現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:栗林公園へ 名前:青の旅人
2017/02/19(Sun) 18:06 No.1031 


1031の画像を原寸大表示します 先週に引き続いて今日も栗林公園へメジロを撮りに行く。
今日は天気が良くメジロもいるだろうと行くが全然見当たらない。仕方なく南庭の方に行くもこちらでもダメだ。もう一度、北庭に戻るとカメラマンがたくさん、すごいシャッター音で集まってきている。見るとメジロの家族が来ているではないか。動きが速くあっという間に何処かに行ってしまった。また、戻ってくるだろうとニコンD4Sに600ミリのレンズで撮影している人が言ていた。しばらくすると話の通りまた戻ってきた。それにしてもシャッター音の速さの違いと感じる。私のカメラは彼らの2分の1から3分の1くらいの速さに感じる。

家に帰ってからカメラの仕様を見てみるとD4Sは11コマ/秒となっている。私のカメラはというと8コマ/秒(高速モード)となっていた。これでもだいぶん遅くを感じるものだと思っていたら連続撮影優先PEモードで撮れば12コマ/秒で撮れると仕様に書いてある?どうするのかと思っていたら。これ専用のモードがあるではないか知らなかった!!!今度はこのモードで撮ってみようと!

今日は、yamtoさんも撮影に来ていたので久しぶりに会った。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: