と小旅行になってしまいました。

月・火は天候があまりよくなく3日目の今日はようやく撮影日和になったのですが帰路に就く日になってしまいました。

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:tomi3 2016/11/17(木) 11:21 No.1006  操作

1006の画像を原寸大表示します こんばんわ。

皆さん、いろいろと行楽を楽しんでいるようで羨ましいですね。

香川の平地でも紅葉がやってきました。
16日の大窪寺です。
ここは思っていたよりも紅葉は綺麗でした。



題名:瀬戸芸秋の部  名前:青の旅人 2016/10/24(月) 23:44 No.997  操作


997の画像を原寸大表示します 昨日は、瀬戸芸、高見島・粟島・伊吹島クルージングツアーに参加する。
高松8時発、19時着の丸一日のコース。
どの島も初上陸。やはり行ってみないとわからないものである。
作品を見る前に、まず、島には平地があまりない。どこも坂や階段ばかりである。それに限界集落でもある。

瀬戸芸については、写真を取りまとめて乗せることにしよう。

  
 

題名:Re: 瀬戸芸秋の部  名前:tomi3 2016/10/25(火) 18:51 No.998  操作

998の画像を原寸大表示します こんにちわ。

瀬戸芸の時期になりましたね。
しかし、私は瀬戸芸は観光ビジネスととらえ、あまり関心がなく.....

今年は天候が味方してくれません。 

  
 

題名:Re: 瀬戸芸秋の部  名前:kento 2016/10/28(金) 19:12 No.999  操作

999の画像を原寸大表示します 今晩は。

先日は中央公園の駐車場教えて頂き助かりました。
ところでクルージグ?の夕焼けとよく似たの、私も撮ってました。

  
 

題名:Re: 瀬戸芸秋の部  名前:青の旅人 2016/10/29(土) 21:42 No.1000  操作

1000の画像を原寸大表示します こんばんは。

この前の日曜日の空は印象的だったのでたくさんの人が撮っているんじゃないかと思います。

今日は、毎年のように行っている蒜山大山の紅葉の見ごろなので行ってみようかと思ったのですが、28日から30日の間に震度6弱の地震が起こる確率が高いとネットニュースで見たため、控えることにしました。ここ数年は特に地震が多いです。

私が利用しているAUのサイトサービスも利用者が少なくなったためサービスを終了するそうです。来月から更新できなくなり来年停止してしまいます。とりあえず別のサイトに移転しました。しかし、いつまで続けるかは不明です。



題名:秋晴れ  名前:青の旅人 2016/10/10(月) 21:17 No.979  操作


979の画像を原寸大表示します 昨日からようやく天気が良くなり撮影に行くことができた。
先月行く予定にしていた世羅高原農場のダリヤ花畑を見に行くことにする。多くの人でにぎわっていたが撮影するには落ち着かない。その後、近くにある品の滝を訪れた。品の滝は、一の滝・二の滝・三の滝と比較的小さな滝となっている。一の滝までは、レンガ色の遊歩道が整備されて駐車場から4〜500メートルの所にあるので簡単に見ることができる。その先は、いわゆる山道で人もあまり訪れことがないような雰囲気。

帰りすがら、来週あたりだるま夕日と瀬戸大橋が見れる時期になる場所でタムロンのレンズの試し撮りをしてみる。

  
 

題名:Re: 秋晴れ  名前:umi 2016/10/12(水) 19:40 No.980  操作

980の画像を原寸大表示します こんばんは。

だるま夕日シーズン突入ですね♪
今日はU町の岸壁へ出撃しました。
なかなかいい色のお日様でしたが、最後の最後、いつものように雲に阻まれ・・(ーー;)

そして帰ってPCで画像確認してびっくり。
ピントがズレズレです!
モニターをタッチしてピントを合わせたんですが、確認を怠っていました。
幸か不幸かだるまにならなかったから良かったですが(←良かったのか?!ヽ(゜Д゜)ノ)
ほんと、過信は禁物ですね〜(汗

  
 

題名:Re: 秋晴れ  名前:青の旅人 2016/10/13(木) 23:14 No.981  操作

981の画像を原寸大表示します こんばんは。

初めてのカメラでは、なにかと失敗することも多いですね。
私は、以前のカメラはとにかくAFの精度が悪く、大崎の鼻から瀬戸大橋にピントが合わないことには驚きました!そのためMFで画像を拡大してピントを合わすことに慣れましたが・・・今のカメラとタムロンの150-600mmはどうにか相性が良くピントはすぐ合います。(これが普通なんでしょうが)



題名:雨の連休  名前:青の旅人 2016/09/18(日) 21:15 No.972  操作


この連休中には、庵治のダルマ朝日や世羅高原農場の花などを撮りに行こうかと思ったが、天候不順により中止にした。

今日は、その計画の一つである岡山県展を鑑賞して、その帰りにうまいものでも食って帰ってこようと思い出かける。
岡山県展はレベルの高い作品もあり、参考になったところも多い、しかしそれと同時になかなかこのレベルに達することは難しいなあとも感じた。上位の賞を撮った作品より、奨励賞を撮った作品に見るものが多かったように思う。

  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:tomi3 2016/09/25(日) 19:16 No.973  操作

973の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ。

この度の、写団「北極星」の写真展にご来場有り難うございました。
おかげさまで600名の方に見ていただきました。

岡山の県展、行く予定をしていましたが結局行けず....
岡山県展は各地で展示されるので、チョット遠くまでとなりますが後日見に行こうと思っています。
コンテストの賞は審査員が違えばおのずと結果も異なりますので...。

  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:青の旅人 2016/09/25(日) 22:33 No.974  操作

974の画像を原寸大表示します こんばんは。

岡山県展は県が広いこともあり、巡回展を開催するようですね。

今年は天候が不順でなかなか撮影ができません。
私が昨日撮ったのもtomi3さんと同じ場所の彼岸花でした。夕方、焼けた空を背景にしようと思ったのですが、思ったようには焼けませんでした。

  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:umi 2016/09/26(月) 22:42 No.975  操作

975の画像を原寸大表示します こんばんは。
竹林に彼岸花、きれいですね〜

しかし天気の悪いのには参りますね。
これほど悪条件の年も珍しい。
庵治の朝日は全滅だったでしょうね。
坂出のだるま夕陽のころにはお天道様の機嫌がなおることを祈る毎日です。

で、だるま夕日に向けてカメラ買いました。
EOS80D ^_^;
いぁ、5D4と行きたかったんですが、なかなか。。。(笑)
だいぶ値段は違います。しかし小さくともしっかり散財したので次はしばらくカメラ買えません!!
とりあえず物欲の虫がちょっとだけ治まりましたもので。w

いままで使ってた初代7Dとならダイナミックレンジもだいぶ向上してるみたいなので、これで今年は攻めまくります!
しかしレリーズケーブルが5Dのでは使えなくなってた。。。
二桁Dシリーズ、前は5Dと共通だったのに今はKissと共通みたいです。
格落ちしたみたいでちょっとつらかったです。(ーー;)

  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:tomi3 2016/09/27(火) 17:08 No.976  操作

976の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ。

もう、県下の彼岸花も終盤ですね。

UMIさん  
80Dを購入されましたか。
タッチパネルでピントが合わせられるのですね。 !(^^)!


  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:青の旅人 2016/09/29(木) 21:11 No.977  操作

977の画像を原寸大表示します こんばんは。

一昨日は、PCをWindows10のビルド1607にアップデートしたところ寝る時間になっても終わらず翌朝に持ち越しでした。
昨日は、仕事が遅くなり、遅い夕食のまま寝てしまいました。

umiさん、EOS80Dを買ったんですね。ダルマを撮るにはAPS-Cは欲しくなりますね。物欲は定期的に訪れます(-_-;)

ソニーはどうしたのでしょうか?α99mk2のまさかの発売を発表しました。もうAマウントは中止になっのかと思っていたので、Aマウントのレンズはだいぶん処分しました。スペックはα7Rmk2とほとんど一緒だけれども連写機能は1秒12コマと動体に強い仕様になっている。

  
 

題名:Re: 雨の連休  名前:tomi3 2016/10/07(金) 18:17 No.978  操作

978の画像を原寸大表示します こんばんわ。

今朝は久しぶりにだるま朝日が撮影できましたが.....
相も変わらず、庵治のこの地は船・鳥とかの脇役が入りません。
後日に期待です。
今朝はカメラマンは8名でした。



題名:ダルマの季節になりました  名前:tomi3 2016/09/10(土) 20:51 No.965  操作


965の画像を原寸大表示します 今朝の庵治のだるま朝日です。

これから当地(香川県)はだるま朝日・夕日の撮影に入りますね。
9月〜10月とほぼ2ヶ月ほど楽しめます。  (^_-)
今日はカメラマンは6名でした。  !(^^)!

ここは、あと2週間程度楽しめますが.....そのうち駐車スペースがなくなるほど、カメラマンが殺到すると思います。 (-_-)
某氏がS新聞にチクッタため.....まったくバカな某氏には困ったもんです。
○○さん、自分達の首を絞めない程度にチクッてくださいね。
私は腹の狭い人間ですから.....。

  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:青の旅人 2016/09/11(日) 16:39 No.966  操作

966の画像を原寸大表示します こんばんは。

私もようやく150-600mmのレンズを購入したので、今年はダルマ朝日やダルマ夕日にも挑戦していこうと思っていた矢先、昨日のFBの投稿で昨日から撮影の時期を知りました。早速、今朝、出かけてみようかと思ったのですが、空が真っ白の曇り空のため、北条池の方に出かけました。そこで、yamto氏に会ったので、ダルマの撮影地を確認しました。

昨日は、ススキと月を撮ろうかと塩塚高原に行ってみましたが、だんだんと曇り空になり撮れ高なしでした。ススキは、出たばかりでまだ傷んではないのですが、たわむまでいっていません。
ここも全国版の雑誌に撮影地が載っていたので、下旬ごろは人が多く来るかもしれません。

  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:tomi3 2016/09/11(日) 18:15 No.967  操作

967の画像を原寸大表示します こんばんわ。

今日は庵治に行かなくて正解でしたね。
雲が多くダメでした。
そうですかyamto氏も北条池でしたか。

そろそろ塩塚高原の撮影時期ですね。
塩塚での撮影で写友が三好市のコンテストで昨年50万円getしていたので....

  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:umi 2016/09/12(月) 19:45 No.968  操作

968の画像を原寸大表示します こんばんは。

いよいよダルマシーズン到来ですか。
私は朝日は行けませんが、それでもこうやって画像を見ると血が騒ぎます。
しかし天気予報を見るとずーっと雲マークですね。(ーー;)

三好市の写真コンテスト、ちょっと見てみましたらレベルも高いが賞金も桁違いですね〜
自治体が主催するコンテストとしては稀な、たいへん本格的なものだと感じました。
tomi3さんも上位入賞されていますね♪

  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:tomi3 2016/09/13(火) 17:26 No.969  操作

969の画像を原寸大表示します こんばんわ。

ここ1週間ばかりは天候が味方せず出撃できないようですね。

いわゆる「草コン」と称されているコンテストは卒業しているつもりですが...三好市のコンテストは賞金が良いので...(-_-;)
しかし、全国規模のコンテストはとても難関です。

写真は昨年の10月のものです。


  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:tomi3 2016/09/14(水) 16:17 No.970  操作

970の画像を原寸大表示します 写真展のご案内です。

宜しければ覗いてみてください。

日没から日の出までの時間帯に撮影する集団の、夜に撮影した作品ばかりのものです。

  
 

題名:Re: ダルマの季節になりました  名前:青の旅人 2016/09/14(水) 23:35 No.971  操作

こんばんは。

写真展は夜に撮影したものの様ですので、伺いたいと思います。

三好市の写真コンテストの賞金はすごいですね〜
昨年グランプリを撮った写真を道の駅三野で見ました。ご本人にFBで見たよと言ったら、本人も知らなかったようで見に行きますと言っていました。




題名:5D?W  名前:umi 2016/08/25(木) 20:13 No.958  操作


958の画像を原寸大表示します ここ数ヶ月、ひそかに胸躍らせて待っていた発表が本日ありました。

EOS 5D?W

なんの根拠もなく5D?V並みの価格だろうと思い込んでおりました。
いやぁ、私の考えが甘かったです。
ちょっと手の出ないお値段となりました。
これなら5DSRのほうがいいかなあ。。。って、どっちも買えませんけど。(T^T)
ま、もう少し値が下がるのを待つしかありませんが、あまり期待は出来ませんね。

  
 

題名:Re: 5D?W  名前:青の旅人 2016/08/25(木) 21:15 No.959  操作

959の画像を原寸大表示します こんばんは。

今日発表がありましたね。全面見直しということですが、今でも評判がいいのにさらに良くなるのでしょうか?

最近は、ハイアマチュアが多いので、結構たくさん売れるでしょうね。メーカーも人の弱いところを突くような製品を出しますね。

  
 

題名:Re: 5D?W  名前:青の旅人 2016/08/29(月) 23:02 No.960  操作

こんばんは。

umiさん、四国新聞の写真コンクール2席入賞おめでとうございます。出展した写真の方が、ここに投稿したものより華やかでいいですね。今年しか撮れないものなので、絶好のタイミングでした。

今年も、いろいろ入賞されていますので、後は、来年ですね!

  
 

題名:Re: 5D?W  名前:umi 2016/08/30(火) 18:22 No.962  操作

962の画像を原寸大表示します どうもありがとうございます。
たいへんうれしいです。
落選続きにもめげず、ずっと応募した甲斐がありました。
2席はちょっと出来すぎですが、審査員の方もそこらへんの熱意を買ってくれたのかなあと。(笑)

  
 

題名:Re: 5D?W  名前:tomi3 2016/09/01(木) 00:53 No.963  操作

963の画像を原寸大表示します umiさん   この度は、おめでとうございます。

もう少ししたら、お会いできますね。

しかし、5D Mark?W の発表には参りましたね。
こんな価格をつければ、購入予定をしていた人の7〜8割の人は購入を止めたのではないでしょうか ?
強力なバージョンアップでコスト面ではこの価格にしないと採算がとれないとは思いますが....。
まあ、庶民の懐具合を考慮せずこんな価格をつければ、多分売れないと思います。
急激に価格下落すると私は思っていますがどうでしょうか...。 結果が楽しみです。

  
 

題名:Re: 5D?W  名前:umi 2016/09/02(金) 00:03 No.964  操作

tomi3さん、ありがとうございます。

そうですね。あとひと月あまり、今年こそはいいお日様が見たいです!

5D4の価格には本当に困惑しています。
購入したいのはやまやまですが、いまのままじゃとても懷がついていけません。
来年春まで様子を見るつもりです。
もしかしたら6D2(これも高くなる予感も..)のほうに鞍替えするかもしれません。



題名:丸亀花火大会  名前:青の旅人 2016/08/21(日) 22:05 No.954  操作


954の画像を原寸大表示します 昨日は、今年最後の花火の撮影で宮池に行く。
2年前にもそこであった同じカメラを使用しているM氏がいたので、その横に三脚を立てる。
今年は例年よりさらに暑い中での2時間待ち。
最近は女性のカメラマンも増えてきた。

さて、花火が上がり始めたが、なかなかうまく撮れない?
花火が複数同時にどんどん上がるためきれいな形にならない。
しかも、色飛びして白い花火が多くなってしまう。ISO:100 F:8でもだめだ。
FaceBookに誰かが書いていたが、最近の花火は明るいためND4程度のフィルターを付けた方がいいと。(なるほど〜)
とにかくたくさんシャッターは切ったが、パソコンに吸い上げたが、バッサリ削除でした(-_-;)

  
 

題名:Re: 丸亀花火大会  名前:tomi3 2016/08/22(月) 18:05 No.955  操作

955の画像を原寸大表示します こんばんわ。

私は、今年も城の南の定番の所から....
それにしてもカメラマンが多くなったこと。

昼頃から○○教室が場所取りしているのは良いのですが、ブルーシートとロープで他者を排除しているは、少々やりすぎではと閉口しましたね。
こんなことを各所でしているので、この教室が香川の写真界のゴミ・恥と言われているのですね。

  
 

題名:Re: 丸亀花火大会  名前:umi 2016/08/22(月) 22:23 No.956  操作

956の画像を原寸大表示します こんばんは。

私は今回はお城から撮りました。
しかし日ごろの運動不足のため、上まで登った時点でほとんど体力消耗・・・^_^;

写真のほうは・・・家に帰ってPCで見ると盛大に白飛びしてしまって使えないものばかりでした。(>o<)

  
 

題名:Re: 丸亀花火大会  名前:tomi3 2016/08/24(水) 18:38 No.957  操作

957の画像を原寸大表示します こんばんわ。

今年の丸亀の花火には参りましたね。
例年より西側から花火が上がりました。

そのため、例年よりも右側に構えなくてはなりませんでしたね。
SONYのMさんも管理さんも城の右側に上がる花火をほとんどGETできなかったのではないでしょうか ?

写真は過日の松山の花火です。



題名:花火  名前:tomi3 2016/08/13(土) 06:52 No.945  操作


945の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ。

この時期花火撮影ですね。
先日、今年も安芸の宮島に行っていました。

ここは体力と勇気が必要ですね。

  
 

題名:Re: 花火  名前:名無しさん 2016/08/13(土) 22:03 No.946  操作

946の画像を原寸大表示します こんばんは。

すごい体力と勇気でがありますね〜

私は、坂出の花火と、今日高松の花火を新北町の防波堤で狙いました。

坂出は五色台国民休暇村から撮ったのですが、すこし遠すぎるのと瀬戸大橋とコラボできなのがダメですね。花火自体も単調すぎるなあと思いました。
ここでは、umiさんと一緒でした。

  
 

題名:Re: 花火  名前:umi 2016/08/14(日) 00:48 No.947  操作

947の画像を原寸大表示します こんばんは。

宮島の花火はすごいですねぇ。
潮が引いた浜の人影も絵になりますね。
それにしてもこの写真をものにするための労力、想像しただけで気が遠くなりそうです。

昨夜は管理人さんと一緒に坂出花火を撮影しましたが、これといった写真が撮れませんでした。(T^T)
今日はリベンジ、がんばって汽車に乗り高松までいってきました。
疲れました〜〜

  
 

題名:Re: 花火  名前:写楽 2016/08/15(月) 13:50 No.948  操作

948の画像を原寸大表示します 皆さんこんにちわ。
この時期 tomi3 さんが仰るように花火撮影ですね。
機動力の無い私は”○○の一つ覚えで”
今年も身近な屋島山上からの撮影です。

  
 

題名:Re: 花火  名前:umi 2016/08/16(火) 19:33 No.949  操作

949の画像を原寸大表示します こんばんは。

写楽さんは屋島から撮られたんですね。
いやいや、たいした機動力です。
私なんか、高松の花火は今年でやっと二度目の撮影です。
屋島からはまだですし。
この混雑の中、カメラ持ってでかけるのは本当にたいへんですね。


今回、行くのが遅かったので、めぼしい場所はすでに三脚を立てるスペースがありませんでした。
広角でも持ってれば前のほうが空いてたんですが、あいにく標準レンズしか持っていません。
もうヤケクソで広場へ戻り、鳥のモニュメントみたいなのの前で撮ったのでした。^_^;



  
 

題名:Re: 花火  名前:写楽 2016/08/17(水) 11:45 No.951  操作

951の画像を原寸大表示します こんにちは。

umiさん、コメント有難うございました。

鳩のモニュメントの後方に花火、アート性がありますね。
花火は撮影より場所取りが大変です。これで作品の成果が決まりますね(笑)。

花火打ち上げの待ち時間に夕景の撮影をしました。

  
 

題名:Re: 花火  名前:tomi3 2016/08/18(木) 23:22 No.952  操作

952の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ。

近場では丸亀の花火を残すのみとなりましたね。 (-_-)

写真は大洲の花火です。
ここも場所取りが大変です。(>_<)

  
 

題名:Re: 花火  名前:青の旅人 2016/08/19(金) 23:59 No.953  操作

953の画像を原寸大表示します こんばんは。

大洲城へは3月に訪れているのですが、城の近くに上がる花火ですね。

丸亀の花火でひとまず終わりですね。まだまだ、暑いですが夏の終わりに近づいているようです。

ところで、リオ・オリンピックはキヤノンのカメラが公式使用なんでしょうか、貸出用のカメラ、レンズの倉庫がまるで兵器の格納庫の様でした。



題名:あれれ  名前:umi 2016/07/27(水) 23:46 No.938  操作


938の画像を原寸大表示します こんばんは。

さきほど久しぶりにアサヒカメラのネット部門を見てみたら、私の写真が入選していました。

http://dot.asahi.com/asahicameranet/mvp/2016072200046.html

ときどき応募しているんですが、たいていボツなのでながらく確認もしていませんでした。
この写真は今年の県展に落ちたやつです。^_^;
そのまま忘れてしまうのもちょっと悔しい気もしましたので、応募したのでした。
とりあえず良かった良かった。

うーん、去年、一昨年と落ちたやつも応募してみようかなあ。(笑)

  
 

題名:Re: あれれ  名前:青の旅人 2016/07/28(木) 21:14 No.939  操作

こんばんは。

おめでとうございます!!
今年の県展で落ちた作品とは皮肉なものですね。
斬新で今まで見たことのないような作品だと思います。
このような作品は評価が難しいと思いますね。最近の香川県展は見たことのある作品が多いような気がします。

  
 

題名:Re: あれれ  名前:tomi3 2016/07/29(金) 19:03 No.940  操作

940の画像を原寸大表示します こんばんわ。

umiさん  入選おめでとうございます。

県展の審査は、私はかなりいい加減なものだと思っています。
今年も地元審査員の関係者が優遇されていましたように...。
県展で入選・入賞する近道は地元審査員が主催している写真サークルに加入することですよ。
従って、私は今年から出展を止めましたが。

コンテストで入賞するには、人とは違ったものを出さなくてはなりませんね。審査員が今まで見たことがないようなものを。
コンテストの入賞は、私は審査員との相性次第だと思っています。

コンテストで入選するのも一つの腕試しですが、私は写真撮影を楽しみたいと思っています。



  
 

題名:Re: あれれ  名前:umi 2016/07/29(金) 23:16 No.941  操作

941の画像を原寸大表示します こんばんは。

みなさん、ありがとうございます。
ちょっと手を加えすぎのいやらしい写真なので、落ちても仕方が無いといえば仕方が無い写真ですが、やはり思い入れは大きかったので少し気が晴れました。^_^;
しかし、いつものことながら後で彩度、コントラストを知らず知らずに上げてしまうクセをどうにかしなければ上達しないなあと感じています。


今日は、さっきまで映画を見てました。
「ゴジラ」
楽しく懐かしく見ることができました。

  
 

題名:Re: あれれ  名前:青の旅人 2016/08/01(月) 12:12 No.944  操作

944の画像を原寸大表示します おはようございます。

彩度、コントラストやシャープネスを上げすぎる傾向は私もありますが、上げすぎには要注意ですね。

ゴジラは映画館で見たのですが、恐竜って感じでした。アメリカ映画はなんでも大袈裟でもう少しチープでもいい。

土曜日から蒜山・大山で夕景・天の川・朝けいを撮りに行って来ましたが、なんか眠たいです。



題名:北陸への滝撮影旅行  名前:青の旅人 2016/07/19(火) 19:47 No.931  操作


931の画像を原寸大表示します 長い本文を書き終えて添付ファイルを選択するとき画像が大きすぎてリサイズしようとした時、本文を消してしまいちょっとがっかり(-_-)

今回マイカーで行こうと思ったのは、それまで、ツアーでないとなかなか行けないと思っていたのですが、知人が黒部ダムや立山をマイカーで行ったのを聞いて一気にその気になったのです。

福井県の龍双ヶ滝、富山県の称名滝、石川県の姥ヶ滝がメイン訪問先で兼六園・金沢城、雨晴海岸への下見に氷見で泊まる。

三日間天候はまあまあだったのですが、称名滝の時だけ小雨が降り、しかも、水流は半端ないくらい多く爆風などで近づくの怖いくらいでした。

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:tomi3 2016/07/20(水) 20:40 No.932  操作

932の画像を原寸大表示します こんばんわ。

北陸の滝...良いですね。
私も計画していましたが未だ果たせずです。
雨晴もと思っていますが滝とでは時期が合いません。 (=_=)
昨年の秋に雨晴は訪問しましたが、ここはやはり冬場ですね。

写真は先日の庵治の花火です。

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:青の旅人 2016/07/20(水) 22:13 No.933  操作

933の画像を原寸大表示します こんばんは。

信州や東北の滝も紅葉時は素晴らしいところがありますが、なかなかいけません。

雨晴は地元の人も秋から冬にかけての海霧はいつ見てもきれいだと言っていました。時期はやはり冬でしょうね。

富山の印象が変わりました。こんなにいい所がいっぱいあるとは知りりませんでした。

もう、花火の時期が始まったのですね。最近撮影ばかりになり、この前、愛媛県の三人組が冗談で、我々はグループ名”夜の徘徊”なんて言ってましたが、夜の撮影が増えました。

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:umi 2016/07/21(木) 20:54 No.934  操作

934の画像を原寸大表示します 北陸の旅、お疲れ様でした。
ところ変われば風情もまったく変わりますねえ。
いいなあ。
クルマにカメラとパソコンを積んで、春は桜、秋は紅葉、のんびりゆっくり日本全国旅するのが私の見果てぬあこがれかも。^_^;


花火の時期ですね。

そういえば一昨年、丸亀で初めて花火を撮ったのが、ここにお邪魔するきっかけとなりました。
私は坂出、丸亀、高松がせいぜいですが、とりあえず坂出をどこで撮ろうかと考え中。
去年は白峯でしたが、今回は国民休暇村がいまのところの有力候補です。

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:青の旅人 2016/07/22(金) 22:27 No.935  操作

935の画像を原寸大表示します こんばんは。

坂出の花火は、8月11日ですね。自分も行けそうなので国民休暇村へ行こうかな?

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:umi 2016/07/23(土) 22:40 No.936  操作

936の画像を原寸大表示します こんばんは。

去年行った白峯展望台はスペースが狭くて窮屈だったです。
国民休暇村なら広いからゆっくり撮れそうな気がします♪


て、ちょっと趣向を変えて違う花の写真です(笑)

  
 

題名:Re: 北陸への滝撮影旅行  名前:青の旅人 2016/07/24(日) 22:19 No.937  操作

937の画像を原寸大表示します こんばんは。

そう言うことだったんですか、国民休暇村だったら余裕がありそうですね。

今日は、三樽権現の滝に行ったんですが、天気が良くなく光が射しませんでした。その帰り道にまんのう町のひまわり畑を思い出しちょっと寄ってみました。あまり撮る気はなかったので、数枚撮ってすぐ帰りました。その時、たまたまカップルが映り込んだんですが、女性が入ると急に華やかになりますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/18 (金) 2
08/17 (木) 29
08/16 (水) 28
08/15 (火) 24
08/14 (月) 24
08/13 () 10
08/12 () 18
合計: 28496

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web