掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして!  名前:かずにぃ 2007/05/18(金) 20:53 No.798  操作


798の画像を原寸大表示します 千葉在住で最近名鉄ファンになった者です。
いろいろな車両を調べていくうちに3300系(2代目)が気になって作ってみました。
GM阪急キットから作ったのですが車体の裾曲げなんて初めてだし、前面も5500系からプラ板を貼り貼りしてなんとかこんな感じに仕上がりました。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

次は釣り掛け車つながりで瀬戸線6750系なんかいいなぁって思ってます。

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:ブランド 2007/05/18(金) 23:45 No.799  操作

かずにぃ様、はじめまして。
特徴をよく捉えていらっしゃいますね。空港特急やステンレス車の導入が進み、赤い車輌が隅に追いやられたような感がありますが、模型で見るとホッとします・・^^;)
ここ数年で名鉄の模型も随分増えましたが、やはり自作はいいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

題名:よろしくです!  名前:かずにぃ 2007/05/19(土) 12:34 No.800  操作

管理人様の7100系製作記の顔面の作り方を参考に僕も作ってみたのですが・・・
前面のライト回りが違うような、また手すりも違うしなーんかしっくりくる顔じゃないんですよね〜
うーん、奥が深い。
いずれリニューアルしようと思います。

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前:ブランド 2007/05/20(日) 00:11 No.802  操作

写真を拝見したとき、前面の工法が似ているかなぁとは思いました。参考にしていただきありがとうございます。はめ込み窓にすると印象が変わりますよね。
以前に同ライトの6500系を製作しましたが、正確にスケールダウンしていません。見た目の雰囲気次第で好みの大きさにされるといいと思います。特徴のあるライト形状だけに一癖も二癖もありますね。そこに愛着が湧くのですが・・^^;)



題名:はじめまして  名前:chaser 2007/05/11(金) 23:22 No.789  HomePage 操作


管理人さん、はじめましてchaserといいます。
1年前からHPを拝見させていただいてました。
1年前からNゲージの趣味が復活し、最近「Nゲージブログ〜名鉄中心のページ」というブログを始めました。
まだ開設したばかりで内容が少ないですが、どんどん更新していきたいです。
よろしかったら一度、見にきてください。

リンクさせていただければ嬉しいです。
いきなりの書込みですみませんでした。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ブランド 2007/05/12(土) 21:25 No.791  操作

791の画像を原寸大表示します chaser様、はじめまして。
HPご覧いただきましてありがとうございます。模型(特に名鉄)のブログが増えることは光栄です。ご連絡いただきありがとうございました。

ブログの流行や名鉄製品の増加に伴い名鉄系を扱うページもだいぶ増えてきましたね!貴殿ブログにも追々足を運びたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

写真はできたての3700系です。他サイトにも掲示しておりますがご了承を・・。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:つづき 2007/05/12(土) 22:32 No.793  操作

chaser様、はじめまして。
ここの掲示板にたまーに出没させてもらっている者です。
名鉄模型のサイトが増え、情報/改造例を見ると
やはり楽しいものです。
ROMが専門の人間ですが、よろしくお願いします。

管理人さん。3700、某サイトで拝見しましたが、
手を加えることで、やはりあの値段のものでも見違えるものですね・・
同じような事を考えたのですが、億劫になってしまって
箱の中にしまいこんでそのまま・・
作例を見てしまうと・・やりたくなってきました(笑

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ブランド 2007/05/13(日) 01:37 No.796  操作

>chaser様
リンクの件、大歓迎です。
リンク集に追加させていただきましたのでご確認下さい。
RCのスモークとは気がつきませんでした。ミニ四駆の重りやネジ類は何度か使用したことがあったのですが・・^^;)

  
 

題名:リンクの件  名前:chaser 2007/05/13(日) 13:38 No.797  操作

管理人様、リンクをしていただきありがとうございました。あこがれだったサイトのリンク集に私のブログが載るなんてすごく嬉しいです。今後、加工した箇所の写真もアップしわかりやすく解説できるように頑張っていきます(^^ゞ

つづき様初めまして(^0^)今後とも宜しくお願いします。

私も、トミーテックの3700系を購入し種別板とジャンバーの取り付け、パンタグラフの交換しかできていない状態です…
GM1200系の改良と昨日納車されたTOMIX8800系の改良とやらないといけない事が沢山あります…



題名:手直し中。。  名前:つづき 2007/05/04(金) 23:27 No.787  操作


787の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
手直し中のPSが一応仮組みながら形になりましたので、
投稿させていただきます。
発売すぐにバラして、やり始めて・・
こんな時期になってしまいました(笑

一段暗いグレーに変えた事で、少しはメリハリがついた
ハズ です。。
まだまだイジる所は多々・・

  
 

題名:Re: 手直し中。。  名前:ブランド 2007/05/06(日) 21:21 No.788  操作

こんばんは。先日はありがとうございました。

PSですが、塗りかえるだけでもだいぶ印象が変わりますね。
購入後まったく手をつけておりませんが、満足レベルに達するには色々と手を加えなければいけないようで・・。気が遠くなります・・^^;)
動力も113のものに換装されているようで、今後どの部分に手を加えていかれるのか楽しみにしています。同時にちゃっかり勉強させてもらってますm(__)m

  
 

題名:Re: 手直し中。。  名前:つづき 2007/05/12(土) 22:16 No.792  操作

792の画像を原寸大表示します いえいえ。あれ位の事でしたら、いつでもお声をかけてください。
答えれる範囲であれば・・略

あとは幌取り付け、座席の色の補正、TN化など地味な工程です。。
色変更ほどの効果はないので、外覧上そう変わりなさそうです・・(汗
数枚サイトにupしましたので、そちらの方も・・(宣伝?笑

  
 

題名:Re: 手直し中。。  名前:ブランド 2007/05/13(日) 01:36 No.795  操作

目立たない地味な工程は正念場ですね・・^^;)私は手抜き工事になることが多々あります。現に今回の3700系も片側はTNカプラーを使い前面の再現を簡略化しています。「連結可能にするため・・」と大きなことを言っていますが、本当は面倒で・・。妻面の貫通扉も赤色だったりしますw
鉄コレ3700系はボディーが意外と頑丈なので、パテ埋め工程がない分、精神的には救われます・・ww



題名:#spam  名前:#spam 2007/03/04(日) 08:42 No.641  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:#spam  名前:#spam 2007/03/31(土) 08:56 No.719  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:こんばんは  名前:ブランド 2007/04/01(日) 22:14 No.735  操作

リンクのご連絡ありがとうございます。
こちらからもリンクすればよいのでしょうか??

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2007/04/02(月) 08:46 No.739  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:ブランド 2007/04/02(月) 23:29 No.744  操作

了解しました。こちらからもリンクしておきます。

新車両?が入るんですか。あんまり実車の情報に敏感でないもので・・^^;)

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2007/04/11(水) 20:46 No.775  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:初めまして  名前:ながら 2007/01/08(月) 13:50 No.532  操作


532の画像を原寸大表示します 初投稿のながらです。このサイトを拝見しました。とても見やすくて分かりやすかったです。私は名市工鉄道模型部OB会のメンバーです。主にNゲージ・5インチの活動を現役とともに行っております。またイベントでは現役と鉄道旅行に出かけたり、模型展に出かけたりしています。私たちOB会は多くの鉄道ファンの方と輪を広げたいと思い、こうしていろんなサイトを旅しています。もしよろしければhttp://rmcob.web.fc2.com/にご来場いただけたら幸いです。その時は書き込みよろしくお願いします。

私は名鉄が大好きです。このサイトには市販されていない名鉄の車両が有ってビックリです。




題名:はじめまして。  名前:1110 2006/12/06(水) 19:44 No.505  HomePage 操作


突然の書き込み申し訳ないです。
この夏、弟が挫折した名鉄5000系の製作をキッカケにNゲージにハマっている「1110」と申します。

以前から、チョコチョコとROMだけしていました。
が、丁度、時を同じく今では名鉄風のレイアウトを作ろうと奮闘しています。
もしよろしければ、ご意見・ご感想を伺いたく私のブログを紹介させていただきます。

お時間がございましたら、ぜひお越し下さい。
http://ameblo.jp/n-model

よろしくお願いいたします。
 乱文、申し訳ございませんでした。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:ブランド@管理人 2006/12/06(水) 23:01 No.508  操作

書き込みありがとうございます。
既製品にちょっとした手を加えるだけで、名鉄の味を出せますよね。駅部分は私も検討しているところで、待合所あたりをなんとかしたいと思っています・・^^;)
まだ、HP上では紹介していませんが、私鉄らしくUPDOWNも多く盛り込もうと考証しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:1110 2006/12/08(金) 04:55 No.509  HomePage 操作

早速の訪問、投稿、ありがとうございます。
「GMの石垣C」今度、実物を確認してみます。
しかし、名鉄レイアウトはイロイロと癖があって大変ですね!
何か作るたびに、壁にぶつかります。
しかし、それにメゲズニ頑張って製作して行きますので、応援の程よろしくお願いいたします。



題名:カント  名前:ブランド@管理人 2006/10/29(日) 22:54 No.356  操作


356の画像を原寸大表示します フレキシブルレールを使い、カントを再現してみました。
ボードに線路を敷いていくも、エンドレスに収まらない模様・・。
高架の再現は却下になるかもしれません。

  
 

題名:Re: カント  名前:つづき 2006/10/30(月) 22:35 No.357  操作

357の画像を原寸大表示します お久しぶり?です。
車両ばっかり作ってると、飾るため、走らせるための
簡易地面が欲しくなってきます。
市販のアクリルケースつきのディスプレイケース(安いやつ(笑)
で計画しているものの、いいサイズがなく・・
というより探すのが億劫になって・・(ダメですね

他記事と被りますが、相変わらずの製品化ラッシュで
鉄コレからHL3700が
クロスポイントから5300・・・・・略
HL3700はCG画像を見るからにプロポーションちょっと怪しい?(自分作ったやつもかなり怪しいので言えない?)
阪急900が限定品とは言え1800円でしたから、それ位になるのかな?
クロスポイントは・・もう言うことないですね(揶揄の意味合いを強めに)
どれだけ増えるのでしょう?(笑

  
 

題名:Re: カント  名前:ブランド@管理人 2006/10/30(月) 23:43 No.358  操作

お久しぶりです。
最近更新されていないようだったので、お忙しいのかと気にかけておりました^^;)

製品化ですが、参ってしまいますね・・^^;)買うには買っているのですが、どうも気が乗らずでキットが山積みにされています・・。
今まで自作や改造、真鍮キットにより集めていた者にとってはうれしいような悲しいようなといった感じで、なんとも言えません・・。

つづきさんの車輌は光沢や配色のせいか、いつも落ち着いた印象を受けます。細かなディテールまで再現されていますし、どっしりした感じが出ていますね。
いつの日が横に並ばせていただきたいものです。

  
 

題名:Re: カント  名前:つづき 2006/11/07(火) 23:08 No.359  操作

359の画像を原寸大表示します >お忙しいのかと
忙しくはないのですが・・サボってます。。
3700・800で大体の作り途中のものを仕上げたので、
しばらくはいいかな・・
簡単なキットくらいしかやる気が・・略
という感じで(汗

>光沢や配色のせいか
どーなんでしょう??
塗料にこだわったことも、塗装にこだわったこともないので・・
ひとつはカメラによる誤魔化しが効いてることは確かでしょう(笑

こちらも、いつかは並ばせてみたいです。
他の方々の車輌を見ると勉強になるのと同時に、
一番重要なやる気が出ますから(笑

月曜日に買ってきた鉄コレ第3弾です・・
デスクに箱置きすぎですがそれは気にしない方向で。。
確かに値段が値段なだけに気になる点はありますが、
値段のほうが勝つ感じの でき です。
今後の展開と、動力の充実、個人的に期待してます。



題名:1000+1200系  名前:ブランド@管理人 2006/09/28(木) 00:06 No.353  操作


353の画像を原寸大表示します Joshinのサイトで確認しただけなので、100%と言えるかどうか・・。
1000+1200系の編成も完成品として登場するようです。
ん〜、参ったなぁ。車輌はGMさんにおまかせしましょうか・・。

っということで製作中のレイアウトの写真

  
 

題名:Re: 1000+1200系  名前:国府行きブルーライナー 2006/10/02(月) 22:44 No.354  操作

354の画像を原寸大表示します ここ最近忙しくてお久しぶりです。
GMからは2000(4連)1000と1000・1200が、クロスポからは7700・7300・3100と・・・。
財布がピンチ!!(新幹線もほしいところなのに・・・)
2000(4連新造)はとりあえずてもとに。一応7連で運転できるようにする予定。6連は、すでに完。2200も連結相手がないのに完。
1000は確保予定・・・。(もつかな〜・・・)

話しは変わってJAM。
初めて行きました(すっごい・・・)

そして、久しぶりに(住んでいた)東北へ。
はやて、ねぶたに青函トンネル、北斗星と・・・
とても楽しかったです。

それにしても、管理人さんの自作作品にはもうとてもきれいですごいな〜と思ってるんですから。自信もって下さい!!
自分にはとうていできないことです。
モジュールもほんと名鉄の特徴をとらえていますね。
すごいの一言です。
自分もブルーライナーの目処がたったのでがんばります。

管理人さんは阪神でしたよね。(自分は中日ですが)
今年のペナントレースはヒヤヒヤですよ。
ここへ来て9連勝!!!
やっぱ強いですね〜・・・。

餘部が・・・ついにあの景観が見られなくなると残念です・・・。
もう一回いきたいです・・・。
長文失礼いたしました。

  
 

題名:Re: 1000+1200系  名前:ブランド@管理人 2006/10/02(月) 23:26 No.355  操作

お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
心配をお掛けしてすいませんm(__)m色々思い巡ることもありまして、少々ナーバスになっていたかもしれません。

いつの間にか、製品化が進んでしまい戸惑っています・・^^;)
完成品は自作品と並べると、だいぶ雰囲気が異なりますし、名鉄の場合はスカーレット1色というパターンが多いので、違いがくっきり出てしまいますね。

モジュールのページをご覧いただきありがとうございます。
最近はもっぱらそっちの方の作業に取り組んでいます。

昨年までは東京にいたので色々と模型イベントにも足を運べたのですが、今年は時間も取れずで、どこにも行けませんでした。

阪神ファンとよく覚えてらっしゃいましたね!昨日は雨で順延となりましたが、セ・リーグはシラけかけていただけに、よかったのではないかと思います。

10月はパノラマスーパーとマイクロエースから発売される京成3200系にも目をつけています。

東北いいですね!最近は旅行の機会に恵まれずで、3月に富山地鉄、福井鉄道に乗車したのが最後です。そろそろ、どこか行きたいです・・^^;)







題名:URL変更のお知らせ  名前:ジュン 2006/09/20(水) 17:45 No.352  HomePage 操作


352の画像を原寸大表示します 何度かメールをしたのですが戻ってきてしまうので掲示板から失礼します。
この度個人的な都合により、リンクしていただいてるMden AREA「GMキットで作る名鉄電車」を移転しました。
新URLはhttp://www.geocities.jp/mden_area/index.htmlとなります。お手数をおかけしますが変更の程よろしくお願いいたします。



題名:続・3800系  名前:ブランド@管理人 2006/07/16(日) 18:41 No.325  操作


325の画像を原寸大表示します 私事ですが、ついにデジタルカメラを購入しました。
追々、当ページの写真もデジカメ仕様に変更していきます。

携帯カメラとは異なり、とてもきれいに撮影できるためうれしいです。
写真は昨日の3800系。
撮影テストといったところでしょうか。

  
 

題名:Re: 続・3800系  名前:つづき 2006/07/17(月) 23:01 No.329  操作

3800もデジカメ撮影もいい感じですね。
画像が鮮明なので、塗装&色挿しの綺麗さが伝わります。
リトルジャパンの屋根が手に入れば組んでみたくなりました(笑

ひとつ気になるのは・・・・床下機器の配置が・・?

  
 

題名:Re: 続・3800系  名前:ブランド@管理人 2006/07/17(月) 23:55 No.330  操作

お久しぶりです。

床下は相変わらず雰囲気で製作してます。
今回は17m動力を用いたので、それに付属するパーツ=抵抗制御になっちゃってるのではないのかと・・??
よくわかってないです・・すいません。

仰る通り、デジカメはごまかしが利かなくなりますね・・^^;)
穴の大きさまでわかってしまうとは正直驚きました。



  
 

題名:Re: 続・3800系  名前:つづき 2006/07/19(水) 00:04 No.333  操作

17m級動力付属のものを流用でしたか・・失礼しました。
抵抗器らしきものがが海側についているように見えたので
「アレ?」と思った次第で・・(苦笑
床下機器含めまだわからない所多々。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/04 (月) 1
12/02 () 1
11/16 (木) 1
11/14 (火) 1
合計: 4243

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web