リーマンコン

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 08:48 No.211  HomePage 操作


211の画像を原寸大表示します 参加表明の3台、何とか完成しました。
まずは1台目、タミヤのM4後期型マズルブレーキ付きです。
ほぼ素組で中身は空っぽです。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 08:54 No.212  HomePage 操作

212の画像を原寸大表示します 転輪をアカデミー、キャタとフェンダー取り付け基部はタスカ、
スペアーキャタはイタレリ+タスカに、ペリスコープガードはホワイトメタルを使ってます。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 08:57 No.213  HomePage 操作

213の画像を原寸大表示します 2台目はタスカファイアーフライ・コンポジットフル・チークアーマーターレット。
締め切りに間に合わせようと、汚しが雑になり、この後直しました。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 09:00 No.214  HomePage 操作

214の画像を原寸大表示します 操縦席は空っぽですが、17ポンドの基部はでっち上げています。
ターレット内はフラットアルミです。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 09:04 No.215  HomePage 操作

215の画像を原寸大表示します 3台目は、タスカM32リカバリータンクです。
操縦席回りをアカデミーのM10からコンバートしてます。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 09:08 No.216  HomePage 操作

216の画像を原寸大表示します 釣り上げフックが通るように工夫してます。
これで締め切りのコミットメントは果たしました。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださ〜い。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:48 No.223  HomePage 操作

完成おめでとうございます。
一気の3台出しは凄いです!(私、2台で終わっちゃいました。)
タスカのM32、迫力十分ですね。エンジンはレジンパーツ?

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 19:26 No.225  HomePage 操作

ありがとうございます。
締め切りありはやっぱり苦手です。
どうもドタバタのやっつけ仕事になってしまいます。
って、いつもそうですけど。
エンジンはバーリンデンです。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:たーさん 2013/12/30(月) 20:56 No.227  操作

プラ爺さん完成おめでとうございます!

プラ爺さんTFマンリーコさんのバリエーションを連発するスタイルはレジコンファンの大きな楽しみになっています。
3台の完成もお見事ですが、それぞれに個性があり見ているかたも楽しまれたと思います。
ファイアーフライは大好きなので見れて嬉しいです。
M32は難しいキットですが流石の仕上がり!
>締め切りありはやっぱり苦手です。
この期間内に3台は凄いでしょ〜
偉大な先輩です!

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/31(火) 00:39 No.228  HomePage 操作

たーさんさま
子供のころからの悪い癖で、どん詰まりになってしまいました。
でも、なんとか締め切りに間に合ってよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:Tom Lowgun 2013/12/31(火) 02:18 No.230  操作

完成おめでとうございます。
コンポジットのファイアフライが一番好きで〜す。
ハッチをオープンにされているので、後でフィギュア乗せるのでしょうか?
ラスト1日、良いお年をお過ごしください。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2013/12/31(火) 09:37 No.232  HomePage 操作

Tom Lowgun さま
ありがとうございます。
M32の他は、中身からなので、いずれフィギュアーを乗せようと思っています。
遅れましたが、大賞おめでとうございます。
夢の超大作に驚かされました。
来年もよいお年でありますように。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:佐藤まさのり(Toku) 2014/01/05(日) 09:52 No.238  操作

プラ爺さん、
遅くなりましたが、完成おめでとうございます。
素晴らしい仕上がりの3部作、
特にM32のエンジン釣り上げ、迫力です。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2014/01/05(日) 23:06 No.241  操作

佐藤まさのり(Toku)さま
ありがとうございます。
エンジン釣り上げシーン、いずれちゃんとしたシーンにする予定です。
多忙期でいつになるかは不明ですけど。
今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:たんくたくろう 2014/01/10(金) 15:28 No.244  HomePage 操作

遅ればせながら完成おめでとうございます。
得意の連合軍怒濤の3連発お疲れ様でした。
オリーブドラブも手慣れているので流石ですね。
M32の情景も是非見てみたいです。

  
 

題名:Re: 滑り込みセーフ!  名前:プラ爺 2014/01/11(土) 11:17 No.245  HomePage 操作

たんくろうさま
ありがとうございます。
油断してたら締め切りがせまり、粗製乱造になってしまいました。
忙しくてと言い訳しつつ、いつの日かがんばります。



題名:【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:27 No.218  HomePage 操作


218の画像を原寸大表示します 完成とします。
三十数年前(!)に作ったタミヤのリーを改修したものです。
完全は新作ではありませんが、M3A5の作品はかなり珍しいのではないかと思います♪

ボギーはドラゴン(サイバー)、履帯はAFVクラブのベルト式、A5の「肝」であるエンジンデッキは、プラ材でデッチ上げました。この角度だと、普通のリーと変わり映えがしないですね…。


  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:31 No.219  HomePage 操作

219の画像を原寸大表示します 2枚目
この角度だと、A5だって、ちゃんとわかります♪

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:33 No.220  HomePage 操作

220の画像を原寸大表示します 3枚め
エンジンデッキのアップ。
工作が粗いので、拡大禁止!(笑)

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:38 No.221  HomePage 操作

221の画像を原寸大表示します 4枚目
書き忘れましたが、砲塔はかえる模型のレジンパーツと交換しました。キットのものと、かなりプロポーションが違うのがわかるでしょうか?本当はキットのパーツを改修したかったんですが、時間がありませんでした。

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/30(月) 17:43 No.222  HomePage 操作

222の画像を原寸大表示します 5枚目(ラスト)
これもM3シリーズの変り種、鋳造車体のA1とのツーショット♪ A1はクロムウェルのレジンキットです。こいつもこの機会に足回りを改修しようと思ったんですが、これも時間切れで果たせず…。もう1台、A3を作ろうと思ったんですが、これも果たせず。
結局、M36B1&M3A5の2点の出品に終わりました。残念!

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:プラ爺 2013/12/30(月) 19:23 No.224  HomePage 操作

完成おめでとうございます。
M3、いろいろ勉強させてもらってます。

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:たーさん 2013/12/30(月) 20:37 No.226  操作

TFマンリーコさん

完成おめでとうございます。
リヤデッキが目をひきます、カッコいいです。
バリエーションとしてコレクションしたいと思いました。

>M36B1&M3A5の2点の出品に終わりました。
これだけの作品を期間内に完成させられる実力は見習いたいです。すごいことだと思います。
私はスミコンとのダブりもので申し訳ないです。
鋳造車体は参考になります、嬉しいですね!
CDLはも少し手をいれたいと思います。
今回も、もりげて頂いてありがとうございました!

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:Tom Lowgun 2013/12/31(火) 02:20 No.231  操作

完成おめでとうございます。
ここまでくるとリーのフルバージョンを揃えてみたくなりますね。(←無責任w)
A1は何時か私もチャレンジしてみたいです。(^^

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:TFマンリーコ 2013/12/31(火) 20:13 No.233  HomePage 操作

プラ爺さま

リベットなしのA2とA3もいずれ作りたいと思ってます♪

たーさん

今回も、よい機会を作っていただき、ありがとうございました。
もっと、作りたいものがいろいろとあったのですが、出遅れが響いてしまいました。

Tomさま

A1はアカデミーが予告していましたが、どうやら立ち消えのようですね。ドラのリーも…。

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:佐藤まさのり(Toku) 2014/01/05(日) 10:00 No.240  操作

TFマンリーコ さん、
M3シリーズの完成、おめでとうございます。
既存完成品の改修、大変だったと思いますが、その結果が完成度に! お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: 【完成】M3A5  名前:たんくたくろう 2014/01/10(金) 15:25 No.243  HomePage 操作

遅ればせながら完成おめでとうございます。
独特のシルエットを持つリーは一見地味に見えてもとても存在感がありますね。こだわりの改修でバリエーションを揃えていくのはいつもながら壮観です。



題名:完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/08(日) 14:19 No.166  HomePage 操作


166の画像を原寸大表示します ご無沙汰してますが、完成したのでご報告します。

ちょっと光源が強すぎて色がわかりにくいですが。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/08(日) 14:20 No.167  HomePage 操作

167の画像を原寸大表示します タミヤのM51は簡単で再現度も十分なので満足のいくキットでした。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/08(日) 14:21 No.168  HomePage 操作

168の画像を原寸大表示します ディティールアップにはパッションモデルのエッチングを使ってます。
  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/08(日) 14:22 No.169  HomePage 操作

169の画像を原寸大表示します シナイグレイってこんな色でしょうか?
一応カステンの塗料そのままに塗ってみました。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たーさん 2013/12/08(日) 23:21 No.175  操作

たんくたくろうさん。

完成おめでとうございます!
色がイイですね、カッコいいです。
シャーマンは初期のクラシカルなタイプから、このような
後期の力強いタイプまで楽しめるのが魅力です。
カラーは日光や劣化でかなり見え方が違うので気に入った濃淡で
仕上げるのが良いと思います。
実物を拝見したいですね!

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:パッヘルベル 2013/12/09(月) 12:33 No.177  操作

M51最高ですね。迫力ありますね。射撃時はギアをニュートラルにして車体で反動を受け止めたようです(復駐器のなかった頃の野砲みたいですね)。当初はL7A1を積むつもりだったらしいですが,さすがに無茶と悟り,G弾(HEAT)なら低初速でも大丈夫だろうということでフランス製に落ち着いたとのことです。
  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/11(水) 00:40 No.179  HomePage 操作

たーさん、ありがとうございます。
色はこだわりだすとキリがないので瓶生でいきました。実車でも砂埃と光加減でかなり違って見えるようですから写真の撮り方で調整するのもいいかもしれませんね。実物は・・・さてどんなものでしょ(笑)。

パッヘルベルさん、ありがとうございます。
砲塔の大きさに比べて砲身の長さが異様に目立つところが迫力ありますね。
古い機材でもうまくアップデートして使うIDFの創意工夫は凄いですね。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:ミタマ 2013/12/12(木) 23:10 No.186  操作

たんくたくろう様、お疲れ様で御座います。
ネームは良く承知しております。
車輛の高域仕上げも去る事ながら、戦車長の活き活きとした臨場感素晴らしいです!目の保養とはこう云う作品を観る為の言葉です。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2013/12/13(金) 17:32 No.189  HomePage 操作

ミタマさん、過分なお言葉ありがとうございます。
シャーマンはあまり詳しくない車両ですが見よう見まねで作ってみました。
まだまだ製作過程には試行錯誤的なところがあるので安定した作品をお見せできるようがんばりたいと思います。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:TFマンリーコ 2013/12/31(火) 20:23 No.235  HomePage 操作

遅れ馳せながら、完成おめでとうございます。
ブログでずっと製作過程を拝見していましたが、細部へのこだわりが素晴らしいです。塗装も見応えがありますね♪

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:佐藤まさのり(Toku) 2014/01/05(日) 09:55 No.239  操作

たんくたくろうさん、
シナイグレーのイスラエル・シャーマン、また違った魅力ですね。
完成おめでとうございます。
コメントが大分遅くなり、ごめんなさい。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:たんくたくろう 2014/01/10(金) 15:22 No.242  HomePage 操作

佐藤まさのりさん、
ありがとうございます。
シャーマンにはあまり詳しくないのでキットの通りに作りました。シナイグレイは微妙な色で見るたびに色が違って見えて面白いです。



題名:リーマンコン終了!  名前:たーさん 2014/01/01(水) 00:25 No.237  操作


今回も素晴らしい作品を見せて頂いて、皆さん
ありがとうございました!
リー、シャーマンというメジャーアイテムながら個性あふれる作品ばかり、素晴らしかったです。
離れた場所でも近所で集まって模型作りをしているスタイルをと、いつも考えていました。
大人になっても子供の頃にタイムスリップしたような嬉しいコンペでした。
参加者さんの作品を見ていると思わず同じタンクが欲しくなっちゃいました。
お気楽コンペ、次回のお題は???
レジン組合を本年も宜しくお願いいたします!



題名:今更ながら・・・  名前:Tom Lowgun 2013/12/18(水) 05:16 No.202  操作


202の画像を原寸大表示します リーマンコンはロムっていようと思っていましたが、お誘いいただいた以上、参戦表明致しま〜す。
時間的に新規製作はちょっと辛いので、勝手にハンデって事で塗装前の4台で参戦しま〜す。
AFVクラブがベースのM10初期型、M10A1、M36とイタレリのM36B1の4台。
なんとか年内にアップしたいと思います。
皆々様、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 今更ながら・・・  名前:Tom Lowgun 2013/12/18(水) 05:18 No.203  操作

203の画像を原寸大表示します M36とM36B1。
B1はTFマンリーコさんとカブってますがお許しを。w

  
 

題名:え〜と・・・  名前:Tom Lowgun 2013/12/31(火) 02:15 No.229  操作

偉そうに参加表明いたしましたが・・・。
皆さまゴメンナサイ。
今回はギブアップでございます。
年内無理でした。w (^^;

  
 

題名:Re: 今更ながら・・・  名前:たーさん 2013/12/31(火) 22:23 No.236  操作

236の画像を原寸大表示します Tom Lowgun さん

途中画像も刺激的でした!ありがとうございました。
私のコンペはモデラーの交流の場所と思っています。
M36B1はコレクションしたいアイテムです。製作が始まりましたらアドバイスお願いしますね!
私も残り少ない時間ですがリーってます(笑
完成させたかったのですがタイムオーバーです。DDのみとなりました。
このキットは、毎度の難関で時間が延びたのではなく、モールドが素晴らしく他の箇所もディティールアップしたいと思い、いろいろと考えていてのオーバーです。
来年になりますが、かならず完成させますよ〜



題名:M31 完成です  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/08(日) 14:50 No.171  操作


171の画像を原寸大表示します たーさん、皆さん、完成報告です。
先月20日に手術・入院・自宅療養と...。
入院前には殆ど完成していましたので、昨日に手を加え完成に。
KITはKENGI、フィギユアはイギリスのパラベラム(ダイキャスト)を使用。
塗料はMr.カラーの調色で。

せっかくなのでシャーマンベースのARVを。
BARVはGASO−LINE、ARV Mk?Tはタミヤベースにスクラッチで。(これは後程作り直し予定です)

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/08(日) 14:51 No.172  操作

172の画像を原寸大表示します 二枚目
  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/08(日) 14:52 No.173  操作

173の画像を原寸大表示します 三枚目
  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/08(日) 14:52 No.174  操作

174の画像を原寸大表示します 最後に
  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:たーさん 2013/12/08(日) 23:33 No.176  操作

Tokuさん。

お帰りなさいませ!!
これは嬉しい模型です〜素晴らしいです。
ヨンパチといわなければサンゴーに見えますね。
ラッカー使いのTokuさんらしい塗装です。組み立ては
たいへんだったのでは?私はM31、ARVは製作予定なので
参考になります。
BARVはキットが手に入らないです。
東京あたりで集まりたいですね!
見せてください(笑

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:パッヘルベル 2013/12/09(月) 12:42 No.178  操作

M74をM32のバリエーションと考えると,今回のレギュレーション中で戦車回収車,ほぼコンプリートですね。皆様,御苦労様です。
火砲屋としては,IDFのM50自走155mm砲を準備中だったのですが,着手できず。クロムウェルとかなら何とか参加できそうですが・・・

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:ミタマ 2013/12/12(木) 23:03 No.185  操作

お身体大丈夫でしょうか。
凄い製作数で、ありながら高い工作技術!
珍しいと言うか完成キット見るの初めてです。開口です。
お疲れ様と御身体ご自愛して下さいませ。m(_ _)m

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:たんくたくろう 2013/12/13(金) 17:47 No.191  HomePage 操作

完成おめでとうございます。
マニアックな車両でこーゆーキットがあることすら知りませんでしたが、この完成度で作品がみられることは実に有り難いことです。単色ながら濃淡の変化とくっきり浮き出ているディティールが印象的で参考になります。

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/14(土) 09:30 No.195  操作

■パッヘルベルさん、コメント有難うございます。
 イギリス/シャーマンARVは後はMk.2と。資料は揃えて いるのですが、なかなか.....。
■ミタマさん、お見舞いのお言葉ありがとうです。
 エゲレス車両のコレクション、もっと増やしたいのですが。
 KITや、スクラッチにも限度が。
■たんくたくろうさん、コメント有難うございます。
 単色表現は難しいですよね。いつも悩んでいますが、結局は
 今までと変わらずになってしまいます。

  
 

題名:Re: M31 完成です  名前:TFマンリーコ 2013/12/31(火) 20:19 No.234  HomePage 操作

遅れ馳せながら、完成おめでとうございます。
48でも迫力十分ですね♪
最後の画像の2両、初めて見ました!



題名:組み立て開始!  名前:たーさん 2013/12/21(土) 22:47 No.207  操作


207の画像を原寸大表示します 少し組んでみやした!

インジェクションのコンバージョン?とのことですが
ミドリ色のとこがインジェクションであります。

  
 

題名:Re: 組み立て開始!  名前:たーさん 2013/12/24(火) 00:22 No.208  操作

208の画像を原寸大表示します 昨日、市内の模型屋さんにアスカさんのシャーマン購入しにいきました。カゴにA1の中期型を入れ、アスカさんのキットが足回りを使うための部品どりでは、いささかモッタイナイと思っていました。
レジに向かう途中で足回りキットが一つだけあり、なにげに見たら初期のキットでした!
運命なのか(笑
早速、組んでいます!

  
 

題名:Re: 組み立て開始!  名前:Tom Lowgun 2013/12/24(火) 02:31 No.209  操作

キット潰さないで済んで良かったですね〜。
え〜と、選択されたリターンガイドですが、このタイプはA1・75mm砲の初期〜中期の一部に見られたタイプなので、M3に使うにはちょっとマッチしません。
通常のU型に張り出したタイプの戻した方が無難ですよ。

  
 

題名:Re: 組み立て開始!  名前:たーさん 2013/12/24(火) 23:55 No.210  操作

210の画像を原寸大表示します Tom Lowgun さん

アドバイス、ありがとうございます!
見た目、カッコよかったので付けちゃいました(笑
思いっきり接着してしまったので剥がすのに苦労しましたが修正もガレキになれている私としては簡単なものでした。
M4ボギーの取り付けアダプターは、あたりまえですがシャーマン用です。左右がある車両は穴位置が変えられていて間違えないように設計されていますがM3には位置決めがあいません。
目で見て合わせる!!これですよ〜



題名:できるとこまで!  名前:たーさん 2013/12/17(火) 21:42 No.200  操作


200の画像を原寸大表示します 洗浄を開始!
足回りにはタスカの初期型を使う予定でしたがレジーのが簡単に組めそうなのでレジーに変更します。なんで2個あるのかは追及しないでください(笑
CDLのキットのはエゲレス仕様?のキャタピラ付きです。
ターレットは米、英の初期、後期の4バリエーションが可能になっています。
カステンのキャタは10コマでダウン!
レジンのキャタは得意なんで喜んでいたのですが、鋳造車体にエゲレス仕様のキャタピラは厳しいのでしょうか?
どなたか教えてください!

  
 

題名:Re: できるとこまで!  名前:Tom Lowgun 2013/12/18(水) 05:10 No.201  操作

先日はどうもで〜す。
仰っているのはワッフル・パターン(王の字みたいなヤツ)のWE210キャタピラの事だと思いますが・・・違いますか?
それだとすればミスマッチだと思います。
鋳造車体のM3A1は英軍には供与されていませんので、M3A1車体のCDLは全て米軍所属のハズです。
その車体で確認できるのはV字ラバータイプのT48キャタピラのみです。
なおM3A1のCDLはボギーがM3のセンターガイドではなく、M4用のリターンローラーがフラットな前期型ボギーに替えられていますのでご注意下さいね。

  
 

題名:Re: できるとこまで!  名前:たーさん 2013/12/18(水) 23:42 No.204  操作

情報ありがとうございます!

センターガイドタイプを接着する寸前でした(笑
T48はカステンが在庫ありなんですが、面倒ですし時間がかかっちゃうのでベルトを探していたらM32のが使えます!
M4の前期型はレジーでたのめばよかったな〜
M32は組み立ててしまって取れないしどうしましょ〜
アスカさんにも在庫がないみたいです。
初期型が付いた車両を購入したほうが早いかな?
リーマンコンメンバーさんへ
在庫店情報 求む!!

  
 

題名:Re: できるとこまで!  名前:Tom Lowgun 2013/12/19(木) 17:04 No.205  操作

帯キャタピラだけだったら、タミヤのアフターでM4A3のT48が入手できます。
ボギーはアスカのパーツ分売の在庫がなければ、アスカのキットもしくはドラゴンのキットを入手するしかないかもです。
いっそオクでポチった方が早いかも。(^^;

  
 

題名:Re: できるとこまで!  名前:たーさん 2013/12/20(金) 00:42 No.206  操作

Tom Lowgun さん、ありがとうございます!

キャタはM32付属のやつを使います。ボギーはタスカをやはり車両から購入しないとです。お店で初期か後期かどちらが付属しているか調べたいと思います。
フォーメーションのハルのハッチが逆ですね!初期と後期では開きが違うようです。CDLはさらにハッチが無くなり、のぞき窓?しかありませんが、ハルはキットを使いCDLターレットは米軍仕様の中期タイプにしたいと思います。
仕様としては間違いかもしれませんが!



題名:間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/11(水) 12:27 No.180  HomePage 操作


180の画像を原寸大表示します オリーブドラブ2台、塗装開始。
薄め過ぎてムラムラです。
もう一度仕上げ吹きします。
間に合うかなぁ・・・。
昔からの悪い癖です。

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/11(水) 12:29 No.181  HomePage 操作

181の画像を原寸大表示します M32、細部が面倒です。
  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/11(水) 12:32 No.182  HomePage 操作

182の画像を原寸大表示します 皆さん、きっちり仕上げてきてますね。
気ばかり焦ってます。
夏休みの宿題を、8月31日に全てやった昔を思い出しました。

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:ミタマ 2013/12/12(木) 23:18 No.187  操作

ヤフブロの読者です。クラブマンで紫陽花の辺りから時々覗いているファンです。DOMさんから行った覚えがあります。完成時の素晴らしい手本の様な情景ショット等、楽しんで拝読しています。今回のタスカのM32は大変ですね。私は買うのを諦めた程です(不器用なので)
大晦日まで、どう言った方が良いですか?諦めずに。m(_ _)m

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/13(金) 10:52 No.188  HomePage 操作

ミタマさま
かなり以前からご訪問いただき、ありがとうございます。
3台とも、なんとか間に合わせようと思っています。
これからも時々のぞいてみてください。

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:たーさん 2013/12/13(金) 20:08 No.192  操作

私は宿題を9月1日の朝、やってました(笑

しかし早い!
私のM32は間に合いません〜
プラ爺さんのを見て楽しみたいです。

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/13(金) 21:08 No.193  HomePage 操作

たーさんさま
9月1日の朝・・・・私より上手がいるとは驚きです。(笑)

  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/14(土) 09:33 No.196  操作

アームを上げた状態、迫力ありますね。完成が楽しみです!
  
 

題名:Re: 間に合わないかも・・・・  名前:プラ爺 2013/12/14(土) 15:33 No.199  HomePage 操作

佐藤まさのり(Toku)さま
ギリギリ間に合うかもという段階です。
M31、素晴らしいですね。
実写で、M31とM32が並んでるのがありますが、模型でやってみたいですね。
残念ながらM31は入手難で持っていません。




題名:東京AFV!  名前:たーさん 2013/12/13(金) 23:26 No.194  操作


15日の東京AFVの会にDDシャーマンを展示したいと思います。
同じ趣味のかたと、お話できるのは楽しみですね!
是非、声をかけてください。
展示作品の組み説も持参しますので、どの様なキットなのか説明できると思います。現物を見ながらが、いちばん分かりやすいですからね!
7作品を展示したいと思います。
皆さん、宜しくお願いしますね!!

  
 

題名:Re: 東京AFV!  名前:佐藤まさのり(Toku) 2013/12/14(土) 09:35 No.197  操作

今年はパス、頑張ってね!

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
06/23 (金) 1
06/16 (金) 1
06/12 (月) 1
06/06 (火) 1
合計: 2171

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web