キヤノンDOラー 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:「EOS-1D Mark IV」を発売  名前:みなみ 2009/10/21(水) 20:38 No.316  操作


キヤノンが、AF性能を大きく向上させたプロ用デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark IV」を発表しましたね。

12月下旬に発売するそうです。

感度拡張機能によりISO50から102400まで設定することが可能って、
どんな画質になるんだろ?102400にすると・・・。


で、主な特長を抜粋しますと
・約1610万画素CMOSセンサー[APS-H]とデュアルDIGIC4
・常用ISO感度100-12800、拡張102400まで
・高精度・新開発45点AFセンサーとAIサーボAF II
・最高約10コマ/秒の高速連写、約121枚の連続撮影JPEG(ラージ)
・フルHD動画撮影機能「EOSムービー」、60pに対応したHD/SD動画撮影
・高精細・広視野角3.0型クリアビュー液晶 II
・高信頼性マグネシウム合金製・防塵防滴構造ボディ
・オートライティングオプティマイザ、周辺光量補正など、カメラ内画像補正機能の向上・様々な撮影条件に対応できるカスタムファンクション機能
・小型軽量・新無線LANアクセサリーに対応
・視野率約100%、高倍率・広視野ファインダー
・進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
・操作ボタン形状改善による操作性の向上
・シャッター耐久約30万回
・ISOオート機能搭載


Karasuさんは、もう逝かないですよね。


  
 

題名:Re: 「EOS-1D Mark IV」を発売  名前:Karasu・・・ 2009/10/22(木) 20:01 No.317  操作

はい。 すでに予約済みです。

ってな訳はないですね・・・

今のところ連写機を使う予定はないので、
サブに買うなら7Dの方が便利が良いと思います。

さらに、このスペックを見ると来年でるDsWは
3,000万画素オーバーは間違いなさそうですから
PC回りから買い換えないとならないので、
予定通りDsVでしばらく逝けそうですね〜

  
 

題名:Re: 「EOS-1D Mark IV」を発売  名前:BAKU 2009/10/30(金) 21:34 No.318  操作

みなみさま、スレ立てご苦労さまです。
ギャラリーで話しが済んでしまうのでこちら久しぶりです♪
連写機なのでデカルトさんが野鳥、ツル撮りで逝っても良いカンジですね。
人形がロボット/アンドロイド/ヒューマノイド化して勝手に動くようになれば
考えてもよい機種ですかねぇ。人形とカメラがシンクロしてベストショットを
勝手に撮りそうですが・・・(笑)
次機DsWですかぁ〜 大判ポスターも余裕のスペック?
大画素数よりも階調のレンジ幅が広がってくれたほうが嬉しいのです。
ペンタックスがスペック競争降りて100色ボディカラーに走る時代(汗)
Karasuさんたちと話しましたがやはり各国の軍の迷彩シリーズが良いかと!(^ ^;
7Dも5D Markllも魅力ですが・・・
誰か近々、何か逝きますかねぇ?



題名:EOS7D発表!  名前:みなみ 2009/09/04(金) 10:56 No.311  操作


ご無沙汰しております。

EOS-7D発表されましたね。
一桁なのでフルサイズかと一瞬期待しましたが、APS−Cでした(^^;)

ttp://event.rakuten.co.jp/newproduct/pc/release/camera/digicame_single_090902_01.html

実売価格は17K〜になりそうですが、フルHD動画も撮れるという事で、セカンドカメラにいいかもです。

  
 

題名:Re: EOS7D発表!  名前:Karasu・・・ 2009/09/04(金) 20:38 No.312  操作

出ましたね〜
7Dと3Dは長く噂になっていましたからね〜
しかし、フルサイズ廉価版やハイアマ用APS-H連写機でわなくてAPS-C最上位機として出たのが予想外でした。
意外とキヤノンもニコンのD300を気にしていたのでしょうか?

深読みすると、このスペックは微妙ですよね。
100%ファインダや防塵防滴を考えるとミドルクラスの連写機は7Dに任せて1Dは1Ds寄りに統合、2,100万画素で10コマ/秒。または3,000万画素で8コマ/秒って真のモンスターが・・・

  
 

題名:Re: EOS7D発表!  名前:BAKU 2009/09/07(月) 19:16 No.313  操作

困りましたねぇ; APS-Cで一桁の名称を使うのはどうかと・・・(汗)
やはり、60Dとしてほしかったところです。
このぐらいではこんなもんだと余裕をみせてのことでしょうか?

これを見ると今後APS-Cに力を入れていく方向なのでしょうかねぇ?
また…5Dmark弐の立ち位置は?不思議な感じがします。
社内では多分、下克上状態ですよねぇ(笑;)

「いつかはmark弐」? フルサイズと思ってましたが
ちょっと考えなければいけませんねぇ σ(^_^;)

  
 

題名:Re: EOS7D発表!  名前:Karasu・・・ 2009/09/08(火) 20:49 No.314  操作

んん〜
逆に5DUを売る目的もあるのではないでしょうか?
これで5D以下のフルサイズ機を出す気がない事がハッキリしたので、購入を迷っていた人も踏ん切りが付くのでは?
発表時のコメントでも既存の上下関係を無視してAPS-C機で最高のものとして開発したって事ですから、これからのシリーズは7Dのスペックをベースに組み立てるって事ですかね〜

  
 

題名:Re: EOS7D発表!  名前:Karasu・・・ 2009/10/09(金) 20:11 No.315  操作

本日、実機を触ってきましたが、概ね良い感じですね。
50Dと並べて展示してあったんですが、レンズのせいで
7Dの方が小さく感じます。
質感としては大差ない感じでしょうか?

作動は正に軽快そのもので中級機として頭一つ抜けているでしょうか?
ファインダーも見易く、新しい液晶の黒いフォーカスポイントも
新鮮で良いですし、必要時以外はフォーカスポイントが表示されないのも
MF使いとしては便利で高評価ですね。
また、フォーカスの山も見易く侮れないファインダです。

シャッターの感じは予想以上に軽快で無理がなく余裕で8コマ/秒を
出しているように感じストレスがありません。

全体的に良く煮詰めてある感じでバランスが良く、さすがは
キヤノンが久々に本気を出した機種という感じですね。



題名:カタログ・・・  名前:Karasu 2008/11/09(日) 20:38 No.285  操作


5DUのカタログがネット上で公開されましたが、Karasuが熱望していたレンズ無しでの絞り値登録(1系は可能)は今回も見送られたようですね・・・
これは5DVまで頑張りますか・・・

  
 

題名:Re: カタログ・・・  名前:みなみ 2008/11/16(日) 20:19 No.286  操作

昨日、EOS 5D Mark II プレミアム発表会に行ってきました。

時間が無かった(20分ほどの間)ので気になるところだけ簡単にチェックしてきただけでしたが、

操作性グリップ感は現5Dとほぼ同じで違和感無しです。

高感度ノイズ特性はISO6400でもカメラのモニターでも見る限りは目立ったノイズも無くかなり改良されているものと思われます。

ピクチャーモードが豊富ですが、使えるものかどうか分かりませんでした。

一番気になっていたフルハイビジョン動画はなぜがAFがフルオートではなく使いにくいです。基本的にフォーカスはマニュアル操作となりそうです。
やはり動画機能はオマケと見ていたほうがよさそうですね。

以上簡単レポですが、その場で撮影したデータは持ち帰りが禁止でしたので、詳細は販売後に確認したほうがよさそうです。

  
 

題名:Re: カタログ・・・  名前:Karasu 2008/11/17(月) 06:58 No.287  操作

おお〜
みなみさま。貴重なレポートありがとう御座います。

何といっても今年一番の注目機種ですから発売前から盛り上がりますね。
発表されている画を見てもISO1600は常用できそうですから
時代も変わったもんです・・・
ピクチャーモードは、カスタムモードが3っ登録できるのと
オートISOが便利そうですね。(ISOを戻し忘れるから・・・汗)

動画は、レンズがビデオ用ではありませんからAFさせると
作動時にノイズがでるので作動規制してるってことですが、
動画用レンズも出るかもしれませんね。EF-Vとか・・・

言われると通りに、5D系の一番の肝は高い画質ですから
キヤノンも認めた1DsVを上回る最高画質を早くみたいですね。

  
 

題名:Re: カタログ・・・  名前:みなみ 2008/12/25(木) 15:27 No.290  操作

1人でドール撮影をするときにワイヤレスリモコンは重宝しますが、
安価なRC-1はKISSクラスにしか使えませんでした。
ttp://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2465a001.html

しかし、驚いたことに、RC-1は5DUには使えるんですね。

  
 

題名:Re: カタログ・・・  名前:Karasu 2008/12/25(木) 22:16 No.291  操作

ふむふむ・・・
要望が多かったんですかね〜
マニアックな改良ですね(笑)

Karasuは基本的に手持ちなんでリモコンは殆ど使いませんし・・・

  
 

題名:Re: カタログ・・・  名前:Karasu 2009/02/04(水) 23:39 No.298  操作

298の画像を原寸大表示します って事で、諦めて導入です。


題名:ROLLEIFLEX Mini Digi AF 5.0  名前:BAKU 2008/11/06(木) 23:08 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します 調整無しの画像です。
以前のMini Digi はかなり色かぶりが(レッド方向に)合った模様ですが・・・
普段その辺をパシャパシャ撮る分には特に問題なさそうです。
しかし・・・・・・画質云々いうカメラじゃありませんが
ハッキリ言わせてもらうと「ヒドイ画質!!」(爆汗)
購入する人の気が知れません(^ ^;
失礼いたしましたぁ〜♪

  
 

題名:Re: ROLLEIFLEX Mini Digi AF 5.0  名前:Karasu 2008/11/07(金) 21:45 No.284  操作

んん〜
確かに味っていうにしても厳しいでしょうか?
しかし、補整次第では・・・(笑)



題名:α900  名前:みなみ 2008/10/12(日) 09:03 No.277  操作


今、気がついたんですが、
SONYが35mmフルサイズモデルを出していたんですね。
ttp://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/

意外と早いαフルサイズの出現にちょっと驚きですが、
これでデジ一のフルサイズ市場が活発になれば嬉しいです。

次はニコンのD2かな?

  
 

題名:Re: α900  名前:Karasu 2008/10/13(月) 19:31 No.278  操作

そうですね〜
各社からフルサイズが出てくるのは大歓迎ですよね。
中上級クラスはフルサイズって流れになるでしょうね。
これからは、更なる価格競争に見舞われるAPSサイズのみを生産しているメーカーは苦しくなるのでは?

ニコンではD3X・D800の噂があるようですが、今日DPHメンバー間で話した中ではキヤノンもウルトラCでDWでのCMOS統合をやってくる可能性があるのでは?

5DUのsRAWが想像以上の可能性を秘めているようですので、
DsWは、3800万画素フルサイズセンサー厳密選別品。
 デジックW×2で5コマ/秒
DWは、DsWの選別ハネ品センサーをsRAW固定で使用。
 1800万画素相当で10コマ/秒
 センサーは画素2個一で補完するのでB級品で十分で低価格。

ってのは如何でしょうか?

  
 

題名:Re: α900  名前:みなみ 2008/10/14(火) 19:41 No.279  操作

フルサイズ市場が活発になるのは大歓迎ですが、レンズのイメージサークルは丸いので、もう3:2のアスペクトレシオは必要ないと思うのですよ。
円いCCDとまではいかなくても、正方形かせめてフォーサーズくらいにしたほうが像面積が増やしやすいので効率はいいのですがねー。
個人的にも3:2は使いにくいですね。
ましてや、APS-Hに3:2の必要性はどこにあるんだろ?と思います。


>センサーは画素2個一で補完
4個で補完でしょ(^^;)

>DsWは、3800万画素フルサイズセンサー
えっと、非圧縮にすると・・・100メガ超えますなー(^^;)

DWもフルサイズということですね。
それは大賛成です。
APS-Hはメリット全然無いので廃止という方向で。

個人的には独立三原色素子の普及を期待したいですねー。

  
 

題名:Re: α900  名前:Karasu 2008/10/14(火) 20:21 No.280  操作

ニコンがフルサイズ高速機を出してきた現在、APS-Hの必要性は薄れたと思いますね。
三相素子が次世代の主力センサーだと思いますが、それまでの繋ぎをどうするかですね。
三相センサーがDWに間に合うとは思いませんので営業的には画素数を増やすしか手がありません。

私もスクエアフォーマットは有難いと思うんですが、ミラーの関係で厳しいでしょうか?
3:2のフォーマットは35mmフィルムで広い撮影面を得る方策だったんでしょうが、今となっては足枷になっている面もあるかもしれませんね。

  
 

題名:Re: α900  名前:みなみ 2008/10/16(木) 00:11 No.281  操作

確かにスクエアーフォーマットは、フランジバックの寸法が決まっている以上、ミラーアップの設計はそのままでは無理でしょうね。
かなり大幅な設計変更をすれば可能かもしれませんが、多分秒間10コマなんて無理でしょう。

それならEF-Sレンズも使えるフォーザーズならどうかな?
うまくすれば、フルサイズの両端を切っただけかそれに近いサイズで出来るかも。
いや、同じことか・・・(^^;)。

うーん、仕方が無い。こうなったらデジカメ用の新規格をつくるしかないか(笑^^;)。

Karasuさんならどんなフォーマットサイズが理想ですか?

  
 

題名:Re: α900  名前:Karasu 2008/10/16(木) 21:19 No.282  操作

んん〜
そうですね・・・

現実的にはデジカメでは一眼でもプリントサイズよりも印刷用紙のサイズが重視される(またはされて来るだろう)と思われますので、35mmフルサイズの両端をカットして印刷サイズに合わせたのが使いやすいと思いますが、どうでしょうか?

それであれば、センサー周辺の画質低下も若干は抑えられるでしょうし、無駄?な画素が減ればカメラやPCの負担も減りますしね。



題名:キヤノンDOラーではないのですが(笑)  名前:yujinZ 2008/09/17(水) 21:24 No.260  操作


EOS 5D Mark IIが発表されました。

karasuさんどうしますか?



  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:あっくん 2008/09/17(水) 22:31 No.261  操作


なんか…50Dをただフルサイズにして動画を撮れるように
しただけのような(汗)
あっくん的にはちょっと期待外れ(^^;;;

  
 

題名:キヤノンDOラーですが(笑)  名前:BAKU 2008/09/18(木) 12:05 No.262  操作

Karasuさんは逝くしかないでしょう
と、勝手に決めつけ(爆)
2110万画素・動画ですか?・・・時代の流れです(^ ^;
スペシャルサイトで見ましたが
シャドー部の階調表現が向上したことは嬉しい知らせです。
この際、Kissシリーズや10D 20D 30Dの方には
是非逝って頂きたいm(_ _;;)m

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:Karasu 2008/09/18(木) 20:26 No.263  操作


只今出張から帰ってきてザッとネットを確認いたしましたが、
第一印象としては概ね良い(海軍風表記で)ってところでしょうか?

要らない余計なギミックも付いているようですが、これは使わなければ使わないで問題ないわけですから、基本的な性能の向上は有難いと思います。

キヤノンDOラーの会の掲示板ですから真面目にコメントすれば、
受けた印象としては、キヤノンとして現5Dは成功したと考えているようですね。

現5Dは、取り合えず競合機種の居ないところに低価格のフルサイズを出して見たって機種でしたが、
今回の5DUは、現5Dユーザーの使用環境に特化したって感じます。

販売を考えれば、より多くのユーザーを獲得できる1600万画素の5コマ/秒の方が望ましいはずですが、マターリと高画質で撮影するという性能を重視しています。

つまり、同クラスにライバルが増えた現在、5Dのポジションを明確にしたと思われます。

そう考えると、苛酷な環境や切羽詰った状態を考えなければライバル不在の存在である1DsVと同性能の5DUは非常にお買い得感があるのではないでしょうか?

まあ〜 私自身は実写を見極めてからですね〜

  
 

題名:Re: 一応キヤノンDOラーですが(笑)  名前:みなみ 2008/09/20(土) 23:21 No.264  操作

ここんとしばらくゴタゴタでご無沙汰していたんですが、5DUやっと出たんですね。
おおむね予想通りの機能ですが、フルHD動画だけは予想外でした。
これは個人的には欲しい機能ですが、それのためだけにわざわざ買い替える気にはならないですね。
あとは価格がどうなるかですね。
700Dよりちょっと高めかな?

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:Karasu 2008/09/21(日) 07:59 No.265  操作


おお〜
みなみさま。ご無沙汰しております。

Karasuとしては、レンズなし(マウントアダプター)で絞り値登録が出来るようになっていたら即購入ですが、価格がこなれる春ごろまでは様子見ですね〜

予想価格はD700と変わらないようですが、実際販売される11月までにはD700の価格が下がるでしょうから、実売価格は若干高くなるでしょうね。

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:みなみ 2008/09/22(月) 23:39 No.267  操作


5D持っている私の友人の葵さんが、もう予約したそうです5DU。
実売価格は30万位だそうです。



  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:Karasu 2008/09/23(火) 20:04 No.268  操作


アマゾンで26万円ほどらしいですから、この辺が基準になりそうですね。

しかし、派手なスペックではないですが知るほどに脅威を感じる性能ですね〜
これは、5Dと同じように時代を変える機種となるかもしれませんね〜

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:Karasu 2008/09/24(水) 21:04 No.269  操作


本日、某キタ○ラで確認したところ、268,000円で予約を受け付けているが、予約が多すぎて年内の納品は厳しい状態との事・・・

しかし、こんな片田舎で5DUを欲しがる人間がそんなに居るとは思わなかった・・・
ニコンのD3+D700を上回る予約らしい・・・(ヤレヤレ)

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:みなみ 2008/09/28(日) 00:59 No.270  操作


そんなに予約が多いのですか。
5Dが出てから5D-Uになるまで約3年と、今のデジタルの時代にしては非常に長かったので、
それだけ待ち望んでいた人が多かったということでしょうね。

  
 

題名:Re: キヤノンDOラーではないのですが(笑) 
名前:Karasu 2008/09/28(日) 06:13 No.271  操作


そうですね〜
さすがにキヤノンが1D系以外で初めてmarkUのネーミングを付けた機種といえるのではないでしょうか。
私も5Dは未だに十分な性能を持っていると思いますが、おそらく5DUを使えば時代が変わったと思える機種なのではと感じます。
春ごろ20万くらいになったら考えるか、三年後のmarkVにするか、悩みどころですね〜
私の5Dを狙っている人も居るようですし・・・(笑)



題名:5Dの後継機  名前:みなみ 2008/08/26(火) 11:56 No.255  操作


255の画像を原寸大表示します どもー、無沙汰してます。

根拠の無い噂なんですが、
来週あたり5Dの後継機が発表されるとか。

買う予定はないですが、ちょっと気になります。

  
 

題名:Re: 5Dの後継機  名前:BAKU 2008/08/26(火) 18:51 No.256  操作

50D 出ましたけど・・・
特長が、
高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー
高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
EF–S18–200mm F3.5–5.6 IS/手ブレ補正機構付ズームレンズキット
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
やさしく高度な撮影を実現。クリエイティブ全自動モード
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載

どう考えればいいのでしょうか???
これと言って目新しい感じがしないのですが(^ ^;
フェイスキャッチテクノロジーとか・・・コンデジ?
DIGIC4ですか?
実質的な進化というより「ツナギ」的なニホイが クンクン

5Dの進化に期待したいところです。

  
 

題名:Re: 5Dの後継機  名前:Karasu 2008/08/26(火) 20:20 No.257  操作

以前からあった噂の50Dですが、定期更新の間隔としてはイレギュラーとして出る意味合いは薄いですよね。
40Dも十分に売れていたようですし、考えられるのは

1、40Dの価格低下が早過ぎて採算割れする。
2、X2との画総数差を考えて早期投入した。
3、40Dに根本的な不具合があり修正した。
4、ニュー5Dの為にデジック4のテスト。
5、ニュー5Dの開発が遅れており、代わりに・・・

ってな所でしょうか?
どの道、40Dを買わなかった人が50Dを欲しいと思うスペックじゃないですよね。
非常に疑問がある新型機ですね。

  
 

題名:Re: 5Dの後継機  名前:みなみ 2008/08/26(火) 23:33 No.258  操作

258の画像を原寸大表示します あらら、5Dの前に50Dが先に発表になったんですね。
これまた早いですね。

APS−Cサイズにはあまり興味は無いですが、Krasuさんおっしゃるとおり、40Dと比べて特に進化した感じはありませんね。
しいてあげれば、高感度ノイズが減ったことでしょうか?
だったらもっと画素数少なくして欲しかったですけどねー。

今なら在庫探して40Dの方が買いでしょうね。

>4、ニュー5Dの為にデジック4のテスト。
これならいいのですが・・・。

キャノンのことだから「裏」が一杯ありそう(笑)

  
 

題名:Re: 5Dの後継機  名前:Karasu 2008/08/27(水) 20:58 No.259  操作

んん〜
さらに考えると、

6、40Dが予想以上に売れたため、確保した旧型液晶が尽きた。
7、韓国に最大画素数(APS-C)を取られているのが気に入らない。
8、パワーショットの高画素化の地ならし。

>みなみさま
確かに、40Dの中古が5〜6万で手に入るなら欲しいですよね。

ってな所でしょうか?

  
 

題名:Re: 5Dの後継機  名前:Karasu 2008/09/21(日) 08:06 No.266  操作

どうやら、8番だったようですね。

パワーショットG11は1,500万画素ですか・・・



題名:レオタックス・・・  名前:Karasu@非常用・・・ 2008/03/02(日) 11:59 No.247  操作


247の画像を原寸大表示します 今日の午前中は思い立ってレオタックスの分解掃除をしたんですが、
その甲斐あって1/500以上のシャッターが使えなかったのが、1/1000まで可動するようになりました。

元々は祖父の形見だったんですが、そのころ私より遥かに真面目に写真(鉄っちゃん)をやっていた一つ上の従兄弟に渡ったものが、更に形見として焼付け現像機材一式と共に回ってきた数奇な運命のカメラでした・・・
以来20年以上も使う事がなかったのですが、昨年使って見ると上記の不調で更に眠りに付くところでしたが、これで出番がありそうですね・・・

EOS-5D S-Planar T*2.8/60mmAEG f/8.0 1/100 ISO:400 WB:6500k

  
 

題名:コンタックス・・・  名前:Karasu@非常用・・・ 2008/03/08(土) 17:29 No.248  操作

248の画像を原寸大表示します やっちゃいました・・・

二日遅れの誕生日プレゼントに自分にご褒美です・・・

EOS-5D S-Planar T*2.8/60mmAEG f/8.0 1/20 ISO:800 WB:7000k

  
 

題名:Re: レオタックス・・・  名前:BAKU 2008/03/20(木) 22:09 No.250  操作

250の画像を原寸大表示します おお! まずはお誕生日おめでとうございます♪
1/1000可動とは。レアなカメラで!祖父様も天界からニヤニヤして見てることでしょう (^_ -;
またまたCONTAX RTSとは・・・
これは 教授ライカM6が脳髄にInputされてのことでしょうか?(笑)
(はたまた下川でのBAKUのASAHI PENTAXがKarasuさんに影響?)
今年はフィルムカメラが内輪で流行りそうですねぇ
ツァイス沼の言い訳もこれで完璧ですね(爆)
あれ? キャノンDOラーの会でしたよね???

EOS40D EFS17-85mm Tv:0.3 Av:5.6 ISO:800 WB:AWB

  
 

題名:Re: レオタックス・・・  名前:Karasu@非常用・・・ 2008/03/20(木) 23:23 No.251  操作

251の画像を原寸大表示します ありがとう御座います〜

ええ〜 コンタックス難民ってのはよく聞きますが、ツァイス難民でしたからね〜(笑)
まぁ〜
昨今であれば銀塩カメラは写すもんじゃなくって楽しむもんって感じでしょうか?
デジカメにはカメラ本体を楽しむってのは無いですからね〜



題名:この前の画像です  名前:BAKU 2007/10/18(木) 01:03 No.235  操作


235の画像を原寸大表示します 10月8日にギャラリーでのライブビュー撮影の画像添付致します。(Karasuさんテスト撮影したものです)BAKUはこの機能について、大きく勘違いして「液晶画面でオートフォーカスでバシバシ撮れるのか」と思ったらそうではなく、マニュアルでピントを合わせて撮影するものだと・・・一眼の基本的な撮影をこれで楽しんでくださいね的なものでした。じっくりマターリと作品づくりをするのに良いかもしれませんね♪
  
 

題名:Re: この前の画像です  名前:Karasu@非常用・・・ 2007/10/20(土) 20:25 No.236  操作

んん〜
何だかマウントアダプター沼への片道切符のような機能ですが(笑)
聞いたところでは設定でオートフォーカスも使えるって話もありますね。



題名:40D逝きました  名前:BAKU 2007/10/05(金) 20:52 No.232  操作


キャノンDOラーの掲示板 有ったのを今知りました。
シツレイしました。
今後、40Dに関してのインプレッション(というか気付いた点)
シロートの視点で書いてみたいと思います。(たまにですけど・・・(^ ^;)
それでは宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 40D逝きました  名前:Karasu@非常用・・・ 2007/10/05(金) 22:54 No.233  操作

改めまして、40Dお迎えおめおめおめ〜 です。
流石にデジタル部の完成度は非常に高いようですね。
後は、機械的なカメラ部の質感&官能度を上げていけば
デジ一眼も一皮剥けて新たな段階へ上るのでしょうね〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/28 (火) 1
09/18 (木) 1
09/17 (水) 1
09/12 (金) 2
09/01 (月) 1
合計: 1052

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web