風景写真〜Nature & Waterfall Photo〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:青春  名前:青の旅人 2013/10/07(月) 20:22 No.67  操作


67の画像を原寸大表示します 昨日は、丸亀での用事からの帰り道に以前から気になっていた城山にある大不動の滝のは入口を確認する。
イメージとしては、陰な感じで今一つ引き付けるものがない。城山といえば、古墳や山城跡なども多く、また、崇徳天皇が流罪になり居住していた場所でもある、歴史的には香川の中心地のような場所である。
それはともあれ、地理的な確認のために久しぶりに頂上の展望所に行くことにする。
頂上は400メートルの高さがあるが、日曜日にもかかわらずトレーニングの一貫なのか高校の野球部が麓から頂上を目指していた。
礼儀正しく”こんにちは”と声をかけられ、頂上で休憩する若者の写真は青春だなあと感じる。

  
 

題名:Re: 青春  名前:kento 2013/10/09(水) 21:14 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します  今年は何時までも暑い日が続きますね。でもやはりすっかり稔りの秋ですね。
 城山を見て11年の暮に撮ったのを思い出しました。下に見えるのは府中湖です。

  
 

題名:Re: 青春  名前:青の旅人 2013/10/10(木) 22:13 No.69  操作

69の画像を原寸大表示します こんばんは、今年はいつまでも暑いですね。まだ、半袖でいいくらいです。
こんなに暑いと紅葉が心配になります。

城山に行ったことを覚えていますが、もう2年にもなるのですね早いもんです。

石鎚の紅葉を皮切りに徐々に下り始めるのが、四国の紅葉前線ですね。今年は、何を狙うか、まだ決まりません。


  
 

題名:Re: 青春  名前:tomi3 2013/10/12(土) 20:45 No.70  操作

70の画像を原寸大表示します やっと秋らしくなりましたね。

今日は久しぶりのだるま日和で宇多津に行っていましたが....
ポイントを数メートル誤りました。 (^^;)

ちなみに、庵治の観光交流館で今月末まで、だるまの写真展をしていますので、お時間があれば覗いてみてください。 (^_^)/
     (火曜日は休館)

  
 

題名:Re: 青春  名前:kento 2013/10/13(日) 20:00 No.71  操作

71の画像を原寸大表示します  先日、浦島太郎が釣りをしてました。
  
 

題名:Re: 青春  名前:青の旅人 2013/10/14(月) 21:16 No.72  操作

72の画像を原寸大表示します 今年はダルマ朝日・ダルマ夕日は結構撮れているようですが、この週末は天気が良かったら、瀬戸大橋とのコラボでしょうか?

ちょっと趣向を変えてモノクロに挑戦したのですが、思うようには撮れませんでした・



題名:棚田  名前:青の旅人 2013/09/28(土) 22:00 No.63  操作


63の画像を原寸大表示します 昨日のスカッとした秋空の天気が、今日も続くのかと思い最近知った高知県土佐町の棚田の撮影に出かける。しかし、高知は波浪警報が出て、少し雨も降ってきた。予想外の天気でした。
  
 

題名:Re: 棚田  名前:tomi3 2013/09/29(日) 19:55 No.64  操作

64の画像を原寸大表示します 土佐町の棚田はポイントがたくさんありますね。
雨で雲が良い演技をしていますね。
手前の所にあるコスモスはもう咲いていたでしょうか ?

  
 

題名:Re: 棚田  名前:青の旅人 2013/09/29(日) 20:44 No.65  操作

65の画像を原寸大表示します 有名な撮影ポイントという看板が立っているのですね。知らなかったのでtomi3の撮影したポイントに行っていないので、コスモスが咲いていたかどうかわかりません。しかし、近くの道端にはコスモスが咲いていました。

ダルマの写真は、宇多津の灯台ですか?

そういえば、新聞に庵治から見える朝日のダルマの写真展が開催され記事が載っていました。拝見させていただきます。

  
 

題名:Re: 棚田  名前:tomi3 2013/09/30(月) 19:17 No.66  操作

66の画像を原寸大表示します 土佐町の棚田はviewポイントの看板があるのでわかりやすいですね。以前町のHPでも棚田MAPで紹介されていました。

ダルマの写真は観音寺です。
ここは10月10日頃まで撮影できます。

来月からの庵治観光交流館での写真展は、新聞ではすべて庵治のダルマ朝日と誤解されるかも知れませんが、高知等他の場所のだるま夕日もあります。

ちなみに、10/2より1ケ月間志度の喫茶店で10周年記念の写真展が開催されます。
県内の写真家の大御所の方々との出品です。
私なんかが出品してもいいのかなと思いながら出品しましたものですが、お時間があれば覗いてみてください。 (^_^;)



題名:だるま夕日撮影も近々です  名前:tomi3 2013/09/19(木) 20:04 No.56  操作


56の画像を原寸大表示します 香川ではだるま夕日撮影のチャンスが後1〜2日後から始まりますね。
朝日はすでに始まっていますが...

写真は昨日の庵治での朝日です。
ここ3日間、だるま朝日が連続ヒットしましたが、こんなことはここ数年のうちで始めてのことです。 (^o^)

明日も天気が良さそうなので、脇役の鳥の大きなものを狙って出撃します。

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:青の旅人 2013/09/20(金) 22:10 No.57  操作

ここ2〜3日は良い天気に恵まれ絶好の撮影日和だったようですね。良かったですね〜 しかし、明日からは台風の影響で少し崩れそうです(-_-;)

ダルマ夕日は、どこから始まるのですか?

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:tomi3 2013/09/21(土) 13:17 No.58  操作

58の画像を原寸大表示します こんにちわ。

この時期は豊浜から始まり観音寺・仁尾・坂出へと東に移動していきます。
今年の彼岸花は例年よりも早いですね。
例年9/末〜10/上旬の場所も先日訪問したら、すでに時期を過ぎていました。(?_?)

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:yamto 2013/09/22(日) 19:10 No.59  HomePage 操作

59の画像を原寸大表示します だるまの時期ですね。
tomi3さんにお会いしてから一年になろうとしています。
来週から朝日を狙いに動きます。

確かに今年の彼岸花は早いようです。
西植田・菅沢へ今日訪れましたが、
ピークを少し過ぎていましたね。

やっと北谷を訪れることができました。
曇りを予想してゆっくり目に出たのが失敗。
次回はもう少し早く出発しなくてはならないようです。

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:青の旅人 2013/09/23(月) 15:47 No.60  操作

60の画像を原寸大表示します 最近は、母親の体調不良ということもあってなかなか撮影に出歩くことが難しくなっているのですが、今日は良さようだったので急いで北谷に行って撮影しました。
こんなに暑い日が続くともう白くなってしまっているのかと思い諦めようかと思ったのですが、過去の情報によるともっと遅い日での見頃の年もあるようなので、ダメでも場所の確認のためにも行くことにしました。

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:tomi3 2013/09/23(月) 17:02 No.61  操作

61の画像を原寸大表示します こんにちわ。
みなさん北谷に行かれたようですね。
ここも今年は例年より1週間程度早そうですね。

  
 

題名:Re: だるま夕日撮影も近々です  名前:tomi3 2013/09/28(土) 20:53 No.62  操作

62の画像を原寸大表示します このところ雲一つなく秋晴れですが、このような日はだるま夕日の撮影には不向きですね。
連日ヒットしていますが雪だるまばかりです。 (=_=)



題名:2020年東京オリンピック  名前:青の旅人 2013/09/08(日) 22:28 No.51  操作


51の画像を原寸大表示します 今朝方、2020年の東京オリンピック開催が決定した。
1964年10月10日の東京オリンピック開催日、TVの放映に飽きたのか、私は自転車に乗る稽古をしていて、はじめて乗ることができた日だったことを今でも覚えている。

さて、午後からは少し青空も見えるようになり、坂出方面へ海側の道を何か撮るものはないかとドライブする。よく知っている道なので何も変わったものはないと思っていたが、はじめて穂の長く大きいススキが咲き始めているのを見つける。何かあるもんだ。

  
 

題名:Re: 2020年東京オリンピック  名前:tomi3 2013/09/12(木) 10:40 No.52  操作

52の画像を原寸大表示します 2020年の東京オリンピック開催が決定したことは大変喜ばしいことですね。
1964年の時は私は中学生でしたが陸上競技をしていたせいもありTVで放映された、特に短距離の映像を鮮明に覚えています。

今月は彼岸花の撮影も、もう少し先で庵治でのだるま朝日でお茶を濁しています。
それにしても、だるまは労多く益が少ないですね。(=_=)

  
 

題名:Re: 2020年東京オリンピック  名前:青の旅人 2013/09/12(木) 22:51 No.53  操作

53の画像を原寸大表示します そろそろ彼岸花の季節ですが、どこか狙い目はあるのでしょうか?

この前言っていた空工房の管理者が、坂出の雄山から橋や島などを入れた夕陽を撮っていましたが、もしかしたらだるまも見れるかもしれません。

この3連休は、九州の滝めぐりに行こうかとコースを大まか決めていたところ、不確定な予定が入り今回も没になりました。15日は撮影に行けそうなので、彼岸花を探しながら、どこかに行こうかと考え中・・・

  
 

題名:Re: 2020年東京オリンピック  名前:tomi3 2013/09/16(月) 21:36 No.54  操作

54の画像を原寸大表示します 今日は台風あけで豊稔ダムの自然放流を狙って行きましたが...
少し出足が遅れ、昼頃到着しましたがイマイチ遅かったようです。
帰りに夕焼けを狙って鴨の越にも寄りましたが空振りでした。(=_=)

  
 

題名:Re: 2020年東京オリンピック  名前:青の旅人 2013/09/17(火) 21:09 No.55  操作

55の画像を原寸大表示します 私は、午後から天気が回復したので不動の滝(塩江)や虹の滝を見てきました。予想通り濁流でしたが、虹の滝は彼岸花が咲いていました。足元まで水が溜まりいつもと違う様子でした。

夕焼けは見なかったのですが、良くなかったですか。



題名:ダイヤモンド朝日  名前:yamto 2013/08/31(土) 20:20 No.47  HomePage 操作


47の画像を原寸大表示します やっとお会いできましたね。
あの場でkentoさんにもお会いできたし、また不思議な縁をありました。早起きしたかいがあったというものです。
今後もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ダイヤモンド朝日  名前:青の旅人 2013/08/31(土) 20:55 No.48  操作

48の画像を原寸大表示します そうですね〜8年越しになりますか。
FaceBookのyamatoさんの顔写真からはもっと歳を取っているのかと思っていたのですが、実際に会うとずっと若いですね。

本当に赤い糸でもつながっているのかと思うくらい不思議な縁です。

Wダイヤモンドさぬき富士の方は、さっぱりダメでした。特にクロスフィルターは使わなかった方が良かったです。

  
 

題名:Re: ダイヤモンド朝日  名前:kento 2013/08/31(土) 22:12 No.49  操作

49の画像を原寸大表示します 青の旅人さん:yamtoさん今日は良い出会いが出来ましたね。
そして yamtoさん家の愚息ををご存知とは・・・世間は広いようで狭いものですね。

さて宮池も久ぶりでした。今後ともよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: ダイヤモンド朝日  名前:tomi3 2013/09/01(日) 00:24 No.50  操作

皆さん素晴らしい日のようでしたね。
夏場は水草が多いので、今年はパスしていましたがこの日は台風の影響か、焼けてくれたようですね。
今日は朝焼けを狙って、宮池に行けば良かったかなと少し後悔です。(-_-)
それにしても数年前は5時に着けば一番乗りだったのですが...。



題名:久々の雨  名前:青の旅人 2013/08/24(土) 20:32 No.43  操作


猛暑が続き、お盆も過ぎたので、そろそろ撮影にと考えていたところに久々の雨ということで、撮影には行けず。早明浦ダムの方も降ったらいいのだが・・・

たまっていた用事を済ませた後、家の近くにTSUTAYAとターリーズがコラボした大型の店舗ができたので、見たかったレンタル映画があるかと思い行ってみる。
それに、先月購入したブルーレイディスクプレヤまだ一度も使ってなかったのでBDをレンタルして見てみようと思う。
ここは、本屋もやっているので便利。

  
 

題名:Re: 久々の雨  名前:tomi3 2013/08/25(日) 16:54 No.44  操作

44の画像を原寸大表示します 久しぶりの雨で早明浦付近の降水量を期待していたのですが、残念ながら少量で給水制限が数日延期されたのみのようですね。

管理人さんのお住まいは街中ですのでいろいろと便利なお店があってうらやましいですね。

昨日も雨の中、丸亀の花火撮影に行っていました。
雨のせいかカメラマンは例年の1/3程度でした。

  
 

題名:Re: 久々の雨  名前:青の旅人 2013/08/25(日) 22:55 No.45  操作

丸亀の花火に行っていたのですか?私の友人も丸亀の花火の写真を撮っていました。tomi3さんと同じようなアングルですので、近くで撮っていたかもしれません。

そういえば、先日、大型電器量販店のカメラの販売にいたメーカーの人といろいろカメラの話をしていた時、今年は高松まつりの花火を女木島から撮ったといってブログの写真を見せてもらいました。女木島もいいかなと思いました。

そろそろ、私も動かないといけないなあと思いはじめ、来月は3連休が2回あるので、九州の滝の撮影に行きたいなあと思っているところです。

  
 

題名:Re: 久々の雨  名前:tomi3 2013/08/30(金) 18:03 No.46  操作

46の画像を原寸大表示します 九州の滝の撮影ですか。
良いですね。
後日のブログを楽しみにしています。

少し前に、シグマのレンズのカタログにこんなのが載っていましたね。



題名:せとうち美術館から  名前:kento 2013/08/04(日) 22:26 No.35  操作


35の画像を原寸大表示します  暑中御見舞い申し上げます。

最近は風景写真にとどまらず色々と広げられ、良いことだとおもっています。
それにしても今年は格別暑いようなので、御用心下さいませ。

  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:青の旅人 2013/08/06(火) 07:12 No.36  操作

36の画像を原寸大表示します 暑中お見舞い申し上げます。

今年は本当に暑いですね。毎年、こうなるのでしょうか?
なかなか落ち着かず遠出は厳しい状況です。
落ち着いたら、また、どこか撮影に行きましょう。




  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:tomi3 2013/08/07(水) 21:12 No.37  操作

37の画像を原寸大表示します こんばんわ。

今年もまさに異常気象のようですね。
今月は花火の撮影が中心です。
先日、大洲・今治と撮影に行っていました。
大洲は場所撮りが必要です。
昨年は14:00、今年は13:00に現地に到着しましたがベストポイントは確保できませんでした。

今治は花火が始まるまでに橋のライトアップが撮影できます。
夕日の位置は右端になりますが.....(>_<)

  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:青の旅人 2013/08/08(木) 23:27 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します こんばんは。

行ったことがないのでよくわかりませんが、場所取りも大変なんですね。
秋になったら、また、ライトアップするときに来島大橋を撮りに行きたいなあと思いました。

  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:tomi3 2013/08/14(水) 01:10 No.39  操作

39の画像を原寸大表示します こんばんわ。

昨日徳島の「うだつ」の花火撮影に行っていました。
ここは尺玉なしで本数も1000発程度で規模は小さいのですが、手前に露天の店を入れられるので私は気に入っています。

今日の高松の花火はここ数年のうち最悪でした。 (-_-)
始めて尺玉が上がると期待していましたが...昨年の0.8尺玉とどこが違うのといった感じでした。
シンボルタワーよりも高く上がる花火は極小で...
今年も予算が厳しいのか、ショボイ花火のオンパレードでした。
今日は風がないので予想はしていましたが、予想以上に煙だらけで....まさに最悪でした。(=_=)
四国新聞のカメラマンk部長は明日の新聞に掲載する写真に、さぞかし頭を抱えていることと思います。

  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:青の旅人 2013/08/14(水) 20:31 No.40  操作

こんばんは

私は盆休みも取らず仕事です。それでも昨晩は友人と会食に出かけました。高松まつりの花火は音ばかりでしたが、最後の一発だけ見ました。
四国新聞に載っていた花火は、ビルから撮ったのが載っていましたが、苦労したんでしょうね。

今治の「おんまく花火」が載っていたサイトがありました。御存知かもしれませんが、ほかの写真も良いのがあります。
自然風景写真・鏡花水月http://yako1223.blog85.fc2.com/


  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:青の旅人 2013/08/14(水) 20:34 No.41  操作

URLがちがっていたのかなあ?

http://yako1223.blog85.fc2.com/


  
 

題名:Re: せとうち美術館から  名前:tomi3 2013/08/22(木) 21:57 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します このサイトの女性は、出身は今治の方で現在関東に在住されています。
今治・読売のコンテスト等によく名前が出ている方です。
旧ブログでは「..夜子...」とかなんとか..。

写真は先日の詫間の花火です。
本命は近くの海岸でしたが....(>_<)



題名:観音寺の太鼓台  名前:青の旅人 2013/07/28(日) 19:46 No.30  操作


30の画像を原寸大表示します 瀬戸芸の一環で観音寺の太鼓台の作成や手まりの作成の作業の様子も展示しているので、見学に行ってくる。
豊浜や坂出のちょうさ祭りが有名であるが、観音寺も琴弾宮の秋祭りも有名のようだ。
四国中央市も水引の産業が盛んであるが、このような伝統的な物や技術があったとは知らなかった。

  
 

題名:Re: 観音寺の太鼓台  名前:tomi3 2013/07/31(水) 19:00 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します こんばんわ。

観音寺の太鼓台の作成や手まりの作成...等知りませんでした。
このような伝統的なものはいつまでも長続きして欲しいものですね。

先日、約1週間、北海道に撮影旅行に行っていましたが、連日曇天でまいりました。
美瑛・富良野を拠点に撮影しましたが...
広角で、青い空と白い雲をイメージしていましたが...残念 (?_?)
写真は白髭の滝です。ここは秋も良いようです。
また、近くの青池も良いですね。

  
 

題名:Re: 観音寺の太鼓台  名前:青の旅人 2013/08/01(木) 22:00 No.32  操作

32の画像を原寸大表示します tomi3さん、積極的ですね。
今度は、北海道ですか〜良いですね。
天候が不順だったのは残念ですが、白髭の滝の水が青くなってますね。
青の池も行かれたのですね。神秘的な青色が絵に描いたようです。

  
 

題名:Re: 観音寺の太鼓台  名前:tomi3 2013/08/02(金) 18:29 No.33  操作

33の画像を原寸大表示します こんばんわ。

ここしばらくは、地元での花火撮影です。
明日は大洲で、その翌日は今治の予定です。 (^_^;)

今日の四国新聞に坂出の花火の写真が掲載されていたと思いますが、この写真は私が昨年撮影したものです。
坂出市から連絡があり、写真掲載をokしましたが、後で考えれば撮影者の氏名を掲載するという条件をつければ良かったかなと少し後悔です....
今年の高松市の市報とwebに掲載されている写真も、昨年私の撮影した写真です。
こちらは、昨年コンテストに応募したもので掲載の了解の照会はありませんでしたが。 

  
 

題名:Re: 観音寺の太鼓台  名前:青の旅人 2013/08/02(金) 21:38 No.34  操作

そうだったんですか〜すごいですね(^_^)/
どこから撮ったのかわからなくて、考えていたところです。

北海道の写真も雲があるので逆に独創的かもしれないですね。




題名:ありがとうございます  名前:tomi3 2013/07/15(月) 17:31 No.26  操作


26の画像を原寸大表示します こんばんわ。

茶房「たがわ」での写真展にご来場ありがとうございました。
縁あって、大御所の方々との出品で、私なんかが出品して良いのかな...と思っています。 (^_^;)

写真は昨日の引田の花火です。
初めての場所で、蚊に刺されながらの撮影でしたし....ここの花火は小さいものばかりで、もの足りませんでした。
やはり花火は大輪がいいですね。

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:青の旅人 2013/07/16(火) 21:24 No.27  操作

27の画像を原寸大表示します こんばんは

いやいや、tomi3の写真が堂々真ん中に展示してあり、今回の写真展のメインエベントでした。一番良かったと思います。

引田の花火大会(エクシブ鳴門あたりから撮ったのでしょうか?)、写真の花火は小さくは見えないですが、海面に写っている花火や車のライトの光跡が面白いですね。次々といい写真が撮れますね〜

私は昨日まんのう町のひまわりを撮りに行きました。アンパンマン列車とのコラボが人気らしいので撮ってみようと思いました。しかし、鉄道写真家の中井精也のような写真は、全然撮れないですね。鉄道写真に関しては、一日の長があります。
私は、ほとんど使ったことのない連写でシャッタを切ったところ、あまりの速さでカメラがぶれました(-_-;)

追伸、茶房たがわのランチ、以前は洋食でおいしかったのですが、昨日は和食でこれも手が込んでいておいしかったです。コーヒー付きで800円は安いくらいです。

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:tomi3 2013/07/21(日) 01:40 No.28  操作

28の画像を原寸大表示します こんばんわ。

引田の花火大会は大坂峠より撮影したものです。
ここは蚊が沢山で..... (-_-;)

今日も庵治の花火撮影に行っていました。

追伸、茶房たがわのランチは月・火曜日がお奨めですよ。



題名:樽の滝へ初訪問  名前:青の旅人 2013/07/07(日) 21:19 No.20  操作


20の画像を原寸大表示します yamtoさんのブログに樽の滝訪問記が掲載されていたので、私もちょっと訪れてみたいと食指が動く。
樽の滝が高知県本山町にあるということをすっかり忘れていて、こんな滝もあるんだと思っていた。しかし、調べているうちに数年前に一度あまり下調べもせず、出かけたがわからなく退散したことがあることを思い出した。退散した理由の一つに道路が悪く細かったのもある。
今日は、ナビに目的地を設定したので間違いなく到着できると思われる。ただ、林道を4kmほど走らないといけない。
行川を上流に向かって走っていると林道にたどり着く、現在営業していない奥白髪温泉跡があり、間違いないと思うが道が凸凹して2WDでは厳しい。カメラ機材はネットで押さえているが、なければ飛び跳ねるほどです。
不安な気持ちで走っていたが、高知ナンバーの車と出会い一安心、野生のシカを獲っているそうである。先日、愛媛でも野生のシカを見かけたが、高知でもシカが増えているのであろうか?
そうこうしているうちに、目的の樽の滝に到着する。
わあっ!思った以上にスケールがでかく素晴らしい。写真ではなかなか雰囲気を味わうことができない。ただ、今日はカメラを修理に出しているためα100で撮らないといけないのが残念!
これだけ素晴らしいのであればペンタックス645でも残しておこうと思い久々にフィルムも登場。
天気が思ったよりよくなく、黒い雲が押し寄せてきて今にも雨が降り出しそうだったので30分ほどで撤収。

この林道は今まで走った中で一番悪いかなあと思ったが、また、行きたいなあと思う。

  
 

題名:Re: 樽の滝へ初訪問  名前:yamto 2013/07/07(日) 22:58 No.21  操作

21の画像を原寸大表示します 私の訪瀑記を参考にしていただいたようで光栄です。
先週は本来別の予定だったのですが、水量が期待できたので寄り道をした結果です。
OneShotの写真、私とは切り取り方が全く違いますね。別の滝かと思ってしまう程です。青の旅人さんの意志がこもっている写真ですね。私もこういう方向性の写真を撮らなくてはと思っているのですが、なかなかです。

 

  
 

題名:Re: 樽の滝へ初訪問  名前:青の旅人 2013/07/08(月) 20:54 No.22  操作

22の画像を原寸大表示します yamtoさんのブログを読んでいて、新宮のアジサイの里→工石山(奥工石山と勘違い)→樽の滝とどこを走ったのだろうかと頭の中が混乱しました(@_@;) もう一つの工石山だったのですね。
それでもすごいコースです。

樽の滝を広角で撮ったと書いてあったので、私もまねて撮ってます。四国の滝では難しいですが、滝のHPの中には水面をうまく撮ってるものや周辺のものもうまく撮っているのもありそういうのも撮りたいなあと思っています。
私もyamtoさんと同じようにセルフ撮影して滝と一緒に撮ろうとしたのですが普段使わないカメラのためセルフモードがわからなくやめてしまいました。
また、秋にも行ってみたいです。

  
 

題名:Re: 樽の滝へ初訪問  名前:tomi3 2013/07/11(木) 18:38 No.23  操作

23の画像を原寸大表示します こんばんわ。

樽の滝はyamtoさんのブログによると、数年前よりもアクセスが良くなったようですね。
数年前に訪問した時は、アクセスが大変で水量が...で、もう二度と訪問しないなと思っていました。(>_<)

今年も姫ボタルの撮影に行っていました。


  
 

題名:Re: 樽の滝へ初訪問  名前:青の旅人 2013/07/12(金) 22:31 No.24  操作

24の画像を原寸大表示します こんばんは。

樽の滝へは、以前訪問したことがあるのですね。確かに、あの道で水量が少なかったらガッカリしますね。あの道は、最近は走った中では一番の悪路かなあ?随分前、瓶が森から寒風山に行く道は、凸凹だった時期がありますね。

姫ボタルの撮影ですか。いろんな知識がありますね。
よくホタルの写真は、光跡を捉えているのが多いのですが、姫ボタルは点ですね?場所は、兵庫県の北部の方でしょうか?

  
 

題名:Re: 樽の滝へ初訪問  名前:tomi3 2013/07/13(土) 19:26 No.25  操作

25の画像を原寸大表示します こんばんわ。

源氏ぼたるは写欲がわきませんが姫は別です。
最近やみつきです。

場所は岡山県新見市哲多町です。
ここは日本一と言われており、よく写真雑誌等にのっています。
撮影者としては管理が厳しいのが難点です。

今年は香川県からカメラマンが沢山撮影に行っているようです。
来週早々に今年3回目の撮影を予定していますが、蛍の数が少なくなっているようです。(-_-;)
面河に予定変更になるかもわかりません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/30 () 2
04/29 () 15
04/28 (金) 18
04/27 (木) 15
04/26 (水) 14
04/25 (火) 16
04/24 (月) 17
合計: 26469

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web