★まさる接骨院★ まさる的柔整・健康・画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:脊椎狭窄症  名前:するめ配達人 2006/01/16(月) 23:38 No.60  HomePage 操作


60の画像を原寸大表示します 以前まさる的健康法で紹介した脊椎狭窄症がみのもんたのおかげで世間に広く認知されましたね〜
みのもんたは消しゴムで消したように痛みが消えたといいましたが、それでも長時間の立ちっ放しの仕事はダメだしをされたみたいですね。

  
 

題名:Re: 脊椎狭窄症  名前:masa 2006/01/18(水) 12:19 No.61  操作

脊柱管狭窄症になる原因はヘルニア・腰椎圧迫骨折・脊椎分離すべり症・骨の癌など様々です。
まあ、癌以外はの原因であればそれほど難しいオペでは通常はありません。
それにしても、もんたの復帰は早いな〜



題名:転職しました  名前:さにすぽ1号 2005/12/03(土) 17:34 No.54  操作


保険代理店に勤務していたのですが、11月に転職いたしました。
「福岡の歯医者」「矢野」で検索するとシティデンタルクリニックというところがでてきます。みてみてください。
今度は総務で財務部門担当です。といっても何でも屋さんでありまして、ばたばたと毎日が過ぎています。
引越しもいたしましたのでお知らせしたいのですがー。
メールしまーす。まさる先生はアドがわからんので一度、カラメールしてくらさい。



題名:無題  名前:たかこ 2005/10/18(火) 11:47 No.46  操作


私は、猫背で椎間板ヘルニアなのですが
猫背を直したくて正しい姿勢を心がけています。
が、正しい姿勢をすると椎間板ヘルニアが痛くなります。
ヘルニアでも猫背を直す方法ありますか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:masa 2005/10/18(火) 16:11 No.50  HomePage 操作

50の画像を原寸大表示します たかこさん、どうも。

椎間板ヘルニアと診断されてから長いのでしょうか?
痺れとかはありますか?

このHPの「まさる的健康法」及び「日記」に腰椎椎間板ヘルニアに対する私見と簡単な猫背の矯正法を書いておきました。参考にしていただければと思います。




題名:逮捕  名前:するめ配達人 2005/09/09(金) 09:05 No.38  操作


「カリスマトレーナー」逮捕 無免許ではり治療 兵庫県警
2005年 9月 8日 (木) 15:05


柔道整復師、山下容疑者

 無免許で女性患者にはり治療を施したとして、兵庫県警生活環境課と兵庫署などは八日、あん摩マッサージ指圧師などに関する法律違反(無免許はり業)容疑で、神戸市長田区山下町、柔道整復師、山下哲弘容疑者(39)を逮捕した。山下容疑者は独自のトレーニング理論を提唱し、有名アスリートも師事するカリスマトレーナー。女性以外の患者にもはり治療をしていたとみられ、県警は余罪を追及する。


 調べでは、山下容疑者は昨年十月から今年二月にかけて、国のはり師免許を取得せずに自宅に開業した接骨院で、同市須磨区の女性患者(36)に対して四回にわたり、はり治療を施術した疑い。


 今年六月、女性患者が「はりとマッサージをしてもらったが足のしびれや痛みがある」と県警に相談。山下容疑者の資格などを確認したところ、柔道整復師の免許は取得しているが、はり治療の業務ができる医師免許や、はり師免許を持っていないことが判明した。


 山下哲弘容疑者は背中や腹など「体幹(コア)」と腕や足の効率的な連動を重視する「コアビリティトレーニング」と称する独自のトレーニング法を提唱。重心を崩さずに効率よく速い動きを追求するのが特徴で、十五年以上前から兵庫県内を中心にスポーツ選手のリハビリに携わってきた。


 多くの一流アスリートが師事し、プロアメリカンフットボール選手の河口正史選手(32)も指導を受けたという。同トレーニングの理論本や著書も多く、トレーニングを紹介したDVDも発売し、大手スポーツ用品メーカーのアドバイザーとしてスポーツウエアの開発なども手がけている。




  
 

題名:Re: 逮捕  名前:さにすぽ1号 2005/09/10(土) 16:38 No.40  操作

わしんとこの弟も鍼灸の学校に行きだして2年目です。何とかちゃんと免許は取ってほしい門です。
この医療関係の職種はどうしても資格が必要になるのは体を扱うからというのは納得行きますが、うちの実家のほうにもプチカリスマ整体士(?)がいまして施術が5000円(当然健保なし)なんですが口コミでお客はひっきりなしだそうです。
技術をとるのか、資格を持っている安心をとるのか患者側からしたら難しい選択です・・・



題名:おひさし鰤(ブリ)!  名前:さにすぽ1号 2005/09/03(土) 15:58 No.34  操作


masa様
さにすぽ1号と申します。開業されたって聞いてたのですがー、連絡しそびれてー、すいまっせん!!!
高岡に流れて言ったかと思えばー、就職で長崎へー、でー今また流れて福岡におります。まーた、どっかへながれっかなー

  
 

題名:Re: おひさし鰤(ブリ)!  名前:街笑製五重型 2005/09/07(水) 00:51 No.35  操作

午前中メールした時はまだ無事そうだったけど、その後も無事?

現在こちら、虫鳴く涼しい平和な夜です。

  
 

題名:Re: おひさし鰤(ブリ)!  名前:街笑製五重型 2005/09/07(水) 12:26 No.36  操作

まだ台風再接近してない!
今でも風スゴイのにまだ強くなるのか?

再接近時と満潮が近いらしい。また新湊冠水するかも。

あやうし!?まさる接骨院!

  
 

題名:Re: おひさし鰤(ブリ)!  名前:するめ配達人 2005/09/07(水) 12:38 No.37  HomePage 操作

台風九州を抜けてよかったな〜

そろそろ風が強くなってきたぞ〜

  
 

題名:Re: おひさし鰤(ブリ)!  名前:携帯販売員 2005/09/10(土) 13:56 No.39  操作

さっきメールもらって、さっそくチェックに来ました^^
今福岡にいるのですね。びっくる(@o@)

σ(・_・)は「さにすぽ2.6号」かな^^



題名:ピアノマン  名前:するめ配達人 2005/08/22(月) 12:43 No.30  HomePage 操作


ドイツ人だったって?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/missing.html?d=22yomiuri20050822it04&cat=35&typ=t

しかもゲイ・・・フ〜〜〜〜〜〜ッ!

  
 

題名:Re: ピアノマン  名前:masa 2005/08/22(月) 17:55 No.32  HomePage 操作

32の画像を原寸大表示します 茶番ですね〜バッジョブ( ´,_ゝ`)b

ハードゲイフゥー\(*´Д`*)/



題名:ホネツギマン  名前:するめ配達人 2005/08/08(月) 12:46 No.28  HomePage 操作


時間に余裕があれば今日背中の治療にうかがいます

LIVEDOORBLOGのおもいでづくり研究所2ってBLOGにホネツギマンのあらすじと感想が書いてあった。

  
 

題名:Re: ホネツギマン  名前:masa 2005/08/08(月) 22:28 No.29  操作

なんかホネツギマンて自分とキャラかぶってるかも(笑)_/ ̄| ε=ε=ε= ○


題名:するめさんへ  名前:街笑製五重型 2005/07/16(土) 23:39 No.21  操作


明日はお土産にYSVと人形まってます☆彡
  
 

題名:Re: するめさんへ  名前:するめ配達人 2005/07/20(水) 22:51 No.24  HomePage 操作

今見ましたが・・・
4日遅れですみまそん

  
 

題名:Re: するめさんへ  名前:街笑製五重型 2005/07/23(土) 00:13 No.25  操作

お届けは遅れてもかまいませんよ。。。


題名:おこんばんわ  名前:携帯販売員 2005/07/18(月) 01:38 No.22  操作


沖縄料理・・・ なかなかでしたね^^ ヒヒヒ
またみんなでワイワイやりましょう。

わたしだけ?・・・
トップの○○療法が 『手抜療法』に見えた。。。
┃電柱┃_・)ジー

  
 

題名:Re: おこんばんわ  名前:masa 2005/07/18(月) 23:41 No.23  HomePage 操作

ドモドモ〜ゞ( ̄ー ̄ )ノ
またいつか皆でハードゲイ沖縄料理フゥー\(*´Д`*)/

手抜き療法・・・

ばれたか〜_/ ̄| ε=ε=ε= ○



題名:5556  名前:するめ配達人 2005/06/11(土) 19:19 No.5  操作


惜しくも5555逃しました・・・・
  
 

題名:5700  名前:するめ配達人 2005/06/22(水) 00:03 No.9  HomePage 操作

9の画像を原寸大表示します ゲットです

  
 

題名:Re: 5556  名前:街笑製五重型 2005/07/02(土) 19:40 No.10  操作

それなんだっけ?
サイパンだったかグアムだったかの願い叶うぞ人形。

ください(笑

>医院長
PCmailチェックよろしく〜

  
 

題名:Re: 5556  名前:masa 2005/07/02(土) 23:38 No.11  HomePage 操作

メール了解!!

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/06 (水) 1
12/03 () 1
11/30 (木) 1
11/26 () 1
11/20 (月) 1
11/16 (木) 1
11/10 (金) 1
合計: 2820

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web