リーマンコン

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 08:48

211の画像を原寸大表示します

参加表明の3台、何とか完成しました。まずは1台目、タミヤのM4後期型マズルブレーキ付きです。ほぼ素組で中身は空っぽです。

Re: 滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 08:54

212の画像を原寸大表示します

転輪をアカデミー、キャタとフェンダー取り付け基部はタスカ、スペアーキャタはイタレリ+タスカに、ペリスコープガードはホワイトメタルを使ってます。

Re: 滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 08:57

213の画像を原寸大表示します

2台目はタスカファイアーフライ・コンポジットフル・チークアーマーターレット。締め切りに間に合わせようと、汚しが雑になり、この後直しました。

Re: 滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 09:00

214の画像を原寸大表示します

操縦席は空っぽですが、17ポンドの基部はでっち上げています。ターレット内はフラットアルミです。

Re: 滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 09:04

215の画像を原寸大表示します

3台目は、タスカM32リカバリータンクです。操縦席回りをアカデミーのM10からコンバートしてます。

Re: 滑り込みセーフ! プラ爺 HomePage
2013/12/30(月) 09:08

216の画像を原寸大表示します

釣り上げフックが通るように工夫してます。これで締め切りのコミットメントは果たしました。それでは皆様、よいお年をお迎えくださ〜い。

【完成】M3A5 TFマンリーコ HomePage
2013/12/30(月) 17:27

218の画像を原寸大表示します

完成とします。三十数年前(!)に作ったタミヤのリーを改修したものです。完全は新作ではありませんが、M3A5の作品はかなり珍しいのではないかと思います♪ボギーはドラゴン(サイバー)、履帯はAFVクラブのベルト式、A5の「肝」であるエンジンデ...

Re: 【完成】M3A5 TFマンリーコ HomePage
2013/12/30(月) 17:31

219の画像を原寸大表示します

2枚目この角度だと、A5だって、ちゃんとわかります♪

Re: 【完成】M3A5 TFマンリーコ HomePage
2013/12/30(月) 17:33

220の画像を原寸大表示します

3枚めエンジンデッキのアップ。工作が粗いので、拡大禁止!(笑)

Re: 【完成】M3A5 TFマンリーコ HomePage
2013/12/30(月) 17:38

221の画像を原寸大表示します

4枚目書き忘れましたが、砲塔はかえる模型のレジンパーツと交換しました。キットのものと、かなりプロポーションが違うのがわかるでしょうか?本当はキットのパーツを改修したかったんですが、時間がありませんでした。

Re: 【完成】M3A5 TFマンリーコ HomePage
2013/12/30(月) 17:43

222の画像を原寸大表示します

5枚目(ラスト)これもM3シリーズの変り種、鋳造車体のA1とのツーショット♪ A1はクロムウェルのレジンキットです。こいつもこの機会に足回りを改修しようと思ったんですが、これも時間切れで果たせず…。もう1台、A3を作ろうと思ったんですが、...

完成しました たんくたくろう HomePage
2013/12/08(日) 14:19

166の画像を原寸大表示します

ご無沙汰してますが、完成したのでご報告します。ちょっと光源が強すぎて色がわかりにくいですが。

Re: 完成しました たんくたくろう HomePage
2013/12/08(日) 14:20

167の画像を原寸大表示します

タミヤのM51は簡単で再現度も十分なので満足のいくキットでした。

Re: 完成しました たんくたくろう HomePage
2013/12/08(日) 14:21

168の画像を原寸大表示します

ディティールアップにはパッションモデルのエッチングを使ってます。

Re: 完成しました たんくたくろう HomePage
2013/12/08(日) 14:22

169の画像を原寸大表示します

シナイグレイってこんな色でしょうか?一応カステンの塗料そのままに塗ってみました。

今更ながら・・・ Tom Lowgun
2013/12/18(水) 05:16

202の画像を原寸大表示します

リーマンコンはロムっていようと思っていましたが、お誘いいただいた以上、参戦表明致しま〜す。時間的に新規製作はちょっと辛いので、勝手にハンデって事で塗装前の4台で参戦しま〜す。AFVクラブがベースのM10初期型、M10A1、M36とイタレリ...

広告
Re: 今更ながら・・・ Tom Lowgun
2013/12/18(水) 05:18

203の画像を原寸大表示します

M36とM36B1。B1はTFマンリーコさんとカブってますがお許しを。w

Re: 今更ながら・・・ たーさん
2013/12/31(火) 22:23

236の画像を原寸大表示します

Tom Lowgun さん途中画像も刺激的でした!ありがとうございました。私のコンペはモデラーの交流の場所と思っています。M36B1はコレクションしたいアイテムです。製作が始まりましたらアドバイスお願いしますね!私も残り少ない時間ですがリーってます(...

M31 完成です 佐藤まさのり(Toku)
2013/12/08(日) 14:50

171の画像を原寸大表示します

たーさん、皆さん、完成報告です。先月20日に手術・入院・自宅療養と...。入院前には殆ど完成していましたので、昨日に手を加え完成に。KITはKENGI、フィギユアはイギリスのパラベラム(ダイキャスト)を使用。塗料はMr.カラーの調色で。せっかくなので...

Re: M31 完成です 佐藤まさのり(Toku)
2013/12/08(日) 14:51

172の画像を原寸大表示します

二枚目

Re: M31 完成です 佐藤まさのり(Toku)
2013/12/08(日) 14:52

173の画像を原寸大表示します

三枚目




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -