現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:大山たいまつ 名前:青の旅人
2017/06/04(Sun) 19:04 No.1076 


1076の画像を原寸大表示します 大山の山開きの前夜祭に行われる大山たいまつを撮りたいと昨年思っていたが雨のため中止しましたが、今年は天気が良いので撮りに行くことにした。併せてホタルや豪円山のろし台からの天の川を撮ろうと計画する。
色々思っていたことや計画通りにはいかなかったが、とりあえず大山たいまつを撮ることはできた。たまたまNHKの三脚の横に私も陣取る。朝11時から場所取りのようだ。海外向けの日本の紹介ビデオを撮っているようで、明日は大山に登るそうです。
気温が低く10℃位しかないのに、私はのんきに長袖のシャツにカメラマンベストという軽装でとても寒かったです。
撮影の方は全然ダメで何を撮っているのわからない。

その後、ホタルを撮りに行こうと思ったが、2000名のたいまつの行列は7:30から開始したが9時になっても終わらない。それからホタルを撮りに行くには遅すぎる。

車中泊をして1時くらいに天の川を第一ポイントで撮ろうと思うがまだ月が出ていて雲もあったためあまり撮れなかった。そこから第2ポイントに行くと雲はほとんどなく月も沈んでいたので、今までに見たことがないくらいはっきりとフル天の川を見ることができた。umiさんのフィッシュアイのレンズがあれば全部とれるかもしれないと思う。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: