掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:6500/7100/7700  名前:ブランド@管理人 2006/07/18(火) 23:48 No.332  操作


332の画像を原寸大表示します 練習を兼ねて、別形式も・・。

小さいものだとピントを合わせるのに苦労しますね・・^^;)
トップ画像を大きくしたものです。



題名:テスト投稿2  名前:ブランド@管理人 2006/07/16(日) 19:02 No.326  操作


326の画像を原寸大表示します 3800系と3730系の並び。

両形式とも真鍮製なため、窓サッシのスッキリした感じがきれいに表現できました。
色差しした車輌がどんな風に写るのか少し心配です・・--;)



題名:3800系  名前:ブランド@管理人 2006/07/16(日) 03:13 No.324  操作


324の画像を原寸大表示します 行先と種別を付けて完成です。

数ある行先の中から何処行きにしようか考えるのも、名鉄ファンの特権でしょうか。考えているだけで楽しくなります。



題名:  名前:ジュンツー 2006/06/18(日) 00:40 No.294  HomePage 操作


294の画像を原寸大表示します 相互リンクさせていただいているジュンツーです。
お久しぶりです。

よろず鉄道をちょくちょくご利用になっていただいているようでありがとうございます。
しかも他の掲示板で画像つきで行ってきた報告もされているので非常にうれしい限りでございます。
レイアウト製作者としてお礼を申し上げます。

よろず鉄道の営業時間中は別の場所でバイトをしている関係上現れることがめったにないのでお会いすることがないのが残念に思います。
今後もよろず鉄道をご利用お願いいたします。

追伸 サイトのTopアドレスが変わりました。リンク集のを変更していただけると幸いです。

  
 

題名:Re: 萬  名前:ブランド@管理人 2006/06/18(日) 13:18 No.295  操作

こんにちは。
アドレス変更の件、確認しました。

大型レイアウトで走らせる機会がなかなかないので利用しています^^;)
以前店員の方と話した際に、ジュンツーさんも製作されていたと伺いました。個人的にローカル路線が好きなので、地上線は今後も利用する機会が多いと思います。

お会いした際は、よろしくお願いします。



題名:800型  名前:ビスタsse 2006/05/28(日) 21:10 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します お久しぶりです。最近、3800系を切り継いで、800型タイプ(戸袋窓の位置が違います)を製作しました。N天での走行テストも快調でした(ホントは、いもむしに押されてるだけです)。そういえば、いもむしも・・・今まで有難う2401。これからも大切に走らせたいと思います。
  
 

題名:Re: 800型  名前:ブランド@管理人 2006/05/28(日) 22:30 No.285  操作

お久しぶりです。
800系の製作&試運転おつかれさまです。

800系は八百津線にLEカーを導入する以前、同線を単行で走っていたと耳にしたことがありますが、残念ながら実車は見たことありません。
7300系との連結運用もあったようで、趣味的に興味を引く車輌だったようですね。

  
 

題名:Re: 800型  名前:ピザ 2006/05/29(月) 01:22 No.286  HomePage 操作

こちらでははじめまして、
当時、本線利用がメインだったので犬山線で見た800系には衝撃を受けた記憶があります。
単行を、600V区間以外で見たのははじめてでしたので。
7300との連結運転も印象的でしたね。駅で待っててこういうのが来るとびっくりします。
パノラマカー並の内装の7300と冷房すらない800、今の特別席と一般席以上に格差がありました。
こういう珍編成も名鉄の魅力だと思います。
最近ではこういう珍編成もありませんね。
昔は駅で待ってる時、どんな車両が来るかわくわくしたものです。

  
 

題名:Re: 800型  名前:ブランド@管理人 2006/05/29(月) 20:01 No.290  操作

ご無沙汰しております。
ブログの方も拝見させていただいております。7100系を製作されているようで、完成を楽しみにしております。両開ドアは簡単そうに見えて手こずりますね^^;)

実車の話に戻りますが、仰るとおり最近は珍編成が減りましたね。通勤で名古屋-金山間の名鉄本線を横に見ていますが、3500系や6000系列が増えたように思います。

  
 

題名:Re: 800型  名前:ピザ 2006/05/29(月) 23:11 No.293  HomePage 操作

7100系、ほとんど参考にさせていただいております。w
作りはじめてから、クロポの7000系用エッチングパーツの存在を知り、ちょっと凹んでます。(結局買いましたが)



題名:だいぶお久しぶりです。  名前:か(夏の蚊) 2006/05/29(月) 14:26 No.287  操作


287の画像を原寸大表示します え〜、ミュースカイ4両で再登場です。
ぢゃなくて(ぇ)クモハ12?(GMカスタムキットの物)を作りました。
一応キットは初めてなのでミスが多かったのが残念です。まぁ目をつぶりましょう。念のため
左に写っているのは、名鉄モ800型タイプです。
フルスクラッチでがんばっています。が、やっぱり旧型車は難しいですね。特に窓あたりが。色指しが大変そう…
ところで、プラ棒ってどこの模型店に行けばあるのですか?
一応、近くの模型店や東○ハンズに行って探したのですがありませんでした。教えていただきますと、恐縮です。お願いします。

PS ブログ開設しました。見ていただきますと幸いです。

  
 

題名:Re: だいぶお久しぶりです。  名前:てしろう 2006/05/29(月) 17:06 No.288  HomePage 操作

私は、3ヶ月くらい?前、東○ハンズ名古屋駅店の7階?で見つけて買いましたが…時々品切れになっている時もあるようです。
  
 

題名:Re: だいぶお久しぶりです。  名前:ブランド@管理人 2006/05/29(月) 19:55 No.289  操作

お久しぶりです。
初めてとは思えないくらいきれいにできていますね!
キットは数をこなせばコツを掴めたり、作業にも慣れてくると思います。フルスクラッチの方は私は経験がありません・・^^;)

ご質問のプラ棒ですが、名古屋のお店では購入したことがないのでお応えできません(4月より名古屋在住です)。申し訳ありません。
てしろうさんの仰るとおり、ハンズにはあるような気もしますが
確認していないので断言はさけさせていただきます。

下記にネット通販のページを参考までに載せておきます(中段下くらいにあります、先頭にhを付けてください)。
私の使用しているプラ棒はページ上で紹介されているplastructという輸入製品です。
ttp://www.hbstation.sakura.ne.jp/model/mart/view.cgi?mode=list&category=TL&search=&new=&maker=Plastruct

ブログのURLの方もよろしければ教えて下さい。

  
 

題名:Re: だいぶお久しぶりです。  名前:か(夏の蚊) 2006/05/29(月) 20:48 No.291  操作

てしろうさん、ブランドさん
ありがとうございます。後日ハンズに行って探して見ます。

ブログのアドレス書き忘れました。大変失礼しました。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/natunoka0103/MYBLOG/yblog.html?fid=800751&m=lc
これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:無題  名前:ピザ 2006/05/29(月) 23:04 No.292  HomePage 操作

プラ棒ですが、名古屋周辺でしたら、タムタム名古屋や、大須のジョーシンならあります。
特にタムタムなら、タミヤだけでなく、エバーグリーンの物もありますので、サイズも豊富ですよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/27 (火) 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
05/26 (金) 1
05/14 () 1
05/10 (水) 1
05/06 () 1
合計: 4223

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web