★まさる接骨院★ まさる的柔整・健康・画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お知らせ  名前:masa@ホネツギマン 2007/11/15(木) 15:21 No.185  操作


11月23日(金)勤労感謝の日 は休診となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。



題名:無題  名前:masa@ホネツギマン 2007/10/31(水) 07:46 No.184  操作


11月3日(土)文化の日は休診致します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます( ゜∀゜)彡



題名:無題  名前:あかね 2007/10/08(月) 21:44 No.180  操作


お忙しい中を丁寧に回答を下さり本当にありがとうございます。
そうですね、あせらずに、よくなるように頑張り、もし間に合わなければ、今後の事も考え、無理させないように、きちんと良くなるように励ましていこうとおもいます。 アイシング、やってみました。冷たさに耐えるのはかなり辛いものなのですね、、それでも頑張って10分くらい、それで10分休んだらまたすぐ10分、というふうにすればよいのでしょうか?何回くらい繰り返したらよいのでしょうか(今日は10分を2回だけやりました)
もっとたくさんやったほうが良いのでしょうか?何日くらい続けたらよいのでしょうか?また、腫れがひいても、まだ続けたほうがようでしょうか。(もうだいぶ腫れはひきました。)

  
 

題名:Re: 無題  名前:masa 2007/10/08(月) 23:16 No.181  操作

あかねさんどうも。本当によく励ましてあげてください!メンタル面での支えも大変重要です。
アイシングは腫れの程度を診ながらにはなりますが10分やって10分休むというのを3セットくらい、そして朝・昼・晩とやるのが理想です。息子さんの腫れももうだいぶ引いてきているということですが痛みはどうでしょうか?通常は腫脹がひいたら痛みも減少するはずですが・・・?
腫れがひいたらアイシングは必要ありませんので想像するにアイシングはもう1〜2日で停止してもいいと思います。徐々に回数・セット数を減らしていってください。
後はやはり安静と固定です。患部を使わない、休ませるというのが一番の治療です。テーピングと包帯の効果は上手い人が巻けば絶大です。また、小児の自然治癒力というものは我々の想像をはるかに超えて非常に旺盛です。治療方針さえ正しければ劇的な回復をみせることも多々あります。そこの接骨院の先生か整形外科の先生を信頼して固定・治療してもらってくださいませ。

また質問・疑問等ありましたらなんなりと。




題名:手首の打撲 痛みがよくならない  名前:あかね 2007/10/07(日) 07:34 No.178  操作


お忙しい中すみません質問お願いします。小学5年の息子が、遊具から落ち(ターザンスロープで思い切り押されグワーンと上に上がってつかまっていたが雨でぬれていたのもあり、すべって地面に落ちたそうです)左手首を強打してしまい、すぐに接骨院へいき、打撲と筋肉の緊張とのことで、シップ、テーピングをして安静にしていましたが、6日経ちますが、痛みがよくならず、まだ左手はほとんど使えない状態です。一応レントゲンを撮ったほうが良いとのことで、今日整形外科にいき、骨は大丈夫でした。ただ腫れが気になるな と先生がいっていました(最初の2,3日はかなりはれており、だいぶよくはなりました)。シップを処方してもらい、一週間後にまた来てくださいとのこと。自分はいままで打撲でそんなに長く動かせないほどの痛みが続いたことがないのですが、どのくらいでよくなるものでしょうか 10日くらいといわれましたが、今6日たち、一向によくならないので 本人も私もとても不安です。大切な試合が(野球)控えており(再来週)それまでによくなるためにできることはありますでしょうか。よろしくお願いいたします
  
 

題名:Re: 手首の打撲 痛みがよくならない  名前:masa 2007/10/07(日) 09:21 No.179  操作

あかねさんどうも。。息子さん心配ですね。心中お察しします。
打撲にも色々な程度が当然ありまして3日でよくなる打撲もあれば3ヶ月かかる打撲もあります。レントゲンで骨損傷がなかったと言うことから考えても今回のは強度の打撲だったと考えられますね。
基本は安静と固定です。焦ってはいけません。今回の整形外科ではそこまでしてくれないようなニュアンスに受け取れますので、最初に行った接骨院に試合まで毎日通院しテーピング固定をしてもらうのがいいでしょう。
腫れがまだひいてないということは手関節付近内部でまだジュクジュクと炎症を起していると考えられます。そう仮定すると患部の冷却が有効であると考えられます。ビニール袋に氷と塩を入れ患部に当てて冷やせばいいと思います。10分当てては10分休ませてといった感じで在宅中はアイシングをしてはいかがでしょうか?
後遺症等も含めて大事な息子さんの将来のこともあります。大切な試合なのかもしれませんが長期的にみることも必要です。

また質問・疑問等ありましたらなんなりと書き込み下さい。



題名:お知らせ  名前:masa 2007/09/25(火) 16:51 No.176  操作


10月1日(月) 新湊曳山祭りのため午後は休診いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。



題名:骨骨☆健康体操 [CD+DVD] / 骨骨先生  名前:するめ 2007/07/26(木) 22:15 No.169  HomePage 操作


169の画像を原寸大表示します 気になる商品発見・・・・!
接骨院でBGMに是非!!

腰痛・膝痛・肩こりの予防に。転ばぬ先の「骨骨☆体操」! バストアップ、ウエスト引き締めに効果的!! 現代の新しい”ラジオ体操”。老若男女問わず誰でもできる健康体操。体操映像を収録したDVDが付いて、見ながら踊って聴いて健康に! 唄とダンスがミックスした新しいエンタテインメント! 骨の動きを解剖学的に分かりやすく説明する解説付き。

  
 

題名:Re: 骨骨☆健康体操 [CD+DVD] / 骨骨先生 
名前:masa 2007/07/27(金) 12:14 No.171  操作


う〜ん、これは数年前にプチブームになったというか、プチブームで終わったものなんですよ〜・・・
ホネホネロックにあわせてエアロビしたほうが今風かもね!



題名:お知らせ  名前:masa 2007/07/06(金) 12:19 No.168  操作


7月15日(日)
7月16日(月)海の日

休診致します。



題名:お知らせ  名前:masa 2007/06/01(金) 15:52 No.164  HomePage 操作


『まさる的健康法』更新しました!


題名:お知らせ  名前:masa 2007/04/15(日) 20:17 No.159  操作


4月29日(日)昭和の日
4月30日(月)振替休日 休診いたします。

5月3日(木)憲法記念日 午前の部は通常通り診療いたします。

5月3日(木)午後〜5月6日(日)まで休診いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます( ゜∀゜)彡



題名:お知らせ  名前:masa 2007/04/01(日) 20:10 No.157  HomePage 操作


『まさる的健康法』更新しました♪

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/16 (金) 1
06/15 (木) 1
06/10 () 3
06/08 (木) 1
06/04 () 1
06/01 (木) 1
05/29 (月) 1
合計: 2801

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web