掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:5700系(クロスポイント製)  名前:ミュー 2008/05/20(火) 23:14 No.903  操作


903の画像を原寸大表示します 完成したのですが、画像のアップが遅くなしました(汗)。
一応、平成初期頃がモデルです。側面には号車法表示もつけてあります。
先日、連結器周りを一新し、ホチキスの芯でエアーホースとジャンパ管を再現してみました。画像が出来次第、アップしたいと思います。

  
 

題名:Re: 5700系(クロスポイント製)  名前:ブランド 2008/05/20(火) 23:44 No.906  操作

普通豊明ということは近年の仕様にされているのですね。5700系は光のあたる期間が短くちょっと残念な運用になっていますね。
名鉄の象徴ともいえる2扉、スピードメーター付き、展望席ありというユーモアな車両であったにも関わらず脇役になってしまったのは本当に寂しいです。趣味と企業活動というのが別問題であるのは重々承知の上ですが、ファンとしてはもう一度光を‥と思ってしまいます。



題名:東西直通60周年  名前:ブランド 2008/05/18(日) 21:42 No.899  操作


899の画像を原寸大表示します 仕様とはいきませんが、駅モジュールが形になってきましたので車両を乗せて撮影してみました。
写真で見るといつもとあまり変わりません‥。

  
 

題名:Re: 東西直通60周年  名前:ミュー 2008/05/19(月) 14:33 No.900  操作

急行豊川稲荷ゆきに近代的な橋上駅舎・・・。
なんとなく国府に似ている雰囲気だと思います。
奥の線に停車中の車両なんかがあってもいいですね。

  
 

題名:Re: 東西直通60周年  名前:つづき 2008/05/20(火) 22:49 No.902  操作

902の画像を原寸大表示します モジュール順調に進んでいるようで、バラスとの茶色具合が
名鉄車両には合いますね。
>東西直通60周年
が走った日、7009Fが廃車回送されまして・・
ホンモノはかなりの速度で数が減ってます。
資料集められるウチに、集めに行かねば・・

  
 

題名:Re: 東西直通60周年  名前:ブランド 2008/05/20(火) 23:40 No.905  操作

仰るとおり実車はハイペースで減っていますね。ステンレス車も増えてきたのでちょっと寂しい感じがします。そういう面では模型の世界は20年くらい前の名鉄を再現していることになるのでしょうか。
5700系、もう一度優等運用でバリバリがんばって欲しいです。競合のJRがクロスの時代に座席数の少ない名鉄がロングでは残念でなりません。



題名:HPリニューアル  名前:羽黒駅 2008/04/27(日) 16:19 No.889  HomePage 操作


889の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
先ほど、HPリニューアルが完了しました。
名称を「もでるすいっち」と改めましたので、リンクの修正をお願いします。

今は、旧型車の製作に追われています。
HL車だけで24両・・。
いつ完成するのやら・・。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ミュー 2008/04/27(日) 21:12 No.890  操作

羽黒駅さん、はじめまして。ミューと申します。

>今は、旧型車の製作に追われています。
 HL車だけで24両・・。
凄いですね!名鉄の旧性能車は、模型で繊細に抑えるのが
難しいと思います。ですが、画像の7500系から察するに
羽黒駅さんの腕ならきっと上手くいくと思っております。
製作頑張ってください!
私も6500系金魚鉢の完成がいつになるのやら・・・。

  
 

題名:Re: HPリニューアル  名前:ブランド 2008/05/03(土) 18:55 No.891  操作

こんにちは。
休止解除になったようで、おめでとうございます。リンクの修正が完了しましたのでお知らせいたします。
最近、車両の方はすっかり製作が止まってしまいましたが、暖かくなってきたので塗装でもやろうかな‥なんて考えています。高性能なエアーブラシを購入されましたね!製作がんばってください。

  
 

題名:Re: HPリニューアル  名前:つづき 2008/05/16(金) 22:10 No.894  操作

894の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
旧型車が増えているようで・・サイトの旧型車侵略楽しみにしております(笑
私は銘わぁくすのキットを揃えてますが、どうも1日仕事になるブラスは億劫気味。
とりあえず、プラ系をば。

さて、3500が発売されましたが。。
名鉄車原則、豊橋方に側面方向幕装備に対し
ク3500の幕は岐阜方。
床下機器もすべてデタラメ。(阪急と東急のブレンド?)
どうなのでしょうか。。このキット・・

ドア窓拡大された6500系8次へ・・
これはブログの方でグダグダいきます(汗。

  
 

題名:Re: HPリニューアル  名前:ブランド 2008/05/18(日) 21:39 No.898  操作

こんばんは。
側面表示幕はメーカーHPに追記してあることからも、仕様ミスだったのに当初から仕様だった言い切ったような残念な感じですね。流用はちょっと‥。
写真にもあるようにスカートを外すと本当に6500系後期車に見えます。それはそれでありかと‥。私も1セット購入の予定ですので近日中に手元に届くかと。ライトの色も気になるところです。

  
 

題名:Re: HPリニューアル  名前:羽黒駅 2008/05/20(火) 22:39 No.901  HomePage 操作

先日、鉄コレ1750形10両を購入しまして・・おそらく旧型車侵略は時間の問題になるかと。
ただ、塗装は剥がしましたがそれから先は全く進んでいません。(汗)

3500系の側面方向幕ですが、メーカーの説明が気に入りません。
4両であの値段なんだからさ・・。
本当にライトの色はひどい。

6500か・・・やられたなぁ(笑)

  
 

題名:Re: HPリニューアル  名前:ブランド 2008/05/20(火) 23:36 No.904  操作

豊鉄より3730系の作成が可能のようですが、ライトが別パーツになっていることから3730系への展開があるのでは‥と少しメーカーさんに期待しています。
車両は未完のものが大量にあるため今回はパスしました。



題名:3500系  名前:ミュー 2008/05/16(金) 20:44 No.893  操作


893の画像を原寸大表示します 本日(16日)より販売開始です。
私は3529Fにしました。

  
 

題名:Re: 3500系  名前:ブランド 2008/05/18(日) 21:38 No.897  操作

こんばんは。早速購入されたのですね。
3500系は大所帯なので私も欲しい形式でした。側面表示の修正は難しそうですが、少しずつ手を加えていければなぁと思います。
8連で走る雄姿もこの系列ならではの楽しみ方かもしれませんね。



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/24(木) 01:12 No.888  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:三河山線  名前:ミュー 2008/03/24(月) 17:18 No.887  操作


887の画像を原寸大表示します 私の地元です(笑)。
幼い頃から慣れ親しんだ路線ですが、沿線ののどかさが好きです。ちなみに、画像は恋人の通学路であったりします。。。(関係ないですね、すみません)



題名:お久しぶりです!  名前:ミュー 2008/03/18(火) 18:04 No.883  操作


一ヶ月以上間が開きました(汗)。
皆様お元気でしょうか?
画像は1012Fです。(友人達と展望席に乗った思い入れがある編成です)

  
 

題名:すみません  名前:ミュー 2008/03/18(火) 18:06 No.884  操作

884の画像を原寸大表示します 画像忘れてました。申し訳ございません。
  
 

題名:こんばんは  名前:ブランド 2008/03/22(土) 22:22 No.886  操作

886の画像を原寸大表示します 今日は天気もよく暖かかったですね。
絶好の写真日和だったのではないでしょうか。

知立も平地のうちに撮りためておかないとですね。
先日、撮った写真を載せます。



題名:3500?  名前:つづき 2008/03/14(金) 21:16 No.877  操作


877の画像を原寸大表示します どうやら、3500がでるようで・・・
お財布にやさしくない(汗

1000用の床周りがごっそり余っているので、
6500後期(ドア窓拡大車)にでも・・?
余った機器はコレへ。

  
 

題名:Re: 3500?  名前:てしろう 2008/03/14(金) 23:02 No.878  操作

878の画像を原寸大表示します そうですね〜3500系・・・つついてきますね?3700系より3500系を製品化したほうが、(実写の)本数が多いのでいいかもしれないですね

3700系きれいに作っていますね〜私も必要分確保はしてあるのですが、失敗したらと怖くて手が出ません・・・ところで切り継ぎはどこの辺り(切った場所が)でしょうか?

  
 

題名:Re: 3500?  名前:ブランド 2008/03/16(日) 11:45 No.879  操作

>>つづき殿
こんにちは。
いつかは出るだろうと思っていましたが、ヤハリ出るんですね。
職場が瀬戸線沿線なので、しばしば6600系を見かけることがあり次はこれか?!なんてひとりで考えていたのですが、今回はメジャーな形式で攻めてきますね。3100系が製品化されているので、そこまでインパクトはないかもしれません。
3700系完成楽しみにしています。

>>てしろう殿
こんにちは。
たくさん顔が並んでいますね。名鉄のプラキットも珍しくなくなりました。上記にもありますが、今度はマニアックな形式を攻めてほしいです。瀬戸線はちょっと古びた感じが強く、一昔前の名鉄の雰囲気があります。スカーレットの車両のみが走るというのもまた魅力的です。

  
 

題名:Re: 3500?  名前:てしろう 2008/03/16(日) 13:03 No.880  操作

そういえば瀬戸線用の車両が出ていないですね・・・自分的には6750系の2次車が出てほしいと思っています
  
 

題名:Re: 3500?  名前:つづき 2008/03/16(日) 19:15 No.881  操作

881の画像を原寸大表示します 東急の後に何も予定が出ていなかったゆえに、
なにかしら来ると踏んでいたら案の定。。。
基本編成である6500が出ているので、6Rはしばらくないとして
3100がある3500位カナ・・・・なーんて。

>てしろうさん
切り継ぎ位置は画像のとおりで、
ただ、窓で継ぐと寸法がシビアに。。。
結局、失敗に。。無難に戸袋で継ぐのが一番かと。
恐怖感はカナリのモノですけど、もう刃を入れたからには
”どうにかするしかないんです”(汗

  
 

題名:Re: 3500?  名前:てしろう 2008/03/16(日) 23:56 No.882  操作

>つづき様
お教えいただきありがとうございます。
はじめの1歩は怖いですねぇ〜 う〜んどうしましょ

このまま3100系4重連にするのもなんだかなぁとか思いつつ過ごしております・・・

車体を切り継ぐと屋根の切り継ぎももれなく付いてきますね・・・
まずレザーソーを買ってこなければ・・・



題名:1600系  名前:国府行きブルーライナー 2007/12/31(月) 12:08 No.868  操作


868の画像を原寸大表示します こんにちは。今年もわずかとなってきました。
題のとおり1600を製作中です。ブランド様のようにきれいにはできませんが雰囲気はでていないかなと思います。
名付けてジャンク1600です。

3連休から5日間博多・熊本・出雲と500系(のぞみ501)・N700に乗るために行ってまいりました。
やっぱり500系は、新幹線の理想型だったので名残惜しいです。
今年もありがとうございました。
良い新年を迎えて下さい。

  
 

題名:あけましておめでとうございます  名前:ブランド 2008/01/05(土) 00:07 No.871  操作

本年もよろしくお願い致します。

500系はこだまになってしまうそうですね。ブルーリボン受賞車ですが残念です。
お写真の1600系ですが、よく特徴を捉えられていますね。ライトや窓の形状がよくできているので、パテを盛って削ってを繰り返せばきれいな仕上がりとなるのではないでしょうか。
完成楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 1600系  名前:てしろう 2008/03/09(日) 22:02 No.876  操作

おひさしぶりです。
いまごろスレを上にあげて申し訳ないですが…

1600系すごいかっこよく出来ていますねぇ〜私も2000→1600で改造をやっていたんですが、多忙でもあったので、途中で挫折しております。。。
見ていたら工作再開したくなりました。顔面作りなおそーっと



題名:茶所周辺  名前:ブランド 2008/02/10(日) 23:51 No.875  操作


875の画像を原寸大表示します 岐阜-岐南にかけては建物が密集し、私鉄らしい雰囲気がありますね。
レイアウトの情景製作に息詰まったので、散歩がてら沿線を拝見してきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/04 (月) 1
12/02 () 1
11/16 (木) 1
11/14 (火) 1
合計: 4243

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web