ベラチラ画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: ストリクタ・リジットリーフ開花しました さぼにく
2006/08/17(木) 00:06

231の画像を原寸大表示します

あれ?画像が貼れなかった…すみません。こっちに貼ってみます

Stricta Silver Star たろう HomePage
2006/08/13(日) 20:31

227の画像を原寸大表示します

2株から花序が出ているのですが、こんな感じの色です。日当たりは午前中に直射日光を当てています。日照が良いからなのでしょうか、hirahiraさんの所の花序よりもピンクの色が濃いようです。普通のStrictaよりも色は薄いのかもしれませんが、どうでしょうか...

Neoregelia Nana hirahira HomePage
2006/07/26(水) 20:40

226の画像を原寸大表示します

開花直前までたどり着きました。よく見ると、花苞?の部分にまで斑点があります。

B.kuhlmannii 植えてみました。 hirahira HomePage
2006/07/18(火) 07:28

219の画像を原寸大表示します

ビルベルギアの種を植えて、1ヶ月程度経ったでしょうか。ようやく、芽が出てきました。1日・2日程度のオーダーでその成長度が実感出来ます。3種類ほど植えたのですが、これ意外は何の動きもありません。

Re: B.kuhlmannii 植えてみました。 hirahira HomePage
2006/07/24(月) 12:24

220の画像を原寸大表示します

成長は早く、7/24現在はこんな感じ。

Re: B.kuhlmannii 植えてみました。 上野
2006/07/26(水) 19:20

224の画像を原寸大表示します

うちのはこんな感じです。イオナンタ(メキシコ)を比較のため置いてます。多分これで半年くらいです。

キエロエンシス たろう HomePage
2006/07/25(火) 12:20

222の画像を原寸大表示します

右はhirahiraさんと同じような環境、水が少なめで天井付近に吊して管理している株です。もとの方は少し太めなのですが先細りになっています。左は、そのまま棚にポンと置いて管理している株。毎日のように十分霧吹きしていますが、日当たりは半日向のような...

ムーリアエ開花 通りすがり
2006/07/08(土) 20:42

213の画像を原寸大表示します

5年振りに花を見る事ができました。紫と青の中間的な色合いです。小さな植物で、かなりのお気に入りですが、成長の遅さは我が家ではナンバーワンです。

T.funckianaまた咲きました hirahira HomePage
2006/07/11(火) 12:38

215の画像を原寸大表示します

ブログで紹介したものと別株が咲きました。同時開花とならなかったのが、少し残念。

お久しぶりです 通りすがり
2006/06/25(日) 22:03

209の画像を原寸大表示します

皆さまいかがお過ごしでしょうか?今、自分は株分けや移植で大忙し…あと3日位はかかりそうです。いい加減嫌になってきました(笑)。写真は配置替え中に携帯でパチリ。T.tenebraです。

#spam #spam
2006/06/03(土) 08:45

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

#spam #spam
2006/06/04(日) 23:10

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

広告
#spam #spam
2006/06/06(火) 17:13

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

#spam #spam
2006/05/06(土) 12:46

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

#spam #spam
2006/05/30(火) 12:51

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

T.フックシーvグラシリス たろう HomePage
2006/04/16(日) 11:31

188の画像を原寸大表示します

中央の株が去年開花して、両脇に子株を噴きました。今は、もっているグラシリスの一番大きな株がつぼみを付けているので、開花後も楽しみです。

ひとめぼれ teo
2006/03/28(火) 23:20

180の画像を原寸大表示します

T. aeranthos 'Alba'です。ネットで写真をみてひとめぼれしました。開花状態で届いたので、少し花弁が痛んでますが、美しいです。白い花苞に白花は珍しいですよね。

複雑な心境 teo
2006/03/22(水) 00:32

174の画像を原寸大表示します

ドイツからやってきたT. dyerianaです。寒さに弱いとのことでダメ元で頼みましたが無事届きました。しかも開花状態で、全く痛みもなく。きれいな花が見れてうれしいのですが、花序が立ち上がるところからみたかったのでちょっと複雑です・・・。

やっちゃいました teo
2006/03/18(土) 22:28

169の画像を原寸大表示します

栽培場所を確保する前に沢山衝動買いしてしまいました。最近ストレスが多かったもので(笑)。でも本当に場所どうしよう・・・。これはその一つTillandsia brenneri。怪しげなドットが魅力的です。いったいどんな花が咲くのだろう?性質もわかりません。どな...

開花ラッシュ チェルブ HomePage
2006/03/11(土) 11:26

164の画像を原寸大表示します

いつも自分のブログネタになってしまうのですが、紹介しきれないのでチランジア載せちゃいます。ジュンセアも開花しそうです。スカリゲラはまだですね。

Re: 開花ラッシュ チェルブ HomePage
2006/03/11(土) 11:27

165の画像を原寸大表示します

ビフローラは今が満開のようです。




[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -